楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルたいよう農園 徳島県庁前のクチコミ・お客さまの声
総合3
嗚呼、お部屋の清掃が。そして残念だけどスタッフが………。 (安宿ハンターですので、古さもサービスも何も気にしない方なのですが、ホスピタリティを醸し出せない職員は、サービス業は厳しいのかもしれないと、自分のこととして感じました。………有名ホテルでも、玄関まで丁寧に客を迎えてくれるのはいいけど、客を選別するかのような視線を投げかける支配人がいたりします。他のお客さんへの接遇を見ていて、あんな感じを思い出してしまった場面もありましたが、口コミを多く見ていたので、あまり驚きはしませんでした。)前の日に奈良で泊まったホテルが、より安くて、スタッフがどなたも素晴らしかったので落差を感じたのかもしれません。ごめんなさい。加えて、体を休める場所である〝部屋〟は、旅をする人にとって大事なところなので、そこを一番に考えていただけたらと思います。 でもまあ、 赤字食堂と佐◯さんに期待して出かけたのですから……………。(この方が佐◯さんかな、と思える方がいらっしゃいました。嬉しかったのですが、お声をかけることができませんでした……。)アロマみたいないい香り………は、次回のお楽しみといたします。かわりといってはなんですが、県庁前の植木(夜香木?)が、すっごく香ってましたよ。立地もいいし、駐車場もたくさんあるし、アイディアで徳島をアゲていく姿勢、とってもいい思います。スポーツの団体さんがいっぱいいらして活気があっていい空気が流れていました。(食堂のおかみさん、朝とっても早起きとのこと。おいしい朝ご飯を用意してくださってありがとうございました。)今後のご発展、期待しています。!このホテルに泊まりたくて徳島に一泊したので、選択に間違いはなかったです!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回、お部屋のお掃除、スタッフの接客態度等で御不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。ただもう少し厳しく具体的にどういうことかをおっしゃって下されば、私共もより注意反省という面で助かるのですが、それを敢えてされないお客様のお優しさ、お心遣いに只々敬服させていただきます。私共のような接客業でいちばんの禁句は心・意図の見えない接客をすること。心・意図がこもっていれば、少々の失敗や粗相はお客様から許していただけると信じております。それができないのなら機械に任せればいい。今回前日にお泊りになられた施設の接客が素晴らしく私共との落差をお感じになられたという点でこの仕事は常にお客様から見られ、他と比較されるという意識が私共にはまだまだ欠如していると思い知らせていただきました。まさにありがとうございます。これからも益々色々勉強させていただきたいと思います。私事になりますが、文中にまさかの私、佐藤のことまで言及して下さり、天にも昇る気持ちにさせていただいたと同時に気軽にお声がけしていただけない自分のオーラの無さにへこんでおります。ただ、その分、食堂の女性スタッフと会話が弾んだ御様子で実はそのスタッフの名前が佐藤と申しまして、同じ佐藤繋がりということで大変安堵いたしております。最後に今回のお泊りである意味失望をさせてしまいましたのに、私共へのエールを送っていただいただけでなく、お泊りいただいた選択に間違いはなかったとのお言葉には、思わず目頭を熱くさせていただきました。ぜひまた次回お越しいただき今度は前日お泊りいただいた施設より私共の方が何十倍良いと言っていただけるほど成長した姿をお見せできればと闘志が湧いております。それでは心よりお待ちいたしております。御投稿ありがとうございました。 徳島県庁前第一ホテル 担当 佐藤 誠二
ホテルたいよう農園 徳島県庁前 クチコミ一覧へ
沖縄かりゆしリゾートエグゼス那覇<県庁前>(沖縄県)
5.0
投稿日:2021-10-18 21:23:23
鳥取温泉 しいたけ会館 対翠閣(鳥取県)
投稿日:2018-07-01 17:21:14
湯郷温泉 かつらぎ(岡山県)
4.0
投稿日:2018-07-01 16:31:06
東横INN相生駅新幹線口(兵庫県)
投稿日:2017-09-03 23:03:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
笛井棚恵さんの ホテルたいよう農園 徳島県庁前 のクチコミ
嗚呼、お部屋の清掃が。そして残念だけどスタッフが………。 (安宿ハンターですので、古さもサービスも何も気にしない方なのですが、ホスピタリティを醸し出せない職員は、サービス業は厳しいのかもしれないと、自分のこととして感じました。………有名ホテルでも、玄関まで丁寧に客を迎えてくれるのはいいけど、客を選別するかのような視線を投げかける支配人がいたりします。他のお客さんへの接遇を見ていて、あんな感じを思い出してしまった場面もありましたが、口コミを多く見ていたので、あまり驚きはしませんでした。)
前の日に奈良で泊まったホテルが、より安くて、スタッフがどなたも素晴らしかったので落差を感じたのかもしれません。ごめんなさい。
加えて、体を休める場所である〝部屋〟は、旅をする人にとって大事なところなので、そこを一番に考えていただけたらと思います。
でもまあ、 赤字食堂と佐◯さんに期待して出かけたのですから……………。
(この方が佐◯さんかな、と思える方がいらっしゃいました。嬉しかったのですが、お声をかけることができませんでした……。)
アロマみたいないい香り………は、次回のお楽しみといたします。かわりといってはなんですが、県庁前の植木(夜香木?)が、すっごく香ってましたよ。
立地もいいし、駐車場もたくさんあるし、アイディアで徳島をアゲていく姿勢、とってもいい思います。
スポーツの団体さんがいっぱいいらして活気があっていい空気が流れていました。
(食堂のおかみさん、朝とっても早起きとのこと。おいしい朝ご飯を用意してくださってありがとうございました。)
今後のご発展、期待しています。
!このホテルに泊まりたくて徳島に一泊したので、選択に間違いはなかったです!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回、お部屋のお掃除、スタッフの接客態度等で御不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
ただもう少し厳しく具体的にどういうことかをおっしゃって下されば、私共もより注意反省という面で助かるのですが、それを敢えてされないお客様のお優しさ、お心遣いに只々敬服させていただきます。
私共のような接客業でいちばんの禁句は心・意図の見えない接客をすること。心・意図がこもっていれば、少々の失敗や粗相はお客様から許していただけると信じております。それができないのなら機械に任せればいい。
今回前日にお泊りになられた施設の接客が素晴らしく私共との落差をお感じになられたという点でこの仕事は常にお客様から見られ、他と比較されるという意識が私共にはまだまだ欠如していると思い知らせていただきました。まさにありがとうございます。これからも益々色々勉強させていただきたいと思います。
私事になりますが、文中にまさかの私、佐藤のことまで言及して下さり、天にも昇る気持ちにさせていただいたと同時に気軽にお声がけしていただけない自分のオーラの無さにへこんでおります。
ただ、その分、食堂の女性スタッフと会話が弾んだ御様子で実はそのスタッフの名前が佐藤と申しまして、同じ佐藤繋がりということで大変安堵いたしております。
最後に今回のお泊りである意味失望をさせてしまいましたのに、私共へのエールを送っていただいただけでなく、お泊りいただいた選択に間違いはなかったとのお言葉には、思わず目頭を熱くさせていただきました。
ぜひまた次回お越しいただき今度は前日お泊りいただいた施設より私共の方が何十倍良いと言っていただけるほど成長した姿をお見せできればと闘志が湧いております。
それでは心よりお待ちいたしております。
御投稿ありがとうございました。
徳島県庁前第一ホテル
担当 佐藤 誠二