食事5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月28日 21:05:15
-
楽天で予約後に幼児の布団と朝食を追加させて頂きました。布団代は2000円、朝食は1080円と説明を受けました。精算時に3780円とられていました。観光後に消費税にしては
高すぎることに気づき、ホテルにわざわざ戻って確認したところ540円施設使用料です。と言われ、説明不足でしたと言うだけで返金はありませんでした。その後、1階の男トイレ大を借りたのですが、前の人の便が流れていなくて、流しても流れませんでした。もう1個のトイレ大は下痢が散った後がありましたが、そこで仕方なくトイレを済ませました。定期的に清掃をしていると貼り紙がしてありましたが、この状態なの?と失望しました。
追加対応して頂いたことには感謝していたので、料金の少しの説明不足でこんなに旅の思い出が台無しになるのかと複雑な思いでいっぱいです。この思いをどうぶつけてよいのかも分からないので、気持ちを伝えさせて頂きました。料理も部屋も温泉もよかったのに最後に
非常につらい(汚い)思い出になってしまいました。複雑です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年04月05日 12:35:23
-
この度は、お客様の大切なご旅行に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お子様の施設使用料の説明不足に関しましては、今後二度と同じ過ちがないよう、チェックインの段階から丁寧にご案内させていただくといったような、対策をしてまいりたいと思います。
トイレの清掃に関しましては、お客様の目の行き届く範囲内に汚れが残っていたこと、清掃・チェックが出来ていなかったことが、こちら側としても大変お恥ずかしい出来事でございます。
お客様へのお詫びと共に、今後このような不愉快な思いをされるお客様がまたいらっしゃらないよう、ロビーやトイレ清掃のチェックを徹底して行っていきますことをお約束いたします。
もしまた、高山へお越しになる際は、気持ちよく過ごせる環境をご用意いたしまして、当館にて、スタッフ一同お帰りをお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
高山桜庵
前山
- ご利用の宿泊プラン
- 【決算月大感謝タイムセール】今だけ大チャンス♪1泊朝食★部屋タイプおまかせ
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:【部屋タイプ・室数おまかせ】】
食事5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月04日 11:25:19
-
いつも利用しています。
ネットの悪評通り、新人女性スタッフの対応がコンビニ以下。
荷物は雑に扱い、二度手間はさせる。
笑顔・アイコンタクト・言葉遣い・立ち居振舞い全然駄目。
記帳カードは雑に置くし、
説明は息継ぎなしの早口で、最後礼もされずに先に立ち去っていく。
別のスタッフにクレームをしましたが、アウトまでフォローがないだろうと思い、支配人宛に置き手紙をしました。
その数時間後に電話が来ましたが「今、本人に確認した所、事実で…」と。
今?報連相ができてない。電話内容に、本人が反省し改善点ができるような言葉選びがなく、最後まで不愉快でした。
次回も利用します。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年09月08日 14:51:10
-
この度は高山桜庵にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
ご到着時に変不愉快な気持ちにいたさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
改めてスタッフ一同ご意見を真摯に受け止め、言葉遣い、ご対応、行動について見直して今後このような事が無いように努めて参ります。本当に貴重なご意見ありがとうございました。
次回のお越しをお待ちもうしあげております。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定】全日程最大4,000円OFF!★キャンセル不可でお得にご宿泊♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
食事5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月14日 22:28:03
-
今回で4度目
楽しみにしていました
チェックインの際 フロントの女性の方の対応にガッカリしました
前金でとの事で お支払い
朝食券と鍵ですって渡されました
笑顔も無し 説明も無し パソコン覗きこんでめんどくさそうに
それだけ 本当それだけでした 説明無しって
チェックインは私だけ
忙しそうでもなかったです
もう お部屋とか温泉とか そういう問題では無くなりました
お部屋で朝食の時間を本で調べ
温泉の時間本で調べ 悲しくなりました
楽しみにしていたのに
前は素晴らしかったのに
4度も行くって 相当お気に入りって事でした
その方以外は 良かっただけに残念でした
思い出したくも無いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2014年05月15日 15:12:10
-
此度は当館のご利用にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご気分を害されてしまったのは私たちスタッフの力不足でございます。お客様へのおもなてなしを今一度見直し、今後、ご満足いただけるよう再度初心に返って参ります。貴重なお時間の中ご投稿いただき、ありがとうございました。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】IN17時・OUT9時★全部屋有線LAN完備 1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ダブル】ベッド幅160センチ&LAN接続無料】
食事4
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月19日 22:43:23
-
連泊でお世話になりました。
部屋の広さは十分でしたが、とにかくいろいろな音が聞こえてくるので眠れませんでした。
深夜や明け方に空調(エアコンじゃない)から轟音がしばらく鳴り響き、ほかの部屋の音が丸聞こえでした。
館内にスタッフの方があまりいないんだなという印象を受けました。
大浴場の洗い場が整ってなかったり湯船も汚れてたりしてましたけど、ホテルの方が巡回に来る様子もなくそのままでした。
客層は外国人が大変多く、あとは学生のグループ旅行といった感じでしょうか。
朝ご飯は種類が多く美味しかったです。
朝ご飯の会場の方たちの接客は丁寧でよかったです!ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2023年03月12日 17:16:00
-
この度は飛騨花里の湯高山桜庵をご来館頂き誠にありがとうございました。また、お客様には当館の施設の物音に関して大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。館内巡回に関しても今よりできるの限り多めに大浴場など巡回をしてまいります。大変ご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。また、朝食に関しては、お客様に喜んで頂けて私も嬉しく思います。
またの季節変えてのご来館をスタッフ一同お待ちして参ります。
飛騨花里の湯高山桜庵
帳場 アンジラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得21】21日前までのご予約がお得!~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】
食事4
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月23日 07:39:09
-
チェックインの際精算機でクレジットカードで支払い、部屋でゆっくりしていると支払いが完了していないからと言われて再度カウンターまで行きもう一度支払いしたのだが、後日クレジットカードの請求に二重請求されており、電話して確認すると最初はこちらでは二重請求になっていないと言われ何度もやりとりするうちに二重請求確認できましたと。かなりめんどくさい上に男性従業員の方の言い方もすごい上からで。そちらのミスなのになんだろうあの態度。
安かったから行っただけでもう行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】第1弾最大50%!9月末までご予約がお得!高層階指定&21時間滞在特典★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月12日 22:33:21
-
他の方も書かれていますが駐車場は24時間以内なら同一料金と言われたのに近隣の駐車場に案内され時間で金額も上がり提携と言われたのに割引も無く、えっ?なんで?でした。
朝食だけ良かったけれど再訪したいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:59:59
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場のご案内でご不快な念お掛けし申し訳ございませんでした。
当館駐車場は、立体駐車場となっておりまして先着60台、一泊880円とさせていただいております。
現在提携駐車場は無く、サービス券のご用意は致しておりません。
ただし、近隣の駐車場へはご案内とさせていただいておりますが、誤解を生じるご案内となってしまったこと申し訳ございませんでした。
スタッフの案内の統一を徹底させて参ります。
ご不便お掛けした中、朝食のお褒めのお言葉ありがとうございます。
ご意見投函ありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】 第2弾 最大50%OFF!!9月末までのご予約がお得★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
あたまでっかち9290さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- あたまでっかち9290さん [60代/男性] 2021年08月10日 18:19:09
-
8月9日宿泊 2人でビックリ!言葉も出ず唖然!!午後3時にホテル到着駐車場に止めようとしたら係りの人に「もう満車です。近くのコインパーキングに止めてください」との事その際係りの人からは「連泊ですか?」と聞かれ正直に一泊ですと答えたら「ダメです」と言われ後から来た人が連泊だと駐車できました。こんなのあり!全くふざけてます。二度と利用しようとは思いませんでした。今まで利用した宿では有り得ないことでした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:13:59
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場での対応大変申し訳ございませんでした。
私自身現場責任者として、教育、指導不足を痛感するとともにお詫びの言葉しかございません。
お客様にこのような思いを繰り返さないように、今一度教育、指導を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】 第2弾 最大50%OFF!!9月末までのご予約がお得★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月15日 19:40:30
-
10月13日に宿泊しましたが、2人部屋と3人部屋で宿泊しましたが、2人部屋と3人部屋と部屋をフロントで間違えて鍵を渡され、食事の時は、予約してあったのにもかかわらず、テーブルが用意されてなく5人なのに4人用のテーブルで食事をしなければけなく、テーブルが狭く、私は手を怪我していたのでとても窮屈でした。布団は3人部屋の布団が敷いてなかったのでフロントに電話をしてやっと布団を敷いてもらえました。今まで2回宿泊して良かったので母の米寿祝を兼ねて宿泊しましたが、とても残念でした。土曜日で忙しいので間違えはある事なので仕方がないですが、一言お詫びの言葉ががあるだけで気分良くホテルを後にできました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2018年10月27日 10:15:08
-
この度は当館を御利用頂き誠にありがとうございました。
今回のご宿泊で、私どもの確認不足、思いやりの無さから不快な思いを抱かせることとなり誠に申し訳ございません。
お母様のお祝いのご利用で残念な対応、重ねてお詫び申し上げます。
このような事を繰り返さないように指導、教育を徹底してまいります。
またのお越しを心より申し上げます。
高山桜庵 番頭 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【客室G-UP】★1泊2食★当館人気のお部屋が最大2,500円引き♪1日5室限定!【岐阜っぽプラン】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】『和洋室』ベッド1~2台+くつろぎ空間】
食事4
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月06日 11:38:22
-
事前にお願いしたこと(※)が反故にされ、説明もお座なりで、
一部のフロントスタッフの対応に誠意のなさ(レベルの低さ)を感じた。
※2組での利用であったため、同一階にして欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2014年07月27日 15:32:06
-
投稿者様
この度は高山桜庵をお選び頂いたにも関わらず、ご希望に添う接客、対応ができませんでした事、心からお詫び申し上げます。フロントスタッフの対応につきましては、偏にフロント責任者である私の指導不足に他ございません。スタッフ全員で話し合い、今後は二度とこのようなことの無いよう精進して参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人 榧森
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末限定】口コミ投稿で総額25万Pt山分け!週末だけのモニター価格 最大5000円引き!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】『和』デラックスダブル◆200cm幅ダブルベッド】
食事4
7人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月06日 23:16:23
-
少し前ですが、母と1泊しました。
毎年1回は高山へ行きますが・・・結論から言うと、もう二度と利用しませんし、誰にも勧めません。
畳敷きという事を、もっとよく考えてから申し込むべきでした。
キャリーバッグを引いて歩く訳にはいかない。
廊下も部屋もベッドの中も裸足や靴下のまま。
そして部屋に入って荷物を置いて部屋を見渡すと、ベッド脇には髪の毛が数本・・・。
廊下に落ちていたものを引っ付けて歩いてきたのか、部屋の掃除が出来ていないのか、どちらにしても気持ちが悪い。
それ以外にも、他の方も書かれていますが、あれほど使いづらい洗面台はありません。
部屋にいても、少しも落ち着かない。
スタッフの態度も、見せ掛けばかりで心がこもっているとは到底思えない。
新しくて一風変わった感じなだけで、癒しとは程遠い、自分(ホテル側)よがりの癒しとしか言いようがありません。
唯一いい事が書けるとすれば、朝食が美味しかった事くらいです。
本当に癒されたいなら、とてもお勧め出来ません。
ここまでみせかけだけのはずれな宿は初めてです。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 68品目が並ぶ【朝市バイキング】の朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【「和」ツイン:禁煙室】
食事4
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月03日 11:53:22
-
11月1日に主人と宿泊しました。以前にテレビでこちらのホテルを見たので楽しみにしておりました。しかし、今回の宿泊で悉くこの期待を裏切られたこと、このホテルを選んだことを心から後悔しています。新しい中にもあるはずの「おもてなし」が全くないこの施設に今は腹立たしい思いだけが残っています。
「お詫び」という気持ちが全くないのか、軽く見られていたのか私には理解できませんが同業者の私からしても本当に呆れてしまいました。お客様との間にトラブルが発生したらどんな小さいことでもフロント全員、スタッフ全員が周知し、これ以上にお客様を不愉快な思いをさせぬよう努力するのが普通なのではないでしょうか?なのに、この施設は私が非常に不愉快であることも事の発端になった女性しか知らない。あとのスタッフは知らないのなら仕方ないですが知っていてこの対応なら本当に最低です。
朝食では、洗浄済みなお箸の中に使用済み箸が入っていました。入口の男性にその旨伝えましたが「では新しいのをどうぞ」一言。他の方はそれを知らずに使用されているのに・・・気持ち悪くて私と主人はフォークを使いました。朝食のおばちゃんたちのあの笑顔を消すような男性の対応に呆れかえりました。
常連のお客様にはにこにこ笑顔で対応する貴方達は、何が見えているのですか?
この事は私の勤めるホテルで議題にだしスタッフと話し合いをしたいと思います。
私たちはこのような恥ずかしい対応をしないように・・・と。
これではお客様から宿泊代をいただく権利があるのかどうか?と。
テレビで見える素晴らしいところに隠されたボロはそのうちきっと他のお客様に届くと思います。無知なフロントスタッフはチェックアウト時私にまたお越しくださいと笑顔で次回宿泊料金が安くなる券をくださいました。(皆さんに配っている券)
もちろんすぐに捨てました。
これに関する問い合わせ、詫び状など一切ご遠慮願います。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【関西居住者限定】関西からの直行バス開業記念★この秋飛騨高山へ行こう♪
- ご利用のお部屋
- 【畳に和ベッドの「和」ツイン】
食事3
click0727さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- click0727さん [60代/男性] 2022年05月30日 18:03:30
-
チェックインが最低!
30分以上も待たされるし、コントロールする人も80才をゆうに超えているような年寄り1人にやらせている。観光で楽しい時間を過ごし、心地よい疲れでホテルに着いているのに台無しだった。二度と利用しない。楽天トラベルも使いたくなくなる。あのようなホテルは外して欲しい。是非この投稿は公開して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2022年09月07日 13:21:11
-
この度は高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインでの対応スタッフ不足大変申し訳ございませんでした。
お客様の楽しみにされていたご宿泊不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
飛騨花里の湯高山桜庵
住田 瞬
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】美味しい朝食で一日の元気なスタート♪朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月29日 07:10:46
-
着いてびっくり、
駐車場の案内が有り得ない。今まで3回ほど泊まったが、この時に感じた今までともしかしたら何か違うかもという違和感は後々結果合ってた。
先ずはその駐車だが、玄関前に停めようとしたら「滞在者様でいっぱいで只今停められません。こちらの立体駐車場は車が大きいから入れないので外部の駐車場をご利用ください」と言われ、滞在者て俺も今から泊まるぞ、しかも外部の駐車場て何?と思いながらホテルを出て言われたところへ向かうと離れた場所のコインパーキング。まさかと思い再確認のため戻った。入口前に停めてる車で立駐に入る車を先ず移動させて大きい車停めれるようにしろ!で、外部て何?ただのコインパーキングでしょ?そんなところに移動させる温泉宿聞いたことないわ!と言うと、じゃあここで、と角の角に停めさせる始末。決して賢いとは言えない対応。
フロントの対応は、あなた初めてね!な対応。予約時に履歴確認しないのは毎回賢さを感じない。接客業としてはダメだね。
チェックインの際一通り口頭で長々と説明した挙げ句支払いは前精算でしかもそれは機械で。しかもカードキーもこの精算機から出てくる。何じゃそれ? 長々とした説明も要らんわ!コロナ対策で精算機導入したのだろう。
前までは宿泊の半分以上は外国人観光客だったがこのご時世日本人ばかり。コロナで大変なのは伝わる。
最後に、
朝のバイキング(このご時世にバイキングはどうかと思うが)はギリギリ温泉宿らしさの雰囲気を残してはいるが、ここはどうやらビジネスホテルになったようです。
家族利用にはオススメできない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 09:40:05
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
先ずは、再訪頂いたにもかかわらず多くのご不便お掛けしたこと申し訳ございませんでした。
当館は約一年間休館させていただき、7月から朝食のみの提供スタイルに変更し再開させていただきました。
しかしながら、ご愛顧いただいておりますお客様にお伝え出来ることなくお過ごしいただいてしまったこと反省するばかりでございます。
また、駐車場での対応含め、スタッフへの教育指導も行き届いてなく重ねてお詫び申し上げます。
ご貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフへ共有し改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山 桜庵
支配人 上野
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】第1弾最大50%!7月末までご予約がお得!高層階指定&21時間滞在特典★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】
食事3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
akko3893さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- akko3893さん [70代/女性] 2017年09月02日 22:30:08
-
現在宿泊中になります。
高齢の母を連れて初めて高山に来ました。
ホテルに着くと狭いロビーは大混雑、外人さんが大きな荷物持って大混雑でした。
夕食は20時からで予約しておりましたが、席に着けるまで25分間立ち並びました。
高齢の母も旅で疲れてやっとホテルに着いても、更に疲れさせてしまいました。
席もテーブルが小さい。
案内してくれた係の男性は、ビュッフェの事の案内もされず、しばらくして自分達で気づきビュッフェの列に並びました。
客室は2階から12階までの高層ホテルで、集客人数に対し、レストランも狭い、人酔いしそうな位大混雑の中、食事しました。
料理は衛生面では問題ありませんでした。
エレベーターは2機しかなく、狭く、集客人数に対して客にストレスを与えている様に思います。
大浴場も同じです。
宿泊人数に対して、狭い、洗い場待ちの人が多く、浴槽も人だらけでした。
外人さんはマナーが分かっていない感じでそのまま浴槽に入っていました。
衛生面で大変問題ありだと思います。
日本人の他のお客さんも!同じ様に話してました。
外人さん多すぎでマナー悪いからお湯が不潔ではないか、と。
結論、ホテル従業員さんに話しても、申し訳ありません、としか言わない。
客が我慢さえすれば、翌日にはチェックアウトするから大丈夫、というホテルの考え方が見え見えでした。
一元さんのみでも十分なホテルだと感じました。
年中高山には外人さんが来るから、細かい事気にする客は一元さんでもいいのでしょう。
本当に残念でした。
もっとちゃんと調べて高山に来ればよかったです。
ホテルとは、何か、
おもてなしとは、何か、
今一度考え頂きたいホテルでした。
母は大浴場の大混雑に耐えられず。部屋のシャワーブースでお風呂すませました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年09月04日 09:40:33
-
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内が混み合い、各所においてお待たせしてしまい不快な思いをお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした、また、外国のお客様に対して、チェックイン時に入浴マナーの説明を再度徹底させていただきます、レストランスタッフのご案内時にお料理の説明不足がございまして、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございます、お客様の声を真剣に受け止めて、今後同じことを繰り返さぬよう改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉健三
- ご利用の宿泊プラン
- 【8周年大感謝!タイムセール第3弾】1泊2食★7/31~8/31まで★モナカアイス+ワンドリンク付き
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
食事3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月31日 02:19:25
-
今まで泊まった所で一番最悪な所でした。部屋に虫は出るわ、客への態度は悪い。高山はいい所ですが、ここに泊まって最悪な思い出になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年06月03日 21:28:03
-
この度は、高山桜庵をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はお客様にご満足頂くことが出来ず大変残念に思います。
お客様の意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参ります。
またお会いできる日を心からお待ちしております。
高山桜庵
二村
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル】1泊2食★2人の恋旅☆桜庵プレミアム★貸切風呂無料+高層階確約
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】
食事3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
mrtoshi2007さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- mrtoshi2007さん [40代/男性] 2012年08月10日 23:23:03
-
予約時も、チェックイン時にも、足の不自由な障害者と小さい子供2人とともに来ていることを話しておいたのに、夕食後、ホテルに帰ったら確保してあったはずのスペースに他の車が停まっていて、私の駐車スペースがなくなっていた。駐車場の管理係に苦情を言うと、人を先に降ろしてから立体駐車場に停めろという。周りには駐車待ちの車が列を作っており、子供を車から降ろすのは危ない。それで、その係員に子供を見ていてもらおうと思ったが、その係員はすぐにその場を離れ、どこかへ行ってしまった。結局、子供は危ない状態のまま、立体駐車場の中を歩いて出て来ざるを得なくなってしまった。
駐車スペースがなくなるのも、駐車場の管理係が突然いなくなるのも、管理上の問題があるから。
駐車場は客にとって、ロビーよりも先にホテルのサービスに接する場所だということを肝に銘じて、接客していただきたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年08月23日 23:12:17
-
この度はご家族様との大切なご旅行に、当高山桜庵をお選び頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中は、駐車場に於いて大変なご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。
お客様からのご意見は大変貴重で、ごもっともなご意見ばかりでございます。スタッフ一同お客様との接客について原点に還り、よりよい宿づくりを目指して益々精進していく所存にございます。
どうぞ、またのご旅行の際は高山桜庵へのお帰りをお待ちしています。
高山桜庵 帳場スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 7・8月限定【感謝祭】68品目朝市バイキング5,500円~☆1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【ベッド幅160センチ&LAN接続無料【ダブル】】
食事3
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 03:16:19
-
レストランをはじめとして、全体的な接客サービスのレベルが低いのではと思います。特にレストランスタッフの外国人客への対応はひどいものでした。(英語ができないためか、見て見ぬふりをしているようだった。)
貸切風呂の気軽さは評価できると思いますが、肝心の大浴場は新潟や三島などのドーミーインと同じであまり大きくはなく、もっと『らしさ』を取り入れてほしい感じもしました。
世界に誇れる観光地飛騨高山にあるホテルということを今一度再認識し、これからもがんばってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2011年08月25日 11:57:55
-
この度は、高山桜庵にお越し頂き誠に有難うございます。御指摘を真摯に受け止め今一度おもてなしを見つめ直しサービスを向上出来る様レストランスタッフ一同心がけて参ります。
当館らしさに関しましても小京都高山の雰囲気を
感じて頂ける様にスタッフで思考して参ります。
この度は貴重な御意見誠にありがとうございました。
又のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得!【飛騨牛ステーキ100g】Premium特典♪≪大好評≫天然温泉&68種類の朝食バイキング!
- ご利用のお部屋
- 【展望貸切風呂無料!観光&夕朝食【禁煙ダブル】】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月14日 07:59:12
-
レイトディナーの安いプランを避け、わざわざ高いプランにしたのに、フロントでは『もう空いてないので遅い時間の夕食になります』と。
また食事の時の説明もなく…本当に残念な思いをしました。
お風呂や他のお客様達のマナーは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年08月16日 11:04:14
-
この度は、当館を御利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご希望のお時間にご夕食お召し上がりいただけず大変申し訳ございませんでした、スタッフの接客がお客様の要望にお応え出来なかったことは、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございました。
機会がございましたら当館にてお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本】飛騨牛しゃぶしゃぶ遊膳&季節の旬菜バイキング☆天ぷらやデザート食べ放題♪夕朝食付【ぎふ旅】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ムーミン1962さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- ムーミン1962さん [40代/女性] 2013年10月14日 11:30:27
-
友達4人10年ぶりの旅行でした。価格が一人17000円と私たちには少々高めの金額でしたが、3連休と言う事もあり、お値段が高いのは仕方ないと諦め、レビューも良かったので、こちらのホテルに決めました。
でも、期待はずれのことばかり。
1・ロビーが狭くスタッフも少なめで、チェックインの際、案内がなく、
驚く事に、荷物はお客が自ら部屋まで運ぶ。高級旅館なら、運んでくれるものだと思っていました。普通の旅館でも、運んでくれるのに、ビジネスホテル並みの対応。
2・wベット+和室の部屋でしたが、和室のみの部屋に変更してもらったまではよっかたが、布団はへやに(畳の上に)置いてあるので、自分たちで敷いて下さいとのこと。こんな旅館初めてです。
3.夕食は、20時を選びました。10分前にレストランに行くと、入口が閉鎖されていて、すでに数人が並んでいました。
私たちも並び、すでにお客は15人程に。スタッフはそれを知っているのに、それでも、20時までは開けない。融通がきかない。
4.20時に一気にお客が入るので、スタッフは、てんやわんや。
ビュフェ形式なので、色々美味しく頂けましたが、なんせメインの飛騨牛が出てくるのがおそく、すでにおなかいっぱいに。
5・布団を敷く時、布団に何本も髪の毛が付着。気持ち悪い。
6.帰る際、清掃の方と廊下ですれ違っても挨拶なし。
7.フロントで鍵を出して待って居るにもかかわらず、女性スタッフ2人は話をしていて、待たされる。清算を済ませて、4人で、背を向けホテルを出る際もありがとうございました。の声も聞けなかった。
まだまだありますが、書ききれません。
とにかく残念なことだらけ。とても価格に見合っていない。
最低なホテルです。私たちは二度と行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年10月19日 19:51:14
-
この度は高山桜庵へご宿泊頂き誠に有り難う御座いました。10年ぶりの大切なご旅行で
数あるお宿の中から当館をお選び頂いたにも関わらずご満足頂け無かったばかりか、不愉快な事の数々本当に申し訳無くお詫びのしようも御座いません。
確かにお荷物一つにつきましても全てのお客様のお荷物をお運びする事は行ってはおりませんが、お荷物の多いお客様等にお声掛けする等の気遣いが大切だと改めて感じております。今回のご意見に付きまして清掃不備等は論外で恥ずかしい事ですが、他の事は全ておもてなしの精神の欠如が招いた事と責任者としましてお恥ずかしい面と私の指導力の無さから来ていると深く反省すると共に今後は更に精進しスタッフ教育をして参りたいと考えております。お値段に付きましても3連休と言う事もあり高めでありましたが、そちらに見合うおもてなしが出来ていなかったとお言葉を拝見する限り感じております。今後、二度とこの様な事が無いように取組んで参りますが、お客様の貴重なご旅行で不愉快な思いを与えてしまいました事に改めて深くお詫び申し上げます。本当にこの度は申し訳御座いませんでした。
高山桜庵 番頭 大坪
- ご利用の宿泊プラン
- 秋得☆【楽天限定】紅葉&飛騨グルメ満喫♪≪ポイント5倍&最大15%OFF!≫1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【ダブルサイズベッド&畳の寛ぎ空間★夕朝食★【和洋室】】
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
外国人が、多過ぎて、とてもマナーが、悪く、特にお風呂場で。すごく、損した気分でしたが、朝食が、種類豊富だったので、それだけが、良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿の中から花里の湯高山桜庵をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
現在の高山は、ありがたい事に海外のお客様に多くの需要があり、和を基調としております高山桜庵は大変好評頂いております。
多少の文化の違いやマナーの違いで国内のお客様へ困惑される場面があったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。今一度、お客様への案内や注意書き等を改めて見直したいと思います。朝食に関してはお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思います。また季節を変え高山へお越しの際は当館へお帰り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
高山桜庵 料飲マネージャー
上運天