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天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
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禁煙、1日10組限定でダブル、クイーン、ツイン、和洋室、和風ツイン、和室から当日部屋が決まるというミステリープランでこの施設を利用しました。チェックインして最初に案内された部屋は、煙草の臭いがべっとりついた喫煙ツイン室でした。この臭いは何とも我慢できず、プランの条件とも異なるので、部屋の交換を電話でお願いしました。その際、フロントに「禁煙のお部屋をご希望ですか?」と問われましたが、これはどういうことでしょう、、、。 交換できる(できる?)と言うことで、フロントまで新しい部屋の鍵を取りに来るように言われ、フロントで新しい部屋の鍵に交換して貰いました。交換された新しい部屋の鍵を開けるとさらに驚きました。洗面台は歯磨き粉だらけ、館内着は放りっ放し、ベッドはぐちゃぐちゃ、黴が生えそうな部屋の状態に、いったいこれは何なんだろうと最初は全く状況が掴めず、ただ驚きました。チェックインの時間は過ぎていたのですが、要するに掃除が済んでいない部屋をあてがわれたのだと気づくのに数分かかりました。再度フロントに電話して部屋の交換を要求しました。鍵を持ってきてもらい、今度はごく当たり前のツインの部屋を案内されました。 翌日、11時がチャックアウトだということで、外出から10時過ぎに部屋に戻ると、部屋の鍵どころか、部屋のドアは開け放された状態、冷蔵庫の扉も開いていて、部屋に誰かが入ったことは明らかでした。私の荷物がそこに置いてあることが一目瞭然であるにも関らずです、、、。プライバシーもセキュリティーもあったものではありません。このことをチェックアウトの際にフロントに言うと、謝罪とともに、その場で貴重品の確認をするよう願われ、そこで確認しました。幸い事なきを得ましたが、このような度重なるトラブルはいったいどしたことでしょうか?ホテルの舞台裏を見たようでもあり、またプライバシーやセキュリティーの問題もあり、再度利用しようとは思う気にはならないプランと施設でした。まさに本物のミステリープランでした。
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過日は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。しかしながら折角お申し込み頂き、数あるホテルの中から当ホテルを、お選びいただいたにもにも関わらず、度重なるミスによりご不快の念をお掛け致しました事はホテルの責任者と致しましては強く責任を痛感し衷心よりお詫び申し上げます。ご予約は禁煙のミステリープランで間違いなくお申し込み頂いておりますが、喫煙タイプと間違って入力をしており、そのチェックが出来ておりませんでした。また、チェックインの際に、喫煙と禁煙の確認をしておりませんでした。その後、お客様より禁煙ルームでのご予約ですので部屋の変更をご連絡いただいた際に、当方のミスですので、こちらより新しいお部屋の鍵をお持ちしなければならない所を、お客様にフロント迄お越しいただき、尚新しいお部屋が清掃をしていない部屋をお渡しする等、不手際続きでお客様の貴重なお時間を割いてしまい大変申し訳ございませんでした。また、翌日に朝のお出かけの際にも清掃係りがご出発済と勘違いしお部屋に入り、荷物が有るにも関わらずドアを開けたままにしておく事等、決してあってはならないことであり、お客様に不安の念を抱かしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。本来ホテルはお客様の安心と安全を第一に考えなければならない立場ですが、私の指導と教育不足により、お客様に不快と不安とご迷惑をお掛け致しました。今後は決して同じミスでお客様にご迷惑をお掛けする事の無い様に、フロントスタッフと清掃係りには確認と注意の徹底を厳しく指示致しました。重ねまして、この度の不手際をお詫び申し上げますと共に、皆様に愛され、ご満足頂くサービスの提供を念頭にスタッフ一同気を引き締め直し業務に邁進して参ります。時節柄、ご自愛専一にとお祈り申し上げます。 ドーミーイン PREMIUM 小樽支配人 栂尾 正人
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投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
禁煙、1日10組限定でダブル、クイーン、ツイン、和洋室、和風ツイン、和室から当日部屋が決まるというミステリープランでこの施設を利用しました。チェックインして最初に案内された部屋は、煙草の臭いがべっとりついた喫煙ツイン室でした。この臭いは何とも我慢できず、プランの条件とも異なるので、部屋の交換を電話でお願いしました。その際、フロントに「禁煙のお部屋をご希望ですか?」と問われましたが、これはどういうことでしょう、、、。
交換できる(できる?)と言うことで、フロントまで新しい部屋の鍵を取りに来るように言われ、フロントで新しい部屋の鍵に交換して貰いました。交換された新しい部屋の鍵を開けるとさらに驚きました。洗面台は歯磨き粉だらけ、館内着は放りっ放し、ベッドはぐちゃぐちゃ、黴が生えそうな部屋の状態に、いったいこれは何なんだろうと最初は全く状況が掴めず、ただ驚きました。チェックインの時間は過ぎていたのですが、要するに掃除が済んでいない部屋をあてがわれたのだと気づくのに数分かかりました。再度フロントに電話して部屋の交換を要求しました。鍵を持ってきてもらい、今度はごく当たり前のツインの部屋を案内されました。
翌日、11時がチャックアウトだということで、外出から10時過ぎに部屋に戻ると、部屋の鍵どころか、部屋のドアは開け放された状態、冷蔵庫の扉も開いていて、部屋に誰かが入ったことは明らかでした。私の荷物がそこに置いてあることが一目瞭然であるにも関らずです、、、。プライバシーもセキュリティーもあったものではありません。このことをチェックアウトの際にフロントに言うと、謝罪とともに、その場で貴重品の確認をするよう願われ、そこで確認しました。幸い事なきを得ましたが、このような度重なるトラブルはいったいどしたことでしょうか?ホテルの舞台裏を見たようでもあり、またプライバシーやセキュリティーの問題もあり、再度利用しようとは思う気にはならないプランと施設でした。まさに本物のミステリープランでした。
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過日は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら折角お申し込み頂き、数あるホテルの中から当ホテルを、お選びいただいたにもにも関わらず、度重なるミスによりご不快の念をお掛け致しました事はホテルの責任者と致しましては強く責任を痛感し衷心よりお詫び申し上げます。
ご予約は禁煙のミステリープランで間違いなくお申し込み頂いておりますが、喫煙タイプと間違って入力をしており、そのチェックが出来ておりませんでした。
また、チェックインの際に、喫煙と禁煙の確認をしておりませんでした。その後、お客様より禁煙ルームでのご予約ですので部屋の変更をご連絡いただいた際に、当方のミスですので、こちらより新しいお部屋の鍵をお持ちしなければならない所を、お客様にフロント迄お越しいただき、尚新しいお部屋が清掃をしていない部屋をお渡しする等、不手際続きでお客様の貴重なお時間を割いてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、翌日に朝のお出かけの際にも清掃係りがご出発済と勘違いしお部屋に入り、荷物が有るにも関わらずドアを開けたままにしておく事等、決してあってはならないことであり、お客様に不安の念を抱かしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
本来ホテルはお客様の安心と安全を第一に考えなければならない立場ですが、私の指導と教育不足により、お客様に不快と不安とご迷惑をお掛け致しました。
今後は決して同じミスでお客様にご迷惑をお掛けする事の無い様に、フロントスタッフと清掃係りには確認と注意の徹底を厳しく指示致しました。
重ねまして、この度の不手際をお詫び申し上げますと共に、皆様に愛され、ご満足頂くサービスの提供を念頭にスタッフ一同気を引き締め直し業務に邁進して参ります。
時節柄、ご自愛専一にとお祈り申し上げます。
ドーミーイン PREMIUM 小樽
支配人 栂尾 正人