総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月15日 21:09:27
-
今回は安いプランだったので我慢したが、
定価で宿泊だったら許せない。
プランによって対応を変えているのだろうか?
まず清掃が最低。
バスルームに毛が数本落ちていた。
タオルにはシミがあるし、畳み方もかなりテキトー。
床にもドアにも拭いたらすぐ取れるような茶色い汚れがいくつか有る。
照明の上もホコリだらけ。
アメニティーの入っているトレーもホコリやゴミだらけ。
フットスローはシミだらけ。
フロントに訴え部屋を変えてもらうも、次の部屋も全て同じ状態。
ここから、どの部屋もその程度なのだということが予想出来る。
フロントの対応も、
ただ謝罪をし部屋を変えればいいと思っている様子。
どこが悪いか一切聞こうともせず、
次の部屋の状態を確認もせずに通すのだから。
次に朝食。
初日、会場に行くと10人くらいの従業員がいて
皆何をするわけでもなく突っ立っているかブラブラしていた。
変な威圧感や緊張感を感じた。
次の日は3、4人くらいしか居なかった。それで十分。
食事は和食洋食共に6種類くらい。
そこに主食、お味噌汁やスープ、フルーツ、飲み物。
美味しくも不味くもない。
でもあの値段ならその価値はないと思う。
ちなみにお手拭きはあるが、ナプキンはない。
ビジネスホテルだから仕方ないのか。
良かったのは、
ホテルに届いた荷物を部屋まで運んで下さったこと。
また、携帯の充電器を無料で貸出して下さったこと。
全体を通して、4.5つ星というのは納得がいかない。
頑張っても4つ星くらい。
内装を豪華にし、
5つ星の真似っこ接客ををしただけの
ただのビジネスホテル、という印象です。
モントレは好きだけど、ここにはもう一生泊まらないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月16日 13:03:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪に御宿泊頂き、ありがとうございました。
まずは清掃の不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、新しくご用意させて頂きましたお部屋が清掃不行き届きな上、配慮に欠けるご対応であったとの事、本当にお恥ずかしい限りでございます。申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましても今後の大きな課題とさせて頂き、更に工夫を重ねより良いものにしていけるよう努めて参ります。
合わせて貴重なご意見を無駄にしないようスタッフの教育も今一度見直し、改善致します。
モントレグループをご愛顧頂きありがとうございます。
このような状況ではございましたが、当館にもう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割りプラン】14日前までの早期割引特別プラン【半額以上割引】
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月02日 09:14:18
-
初めてモントレグループに宿泊しましたが最悪でした。まず、部屋にスリッパが無くフロントへ連絡すると待ってて下さいと・・・30分経っても来ず・・・普通すぐに持ってくるでしょ~普通のホテルは。あと、私は用事があり先にホテル出てて彼女がチェックアウトしたため後で知ったのですが、宿泊代以外に何と180円の請求が・・・内訳は冷蔵庫飲料代・・・1本も飲んでないのに・・・冷蔵庫使用したから??なんで??って感じです。楽天さんの高級ホテル部類になぜ入っているのか理解できません。今まで宿泊したホテルで一番最悪でした。今後たぶん、いや絶対宿泊しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月07日 18:29:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。在阪のホテルの中より当ホテルをお選び頂きご宿泊賜りましたのにも関わらず、スリッパが入って無かった上、ご連絡を頂きましてからお届までに時間がかかり、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。仰せの通りすぐにお届けに伺うべきでございます。深く反省し心よりお詫び申し上げます。
また、冷蔵庫商品のご利用が無かったにも関わらずご請求してしまったとのことでございますが、自動的にお部屋掛けになるシステムではなく、チェックアウト時に担当者が口頭でお伺いし、お客様からご利用頂いた商品によってご料金を手入力しております。お客様からの商品内容のご回答がないと料金の付込みが出来ない状態でございますので、何かの誤りであればご返金等のご対応をさせて頂きたく存じます。
今回は、度重なり不愉快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご寛容の上、また当ホテルをご利用頂けましたら次回こそ快適にお過ごし頂けますよう努力致します。お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】GW連泊ステイ
- ご利用のお部屋
- 【◆ダブル◆カップルにおすすめ♪JR難波駅直結】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
つか3さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- つか3さん [50代/男性] 2011年04月19日 21:07:07
-
今回3回目でしたが、残念な結果になりました。まず、チェック・イン時に何の説明もなく、通された部屋はツインのシングル・ユースでした。私は、ベットサイズが大きいところを選んで宿泊予約しているのに.....お客が何を基準に宿泊プランを選んでいるかを全く考えていないフロントの応対にがっかり。次は、2日目部屋に帰ると自分の荷物の上に汚いタオルが放置されていました。どうやら掃除の方が窓拭きにでも使用したものなのでしょう。ありえない忘れ物でした。翌日出かける際にフロントにその旨告げましたが、お詫びの一言もなし。エレベーターまで追いかけてきて部屋番号を確かめることもありませんでした。フロント係の方の神経を疑います。モントレ・グループは、札幌や福岡、神戸など比較的気に入って使っていましたが、今後は別のホテルを探すようにするつもりです。6月末まで出張での宿泊は、全て他のホテルに変更するつもりです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年04月20日 06:01:59
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では度重なるご無礼致し、深くお詫び申し上げます。
まず、ご予約とは異なるお部屋にお通ししてしまいまして申し訳ございませんでした。広いお部屋とは申すもののこちらの都合によるご案内とその際のスタッフの説明不足によるものでございます。
2点目に、ご滞在中のお部屋のお荷物の上に清掃の際のタオルが残っており、また、その事についてご指摘頂いた際に謝罪の言葉が無かった事を重ねてお詫び申し上げます。
以上について、お寛ぎを提供するホテルとして非常にお恥ずかしい限りでございます。この度ご指摘に頂いたことを真摯に受け止め今後このようなことを繰り返さぬよう改善して参ります。
当ホテルをはじめ全国のモントレをご愛顧頂き大変感謝しております。今後今一度チャンスを頂き、またホテルモントレをご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ちょっとお得♪】連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
love1japanさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- love1japanさん [60代/男性] 2011年01月19日 14:10:40
-
大阪出張時の定宿にしていましたが、今回うかつなことに禁煙部屋指定を明記しませんでした。ただ、楽天トラベルの宿泊プランには「喫煙部屋」という表示もありませんでした。チェックインしていざ部屋に入ってみると、まるで今の今までチェーンスモーカーが24時間タバコを吸い続けていたのかと思うほどのタバコ臭さで、思わず吐き気を催しました。窓を開け、息を止めてフロントを呼び出し、禁煙部屋を予約したはずだがとクレーム、フロントの担当者はそんな指定は受けていませんと素っ気ない返事。禁煙部屋に取り替えてほしいと懇願しても禁煙部屋は本日満室になっておりますとの冷たい対応に、このホテルを予約したことを心底後悔しました。消臭スプレーを撒いてみましょうとの申し出があり、部屋に入れてリセッシュを噴霧してもらいましたが効果は持続せず、空気清浄機をぶん回してベッドに入ってもタバコの臭いが気になって眠れぬ夜を過ごしました。本当に禁煙部屋は満室だったのでしょうか。料金を上乗せしてツインの部屋を提案するとか、宿泊客の身になった対応ができないこのホテルのサービスは最低の一語に尽きます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年01月24日 18:53:00
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずはご対応させて頂きましたスタッフに配慮不足がございました事を心よりお詫び申し上げます。
確認をさせて頂いたところ、このお日にちはたしかに全タイプで禁煙室は満室になっておりましたが、もう一歩お客様の立場にたったご対応をさせて頂くべきであったと痛感致しております。
また、実際にご利用頂いたお部屋にタバコのにおいが強く残っていたとの事はホテルとしてあってはならないことでございます。
本来であれば安心してゆったりとお寛ぎ頂く空間であるにも係わらず、充分にお休み頂けず不快な思いをお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
この件に関しましては担当させて頂きましたフロントスタッフ、清掃責任者にもすぐに伝えさせて頂きました。
これからこのような事がなきよう、改善、サービスの向上に努めさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんでした。
もし、もう一度チャンスを頂戴でき、またお越し頂けましたら幸いでございます。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月18日 14:02:13
-
11月16日に初めて利用しました。
ロビーやフロントはゴージャスな装いでクオリティの高さを感じましたし、部屋もシックな雰囲気で悪くありませんでした。
しかし、浴室の床に髪の毛や体毛が何本も落ちていることにびっくり!
気になって部屋の床を見てみると、そこにも髪の毛や体毛があちこちに落ちていました。
さすがにルームチェンジをしてもらいましたが、新しい部屋にも問題が・・。
浴室のゴミ箱に、明らかに前泊者の物と思われる使用済化粧品のパッケージがあるではありませんか!!!
ユーザーからのクレームでルームチェンジをしておいて、新しい部屋で同様の二次クレーム・・・ありえません。
普通新しい部屋の状態を確認してから案内しますよね。
こちらもクレーマーと思われるのが嫌だったので、もうフロントに電話もしませんでしたが、久しぶりに不快な思いをしました。
おそらく、清掃への意識が低く、そういった従業員教育が徹底されていないホテルなのだと思います。
もう二度と利用することはないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2010年11月22日 19:25:29
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずは度重なる清掃不備、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました通り、一度目の不備からまたの不手際、お恥ずかしい限りでございます。
この件を重く受け止めすぐに清掃責任者、上長全てに報告させて頂きました。
お客様にお寛ぎ頂く空間をご提供させて頂く場であることをもう一度見つめ直し改めて教育徹底をして参ります。
この度の不手際、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月01日 22:52:58
-
前精算で、駐車場代、宿泊代を精算するが、その駐車券がチェックされず。
駐車場はゲートが開ず、警備員にクレーム及び、電話するが、何も詫びず。
また、懲りずに利用しますね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2010年07月06日 07:01:20
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場にてご不便またご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。この件についてはすぐに関係部署に確認を取り、注意を促して参ります。
今後このような事がないよう、従業員一同徹底して舞います。次回もご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ●期間限定ビジネスプラン●◆ポイント10倍!◆
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
Hotelsさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- Hotelsさん [40代/男性] 2009年12月16日 15:27:14
-
他の苦情に多々あるように初めから接客の質を全く期待しなければ新しいので部屋設備は快適。
但し、料金差無しで窓視界なしの配置があるのと迷路の奥は避難路が一方向のみの
危険域があり危険性の高い設計で要注意。
Card keyが不明で\2,000請求される。無知で設備屋に騙されているのか悪徳企業なのか知らないが。
超ボッタクリ。磁気式ではなくてFELICAなので多少原価は高いものの
他社は何処も\500が常識。Blank FELICAを単品売りで買っても\1,000しない。
結果的にはKeyは出てきた- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年12月18日 05:33:18
-
このたびは私どもホテルモントレグラスミア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。まずはキーカードの紛失についての対応に不備があり、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。一部説明が行きとどいていなかった点があるかと思われます。当方のキーカードは非接触型のICカードで、仕入れ値も高価なものになっています。紛失されるとどうしてもロスが多くなり、最小限に抑える意味でも発行料を頂戴し、不足分を補っています。その点どうぞ御理解いただければ幸いでございます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月26日 06:07:53
-
初めて宿泊させて頂きました。チェックイン時にかなり待たされ、そこから既に不快でした。ハード面は新しいですがソフトとの差が明らかです。お待たせしているお客様に対して近くにソフアを用意する、お声をかけるかどの対応が皆無。こちらとしてはある程度のランクのホテルと見通しての宿泊のつもりだったが、フロントの方の事務処理的な対応を見ると、安いビジネスホテルだと思ってしまった。端からそう思って宿泊する方がこちらも楽ですが。部屋を変えて頂きましたが、マネージャーの方以外対応の仕方はマニュアル通りで残念。内装のコストパフォーマンスの低さに驚きましたが、とにかくバスルームに臭いが残っていたのは改善するべき。毛も落ちてた。チェックアウト時もまた不満が沢山あり、もう利用はしないと思う。リピーターを掴むにはメガホテルのようなマニュアル対応では難しいのではないかと思う?
【ご利用の宿泊プラン】
◆ツイン シングルユース23平米◆アクセス抜群JR難波駅直結- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年11月27日 01:47:15
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。ますは数々の不手際により、ご到着時から不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お客様からのご指摘事項を真摯に受け止めて反省し、各々接客について顧みて今後に活かせるよう努力いたします。今後ともお客様のご意見を多く取り入れ、よりよいホテルを目指しますので、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン シングルユース23平米◆アクセス抜群JR難波駅直結】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月17日 16:26:24
-
構造上、外の景色がほとんど見れない部屋がありますが、予約時に連絡しておけば何とかなるのでしょうか?
【ご利用の宿泊プラン】
【9月限定】グランドオープン!記念プラン(朝付)
◆ダブル シングルユース 禁煙◆アクセス抜群。JR難波駅直結- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年09月19日 03:51:36
-
このたびはホテルモントレグラスミア大阪をご利用いただき、ありがとうございました。ご質問の件でございますが、ご希望がございましたら、確約は出来ませんが、可能な限り、対応させていただきます。またのご利用をお待ちしています。
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月限定】グランドオープン!記念プラン(朝付)
- ご利用のお部屋
- 【◆ダブル シングルユース 禁煙◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月22日 14:16:53
-
エントランスは綺麗だったのでスゴい期待したけど‥部屋は普通以下だったので‥‥‥
【ご利用の宿泊プラン】
【8月限定】グランドオープン!記念プラン(素泊り)
◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年08月25日 03:09:41
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お部屋の面で期待に添えない部分があり、申し訳ございません。違った面で一つでも多く満足していただけるよう努力いたしますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【8月限定】グランドオープン!記念プラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
シングル禁煙のプランで予約をさせていただきましたが、フロントの方から「申し訳ございません。本日はこちらの手違いでツインで喫煙のお部屋をご案内させていただきます。お部屋の方は消臭済みですので」と案内され31階のお部屋へ行きましたが、入ってみると部屋の中は全く消臭されておらず、特に空調の送風口からタバコの臭いが常に吹き出している感じでした。消臭剤がお部屋に設置されていましたが、気休め程度にしかならず、煙草の臭いでどんどん気分が悪くなり、結局ほとんど眠れなかったため、仕方なく翌朝早々にチェックアウトさせていただきました。
個人的にタバコの臭いが本当に苦手なため、わざわざ禁煙のお部屋を予約して行ったのですが、まさか簡易的に消臭しただけのお部屋に案内されるとは思ってもいなかったので、泊まるのを楽しみにしていただけに非常にがっかりいたしました。フロントの方もわざわざ「こちらの手違いで…」と口にされたことにもがっかりです。施設自体は良かっただけに残念でなりませんでした。なので次回の利用は申し訳ありませんが無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずは私どもの不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
煙草の臭いによりほとんどお休み頂けなかったとの事、またフロントでの対応もあまりにも配慮不足でございました。
せっかくお申込み頂いたにも係わらず、今回の事はあってはならない事でございました。
お客様に安らぎの空間をご提供させて頂くホテルにおいてこのような結果となってしまい、深く反省致しております。
これよりスタッフ全員が事の重大性を認識し、快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、ご滞在頂けたら幸いでございます。
機会がございましたら再びのご来館を心よりお待ち申し上げております。