楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3565件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.77
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.39
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 11:31:41

24時間プランで宿泊しました。まずチェックインの時点で対応が悪過ぎました。何かの理由でスムーズにチェックインが終わらずその理由も言われないままインカムでやり取りしながら時間稼ぎのために謎の間を開けながらチェックインの説明をしてきました。荷物を預けていたので預かり書を渡したのですが、荷物をもらわずにチェックインを終わらせてきました。そのチェックインの間に2回も催促しました。2回目でやっと持ってきてくれましたが謝罪なしです。朝食券がない説明もされませんでした。(朝食会場で名前と部屋番号を伝えないといけないのに)10分以上チェックインに時間がかかりました。すぐにカードキーが渡せない理由を言ってくれれば待てるのにその理由も言わず、私は悪くないですと言ってるような対応に腹が立ちました。
そして次の日ですが13時チェックアウトでお部屋で出る準備をしている12時半ごろの時でした。清掃員が鍵を開けて入ってきました。どういう連携をしてるんですか?チェックアウトしましたって伝えたんでしょうか?そのあと何も言わずにチェックアウトしましたが、その清掃員もその不手際があったことをフロントに説明しないのでしょうか。どのフロントの方も笑顔なし。愛想なし。せっかくドーミーインなのだから接客もしっかり指導すべきです。
ホテルはよかったですが人がとても悪かったのでもう行きたくないです。いろんなホテルに泊まってきましたがここまで接客が悪いと思ったホテルはありません。ほんとに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月06日 09:52:09

この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用くださり、誠に有り難うございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという事もあり、またチェックインを担当いたしました者が不慣れであることも重なり、結果チェックインをお待たせする事となりました事、深くお詫び申し上げます。

私を含め従業員の再指導はもちろん、お客様に寄り添った対応が出来ますよう今後一層努めて参ります。

どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【24時間滞在プラン】13時イン~13時アウト★素泊り
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

食事5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

じゃけん2651さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

じゃけん2651さん [40代/男性] 2021年06月29日 20:14:46

毎月7泊程度様々なタイプの宿へ泊まっております。ただ口コミは基本書きません口コミを書く場合は予想以上に感動、またはその逆の場合のみ書きます。

これまでも全国各内のドーミーインに宿泊しておりますがドーミーインの口コミは今回初めて、今後もドーミーインを利用する可能性あるため改善を願い書きます。

良かった点はスタッフの応対、どれを食べようか迷う朝食は最高の1日の始まりでした。ここまでは従来のドーミーインの安定感でしたが、最大に不満は室内の音が気になり不眠。

部屋のドアを開けた天井に換気ファンがあり、この音が常に部屋に響きます。ドーミーインの部屋づくり上部屋のドアの内側にさらに1枚引き戸がありますが、これを閉めても音が漏れ、オフスイッチも見当たらず、結局朝までその音に悩まされました。他のドーミーインではこの音はありませんでした。

翌朝、フロントにてそのことを告げ、本来ならここに書かずその場で終わらせるつもりでしたが、応対して頂いた方は、申し訳ありませんと言葉を頂きましたが。すぐに確認して改善しますの一言がなかったため、このまま放置、同じ思いをする方、また私自身同じ体験はしたくないため、改善を認めレビューに書きました。

安心、安眠を求め料金が他より高くてもドーミーインを選んだ結果、北海道初日が最悪の始まり。ぜひ、ファンの音の再確認をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年07月02日 12:14:37

いつもドーミーインチェーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、客室設備の不備によりお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただきましたのちすぐに業者を手配し、現在は改善されております。

私どもの管理が行き届いておりませんでした事、またゆっくりお休みいただけませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

今後二度と同じことが起きませぬよう努めてまいります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人
大野

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援♪】 期間限定 朝食料金50%OFFプラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こんさど~れさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

こんさど~れさん [40代/男性] 2019年10月21日 22:45:32

Wifiの繋がりがかなり悪く、非常ひに不安定。今時、こんなに繋がりが悪いWifiを提供しているホテルも珍しい。
東横インは部屋1個1個に設定されていて、抜群の繋がり、見習って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年10月22日 20:02:04

この度はドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、チェックインの際や朝食会場ではお客様の貴重なお時間を頂戴しスムーズなご案内が出来ず、また本来であればお寛ぎ頂く客室に於いても、ご満足頂けるwifi環境が整っておらず、お客様の御期待にお応え出来ず、御満足頂ける御宿泊になりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
この度のお客様からの御投稿に関しましては、スタッフ一同真摯に受け止め、客室内のwifi環境に関しましては早速、複数のフロアや客室内において速度測定を行い、業者へデータの提出と改善案の提案を頂きスムーズなwifi環境を整えて参ります。
また、wifi環境のみならず館内設備に関しましても、今回だけの対策では終わらず、日々の巡回や点検を継続的に行い、皆様に快適にお過ごし頂き、価格に見合った御滞在と感じて頂ける様、お客様目線でより良いホテル作りに取り組んで参ります。
重ねて御投稿頂きました、ご朝食会場に関しましても皆様から大変ご好評を頂いており、お日にちによっては混雑しお待ち頂く場合が御座いますので、営業時間の延長やレストラン会場出入口やエレベーター内へのご案内文掲示等を行い混雑緩和に努めておりましたが、お召し上がり頂くまでにお時間を頂戴し大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
これからもお召し上がり頂くまでに頂戴致しましたお時間を挽回出来る様にスタッフ一同、真心のこもった朝食をお召し上がり頂けます様、より一層精進して参りますので、誠に勝手でなお願いでは御座いますが、小樽へお立ち寄り頂く際には改めて当ホテルをお選び頂き挽回の機会を頂けましたら幸いで御座います。

支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

食事5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 00:45:09

お世話になりました。
ドーミーが好きで、旅行に行った際はその土地でドーミーを探して泊まっていますが、今回でもうやめようと思いました。
設備、食事、お風呂、スタッフの方の対応、すべて5つ星です。素晴らしいと思います。
ただ、中国・韓国の方々の割合が多すぎでした。ほとんどそうだったのではないかと感じました。
大きな声で下品なのはもちろん、バイキングでも割り込みは当たり前、とったものを戻したり、突き飛ばされまではしませんが押しのけられたり。
お風呂の中でもそうでした。体もあり得ない洗い方をしていまして、上記と同じ行動なので閉口しました。
廊下ですれ違う時も常に日本人は端によけなければなりません。
同じお客だと言われればそれまでですが、自分が嫌な思いをしないようにこれほどまでに他の客の言動に注意して泊まるのは疲れました。
同じ道内で複数ビジネスホテルに泊まりましたが、こちらほど中国・韓国の割合は高くなかったです。
こんなことを書く意味があるのかわかりませんが、もう泊まらないだろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年10月29日 00:26:04

いつもドーミーインチェーンを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
また私共のチェーンを御愛顧頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら当ホテルでの御滞在中はごゆっくりと御寛ぎ頂く事が出来ず、悔しい思いでいっぱいでございます。
シーズンにもよりますが、年々海外からのお客様の御利用が増えており、文化の違い等からマナーをお守り頂く事が難しい場合もございます。
チェックインの際に天然温泉大浴場での御入浴マナーの御案内などをさせて頂いておりますが、全てのお客様に十二分に御理解御協力頂く事ができない場合もあり、他のお客様への御迷惑となりかねない場合もございます。
お客様に頂いたお言葉をしっかりと情報共有させて頂き、今後とも全てのお客様に快適にお過ごし頂けるホテルである様日々努めて参りますので、宜しければまた私共のチェーンを御利用くださいますと幸いでございます。
この度は御宿泊、並びに御投稿誠にありがとうございました。
フロント 潟辺

ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【□喫煙□ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

食事4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 15:34:55

掃除が汚いです。部屋の中にあるデスクの横に壁設置されている行灯の枠が汚い。ホコリだらけです。デスクで作業をしていると上からホコリが落ちます。どうやら高い場所の掃除について手を抜いている模様と推察されます。ブランドイメージに傷がつきましたね。他のドーミーインさんもそうなのかなと気になりました。今後、比較をとしていきたいと思います。ここのホテルは今後こうした清掃の完成度について直ちに改善をした方がよいです。ただ、立地は最高です。次回宿泊の時に行灯の枠をもう一度見てみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月21日 14:39:19

いつもドーミーインチェーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、客室清掃の不備によりお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点に関しまして、早急に改善すべく清掃担当責任者と共有いたしました。
私どもの管理が行き届いておりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

今後二度と同じことが起きませぬよう努めてまいります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月23日 10:11:20

【業務で利用するには最悪です】
業務出張で年間130日、日本各地へ赴きます。
口コミに投稿するのは初めてです。
以下の点において私にとっては
大変不愉快な記憶になりました。
①駐車場対応者の検討違いな対応(出発が遅延してしまいました)。
②ドーム利用で、ロッカールームの「角」に当たったのですが屈曲していて狭く、誰が人が通る度に着替えを中断せざるを得ない極端な狭さです。
③受付の女性、駐車場係りの女性、すべてにおいて質問に対しての返答がどこかちぐはぐです。言葉遣いは丁寧ですが、不思議な印象です。
④、①に関連して駐車場は順番通りに出庫していただけません。それについてやんわり質問すると「混んでいるので」とのこと。???でした。
⑤食事や、チェックイン、すべてにおいて待たされます。観光ではなく業務で利用されるかたは、すべてを急ぐようにしたほうがいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年10月01日 21:05:25

この度はドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊いただき誠に有難うございます。まずは御宿泊中にお客様にご不快な思いをさせてしまいました事、この場を借りて深くお詫び申し上げます。私共の従業員の不手際によるご出発の遅れ、また返答内容の不一致によりお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく、従業員一同深く反省をしております。日頃から出来る限りお客様をお待たせしないよう努めておりますが、結果この度は私共の至らぬ点が重なり、お客様に不快な思いをさせてしまい、対応が不十分であったことを痛感いたしております。今回の件をふまえ、従業員一同信頼回復に励んでまいりますので、何卒ご容赦いただきますよう伏してお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
フロント 木谷

ご利用の宿泊プラン
[海鮮丼&海鮮炙り焼き」朝食バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月11日 07:02:19

フロントの対応は、特に観光地であるにもかかわらず大変雑です。その度合いは、群を抜きます。食事と風呂で売り出していいる感じはわかりました。ソフト面では、観光都市として情報量が圧倒的に不足しています。ネットでわかるようなことは実はフロントなどに期待していません。旅行者は、自らで検索できそうな物についての情報提供では、評判を確実にそして徐々に下げていくことでしょう。立地は最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年05月14日 14:17:43

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大変ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳御座いません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
せっかく小樽へお越し頂き当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂く事はおろか不快なお思いをさせてしまった事を大変悔しく思います。
初心を忘れず、おもてなしの心を常にもち、ホテルマンとして恥ずべきご対応の無い様努めて参ります。
もしまた御機会がございましたなら再度当ホテルをお選び頂けますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 潟辺

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

食事4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 23:55:47

北海道バイクツーリング初日の宿として初めて利用させていただきました。
設備・立地・朝食等は宿泊価格を考慮すれば間違いなく水準以上に感じました。

しかし、ホテルの従業員さんの駐輪場での案内について、どうしても納得の出来ない部分がありましたので、責任者の方を呼んでいただきその旨お話させていただきました。

そして、その後の対応は丁寧で良いものであったとして、その際最も気になったのは・・・その責任者の方の靴下の親指に穴が開いていた事でした・・・。

立地条件・新しく綺麗な設備・美味しい朝食・立派なお風呂、等は御名前の通り「プレミアム」なものに間違いないとしても、その場所でサービスを提供される方々にはもう一度、正に、足元を見直していただければ幸いかと感じております。

今回のツーリング5泊の内、小樽での初日を含め4泊分を他の場所のドーミーインさんで予約していたのですが、それはキャンセルさせていただいて、別の宿を利用させていただきました、本当に色々な意味で残念に感じております。

蛇足ですが、その後に利用させていただきました、紋別セントラルホテルさんの対応の暖かさ、釧路プリンスホテルさんのホテルらしさ、帯広ワシントンホテルさんの親切さ、に大変感謝しておりまして、それに触れるきっかけになった事で結果としては良かったと思っております。

大変良いお部屋を御用意いただき、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年08月01日 09:29:55

この度は数多くあるホテルの中から当館をお選び頂き誠に有難うございます。

しかしながらフェリーにて到着されお疲れの中、駐輪場にて他のお客様への駐輪誘導の未熟さにより大変ご不快なご利用としてしまい、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

また。今一度、身嗜みを含めスタッフ全員で初心に帰って取り組むべく指導、教育をしてまいります。

ぜひ、次回機会がございましたら、当グループのホテルのご利用を宜しくお願い致します。

支配人 栂尾

ご利用の宿泊プラン
◆ネット最大割引◆室数限定!【14日前予約】夏の早期割引プラン
ご利用のお部屋
【【男女別大浴場■サウナ付■宿泊者無料】禁煙ダブル】

食事3

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月25日 17:01:02

フロントの男性の態度が最悪でした。
ホテルの説明が無いのもそうですが、挨拶が一切なく目の前にいるにも関わらず声もかけないので、話しかけない限りなにも進まない状態でした。
サービス業なので最低限挨拶はできるようにしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月29日 14:50:50

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらずチェックイン時のフロントスタッフの対応につきましてお客様にご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフのお客様へのご挨拶、配慮不足はもちろんのこと、私の指導不足を痛感しております。
該当のスタッフならびに全スタッフへお客様より頂いたお声を周知し再発の防止に努めてまいります。
この度はご満足頂ける滞在とならず大変心苦しいばかりではございますが、またドーミーインチェーンをご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後となりますがお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室《32.0平米》最大3名利用【Wi-Fi完備】】

食事3

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 22:47:43

立地がよかったです。ホスピタリティはよくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年07月22日 18:29:24

いつもドーミーインPREMIUM小樽ご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館の立地に付きましてお褒めのお言葉を頂戴し
嬉しく思います。
しかしながらホスピタリティに関しましてお客様にご満足頂く事ができず大変心苦しく思います。
常にお客様にご満足いただけますよう従業員一同、サービスの向上に努めて参りますので、また次回小樽へお越しの際は当館をご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後になりますがお忙しい中、貴重なご寄稿頂きありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ドーミーインPREMIUM小樽 支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
ちか旅×天然温泉 14時チェックインOK!18歳以下添い寝1名無料<道内在住者限定>朝食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 21:54:01

両親と娘が宿泊しました。
立地も良く、レビューも高評価でしたのでこちらに決めました。
が、前日一人分キャンセルの連絡をした際クレジットカード決済なので、料金は戻りませんと回答されました。前日キャンセルは宿泊料の50%と明記しているのですが…。理由も釈然としません。
また宿泊した際、フロントにて一人分のキャンセルが伝わっていませんでした。
更に子どもが宿泊者に入っていたにも関わらず子ども用の部屋着がありませんでした。
特にキャンセル料の事については納得出来るように説明して頂きたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月07日 09:55:03

この度はご家族の御宿泊のご予約を頂きまして誠にありがとうございます。折角のご宿泊に水をさすようなご案内不足や不手際によりご不快の念をお掛け致しました事をこの場をお借り致しましてお詫び申し上げます。状況からご招待でのご予約、また減員が出てしまったという事態に折角お電話を頂戴致しておりましたのにご納得のいく回答が出来ずに申し訳ございませんでした。
御宿泊のお日にちは週末という事、繁忙期ということも重なり料金は一室単位でのご案内でございました。最大4名様まで利用の和室ですが3名様でも料金は変わりません。その点をしっかりとお伝えするべきでございました。またお子様用のお部屋着に関しましても120サイズ1種類しかない為チェックイン時にサイズの確認をして頂く為お声掛けをしお渡しする事が欠落致しておりました。私達ホテルマンはお客様のお心をくみとり、気持のよい対応を心がけ安心して御宿泊下さる場を提供する事が責務だと常日頃から意識をして仕事に従事しております。お客様から頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、私を含めより一層精進致して参る所存でございます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。ご投稿誠にありがとうございました。
副支配人 丸谷

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室《36平米》最大4名利用【Wi-Fi完備】】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月01日 06:47:02

客に常識程度の周知はさせるべき 普通に宿泊する人に迷惑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年11月03日 18:01:32

この度はドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中は快適にごゆっくりとお過ごし頂く事が出来なかった御様子に、悔しい思いでいっぱいでございます。
今後とも全てのお客様に快適にお寛ぎ頂けるホテルである様日々精進して参ります。
もしまたの御機会がございましたら当ホテルへお越し頂きますと幸いでございます。
お客様のお帰りを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 潟辺

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月09日 16:32:55

大変残念でした。
2泊で 5万8千円としてのパフォーマンスは達していませんでした。
予約時に特記事項でお願いした、スタッフ(チラシやパンフで無い)のお薦め飲食店を教えて欲しいとした件に対しても全く対応無し。
フロントさんの上から目線には驚くばかり!
ドーミインさんの冠を付けながら、全く別の施設と理解しました。
せめて、心かようお迎えをしてほしかったです。

唯一、『夜泣きそば』の応対をされていた、厨房スタッフの心温かい接遇が凄く良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年12月21日 10:51:05

この度は、ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、小樽の数多く御座いますホテルより私共のホテルを折角お選び頂いたにもかかわらず、本来であれば、お客様にとって貴重な素晴らしいはずのご旅行が私共スタッフの心無い対応により、ご満足の頂けない残念なご宿泊という結果を招いてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
私の指導不足を痛感すると共に、お時間を頂戴しご宿泊頂けている事自体が、お客様にとって大変貴重な非日常的な時間、瞬間であり、お選び頂けている事に感謝の気持ちを持ち、笑顔で誠心誠意お客様をお出迎えする事が使命でありながら大変お恥ずかしい対応内容ばかりで御座います。
また、特記事項のお薦め飲食店の件についてで御座いますが、ご予約経路の楽天トラベル様にも確認をさせて頂きましたが、当ホテルでは特記事項の入力欄自体を設けていない為、ご来館時に対応を行う事が出来ておりませんでしたが、事前にお客様のお声をお伺いする事もサービスの一環であり、お客様のお気持ちを汲み取り、こちらからお声がけやご提案を行う事がサービスに携わる我々スタッフは当然であると考えておりますので、楽天トラベル様にもご協力を頂き、ホテルとしてシステムの変更が可能であるかを確認させて頂いた上で、サービスの向上に繋げられる様、努めて参ります。

私含めスタッフ一人一人がこの度御投稿を頂けました事に感謝すると共に、真摯に受止め猛省し、指導を行うと共に、初心に返りスタッフ一同ご満足の頂けるサービスに取り組んで参ります事をお約束致します。
一度、失いました当ホテルスタッフの対応についての信頼を取り戻す事は大変困難であると重々、承知しておりますが、またお越し頂ける様スタッフ一同取り組んで参りますので、誠に勝手なお願いでは御座いますが、小樽にお立ち寄り頂く際は、当ホテルに足をお運び頂き、挽回の機会を与えて頂けますと、幸いで御座います。

大変、貴重な御投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
【WeCo連泊】2泊~3泊限定★連泊プラン《素泊り》
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんちゃん490711さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

しんちゃん490711さん [40代/男性] 2020年04月30日 22:28:42

今回はリベンジのつもりで泊まりました。
前回のマイナスが良く成っていれば今後の出張の拠点に考えたいので宿泊しました。
マイナスはもっとマイナスに成りました。
大浴場のサウナに入ってタオルでお尻、太腿を火傷して水膨れ。宿泊客が少なくサウナの腰掛けに敷くタオルが放置してありメチャクチャ熱くて火傷。
フロントで塗り薬があるか聞いて確認してもらったが薬は無し。自分で地下の薬局に行き薬を調達、フロントに熱過ぎる事を言ったが余り考えて無い。
状況を言っても部屋番などの確認無し。こっちは怪我してんだぞ。良い加減にしろ。って言いたい。いくら宿泊客が少なくてもサウナのタオルは数時間でかえるべきた、見回りしろ。
夜のサービスの夜鳴きそばは、前と変わらずマズイ。ちゃんと茹でてない。あらならまだ伸び気味の方がマシ。マズイ。
他の人も書いてましたがドーミーインで1番マズイ。
茹で時間、お湯の温度ちゃんとしてますく?
朝食は前回洋食を頼んで失敗したので出来ていたお弁当みたいなのを貰いました。あれなら小鉢にして並べても良いのでは無いでしょうか。
前回のホテルからの回答が副支配人から来てますが何も改善されていません。
逆にマイナスです。
怪我もしてますしね。
次回からは違うホテルも考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年04月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年05月02日 13:40:33

いつもドーミーインチェーンをご利用下さり、誠にありがとうございます。

再度ご利用いただきましたにもかかわらずご満足いただけるサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

サウナマットに関しましては昨今のコロナウイルスの事もあり、お客様同士が密になりませんよう敢えて今までのようにタオルを一面に敷かず、一人掛になるよう、かつ離して設置してございます。
ご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。

なによりお客様のお怪我の具合が心配でございます。

心無いフロントスタッフの対応に関しましても重ねてお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを理解していない応対にただただ恥じ入るばかりでございます。
今後このような事が起きませぬよう、またよりお客様に寄り添ったおもてなしを差し上げられます様、改めて指導を徹底して参ります。

夜鳴きそばに関しましても再度見直しを図り、全スタッフオペレーションの再確認を行って参ります。

度重なる不手際、心よりお詫び申しげます。
誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただけますよう伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【□喫煙□ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こんさど~れさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

こんさど~れさん [40代/男性] 2019年10月22日 07:51:44

朝食待ちの並びは異常。こんなに並ぶ朝食会場は初めてだ。
部屋数に対しての朝食会場のキャパが少な過ぎるのではないか、朝食を売りにして、食べる前にイライラさせる、ので味も半減。
Wifiについても中々つながらず、最低レベルのwifi環境。
フロントもかなり長い時間待たされ、こんなにイライラされるホテルは2度と泊まらない。
この環境で、この値段コスパ悪すぎる
立地だけでやってる感じのホテル。
インバウンドが減りだしたら、誰も泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

食事1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 13:26:13

何度か利用してますが残念な点がいくつか。まず乾燥が酷過ぎる。朝起きたら前日の酒も相まって干乾びた。集中暖房の温度調整も途中から暑過ぎる。フロントでお願いした朝食のイクラが小さくなってたり、マグロのたたきが鳥そぼろに代わってた。また利用したいので時期的なものもあるだろうが是非どうにかしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年12月24日 06:00:32

今回も当ドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊下さいまして誠に有難う御座います。数々のご指摘を頂戴いたしました事に重ねて御礼申し上げます。ご投稿頂きました件についてですが、まず温度・湿度管理につきましては今後確認の回数や設定の見直しをさせて頂きます。朝食の食材に関しましては仕入れ商品によりまして多少の差が生じることもあり、またお客様のお好み等によりまして他のメニュー共々変更させて頂いてもおります。今後もお客様のご指摘にて私共のホテルを更に向上させて頂く所存で御座います。ご投稿誠に有難う御座いました。又のご来館心よりお待ちいたしております。
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

食事1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月30日 01:53:43

6月21日にスノーキャンプに泊まりました。ロッカーの中にタオルが入っていないので、フロントでアメニティを受け取りましたが、翌朝歯ブラシが無いのに気づいて、再びフロントへ。こんなサービスの悪いホテルは初めてです。
朝食の会場が狭いために、廊下には長い列ができてしまい、朝から待たされて大変不愉快でした。広い会場に替えるなり、何らかの措置を考えられたら
と思います。小樽駅前で立地は良いのですが、二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年07月07日 23:55:41

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
カプセルルームのご宿泊の際に通常であればなくてはならない物が無く何度もお客様にフロントまで足を運んで頂いた事につきまして深くお詫び申し上げます。
今後の対策と致しましてはお部屋のご準備が整った際に今一度確認を行い同じ過ちを起こさぬよう致します。
朝食会場につきましては、ご宿泊頂いておりますお客様が多い日につきましては、フロントチェックイン時、館内案内にて御目安では御座いますが
混雑時間の御案内をさせて頂いておりました。
しかしながら、このような結果になりお客様には御不快なお気持ちにさせてしまい申し訳御座いませんでした。
レストラン会場を広くする事は現状難しいですが、店内のテーブルレイアウトなど再度考えなおし、多くの皆様に御待ち時間を頂く事のないよう
努めて参ります。
これからも、お客様にご満足頂けるよう精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
誠に勝手ではございますが機会が御座いましたら、当ホテルをご利用頂けます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 原田 裕章

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

makoto19751021さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

makoto19751021さん [30代/男性] 2013年11月02日 12:21:39

過去に 嫌な思いを した時 改善を約束して頂いて 期待して宿泊したのにもかかわらず
接客に対して 何にも 改善が 無いことが非常に残念でした。
接客業とは  どのお客様に対しても  平等に接しないと行けないと思います。
平等に接しないのは 接客業にアラず 怒
顔が 気持ち悪いとか なにか 其れ以外のことでも 顔そむけるような行為 ツーンとした行為は 接客業として 最低です。僕もローソンで こんな顔でも アルバイトで一年
アルバイトしていました。今度また宿泊予定ありますが~ 兄弟の名前で予約入れようか
考えて居ます。今度こそ改善望みますが 謝ればいいと言う気持ちも 捨てた方がいい
誠心誠意という言葉御存知ですか? 非常に残念です 今度こそ改善望みます。今でさえ
怒り湧いてきます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年11月05日 07:48:11

この度は、ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

接客対応に関しましては不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰られるとおり、どのお客様にも平等に接するのは接客業の基本でございます。
スタッフには日頃より、朝礼やミーティング等で指導をしている事では御座いますが、対応が至らず誠に申し訳御座いませんでした。
再度、対応させて頂いた者はもちろんの事、全スタッフへ指導致しました。
また、ご宿泊の機会を頂いた際には同様の事が無きよう致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

支配人

ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月21日 14:59:01

とにかく客を待たせるホテル。ただ荷物の受け取りで並んでいるのに、5分は待たされた。スタッフの段取りや気配りが足りないようで、客が並んでいるのに無視してスタッフルームに入っていくなど、接客の優先順位がわかっていない様子。
事前に預けた荷物も、チェックイン時にこちらから言わなかったら引き渡してもらえず、再度フロントまで行く羽目に。
アーリーチェックインも13時の段階で相談したが清掃が終わっておらず、声掛けするので待って欲しいと言われたが14時時点で音沙汰ないため再度伝えると今から清掃入るとの由。アーリーチェックインできないならウェブサイトに可能と記載しない方が良いと思料。
ツインルームなのにタオルも1枚しかなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月21日 18:09:31

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらずチェックイン前にはお客様を大変長らくお待たせすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り配慮不足であったことをお詫び申し上げます。

お荷物に関しましても引継ぎができておらずチェックイン時にお渡しができず大変申し訳ございませんでした。
アーリーチェックインに関しましてはお部屋のご準備が整ったお客様からご案内をさせていただいております。
客室のタオル類につきましてはご宿泊人数分のセットとさせていただいておりますので必要な場合はお手数をお掛け致しますがフロント内線7番までご連絡を頂戴したく存じます。
最後となりますがご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけますよう、私共スタッフも対応をさせていただきたく存じます。
重ね重ねとはなりますがこの度はご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月10日 09:06:31

予約時にカプセルと気づかなかった。プランの説明にもっとしっかり明示してほしい。
さすがにお風呂は立派ですが、カプセルは寝具がいいだけで設備は都会のカプセルホテルの方がもっといいとこありますよ。
あと、ヘッドフォンあるけど接続する場所わからなかったしテレビ音が鳴らなかった。隣のテレビの音は聞こえるのにね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月16日 16:17:23

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、カプセルルームについて分かりやすくご教示できず、ご不快の念を抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見をもとに、対策を講じて改善していく所存でございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
また小樽にお越しの際は、当館をお選びいただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ドーミーインPREMIUM小樽
フロント 山王

ご利用の宿泊プラン
【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ