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ぱすぱす2003さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- ぱすぱす2003さん [30代/男性] 2015年09月25日 21:15:40
-
ホテルのお客様アンケートにも簡単に記入しましたが、風呂場の排水溝に髪の毛の大きな塊が詰まっており、排水がほぼできない状況で、湯船のあとに体を洗うのが大変で困った。
私は2回目のリピーターですが、物凄く高級感のある良いホテルだと気に入っており、大阪へ行く際はまた宿泊すると決めており、約3年ぶりに泊まったのですが、お話になりません。なぜ気づかないのですか?お風呂の掃除をされていると思うのですが、洗っていないのでしょうか?これでおかしいと思いお風呂場全体を見渡すと照明器具にも埃が…
チェックが甘いと言うかチェックしていないのでは無いかと考えられます。
正直がっかりしました。
楽天トラベルだから?
レベルを落とさないで下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2015年09月27日 04:11:54
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
まずは、清掃不行き届きで不快な思いをお掛けした事、深くお詫び申し上げます。清掃担当にはすぐに報告し、チェック機能をより強化するよう指導致しましたので
再び大阪にお越しの際は、今一度
ホテルモントレグラスミア大阪をご指名いただけます様 スタッフ一同心よりお待ち申し上げます
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設備・アメニティ4
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つか3さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- つか3さん [50代/男性] 2011年04月19日 21:07:07
-
今回3回目でしたが、残念な結果になりました。まず、チェック・イン時に何の説明もなく、通された部屋はツインのシングル・ユースでした。私は、ベットサイズが大きいところを選んで宿泊予約しているのに.....お客が何を基準に宿泊プランを選んでいるかを全く考えていないフロントの応対にがっかり。次は、2日目部屋に帰ると自分の荷物の上に汚いタオルが放置されていました。どうやら掃除の方が窓拭きにでも使用したものなのでしょう。ありえない忘れ物でした。翌日出かける際にフロントにその旨告げましたが、お詫びの一言もなし。エレベーターまで追いかけてきて部屋番号を確かめることもありませんでした。フロント係の方の神経を疑います。モントレ・グループは、札幌や福岡、神戸など比較的気に入って使っていましたが、今後は別のホテルを探すようにするつもりです。6月末まで出張での宿泊は、全て他のホテルに変更するつもりです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年04月20日 06:01:59
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では度重なるご無礼致し、深くお詫び申し上げます。
まず、ご予約とは異なるお部屋にお通ししてしまいまして申し訳ございませんでした。広いお部屋とは申すもののこちらの都合によるご案内とその際のスタッフの説明不足によるものでございます。
2点目に、ご滞在中のお部屋のお荷物の上に清掃の際のタオルが残っており、また、その事についてご指摘頂いた際に謝罪の言葉が無かった事を重ねてお詫び申し上げます。
以上について、お寛ぎを提供するホテルとして非常にお恥ずかしい限りでございます。この度ご指摘に頂いたことを真摯に受け止め今後このようなことを繰り返さぬよう改善して参ります。
当ホテルをはじめ全国のモントレをご愛顧頂き大変感謝しております。今後今一度チャンスを頂き、またホテルモントレをご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
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設備・アメニティ4
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love1japanさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- love1japanさん [60代/男性] 2011年01月19日 14:10:40
-
大阪出張時の定宿にしていましたが、今回うかつなことに禁煙部屋指定を明記しませんでした。ただ、楽天トラベルの宿泊プランには「喫煙部屋」という表示もありませんでした。チェックインしていざ部屋に入ってみると、まるで今の今までチェーンスモーカーが24時間タバコを吸い続けていたのかと思うほどのタバコ臭さで、思わず吐き気を催しました。窓を開け、息を止めてフロントを呼び出し、禁煙部屋を予約したはずだがとクレーム、フロントの担当者はそんな指定は受けていませんと素っ気ない返事。禁煙部屋に取り替えてほしいと懇願しても禁煙部屋は本日満室になっておりますとの冷たい対応に、このホテルを予約したことを心底後悔しました。消臭スプレーを撒いてみましょうとの申し出があり、部屋に入れてリセッシュを噴霧してもらいましたが効果は持続せず、空気清浄機をぶん回してベッドに入ってもタバコの臭いが気になって眠れぬ夜を過ごしました。本当に禁煙部屋は満室だったのでしょうか。料金を上乗せしてツインの部屋を提案するとか、宿泊客の身になった対応ができないこのホテルのサービスは最低の一語に尽きます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年01月24日 18:53:00
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずはご対応させて頂きましたスタッフに配慮不足がございました事を心よりお詫び申し上げます。
確認をさせて頂いたところ、このお日にちはたしかに全タイプで禁煙室は満室になっておりましたが、もう一歩お客様の立場にたったご対応をさせて頂くべきであったと痛感致しております。
また、実際にご利用頂いたお部屋にタバコのにおいが強く残っていたとの事はホテルとしてあってはならないことでございます。
本来であれば安心してゆったりとお寛ぎ頂く空間であるにも係わらず、充分にお休み頂けず不快な思いをお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
この件に関しましては担当させて頂きましたフロントスタッフ、清掃責任者にもすぐに伝えさせて頂きました。
これからこのような事がなきよう、改善、サービスの向上に努めさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんでした。
もし、もう一度チャンスを頂戴でき、またお越し頂けましたら幸いでございます。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
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設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 00:42:28
-
立地は最高、部屋は普通、サービス(スタッフの対応・接客態度)は大不満であった。
フロントへバスタオルの追加利用を依頼したところ、以下の様なやり取りがあった。
以前の宿泊時に、家族分のタオルの追加貸し出しを依頼したところ、特に問題なく
貸し出し頂けたので、非常に快適に過ごせた。
今回も同様に依頼したところ、持参されたスタッフ(女性)と以下の様なやり取りがあった。
当方:3組の貸し出しを電話で依頼したが、何故1組のみ?
女性:何に利用しますか?(そもそもタオルの利用について、客側から説明が必要?)
当方:以前の宿泊時も貸し頂いたので依頼分を貸して下さい。
女性:追加分以上の貸し出しは費用がかかります。 約款でもその旨を記載しております。
当方:では、宿泊時にその旨の説明がなかったが、何故説明がない?
(こちらは、提示する必要はないと、一般的にはされているので当方の勘違い有)
女性:確かに提示と、説明はしておりませんでした。
当方:では、お願いした通り、貸し出し下さい。
結果として、貸し出し頂いたが、約款まで持ち出してきたので、部屋に有る約款を確認。
「バスタオル」「貸し出し」「追加料金」などの記載はなかった。
恐らく、画像の約款の第5条の(7)に該当するなどの説明をしてくるのであろうと考えられたが、バスタオルの追加貸し出しを「合理的な範囲を超える負担」とするならば、このホテルの星4つの評価は合理的な評価範囲を著しく逸脱する過大評価である。
格安ビジネスホテル以上のサービスを提供することを自負しており、宿泊者に対して約款に記載していると宣うなら、その場で提示、或いは追って説明しないのはスタッフ側の怠慢でしかない。 もし、説明するなら「約款には全ての事象を明示していないが、貸し出しに関しては制限がある」という説明をすべきであって「料金がかかるけど、それでも良いのか」という態度で宿泊者側へ断念を迫る方法は、非常に不愉快であった。
発言している内容に対して根拠や、基準となるべきものを示さないで、ホテル側の都合(経費節減?)を前面にして宿泊者を「追加料金」という文言で言い包める様なスタッフは接客からは外れるべき。
立地だけは満足しているので、これからも利用の機会はあるかと思うが、サービスについては、期待できない残念な状態。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年11月30日 21:52:21
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
数多のホテルより、私どもにご宿泊頂いたにも関わらず、スタッフの配慮に欠いた言動と対応により、著しくご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
前回ご宿泊の際はタオルの追加利用を承っていたにも関わらず、同様の対応ができず申し訳ございませんでした。
そしてお客様が仰います通り、ご要望に対し必要のない仕様用途をお伺いした事も配慮に欠ける言動でございました。
約款にも追加料金の記載などはなく別途料金のご案内もしておりません。しかしながら担当スタッフの誤った案内、対応によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
タオル及び他のアメニティにつきましても、追加に制限があったとしてもホテルでお客様にサービスを提供する者として、お客様のご要望に寄り添わず、追加料金を提示して断念を迫る態度を取るということはあってはならない事だと痛感しております。
担当スタッフ及び全スタッフにも今一度、お客様が快適にお過ごしいただけるよう再指導を徹底して参ります。
お客様のご期待を裏切る形となってしまった事、重ねてお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。
立地面だけでなくサービス面でもまた利用したいと思っていただけるよう今後の改善、サービス向上に努めて参ります。
ホテルモントレグラスミア大阪
宿泊支配人
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設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月24日 13:20:07
-
サービスや対応は普通でした。
不満な点は衛生面です。下記のようなことがあり、このご時世に清掃をまともにしてないのかな?と感じ、ホテルに対する信頼が落ちました。
・部屋の机に前の客が食べたのであろうカップラーメンの蓋止めシールが貼ってあった
・部屋の床が髪の毛やゴミ(目視できる大きさ)だらけ
・風呂場のカーテンレールに、使用済みのタオルがかけてあった(体を洗う用)
気持ちが悪かったので、部屋の机や椅子をアルコールで拭いて利用しました。
価格帯関係なくホテルとしてかなり厳しいです。加えて『高級宿』に分類されているなら尚更です。
キャンペーン中でもあり多忙かと存じますが、衛生面だけは気をつけられた方がいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2022年10月31日 00:16:09
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
清掃がしっかりと行き届いておらずご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ゴミや髪の毛が落ちていたり使用済のタオルが残ったままの状態であった中お過ごしされていたと思うと大変心苦しく思います。
頂いたご意見を清掃スタッフにもしっかりと共有し清掃オペレーションを見つめ直してまいります。
また点検の強化やオペレーション指導を再度行いこのような事がないよう努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
再度ご信頼頂けるように精一杯努めてまいります。
貴重なご意見、お言葉誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
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設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月19日 16:06:36
-
立地、夜景はいいと思いますが、期待していた朝食が信じられないくらい残念な内容でした。チェックイン、チェックアウトの際にフロアにて対応してくださった男性スタッフの方々(各日別の方)がとても紳士的だったことが唯一高評価に値すると思います。
無料で提供している某ホテルの朝食で自分は十分だと実感するに至りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2022年07月24日 19:34:38
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
当館は、JR難波駅直結の為交通の利便性に大変優れております。
また客室は、24階から31階と高層階にある為お部屋からの景色は当館の魅力の一つでございます。
ご朝食に関しては、ご期待に添えなかった事大変心苦しく思います。
頂いたご意見を調理部にもしっかり共有し改善に努めてまいります。
ベルスタッフへのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
今後もよりご満足頂けるよう努めさせて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
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設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月23日 19:01:06
-
大阪観光で利用しました。
29階で夜景はキレイでした。ホテル入口からフロントまで距離が長くフロントは22階でした。
スタッフの対応はよかったですが、
部屋へ行く通路から嫌な臭いがしていて。。曇りだったからでしょうか・・・部屋の中も同じような臭いがしていたのですぐ空気清浄器を付けました。
パジャマはなぜかクシャクシャで何日間も置きっぱなしな感じだったので驚きだったのと、ベッドの棚の上は埃まみれになっていて。
とってもガッカリでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年10月27日 18:45:22
-
この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。しかしながら、通路の臭いとベッドボードの埃で大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ありませんでした。
今後このような事が無きよう、臭いとベッドボードの清掃に関しては清掃スタッフにも周知徹底致します。
パジャマに関しましては、素材を生かす為糊付けをせず提供をしている為少しシワがございます。ご理解の程、お願い致します。
この度は貴重なご意見とご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本
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設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月28日 16:15:38
-
パブリックスペースが素晴らし過ぎて客室にガッカリ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2015年12月03日 06:51:24
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
客室の不備等でございましたら、大変申し訳けなく思います。
再び大阪にお越しの際は、今一度
ホテルモントレグラスミア大阪をご指名いただけます様 スタッフ一同心よりお待ち申し上げます
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設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月15日 16:04:33
-
海外のお客様が来た際にこちらのホテルに1泊して頂いたのですが、
フロントの、サービスする気の全くない対応に大変辟易しました。
電話に出たフロントの男性「レストランやってません。ルームサービスありません。近くの飲食店も言葉が分からないから無理じゃないですかね。」
21時半以降、ホテルのレストランが営業していないのは仕方ないとしても、
いちばん近い飲食店なりコンビになり出前なり何かしらの情報を提供してくれてもよかったのではと感じました。
(結局その方は他の宿泊客に教えてもらって自力でスーパーに行ったと翌日知りました。)
関空からのアクセスも良く、立派な建物だと思いましたが、
二度と利用することはないですし、オススメもしないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2014年07月17日 18:41:01
-
この度は数あるホテルの中からホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、フロントの対応で大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
担当したスタッフには厳しく注意致しました。
宿泊部全スタッフが事の重大性を認識し、お客様に心からお寛ぎ頂ける空間をご提供できますよう努め、日々精進して参ります。
またの機会にもご利用頂けたら幸いに存じます。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
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設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月25日 18:42:55
-
便座やテーブルが汚れていたり、シーツに大きな茶色のシミが付いていたり、かなり清掃がいい加減で、とても不愉快だった。
特に、全国いろいろなホテルに宿泊してきたが、布団カバー(シーツ)が誰が見ても分かるほど広範囲に汚れていたのは始めてで、汚れていない方に寄って寝たが、とても気持ち悪かった。
疲れていたので翌日に部屋を変更してもらったが、今度は
シーツに髪が付いていた。
近い部屋だったので、同じスタッフが清掃したから変わらないのかとうんざりした。
清掃を仕事にする資格がないスタッフだと思う。
チェックインのフロント男性の対応は悪く事務的で、エレベーター場所の説明は分かりにくいし、カードの説明が無かったので、エレベーターから降りて戸惑った。
2泊目に、なぜかエレベーターホールから入る時にカードが使えず、電話したら、軽くエラーがでる時があると言われ、謝罪もなし。納得いかないので、こちらに来てから、入れないのはどういうことかと詳しく聞くとやっと謝罪した。
疲れが倍増した。
他の客にじろじろ見られ余計に不愉快だった。
チェックアウト時にフロントの横にずっと立っていた女性は途中でいなくなり、出口に向かうときにすれ違ったが「ありがとうございます」の一言も無かったのが、気になった。
以前より、サービスも清掃もかなり悪くなっていてリピートして後悔した。
問題がありすぎて、ストレスがたまり、全然寛げなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年04月28日 18:08:25
-
この度も数あるホテルの中からホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずは、お寛ぎ頂くべき客室におきまして大変不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。便座やテーブルが汚れていたり、シーツの汚れや髪の毛がついてあった事、どれを取りましてもあってはならない事でございます。清掃担当者にはすぐに報告させて頂きました。事の重大性を認識し、今後はこのような事がないようスタッフ一同努めて参ります。またスタッフの対応も不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。あまりにも至らない対応でございました事、大変心苦しい限りでございます。事の重大性を重く受け止め、スタッフ全員が精神して参りますよう指導して参ります。
もう一度チャンスを頂き、今後ともご利用頂けたら幸いに存じます。
この度は申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月30日 04:36:46
-
3月12日から3泊したが、滞在中の午後3時30分頃、清掃中で、清掃責任者が確認するまで部屋の中へ入れず部屋の前で5分位待たされた。又、廊下に、シーツやゴミ袋が散乱し歩きにくい。それらの事を、チエックアウト時にフロントの男性従業員に言ったところ、言葉ではすみませんと言っていたが、目は何を言っているんやと感じられた。今まで3回利用したが、今後は利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年03月30日 18:26:07
-
いつもホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を拝見し、深く反省しております。
お部屋の清掃状態に関しましても、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
心よりお詫び申し上げます。
清掃員には厳しく指導致しました。次回こそは快適にお過ごし頂けますようにスタッフ一同努めて参ります。
これに懲りませずまたご来館頂けたら幸いに存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
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設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月11日 01:16:45
-
毎年、年末30日に利用して今回で4年目となりますが、年々クオリティが低下しています。
2011年の年末は朝食ダイニングのウエィターの対応が酷かったことにがっかりしましたが、
別件でのフロントの対応が気が利いていたので、書き込みをしませんでした。
しかし今回2012年年末はツインのシングルユースを利用しましたが、部屋の絨毯の汚れが非常にひどかったことに驚きました。
掃除はしてあると思いますし、トイレ・浴室などは清潔でしたが、絨毯のそこらじゅうに黒い斑点(タバコのよごれ?)があり、非常に気持ち悪かったです。
いくら清掃をきちんとされているとは言っても、気持ちのよいものではありません。
また、用意してあるパジャマもよれよれで貧乏くさいものでした。こちらもきちんと洗濯はされているのでしょうが、あまり気持ちのよいものではありませんでした。
交通の便が良いので惜しいのですが、来年からは別のホテルを利用します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年01月12日 18:33:41
-
この度もホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずは2011年の接客で不快な思いをお掛けしたにも関わず、2012年もご利用いただけました事、厚く御礼申し上げます。しかしながら今回も絨毯の汚れと寝具の件で不快な思いをおかけ致しました事、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘通り、ツイン系のベージュ絨毯の汚れが目立ってきており、1月後半から2月前半にかけて、大がかりな絨毯清掃を行う予定でございます。また、パジャマに関しては、よれよれ状態の酷いものは使用しない様に、指示、徹底致しました。
多数ある大阪市内のホテルから弊ホテルをご選択いただき、お越し頂いているのにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。
これからもお客様の貴重なご意見に真摯に耳を傾け、出来る事から指導、改善を行ってまいります。
厚かましいお願いではございますが、またご宿泊のご機会に弊ホテルをご用命頂けましたら幸いに存じます。
度重なる不手際、本当に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月25日 12:36:29
-
クリスマスデートで利用しました。チェックインの際37500円を代金として支払うのに対して私は40500円支払いました。その時にお釣り3000円をもらえるものだと思いました。精算書とカードキーと朝食券をもらっただけで私はチェックアウトの際にお釣りをもらえるものだと思いました。そしてチェックアウトの際にその旨をフロントに伝えた所精算書をお渡ししてますので お釣りは出来かねますと言われました。普通は確認して参りますのでお時間いただけますかと言う所ばかりがホテル側が正当性の一点張りで私は納得いかなくてもう結構ですと言って帰りました。
こんなフロントの対応じゃあもう二度と行く事はないです。一言言わしてもらえるならいいホテルやのにフロントの対応でホテルの価値が落ちました。
もっとフロントの方しっかりしてください。そして私達みたいな人を出さない為にこの事案を受け止めてください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2012年01月07日 18:16:13
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回の件では私どもの不手際に加え、ご指摘頂いた際もきちんと確認もせず配慮にかけた対応でごござました事、深く反省致しております。
不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
その後、お話をさせて頂いた際は暖かいお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
担当者はもちろんの事、全スタッフが重く受け止め今後同じ過ちをしないよう全力で取り組んで参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いに存じます。
ご来館頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。
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たくなつ2211さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- たくなつ2211さん [40代/女性] 2011年07月27日 16:38:39
-
24時間ステイのプランを申し込んだのにホテル側に15時まで入室出来ないと言われた。
14時に入れるはずなのに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年08月02日 06:09:17
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずはチェックイン時間のご案内を間違え大変不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
24時間ステイのプランは間違いなく14時~14時までご滞在頂けるものであり、確認不足でございました。その際の担当も確認し厳しく指導させて頂きました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後このように配慮不足でご迷惑をお掛けすることのないよう、スタッフ一同もう一度初心に帰りお客様をお迎えして参ります。
またの機会を頂戴し再びお越し頂けましたら幸いでございます。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
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設備・アメニティ3
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Draemonさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- Draemonさん [50代/男性] 2011年06月10日 15:20:13
-
今まで何回か個人的に利用して快適だったので、海外からの客夫婦を御泊めしました。
まづ、車で6階の駐車場から22階のフロント階に多量の荷物を運び上げるのにベル係を呼び出す電話やインターホン無いので、一旦22階まで行き台車を持ってくる必要があり不便でした。
チェックイン時日本語の解らない外人なのに全て日本語で対応され客は困惑、私が彼は日本語が解らないから英語で説明お願いします、と言っても日本語で話す!何で?
中国人団体客しか相手してないのか温かみが感じられない。
また、関空への連絡バスの乗り場やそこへの行き方尋ねても『隣のOCATから出ます、すぐわかります』と、客は不安だから地図など資料が欲しいと言っても大まかな地図しかなく初めて貴ホテルに宿泊した外人には理解できない。
ホテルに任しておいたらダメだ思い、私が一階に降りバス乗り場を確認に行った。
その際一階でであった女性の従業員の方がとても親切で、一緒にバス乗り場まで案内していただき助かりました。
荷物が多いので…と困っていたら、ホテルの者が荷物をバス乗り場まで特別に台車で運ぶようお手伝いいたしますとの約束をいただき感謝!
ところが実際の客がチェックアウトしバス乗り場に荷物を運んでいただくようお願いしたけどかなえてもらえなかった、客は『このホテルは約束を守れない最低のホテルだ!』と後で文句言われた。 他、部屋にセイフティーボックスが無い。などなど客に『二度とこのホテルは予約しないでくれ』って云われる始末。
2日前に私が貴ホテルに宿泊したとき、『通常はスイスホテルに泊まっている客なんだけど、私がこのホテル良いよって推薦してこのホテルに泊まるのでサービスよろしく』と直接お願いしていたんですが、完璧にすべて無視でした。
今回の経験から客を案内するのはもちろん、私自身ももう貴ホテルには宿泊することはないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月13日 11:52:16
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まずは大切なお客様にご紹介頂いたにも関らず私どもの語学力不足、配慮不足により不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
一度ご案内させて頂いた事をお断りしたことはあってはならない事であり、深く反省致しております。
スタッフ全員が、ご指摘頂きました事の重大性を認識し、今後行き届いたご対応をさせて頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月07日 14:17:50
-
シングル禁煙のプランで予約をさせていただきましたが、フロントの方から「申し訳ございません。本日はこちらの手違いでツインで喫煙のお部屋をご案内させていただきます。お部屋の方は消臭済みですので」と案内され31階のお部屋へ行きましたが、入ってみると部屋の中は全く消臭されておらず、特に空調の送風口からタバコの臭いが常に吹き出している感じでした。消臭剤がお部屋に設置されていましたが、気休め程度にしかならず、煙草の臭いでどんどん気分が悪くなり、結局ほとんど眠れなかったため、仕方なく翌朝早々にチェックアウトさせていただきました。
個人的にタバコの臭いが本当に苦手なため、わざわざ禁煙のお部屋を予約して行ったのですが、まさか簡易的に消臭しただけのお部屋に案内されるとは思ってもいなかったので、泊まるのを楽しみにしていただけに非常にがっかりいたしました。フロントの方もわざわざ「こちらの手違いで…」と口にされたことにもがっかりです。施設自体は良かっただけに残念でなりませんでした。なので次回の利用は申し訳ありませんが無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月10日 14:00:02
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずは私どもの不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
煙草の臭いによりほとんどお休み頂けなかったとの事、またフロントでの対応もあまりにも配慮不足でございました。
せっかくお申込み頂いたにも係わらず、今回の事はあってはならない事でございました。
お客様に安らぎの空間をご提供させて頂くホテルにおいてこのような結果となってしまい、深く反省致しております。
これよりスタッフ全員が事の重大性を認識し、快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、ご滞在頂けたら幸いでございます。
機会がございましたら再びのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月15日 21:09:27
-
今回は安いプランだったので我慢したが、
定価で宿泊だったら許せない。
プランによって対応を変えているのだろうか?
まず清掃が最低。
バスルームに毛が数本落ちていた。
タオルにはシミがあるし、畳み方もかなりテキトー。
床にもドアにも拭いたらすぐ取れるような茶色い汚れがいくつか有る。
照明の上もホコリだらけ。
アメニティーの入っているトレーもホコリやゴミだらけ。
フットスローはシミだらけ。
フロントに訴え部屋を変えてもらうも、次の部屋も全て同じ状態。
ここから、どの部屋もその程度なのだということが予想出来る。
フロントの対応も、
ただ謝罪をし部屋を変えればいいと思っている様子。
どこが悪いか一切聞こうともせず、
次の部屋の状態を確認もせずに通すのだから。
次に朝食。
初日、会場に行くと10人くらいの従業員がいて
皆何をするわけでもなく突っ立っているかブラブラしていた。
変な威圧感や緊張感を感じた。
次の日は3、4人くらいしか居なかった。それで十分。
食事は和食洋食共に6種類くらい。
そこに主食、お味噌汁やスープ、フルーツ、飲み物。
美味しくも不味くもない。
でもあの値段ならその価値はないと思う。
ちなみにお手拭きはあるが、ナプキンはない。
ビジネスホテルだから仕方ないのか。
良かったのは、
ホテルに届いた荷物を部屋まで運んで下さったこと。
また、携帯の充電器を無料で貸出して下さったこと。
全体を通して、4.5つ星というのは納得がいかない。
頑張っても4つ星くらい。
内装を豪華にし、
5つ星の真似っこ接客ををしただけの
ただのビジネスホテル、という印象です。
モントレは好きだけど、ここにはもう一生泊まらないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月16日 13:03:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪に御宿泊頂き、ありがとうございました。
まずは清掃の不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、新しくご用意させて頂きましたお部屋が清掃不行き届きな上、配慮に欠けるご対応であったとの事、本当にお恥ずかしい限りでございます。申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましても今後の大きな課題とさせて頂き、更に工夫を重ねより良いものにしていけるよう努めて参ります。
合わせて貴重なご意見を無駄にしないようスタッフの教育も今一度見直し、改善致します。
モントレグループをご愛顧頂きありがとうございます。
このような状況ではございましたが、当館にもう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月02日 09:14:18
-
初めてモントレグループに宿泊しましたが最悪でした。まず、部屋にスリッパが無くフロントへ連絡すると待ってて下さいと・・・30分経っても来ず・・・普通すぐに持ってくるでしょ~普通のホテルは。あと、私は用事があり先にホテル出てて彼女がチェックアウトしたため後で知ったのですが、宿泊代以外に何と180円の請求が・・・内訳は冷蔵庫飲料代・・・1本も飲んでないのに・・・冷蔵庫使用したから??なんで??って感じです。楽天さんの高級ホテル部類になぜ入っているのか理解できません。今まで宿泊したホテルで一番最悪でした。今後たぶん、いや絶対宿泊しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月07日 18:29:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。在阪のホテルの中より当ホテルをお選び頂きご宿泊賜りましたのにも関わらず、スリッパが入って無かった上、ご連絡を頂きましてからお届までに時間がかかり、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。仰せの通りすぐにお届けに伺うべきでございます。深く反省し心よりお詫び申し上げます。
また、冷蔵庫商品のご利用が無かったにも関わらずご請求してしまったとのことでございますが、自動的にお部屋掛けになるシステムではなく、チェックアウト時に担当者が口頭でお伺いし、お客様からご利用頂いた商品によってご料金を手入力しております。お客様からの商品内容のご回答がないと料金の付込みが出来ない状態でございますので、何かの誤りであればご返金等のご対応をさせて頂きたく存じます。
今回は、度重なり不愉快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご寛容の上、また当ホテルをご利用頂けましたら次回こそ快適にお過ごし頂けますよう努力致します。お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。
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設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月18日 14:02:13
-
11月16日に初めて利用しました。
ロビーやフロントはゴージャスな装いでクオリティの高さを感じましたし、部屋もシックな雰囲気で悪くありませんでした。
しかし、浴室の床に髪の毛や体毛が何本も落ちていることにびっくり!
気になって部屋の床を見てみると、そこにも髪の毛や体毛があちこちに落ちていました。
さすがにルームチェンジをしてもらいましたが、新しい部屋にも問題が・・。
浴室のゴミ箱に、明らかに前泊者の物と思われる使用済化粧品のパッケージがあるではありませんか!!!
ユーザーからのクレームでルームチェンジをしておいて、新しい部屋で同様の二次クレーム・・・ありえません。
普通新しい部屋の状態を確認してから案内しますよね。
こちらもクレーマーと思われるのが嫌だったので、もうフロントに電話もしませんでしたが、久しぶりに不快な思いをしました。
おそらく、清掃への意識が低く、そういった従業員教育が徹底されていないホテルなのだと思います。
もう二度と利用することはないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2010年11月22日 19:25:29
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずは度重なる清掃不備、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました通り、一度目の不備からまたの不手際、お恥ずかしい限りでございます。
この件を重く受け止めすぐに清掃責任者、上長全てに報告させて頂きました。
お客様にお寛ぎ頂く空間をご提供させて頂く場であることをもう一度見つめ直し改めて教育徹底をして参ります。
この度の不手際、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン
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設備・アメニティ4
sawayakairuiさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
フロントの対応は重要ですね、
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この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
お客様のご意見通り、フロントの対応は重要でございます。
お客様より頂戴しましたご意見をフロントスタッフ一同にて拝読し、気が引き締まる思いでございます。
また次回もお客様にお越し頂けますよう、日々サービス向上に精進して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして、有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本