楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.74
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.45
  • 食事4.49

風呂5

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016-03-31 17:47:23

今回小樽の温泉がある宿、ということでこちらの宿を予約しました。
温泉もそうですが、やはり海鮮丼などの新鮮な魚介をいただける朝食ブッフェもとても楽しみにしていました。

ロビーにセルフサービスのコーヒーが設置されていたり、夜間無料サービスでいただける「夜泣きラーメン」があったりと、到着早々に期待も高まりました。

お部屋はスッキリとしていて、清潔、くつろげる空間でとても良かったです。特に枕は低反発のもので、ぐっすり眠ることが出来ました。

お風呂は清潔で、アメニティーも特に不満はありませんでしたが、気になったのは清掃入ってきた女性スタッフ。早朝であったにもかかわらず、挨拶はない、ドライヤーを使っていたところずっと後で清掃待ち、風呂場用スリッパを収納箱に投げ入れるなど、小さな事が気になる。

そして期待の朝食。混雑時間だったので待たされましたが、その時のスタッフの対応がとても不親切
で、これも小さな事だが気になる。

食事の内容も鉄板に並べられて乾燥気味の、切り身の魚たち、醤油漬けの小粒のいくら、からっぽの大鉢や、具のなくなったみそ汁も、こちらが指摘してようやく持ってくる感じ。
作りたてサービスのオムレツやワッフルも、なかなか出来あがらない。なぜなら、お皿の管理や食材の管理などを1人であたふた走り回って賄っているから。プロフェッショナルが居ない?足りない?
機動力がまったく感じられなく、残念な朝食でした。

チェックアウトの際も、自動ドアを出る際にも気持ちの良い送り出しの声は、残念ながら聞こえませんでした。

小さな事ばかりですが、設備やお風呂、立地などのハードが大変良いのに、ソフト面で評価がおちてしまった(個人的に)ホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016-04-02 07:40:21

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、私共の不手際により御不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、期待を裏切る結果となってしまい、大変申し訳ございません。

お客様から頂きましたお言葉を情報共有し、皆様に気持ち良く御利用頂ける様、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿誠に有難うございます。
次回も当ホテルを御利用頂けると幸いでございます。
フロント 森下

ご利用の宿泊プラン
大人数におすすめ!ファミリー・グループプラン♪朝食付き【12時OUT】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室《36平米》最大4名利用【Wi-Fi完備】】