楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3608件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.75
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.44
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月28日 04:41:48

7,000円も払ってカプセルルームとは思わなかった。「グローバルキャビン」等と書かず明確に「カプセルルーム」と書いて写真もしっかり出すべきではないのか?カプセル内は空調も悪く蒸し風呂状態。枕は見た事もない様な座布団以下の薄さで、タオルを重ねて嵩上げしました。結局一睡も出来ず、過去最低の宿泊体験になりました。とにかく驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月24日 23:48:46

夫婦2人3泊4日で利用させていただきましたが
結婚記念日ではじめて訪れた北海道旅行、正直に申し上げますと
ホテルだけ大ハズレでした。

チェックインして部屋にいくと2名で予約したのにアメニティ、タオル、部屋着すべてが1名分しか用意されていなかった。

また一見、きれいに見える部屋だが細かいところまで清掃が行き届いていないのとハウスダストが酷かった。
宿泊2日目から部屋にいると2人とも酷い咳が出るようになった。
咳症状が出た2日目から喫煙もやめ、部屋の換気をしたが症状は改善しなかった。
部屋の電球には、いつ発火してもおかしくない程のホコリが溜まっていたり、シャワー室の床は黒ずんでいたり、少し歩くだけで空気清浄機のランプが赤色に点灯していたので、ハウスダストに反応して2人とも咳き込んでいるのだと思いました。

部屋のエアコンも壊れているのか個別空調管理にも関わらず、設定温度が26度から変えられないうえ、効きも悪かったためエアコンが使用できなかった。
またベッドライトに付属しているコンセントの差し込み口が破損していて、こちらも使用できませんでした。
他にも気になるところは多々ありましたが、設備管理や細かな箇所の清掃ができていない点は
即改善すべきだと思います。

ドーミーインには良い印象しかなかったので非常に残念ですが
もう2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【□喫煙□ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月13日 17:25:30

3年前から利用し始め、女性にとってなんて素晴らしいビジネスホテルなんだ!と感動を覚え、旅行に行く時はドーミーを選んで旅行しようと今年も同じ日程で計画しましたが去年とは値段も大幅値上がり、(日々転々と移動しながらなので間違えていたら申し訳ないですが)20日間のうち1泊のみドーミーさんを利用。チェックインのロボット状態にもガッカリ。駐車場に1400円。しかも立体なので、小樽と言う土地柄お土産もあると思いますが駐車場の方に途中車に荷物置きたいのですがと言うと、この時期暑いからやめた方がいいと言われ食品買うつもりもなかったのですが、次の日の近くの小樽のホテルでは、はじめからホテルに隣接する平面P1300円を利用しました。去年の最後にラビスタを利用したから余計そう感じたのか、同等価格で部屋も狭い。同じ値段ならリゾートホテル、ビジネスで選ぶなら別の格安でいいかなぁと思いました。食事中、隣の御家族が朝食時「何もこんなところに来てまで食事中に仕事しなくてもいいのに」と聞こえましたが、モバイル見るも自由、その内容はPCを広げてるわけでもなく多分モバイルを触っていただけ。
質が良いので家族レジャーももってこいだと思いますが、レジャーにもビジネスにも中途半端になってしまったと個人的には感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年07月02日 19:22:30

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

チェックインの際のスタッフの対応によりご不快な思いにさせてしまいましこと、心よりお詫び申し上げます。私どもスタッフの対応がご満足いただけるものとなりませんでしたことは非常に悔しい気持ちでございます。笑顔でお客様をお迎えし、気持ちよくご滞在いただけるよう精一杯努めるのが責務であるということを心に刻み、スタッフ一同改めてサービス・接客の向上に励んでまいります。
駐車場のご料金に関しましては、観光地であることはさることながら、駐車場スタッフがご滞在中いつでも安全に出し入れができますよう常駐しております故、現在の料金でご案内させて頂いております。ご了承いただけますと幸いでございます。
また、お荷物のお預かりはフロントでも承ておりますので宜しければフロントまでお声がけくださいませ。

お客様のご旅行が素晴らしきものとなるよう、できる限り力を尽くしてお手伝いするのが私共ホテルスタッフの務めであると気を引き締め、今後ともより良いホテルづくりに邁進して参ります。
勝手なお願いではございますが今後とも当館ならびにドーミーインチェーンをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

この度は忙しい中貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
フロント 髙橋

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月21日 14:59:01

とにかく客を待たせるホテル。ただ荷物の受け取りで並んでいるのに、5分は待たされた。スタッフの段取りや気配りが足りないようで、客が並んでいるのに無視してスタッフルームに入っていくなど、接客の優先順位がわかっていない様子。
事前に預けた荷物も、チェックイン時にこちらから言わなかったら引き渡してもらえず、再度フロントまで行く羽目に。
アーリーチェックインも13時の段階で相談したが清掃が終わっておらず、声掛けするので待って欲しいと言われたが14時時点で音沙汰ないため再度伝えると今から清掃入るとの由。アーリーチェックインできないならウェブサイトに可能と記載しない方が良いと思料。
ツインルームなのにタオルも1枚しかなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月21日 18:09:31

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらずチェックイン前にはお客様を大変長らくお待たせすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り配慮不足であったことをお詫び申し上げます。

お荷物に関しましても引継ぎができておらずチェックイン時にお渡しができず大変申し訳ございませんでした。
アーリーチェックインに関しましてはお部屋のご準備が整ったお客様からご案内をさせていただいております。
客室のタオル類につきましてはご宿泊人数分のセットとさせていただいておりますので必要な場合はお手数をお掛け致しますがフロント内線7番までご連絡を頂戴したく存じます。
最後となりますがご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけますよう、私共スタッフも対応をさせていただきたく存じます。
重ね重ねとはなりますがこの度はご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月10日 09:06:31

予約時にカプセルと気づかなかった。プランの説明にもっとしっかり明示してほしい。
さすがにお風呂は立派ですが、カプセルは寝具がいいだけで設備は都会のカプセルホテルの方がもっといいとこありますよ。
あと、ヘッドフォンあるけど接続する場所わからなかったしテレビ音が鳴らなかった。隣のテレビの音は聞こえるのにね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月16日 16:17:23

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、カプセルルームについて分かりやすくご教示できず、ご不快の念を抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見をもとに、対策を講じて改善していく所存でございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
また小樽にお越しの際は、当館をお選びいただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ドーミーインPREMIUM小樽
フロント 山王

ご利用の宿泊プラン
【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月25日 17:01:02

フロントの男性の態度が最悪でした。
ホテルの説明が無いのもそうですが、挨拶が一切なく目の前にいるにも関わらず声もかけないので、話しかけない限りなにも進まない状態でした。
サービス業なので最低限挨拶はできるようにしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月29日 14:50:50

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらずチェックイン時のフロントスタッフの対応につきましてお客様にご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフのお客様へのご挨拶、配慮不足はもちろんのこと、私の指導不足を痛感しております。
該当のスタッフならびに全スタッフへお客様より頂いたお声を周知し再発の防止に努めてまいります。
この度はご満足頂ける滞在とならず大変心苦しいばかりではございますが、またドーミーインチェーンをご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後となりますがお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室《32.0平米》最大3名利用【Wi-Fi完備】】

総合1

まきお5842さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

まきお5842さん [50代/男性] 2023年09月10日 07:52:15

カプセルは空調といびき対策がありません。カプセルと扉も完全に目隠しになっておらず落ち着きません。カプセル価格としては割高ですし、良いのは駅前という立地条件だけです。朝食バイキングも長蛇の列でなんだか嫌です。私は懲りました。もう来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月16日 09:15:11

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらずお客様のご期待にお応えできず大変心苦しいばかりでございます。
カプセルルームにつきましては個別空調のご用意がなくご不便をお掛け致しました。
いびきの防止対策としては共用部に耳栓をご用意がございますので少しでもいびきの防止としてご利用頂けますと幸いでございます。
朝食バイキングにつきましては現在混雑緩和の為、時間帯によっては待ち番号取得のシステムを導入しております。
この度は満足頂けるご滞在とならず大変心苦しいばかりではございますが、引き続きドーミーインチェーンをご愛顧頂けますと幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【エアウィーヴ完備】男性専用グローバルキャビン(カプセル)スタンダードプラン!!《素泊り》
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

総合1

じえもんファイブさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

じえもんファイブさん [40代/男性] 2023年06月13日 00:49:52

Premiumの割にダメです。空気清浄機すら付いてませんでした。
スタッフの対応が悪かったので、とても不愉快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年06月18日 18:20:30

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず客室設備、スタッフの対応についてご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。

現在当館では空気清浄機に関しまして喫煙室、和洋室、和室のタイプをメインにお部屋入れさせて頂いておりお客様のお部屋に事前設置がなくご不便、ご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

またスタッフの対応につきましてもお客様に寄り添った対応ができず大変心苦しいばかりでございます。
私含めスタッフ一同、接遇の見直しを図ってまいります。

誠に勝手なお願いではございますがまた小樽へお越しの際はご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 22:47:43

立地がよかったです。ホスピタリティはよくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年07月22日 18:29:24

いつもドーミーインPREMIUM小樽ご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館の立地に付きましてお褒めのお言葉を頂戴し
嬉しく思います。
しかしながらホスピタリティに関しましてお客様にご満足頂く事ができず大変心苦しく思います。
常にお客様にご満足いただけますよう従業員一同、サービスの向上に努めて参りますので、また次回小樽へお越しの際は当館をご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後になりますがお忙しい中、貴重なご寄稿頂きありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ドーミーインPREMIUM小樽 支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
ちか旅×天然温泉 14時チェックインOK!18歳以下添い寝1名無料<道内在住者限定>朝食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月16日 14:10:04

チェックインに1時間以上かかるなんて信じられない。案内はマニュアル読みで新人ばかりに任せきり。ホテルマンは一人もいなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月17日 13:50:27

この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用くださり、誠に有り難うございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインが始まる時間帯は時にお待たせする事もございますため、ご説明・ご案内差し上げた上で早い時間に予めお手続きをさせて頂いておりました。
チェックインの際の館内案内も行き届かず、結果ご満足いただけない結果となり大変申し訳ございませんでした。

私を含め従業員の再指導はもちろん、お客様にご満足いただける接客ができますよう今後一層努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】男性専用グローバルキャビン(カプセル) 大浴場×サウナでととのう!スタンダードプラン!!
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 11:31:41

24時間プランで宿泊しました。まずチェックインの時点で対応が悪過ぎました。何かの理由でスムーズにチェックインが終わらずその理由も言われないままインカムでやり取りしながら時間稼ぎのために謎の間を開けながらチェックインの説明をしてきました。荷物を預けていたので預かり書を渡したのですが、荷物をもらわずにチェックインを終わらせてきました。そのチェックインの間に2回も催促しました。2回目でやっと持ってきてくれましたが謝罪なしです。朝食券がない説明もされませんでした。(朝食会場で名前と部屋番号を伝えないといけないのに)10分以上チェックインに時間がかかりました。すぐにカードキーが渡せない理由を言ってくれれば待てるのにその理由も言わず、私は悪くないですと言ってるような対応に腹が立ちました。
そして次の日ですが13時チェックアウトでお部屋で出る準備をしている12時半ごろの時でした。清掃員が鍵を開けて入ってきました。どういう連携をしてるんですか?チェックアウトしましたって伝えたんでしょうか?そのあと何も言わずにチェックアウトしましたが、その清掃員もその不手際があったことをフロントに説明しないのでしょうか。どのフロントの方も笑顔なし。愛想なし。せっかくドーミーインなのだから接客もしっかり指導すべきです。
ホテルはよかったですが人がとても悪かったのでもう行きたくないです。いろんなホテルに泊まってきましたがここまで接客が悪いと思ったホテルはありません。ほんとに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月06日 09:52:09

この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用くださり、誠に有り難うございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという事もあり、またチェックインを担当いたしました者が不慣れであることも重なり、結果チェックインをお待たせする事となりました事、深くお詫び申し上げます。

私を含め従業員の再指導はもちろん、お客様に寄り添った対応が出来ますよう今後一層努めて参ります。

どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【24時間滞在プラン】13時イン~13時アウト★素泊り
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

総合1

楽丸くん0333さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

楽丸くん0333さん [40代/男性] 2021年12月30日 18:58:13

今回初めてカプセルに宿泊しましたが、最悪でした。
運悪く、向かいの部屋の人のイビキと凄まじい歯ぎしりに明け方まで眠れませんでした。
ずっと貝殻をこすり合わせるような音が響きわたり、周りの人達も舌打ちしたり、うるさいの~とか言ってましたが、一向に変わりませんでした。
耳栓をしてもダメで、正直ここまで凄いのかと驚いたと同時に、良い勉強になりました。
お風呂もアメニティも良かったのに残念です。
今後の人生でカプセルを利用することは二度と無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年01月06日 17:28:13

この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご旅行はご満足頂ける形とならず大変残念に思います。
今後、ご滞在中にご不便等ございましたらフロントへお申し出くださいませ。
その際は最善のご対応をさせて頂きたく思います。
今後もドーミーインPREMIUM小樽をご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
副支配人 中西

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】男性専用グローバルキャビン(カプセル) 大浴場×サウナでととのう!スタンダードプラン!!
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 15:34:55

掃除が汚いです。部屋の中にあるデスクの横に壁設置されている行灯の枠が汚い。ホコリだらけです。デスクで作業をしていると上からホコリが落ちます。どうやら高い場所の掃除について手を抜いている模様と推察されます。ブランドイメージに傷がつきましたね。他のドーミーインさんもそうなのかなと気になりました。今後、比較をとしていきたいと思います。ここのホテルは今後こうした清掃の完成度について直ちに改善をした方がよいです。ただ、立地は最高です。次回宿泊の時に行灯の枠をもう一度見てみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月21日 14:39:19

いつもドーミーインチェーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、客室清掃の不備によりお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点に関しまして、早急に改善すべく清掃担当責任者と共有いたしました。
私どもの管理が行き届いておりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

今後二度と同じことが起きませぬよう努めてまいります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

総合1

ラガー113さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ラガー113さん [60代/男性] 2021年12月15日 17:54:17

駐車場に預けるのがチェックインより早かったので、加算料金を取られました。宿泊客なのに支払いを求められたのは初めてです。1時間でわずか200円ですが、初めての経験だったので驚きました。心なしか、フロントの女性も愛想が悪く感じられました。翌朝は、6時に出庫しましたが、早朝にもかかわらず、フロントの対応は親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月18日 15:42:29

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックイン可能時間の午後3時以前から駐車場ををご利用の皆様に早着代金を頂いております。何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
また、お客様を笑顔でお迎えするべきでしたが、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフ全員がお客様に寄り添った接客ができるよう努めて参りますので、またお近くへお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

総合1

KD869さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

KD869さん [50代/男性] 2021年11月28日 17:50:15

安宿ならこれくらいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月02日 15:01:51

この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用いただき、誠にありがとうございました。

今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員教育、サービス力の向上に努めて参ります。

お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍プラン12時チェックアウトプラン!!≪素泊り≫
ご利用のお部屋
【□喫煙□ダブルルーム14.3~15.0平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

じゃけん2651さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

じゃけん2651さん [40代/男性] 2021年06月29日 20:14:46

毎月7泊程度様々なタイプの宿へ泊まっております。ただ口コミは基本書きません口コミを書く場合は予想以上に感動、またはその逆の場合のみ書きます。

これまでも全国各内のドーミーインに宿泊しておりますがドーミーインの口コミは今回初めて、今後もドーミーインを利用する可能性あるため改善を願い書きます。

良かった点はスタッフの応対、どれを食べようか迷う朝食は最高の1日の始まりでした。ここまでは従来のドーミーインの安定感でしたが、最大に不満は室内の音が気になり不眠。

部屋のドアを開けた天井に換気ファンがあり、この音が常に部屋に響きます。ドーミーインの部屋づくり上部屋のドアの内側にさらに1枚引き戸がありますが、これを閉めても音が漏れ、オフスイッチも見当たらず、結局朝までその音に悩まされました。他のドーミーインではこの音はありませんでした。

翌朝、フロントにてそのことを告げ、本来ならここに書かずその場で終わらせるつもりでしたが、応対して頂いた方は、申し訳ありませんと言葉を頂きましたが。すぐに確認して改善しますの一言がなかったため、このまま放置、同じ思いをする方、また私自身同じ体験はしたくないため、改善を認めレビューに書きました。

安心、安眠を求め料金が他より高くてもドーミーインを選んだ結果、北海道初日が最悪の始まり。ぜひ、ファンの音の再確認をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年07月02日 12:14:37

いつもドーミーインチェーンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、客室設備の不備によりお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

ご指摘いただきましたのちすぐに業者を手配し、現在は改善されております。

私どもの管理が行き届いておりませんでした事、またゆっくりお休みいただけませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

今後二度と同じことが起きませぬよう努めてまいります。
どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人
大野

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援♪】 期間限定 朝食料金50%OFFプラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんちゃん490711さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

しんちゃん490711さん [40代/男性] 2020年04月30日 22:28:42

今回はリベンジのつもりで泊まりました。
前回のマイナスが良く成っていれば今後の出張の拠点に考えたいので宿泊しました。
マイナスはもっとマイナスに成りました。
大浴場のサウナに入ってタオルでお尻、太腿を火傷して水膨れ。宿泊客が少なくサウナの腰掛けに敷くタオルが放置してありメチャクチャ熱くて火傷。
フロントで塗り薬があるか聞いて確認してもらったが薬は無し。自分で地下の薬局に行き薬を調達、フロントに熱過ぎる事を言ったが余り考えて無い。
状況を言っても部屋番などの確認無し。こっちは怪我してんだぞ。良い加減にしろ。って言いたい。いくら宿泊客が少なくてもサウナのタオルは数時間でかえるべきた、見回りしろ。
夜のサービスの夜鳴きそばは、前と変わらずマズイ。ちゃんと茹でてない。あらならまだ伸び気味の方がマシ。マズイ。
他の人も書いてましたがドーミーインで1番マズイ。
茹で時間、お湯の温度ちゃんとしてますく?
朝食は前回洋食を頼んで失敗したので出来ていたお弁当みたいなのを貰いました。あれなら小鉢にして並べても良いのでは無いでしょうか。
前回のホテルからの回答が副支配人から来てますが何も改善されていません。
逆にマイナスです。
怪我もしてますしね。
次回からは違うホテルも考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年04月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年05月02日 13:40:33

いつもドーミーインチェーンをご利用下さり、誠にありがとうございます。

再度ご利用いただきましたにもかかわらずご満足いただけるサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

サウナマットに関しましては昨今のコロナウイルスの事もあり、お客様同士が密になりませんよう敢えて今までのようにタオルを一面に敷かず、一人掛になるよう、かつ離して設置してございます。
ご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。

なによりお客様のお怪我の具合が心配でございます。

心無いフロントスタッフの対応に関しましても重ねてお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを理解していない応対にただただ恥じ入るばかりでございます。
今後このような事が起きませぬよう、またよりお客様に寄り添ったおもてなしを差し上げられます様、改めて指導を徹底して参ります。

夜鳴きそばに関しましても再度見直しを図り、全スタッフオペレーションの再確認を行って参ります。

度重なる不手際、心よりお詫び申しげます。
誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただけますよう伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【□喫煙□ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月09日 16:32:55

大変残念でした。
2泊で 5万8千円としてのパフォーマンスは達していませんでした。
予約時に特記事項でお願いした、スタッフ(チラシやパンフで無い)のお薦め飲食店を教えて欲しいとした件に対しても全く対応無し。
フロントさんの上から目線には驚くばかり!
ドーミインさんの冠を付けながら、全く別の施設と理解しました。
せめて、心かようお迎えをしてほしかったです。

唯一、『夜泣きそば』の応対をされていた、厨房スタッフの心温かい接遇が凄く良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年12月21日 10:51:05

この度は、ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、小樽の数多く御座いますホテルより私共のホテルを折角お選び頂いたにもかかわらず、本来であれば、お客様にとって貴重な素晴らしいはずのご旅行が私共スタッフの心無い対応により、ご満足の頂けない残念なご宿泊という結果を招いてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
私の指導不足を痛感すると共に、お時間を頂戴しご宿泊頂けている事自体が、お客様にとって大変貴重な非日常的な時間、瞬間であり、お選び頂けている事に感謝の気持ちを持ち、笑顔で誠心誠意お客様をお出迎えする事が使命でありながら大変お恥ずかしい対応内容ばかりで御座います。
また、特記事項のお薦め飲食店の件についてで御座いますが、ご予約経路の楽天トラベル様にも確認をさせて頂きましたが、当ホテルでは特記事項の入力欄自体を設けていない為、ご来館時に対応を行う事が出来ておりませんでしたが、事前にお客様のお声をお伺いする事もサービスの一環であり、お客様のお気持ちを汲み取り、こちらからお声がけやご提案を行う事がサービスに携わる我々スタッフは当然であると考えておりますので、楽天トラベル様にもご協力を頂き、ホテルとしてシステムの変更が可能であるかを確認させて頂いた上で、サービスの向上に繋げられる様、努めて参ります。

私含めスタッフ一人一人がこの度御投稿を頂けました事に感謝すると共に、真摯に受止め猛省し、指導を行うと共に、初心に返りスタッフ一同ご満足の頂けるサービスに取り組んで参ります事をお約束致します。
一度、失いました当ホテルスタッフの対応についての信頼を取り戻す事は大変困難であると重々、承知しておりますが、またお越し頂ける様スタッフ一同取り組んで参りますので、誠に勝手なお願いでは御座いますが、小樽にお立ち寄り頂く際は、当ホテルに足をお運び頂き、挽回の機会を与えて頂けますと、幸いで御座います。

大変、貴重な御投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
【WeCo連泊】2泊~3泊限定★連泊プラン《素泊り》
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こんさど~れさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

こんさど~れさん [40代/男性] 2019年10月22日 07:51:44

朝食待ちの並びは異常。こんなに並ぶ朝食会場は初めてだ。
部屋数に対しての朝食会場のキャパが少な過ぎるのではないか、朝食を売りにして、食べる前にイライラさせる、ので味も半減。
Wifiについても中々つながらず、最低レベルのwifi環境。
フロントもかなり長い時間待たされ、こんなにイライラされるホテルは2度と泊まらない。
この環境で、この値段コスパ悪すぎる
立地だけでやってる感じのホテル。
インバウンドが減りだしたら、誰も泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こんさど~れさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

こんさど~れさん [40代/男性] 2019年10月21日 22:45:32

Wifiの繋がりがかなり悪く、非常ひに不安定。今時、こんなに繋がりが悪いWifiを提供しているホテルも珍しい。
東横インは部屋1個1個に設定されていて、抜群の繋がり、見習って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年10月22日 20:02:04

この度はドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、チェックインの際や朝食会場ではお客様の貴重なお時間を頂戴しスムーズなご案内が出来ず、また本来であればお寛ぎ頂く客室に於いても、ご満足頂けるwifi環境が整っておらず、お客様の御期待にお応え出来ず、御満足頂ける御宿泊になりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
この度のお客様からの御投稿に関しましては、スタッフ一同真摯に受け止め、客室内のwifi環境に関しましては早速、複数のフロアや客室内において速度測定を行い、業者へデータの提出と改善案の提案を頂きスムーズなwifi環境を整えて参ります。
また、wifi環境のみならず館内設備に関しましても、今回だけの対策では終わらず、日々の巡回や点検を継続的に行い、皆様に快適にお過ごし頂き、価格に見合った御滞在と感じて頂ける様、お客様目線でより良いホテル作りに取り組んで参ります。
重ねて御投稿頂きました、ご朝食会場に関しましても皆様から大変ご好評を頂いており、お日にちによっては混雑しお待ち頂く場合が御座いますので、営業時間の延長やレストラン会場出入口やエレベーター内へのご案内文掲示等を行い混雑緩和に努めておりましたが、お召し上がり頂くまでにお時間を頂戴し大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
これからもお召し上がり頂くまでに頂戴致しましたお時間を挽回出来る様にスタッフ一同、真心のこもった朝食をお召し上がり頂けます様、より一層精進して参りますので、誠に勝手でなお願いでは御座いますが、小樽へお立ち寄り頂く際には改めて当ホテルをお選び頂き挽回の機会を頂けましたら幸いで御座います。

支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ