総合1
aegis.1さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- aegis.1さん [40代/男性] 2024年10月31日 09:42:51
-
小樽駅の目の前にあるので出張の際の定宿として利用しているが、
今回宿泊した部屋のエアコンが動作しなかった。
チェックアウト時にそのことを指摘したところ、
ワイヤードリモコンのスイッチを爪で押さないとだめだとか言い訳し、謝罪すらしなかった。
フロントスタッフが3人居たが謝罪したのは1人だけで他は謝罪がなかった。
今回の宿泊は非常に不快であった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年11月04日 17:42:45
-
過日は天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。しかしながら今回ご宿泊頂きました際、客室内エアコン用リモコンに不備がありご不便をお掛けしてしまいました事、またチェックアウト時お客様より、リモコンに不備がございました事をお教え頂いたにも関わらず、お詫びの言葉が無く不適切な説明をしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。遅ればせながらお客様より頂いたご意見を元にご宿泊頂きましたお部屋を確認させていただきました所、リモコンのボタンが反応しづらく、使用する際にはボタンを強く押さなければならない状態である事が判明致しました。本来であればお客様がご入室なさる前に確認し是正対応すべきところ気付く事ができず、ご迷惑をお掛けしてしまいました事、お客様が快適にお過ごしいただく為に管理運営すべきホテルとして弁解の余地なく、ただただお詫び申し上げる次第でございます。該当のお部屋の機器交換は既に完了しており、改めて全フロントスタッフ及び清掃協力会社へは今回の不手際を共有し、事前のチェック及び不備の有るリモコンは、早急な交換対応を行う様、改めて指導を致しました。今後同様の事が無い様、再発防止の為、日々の設備点検に注力して参ります。また、お客様よりチェックアウト時、設備不良がございました事をお教え頂いた際、「爪で押さないと動かない」などと不適切な説明をしてしまい、またお詫びの言葉が無く更にご不快な念を与えてしまいました事、日頃のスタッフへの指導教育不足と重く受け止めております。該当のスタッフへは、指導をさせていただきました。不適切な説明をしてしまいました経緯と致しましては、リモコンのボタンを強く押すと反応する場合が以前あったとの事で、全くお恥ずかしい限りの対応でございました。この度の対応につきまして、本人も自身の未熟な対応を深く反省しております。接遇面に付きましても、お客様立場に沿った対応を行える様、この度の事案をスタッフ間で共有の上、ご迷惑をお掛けしてしまいました事につきまして先ずは誠意をもってお詫びする事から今一度、取り組んで参ります。手前勝手である事は重々承知してございますが、どうか今後ともドーミーホテルズ&リゾーツをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。ドーミーインPREMIUM小樽 支配人 田澤 遼
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済でお得】スマートチェックインプラン<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】
総合1
244spさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 244spさん [40代/男性] 2024年09月23日 01:31:16
-
楽天トラベルのサイトで、バイク有りにチェック入れて2名分の予約した。
直後に予約完了メールが到着した事だけは確認。
いざ行く1週間前に、なんとなく予約メールを見直したら、バイクの駐車は別途連絡くださいと分かりづらい表記があるのに気づく。
急遽電話したら、女性が出て、予約分は満車だから外に停めて来いとバッサリ対応。
予約入れた時にバイクで行くとチェック入れたぞと食い下がったら、それはわからないが満車だから、すぐそばにある駐車場を勧めているとの事。
勧められた場所に止められた。
泊まったとき、駐車場にバイク2台追加くらい余裕でできるスペースがあった。
部屋は他のドーミーインより狭い印象。
風呂も他のドーミーインと同じレベル。
朝飯だけ、ほんの少し種類が豊富なくらい。
プレミアムって言わない方が良い。
さらに付け加えると、中国や韓国の旅行者はマナー悪いし、エレベーターの中でアイスをペチャペチャと汚い音をたてながら大音量で食ってる始末。
夜泣きそばも大混雑。
今回、ここ以外に他のドーミーイン2泊、他宿泊施設2泊、全部で5泊したが、金額は高いし、サービスは普通以下だし、満足感が一番低いホテルだった。
次回以降、他のホテルが見つからなければ、諦めて泊まる程度の候補とする。
期待しないほうがいい。
まとめると、インバウンドでアジア系外国人が大勢いる事で、インフレ起こして調子に乗ってる、金額高めな普通以下のドーミーインです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年09月23日 18:00:10
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。しかしながら、バイクの駐輪についてのご案内が分かりづらかった事、またご滞在中は海外のお客様の過ごし方や、夜鳴きそば会場が混雑している事についてご不快なお思いをさせてしまいました事、大変心苦しく思います。バイクの駐輪場所につきましては予約制とさせていただいております。お越しになった際に2台分程度空きスペースがあったとの事ですが、フェリーの最終便にて夜遅くご到着なされるお客様の予約分であった可能性がございます。お電話でお問い合わせいただいた際に既に満車となってしまっていた場合は、お客様の仰る通りホテル近くの駐車場をご案内しております。その際はご不便をお掛けしてしまいますが、何卒ご容赦いただきたく思います。ご朝食につきましては、種類が豊富とお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。当館の朝食はいくらを含む海鮮、貝類や野菜等の炙り焼き、ジンギスカン、スープカレー、できたてのオムレツを含む和洋バイキングにて提供しており、多くのお客様よりご好評をいただいております。またご宿泊いただく機会がございましたら是非朝食付にてご予約下さいませ。海外のお客様の過ごし方につきましてご不快なお思いをさせてしまいました事、改めて大変心苦しく思います。客室や大浴場にて度を過ぎて騒いでおられますお客様がいらっしゃった際にはスタッフが巡回時都お声がけしておりますが、エレベーター内部等、スタッフがその場にいない場合はご不便をお掛けしてしまう事となってしまいます。今後ともスタッフによる巡回を実施し、出来る限りお客様に快適にお過ごしいただけますよう努めて参ります。また、宿泊料金に関してもご満足頂けなかったご様子が伺え大変心苦しく思います。小樽市内のホテルに関しても例年宿泊料金は増加傾向にございますが、その中でも料金に見合う、お客様にご満足いただけるようサービス向上に努めて参ります。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。今回頂戴した貴重なご意見は事業所内にて共有させていただき、サービス向上に努めて参ります。本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。またお越しいただける事をスタッフ一同心より願っております。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 田澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【28日前予約】室数限定!早期予約割引プラン♪【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月01日 14:44:06
-
【とにかく汚い】
・食堂
・風呂
・廊下
・部屋
・フロント
等々、全てにおいて埃やゴミが目について大変不快。
これは、外国人旅行者と関係なく、ホテル管理者のレベルでしょう。
また、大音量で騒ぐ外国人にスタッフはスルー対応。
外国人観光客のマナーの悪さを、ホテルスタッフが対応する事なく終始放置している。
日本人客は、皆な困惑気味に横目で見て足早に部屋に戻る始末。
これまで全国のドーミーインに何度も泊まっていますが、この小樽が全てにおいて最悪でした。
残念です。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年08月03日 17:30:06
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら館内の清掃が行き届いておらず、ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度お客様よりいただきました貴重なご意見は事業所スタッフに共有させていただき、清掃業者はもちろんの事私どもフロントスタッフも今一度館内美化に尽力する様努めて参ります。
海外からいらしたお客様が賑やかであった事につきましても、ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
フロントスタッフにて大浴場等の共用部は定期的に巡回を行っており、度を過ぎて賑やかであった場合は客様へお声がけを致しております。
しかしながら今回は、お客様がご不快なお思いをする程賑やかであったにも関わらずスタッフからの声がけがございませんでした事を踏まえ、こちらも再度スタッフ間にて共有し再発防止に努めて参ります。
改めて、この度はご迷惑をお掛けしてしまいました事深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
勝手なお願いではございますが今後とも当館ならびにドーミーインチェーンをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 田澤 遼
- ご利用の宿泊プラン
- 14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月28日 04:41:48
-
7,000円も払ってカプセルルームとは思わなかった。「グローバルキャビン」等と書かず明確に「カプセルルーム」と書いて写真もしっかり出すべきではないのか?カプセル内は空調も悪く蒸し風呂状態。枕は見た事もない様な座布団以下の薄さで、タオルを重ねて嵩上げしました。結局一睡も出来ず、過去最低の宿泊体験になりました。とにかく驚いた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年07月22日 11:29:28
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中はごゆっくりお寛ぎいただけませんでした事、大変心苦しく思います。
「カプセルルーム」という表記にすべきという、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
この度いただきましたご意見はスタッフ間で共有させていただき、より分かりやすくご案内できるよう努めて参ります。
カプセル内の空調が悪いとの事、早急に調査し対策に努めて参ります。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
枕に関しては追加が可能でございますので、是非お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。
改めて、この度はご満足いただけませんでした事を大変心苦しく思っております。
当ホテルはグローバルキャビン以外のお部屋のご用意もございますので、また次回ご利用いただける機会がございましたら是非そちらもご検討下さいませ。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 田澤 遼
- ご利用の宿泊プラン
- 【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月24日 23:48:46
-
夫婦2人3泊4日で利用させていただきましたが
結婚記念日ではじめて訪れた北海道旅行、正直に申し上げますと
ホテルだけ大ハズレでした。
チェックインして部屋にいくと2名で予約したのにアメニティ、タオル、部屋着すべてが1名分しか用意されていなかった。
また一見、きれいに見える部屋だが細かいところまで清掃が行き届いていないのとハウスダストが酷かった。
宿泊2日目から部屋にいると2人とも酷い咳が出るようになった。
咳症状が出た2日目から喫煙もやめ、部屋の換気をしたが症状は改善しなかった。
部屋の電球には、いつ発火してもおかしくない程のホコリが溜まっていたり、シャワー室の床は黒ずんでいたり、少し歩くだけで空気清浄機のランプが赤色に点灯していたので、ハウスダストに反応して2人とも咳き込んでいるのだと思いました。
部屋のエアコンも壊れているのか個別空調管理にも関わらず、設定温度が26度から変えられないうえ、効きも悪かったためエアコンが使用できなかった。
またベッドライトに付属しているコンセントの差し込み口が破損していて、こちらも使用できませんでした。
他にも気になるところは多々ありましたが、設備管理や細かな箇所の清掃ができていない点は
即改善すべきだと思います。
ドーミーインには良い印象しかなかったので非常に残念ですが
もう2度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年07月22日 11:40:27
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊中に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
客室への人数セットミス並びに埃に関しましては、全く弁解の余地も無く、ただただお詫び申し上げる次第でございます。
大変申し訳ございませんでした。
改めて清掃協力会社には、今回の不手際を共有し、注意指導を致しました。
お日にちは経過してしまいましたが、該当部屋の客室の状況並びに空気清浄機の状態の確認を行いましたが、特に異常は見受けられませんでした。
また、客室内シャワー室の床の黒ずみ、照明器具の埃におきましては早急に改善に取り組んで参ります。
お客様からのお言葉を清掃協力会社担当者とも共有させていただき、ホテル業務に従事する者と致しまして、ともに室内整美において強化改善に努めて参ります。
重ね重ね、お詫び申し上げます。
該当部屋のエアコンにつきまして確認した所、機器の故障は無く、動作確認も特に問題ございませんでした。
しかしながら、リモコンの反応が悪い事が判明致しました。
早急に全室、エアコンのリモコンの操作確認をおこなう事、点検並びに必要に応じ早急に是正をさせていただきます。
一度失ってしまった信頼は、取り返しのつかない事と重々承知しておりますが、どうかご容赦くださいます様、伏してお願い申し上げます。
繰り返しではございますが、この度は快適にお過ごし頂けず、ご迷惑並びにご不快な念を与えてしまいました事、
心より深くお詫び申し上げます。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 田澤 遼
- ご利用の宿泊プラン
- 14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙□ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月13日 17:25:30
-
3年前から利用し始め、女性にとってなんて素晴らしいビジネスホテルなんだ!と感動を覚え、旅行に行く時はドーミーを選んで旅行しようと今年も同じ日程で計画しましたが去年とは値段も大幅値上がり、(日々転々と移動しながらなので間違えていたら申し訳ないですが)20日間のうち1泊のみドーミーさんを利用。チェックインのロボット状態にもガッカリ。駐車場に1400円。しかも立体なので、小樽と言う土地柄お土産もあると思いますが駐車場の方に途中車に荷物置きたいのですがと言うと、この時期暑いからやめた方がいいと言われ食品買うつもりもなかったのですが、次の日の近くの小樽のホテルでは、はじめからホテルに隣接する平面P1300円を利用しました。去年の最後にラビスタを利用したから余計そう感じたのか、同等価格で部屋も狭い。同じ値段ならリゾートホテル、ビジネスで選ぶなら別の格安でいいかなぁと思いました。食事中、隣の御家族が朝食時「何もこんなところに来てまで食事中に仕事しなくてもいいのに」と聞こえましたが、モバイル見るも自由、その内容はPCを広げてるわけでもなく多分モバイルを触っていただけ。
質が良いので家族レジャーももってこいだと思いますが、レジャーにもビジネスにも中途半端になってしまったと個人的には感じました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年07月02日 19:22:30
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの際のスタッフの対応によりご不快な思いにさせてしまいましこと、心よりお詫び申し上げます。私どもスタッフの対応がご満足いただけるものとなりませんでしたことは非常に悔しい気持ちでございます。笑顔でお客様をお迎えし、気持ちよくご滞在いただけるよう精一杯努めるのが責務であるということを心に刻み、スタッフ一同改めてサービス・接客の向上に励んでまいります。
駐車場のご料金に関しましては、観光地であることはさることながら、駐車場スタッフがご滞在中いつでも安全に出し入れができますよう常駐しております故、現在の料金でご案内させて頂いております。ご了承いただけますと幸いでございます。
また、お荷物のお預かりはフロントでも承ておりますので宜しければフロントまでお声がけくださいませ。
お客様のご旅行が素晴らしきものとなるよう、できる限り力を尽くしてお手伝いするのが私共ホテルスタッフの務めであると気を引き締め、今後ともより良いホテルづくりに邁進して参ります。
勝手なお願いではございますが今後とも当館ならびにドーミーインチェーンをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
この度は忙しい中貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 田澤 遼
- ご利用の宿泊プラン
- 【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月21日 14:59:01
-
とにかく客を待たせるホテル。ただ荷物の受け取りで並んでいるのに、5分は待たされた。スタッフの段取りや気配りが足りないようで、客が並んでいるのに無視してスタッフルームに入っていくなど、接客の優先順位がわかっていない様子。
事前に預けた荷物も、チェックイン時にこちらから言わなかったら引き渡してもらえず、再度フロントまで行く羽目に。
アーリーチェックインも13時の段階で相談したが清掃が終わっておらず、声掛けするので待って欲しいと言われたが14時時点で音沙汰ないため再度伝えると今から清掃入るとの由。アーリーチェックインできないならウェブサイトに可能と記載しない方が良いと思料。
ツインルームなのにタオルも1枚しかなかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月21日 18:09:31
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらずチェックイン前にはお客様を大変長らくお待たせすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り配慮不足であったことをお詫び申し上げます。
お荷物に関しましても引継ぎができておらずチェックイン時にお渡しができず大変申し訳ございませんでした。
アーリーチェックインに関しましてはお部屋のご準備が整ったお客様からご案内をさせていただいております。
客室のタオル類につきましてはご宿泊人数分のセットとさせていただいておりますので必要な場合はお手数をお掛け致しますがフロント内線7番までご連絡を頂戴したく存じます。
最後となりますがご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけますよう、私共スタッフも対応をさせていただきたく存じます。
重ね重ねとはなりますがこの度はご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月10日 09:06:31
-
予約時にカプセルと気づかなかった。プランの説明にもっとしっかり明示してほしい。
さすがにお風呂は立派ですが、カプセルは寝具がいいだけで設備は都会のカプセルホテルの方がもっといいとこありますよ。
あと、ヘッドフォンあるけど接続する場所わからなかったしテレビ音が鳴らなかった。隣のテレビの音は聞こえるのにね!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月16日 16:17:23
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、カプセルルームについて分かりやすくご教示できず、ご不快の念を抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見をもとに、対策を講じて改善していく所存でございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
また小樽にお越しの際は、当館をお選びいただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ドーミーインPREMIUM小樽
フロント 山王
- ご利用の宿泊プラン
- 【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月25日 17:01:02
-
フロントの男性の態度が最悪でした。
ホテルの説明が無いのもそうですが、挨拶が一切なく目の前にいるにも関わらず声もかけないので、話しかけない限りなにも進まない状態でした。
サービス業なので最低限挨拶はできるようにしてほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月29日 14:50:50
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらずチェックイン時のフロントスタッフの対応につきましてお客様にご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフのお客様へのご挨拶、配慮不足はもちろんのこと、私の指導不足を痛感しております。
該当のスタッフならびに全スタッフへお客様より頂いたお声を周知し再発の防止に努めてまいります。
この度はご満足頂ける滞在とならず大変心苦しいばかりではございますが、またドーミーインチェーンをご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後となりますがお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■和洋室《32.0平米》最大3名利用【Wi-Fi完備】】
総合1
まきお5842さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- まきお5842さん [50代/男性] 2023年09月10日 07:52:15
-
カプセルは空調といびき対策がありません。カプセルと扉も完全に目隠しになっておらず落ち着きません。カプセル価格としては割高ですし、良いのは駅前という立地条件だけです。朝食バイキングも長蛇の列でなんだか嫌です。私は懲りました。もう来ません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月16日 09:15:11
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらずお客様のご期待にお応えできず大変心苦しいばかりでございます。
カプセルルームにつきましては個別空調のご用意がなくご不便をお掛け致しました。
いびきの防止対策としては共用部に耳栓をご用意がございますので少しでもいびきの防止としてご利用頂けますと幸いでございます。
朝食バイキングにつきましては現在混雑緩和の為、時間帯によっては待ち番号取得のシステムを導入しております。
この度は満足頂けるご滞在とならず大変心苦しいばかりではございますが、引き続きドーミーインチェーンをご愛顧頂けますと幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】
総合1
じえもんファイブさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- じえもんファイブさん [40代/男性] 2023年06月13日 00:49:52
-
Premiumの割にダメです。空気清浄機すら付いてませんでした。
スタッフの対応が悪かったので、とても不愉快な思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年06月18日 18:20:30
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず客室設備、スタッフの対応についてご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
現在当館では空気清浄機に関しまして喫煙室、和洋室、和室のタイプをメインにお部屋入れさせて頂いておりお客様のお部屋に事前設置がなくご不便、ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
またスタッフの対応につきましてもお客様に寄り添った対応ができず大変心苦しいばかりでございます。
私含めスタッフ一同、接遇の見直しを図ってまいります。
誠に勝手なお願いではございますがまた小樽へお越しの際はご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月18日 22:47:43
-
立地がよかったです。ホスピタリティはよくなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年07月22日 18:29:24
-
いつもドーミーインPREMIUM小樽ご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館の立地に付きましてお褒めのお言葉を頂戴し
嬉しく思います。
しかしながらホスピタリティに関しましてお客様にご満足頂く事ができず大変心苦しく思います。
常にお客様にご満足いただけますよう従業員一同、サービスの向上に努めて参りますので、また次回小樽へお越しの際は当館をご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後になりますがお忙しい中、貴重なご寄稿頂きありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ドーミーインPREMIUM小樽 支配人 山本
- ご利用の宿泊プラン
- ちか旅×天然温泉 14時チェックインOK!18歳以下添い寝1名無料<道内在住者限定>朝食付
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月16日 14:10:04
-
チェックインに1時間以上かかるなんて信じられない。案内はマニュアル読みで新人ばかりに任せきり。ホテルマンは一人もいなかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月17日 13:50:27
-
この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用くださり、誠に有り難うございます。
せっかくご利用いただきましたにもかかわらず大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインが始まる時間帯は時にお待たせする事もございますため、ご説明・ご案内差し上げた上で早い時間に予めお手続きをさせて頂いておりました。
チェックインの際の館内案内も行き届かず、結果ご満足いただけない結果となり大変申し訳ございませんでした。
私を含め従業員の再指導はもちろん、お客様にご満足いただける接客ができますよう今後一層努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】男性専用グローバルキャビン(カプセル) 大浴場×サウナでととのう!スタンダードプラン!!
- ご利用のお部屋
- 【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月04日 11:31:41
-
24時間プランで宿泊しました。まずチェックインの時点で対応が悪過ぎました。何かの理由でスムーズにチェックインが終わらずその理由も言われないままインカムでやり取りしながら時間稼ぎのために謎の間を開けながらチェックインの説明をしてきました。荷物を預けていたので預かり書を渡したのですが、荷物をもらわずにチェックインを終わらせてきました。そのチェックインの間に2回も催促しました。2回目でやっと持ってきてくれましたが謝罪なしです。朝食券がない説明もされませんでした。(朝食会場で名前と部屋番号を伝えないといけないのに)10分以上チェックインに時間がかかりました。すぐにカードキーが渡せない理由を言ってくれれば待てるのにその理由も言わず、私は悪くないですと言ってるような対応に腹が立ちました。
そして次の日ですが13時チェックアウトでお部屋で出る準備をしている12時半ごろの時でした。清掃員が鍵を開けて入ってきました。どういう連携をしてるんですか?チェックアウトしましたって伝えたんでしょうか?そのあと何も言わずにチェックアウトしましたが、その清掃員もその不手際があったことをフロントに説明しないのでしょうか。どのフロントの方も笑顔なし。愛想なし。せっかくドーミーインなのだから接客もしっかり指導すべきです。
ホテルはよかったですが人がとても悪かったのでもう行きたくないです。いろんなホテルに泊まってきましたがここまで接客が悪いと思ったホテルはありません。ほんとに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月06日 09:52:09
-
この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用くださり、誠に有り難うございます。
せっかくご利用いただきましたにもかかわらず大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという事もあり、またチェックインを担当いたしました者が不慣れであることも重なり、結果チェックインをお待たせする事となりました事、深くお詫び申し上げます。
私を含め従業員の再指導はもちろん、お客様に寄り添った対応が出来ますよう今後一層努めて参ります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【24時間滞在プラン】13時イン~13時アウト★素泊り
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】
総合1
楽丸くん0333さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 楽丸くん0333さん [40代/男性] 2021年12月30日 18:58:13
-
今回初めてカプセルに宿泊しましたが、最悪でした。
運悪く、向かいの部屋の人のイビキと凄まじい歯ぎしりに明け方まで眠れませんでした。
ずっと貝殻をこすり合わせるような音が響きわたり、周りの人達も舌打ちしたり、うるさいの~とか言ってましたが、一向に変わりませんでした。
耳栓をしてもダメで、正直ここまで凄いのかと驚いたと同時に、良い勉強になりました。
お風呂もアメニティも良かったのに残念です。
今後の人生でカプセルを利用することは二度と無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年01月06日 17:28:13
-
この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご旅行はご満足頂ける形とならず大変残念に思います。
今後、ご滞在中にご不便等ございましたらフロントへお申し出くださいませ。
その際は最善のご対応をさせて頂きたく思います。
今後もドーミーインPREMIUM小樽をご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM小樽
副支配人 中西
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】男性専用グローバルキャビン(カプセル) 大浴場×サウナでととのう!スタンダードプラン!!
- ご利用のお部屋
- 【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月19日 15:34:55
-
掃除が汚いです。部屋の中にあるデスクの横に壁設置されている行灯の枠が汚い。ホコリだらけです。デスクで作業をしていると上からホコリが落ちます。どうやら高い場所の掃除について手を抜いている模様と推察されます。ブランドイメージに傷がつきましたね。他のドーミーインさんもそうなのかなと気になりました。今後、比較をとしていきたいと思います。ここのホテルは今後こうした清掃の完成度について直ちに改善をした方がよいです。ただ、立地は最高です。次回宿泊の時に行灯の枠をもう一度見てみたいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月21日 14:39:19
-
いつもドーミーインチェーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、客室清掃の不備によりお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点に関しまして、早急に改善すべく清掃担当責任者と共有いたしました。
私どもの管理が行き届いておりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
今後二度と同じことが起きませぬよう努めてまいります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】
総合1
ラガー113さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- ラガー113さん [60代/男性] 2021年12月15日 17:54:17
-
駐車場に預けるのがチェックインより早かったので、加算料金を取られました。宿泊客なのに支払いを求められたのは初めてです。1時間でわずか200円ですが、初めての経験だったので驚きました。心なしか、フロントの女性も愛想が悪く感じられました。翌朝は、6時に出庫しましたが、早朝にもかかわらず、フロントの対応は親切でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月18日 15:42:29
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックイン可能時間の午後3時以前から駐車場ををご利用の皆様に早着代金を頂いております。何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
また、お客様を笑顔でお迎えするべきでしたが、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフ全員がお客様に寄り添った接客ができるよう努めて参りますので、またお近くへお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】
総合1
KD869さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- KD869さん [50代/男性] 2021年11月28日 17:50:15
-
安宿ならこれくらいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月02日 15:01:51
-
この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員教育、サービス力の向上に努めて参ります。
お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍プラン12時チェックアウトプラン!!≪素泊り≫
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙□ダブルルーム14.3~15.0平米】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
じゃけん2651さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- じゃけん2651さん [40代/男性] 2021年06月29日 20:14:46
-
毎月7泊程度様々なタイプの宿へ泊まっております。ただ口コミは基本書きません口コミを書く場合は予想以上に感動、またはその逆の場合のみ書きます。
これまでも全国各内のドーミーインに宿泊しておりますがドーミーインの口コミは今回初めて、今後もドーミーインを利用する可能性あるため改善を願い書きます。
良かった点はスタッフの応対、どれを食べようか迷う朝食は最高の1日の始まりでした。ここまでは従来のドーミーインの安定感でしたが、最大に不満は室内の音が気になり不眠。
部屋のドアを開けた天井に換気ファンがあり、この音が常に部屋に響きます。ドーミーインの部屋づくり上部屋のドアの内側にさらに1枚引き戸がありますが、これを閉めても音が漏れ、オフスイッチも見当たらず、結局朝までその音に悩まされました。他のドーミーインではこの音はありませんでした。
翌朝、フロントにてそのことを告げ、本来ならここに書かずその場で終わらせるつもりでしたが、応対して頂いた方は、申し訳ありませんと言葉を頂きましたが。すぐに確認して改善しますの一言がなかったため、このまま放置、同じ思いをする方、また私自身同じ体験はしたくないため、改善を認めレビューに書きました。
安心、安眠を求め料金が他より高くてもドーミーインを選んだ結果、北海道初日が最悪の始まり。ぜひ、ファンの音の再確認をお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年07月02日 12:14:37
-
いつもドーミーインチェーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、客室設備の不備によりお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたのちすぐに業者を手配し、現在は改善されております。
私どもの管理が行き届いておりませんでした事、またゆっくりお休みいただけませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
今後二度と同じことが起きませぬよう努めてまいります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人
大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス応援♪】 期間限定 朝食料金50%OFFプラン!
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
1月28日宿泊しました。何回かビジネスで利用していますが、今回は部屋にゴミがたくさん落ちていて、水回りからはドブの臭いがして最悪でした。
宿泊代20000円以上、
このホテルの支配人は???
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらお部屋にゴミが落ちていたとの事、また水回りから異臭がしたとの事、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見は清掃会社含め事業所スタッフにて共有させていただき、再発防止に努めて参ります。
手前勝手である事は重々承知してございますが、どうか今後ともドーミーホテルズ&リゾーツをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 田澤 遼