食事5
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月25日 12:36:29
-
クリスマスデートで利用しました。チェックインの際37500円を代金として支払うのに対して私は40500円支払いました。その時にお釣り3000円をもらえるものだと思いました。精算書とカードキーと朝食券をもらっただけで私はチェックアウトの際にお釣りをもらえるものだと思いました。そしてチェックアウトの際にその旨をフロントに伝えた所精算書をお渡ししてますので お釣りは出来かねますと言われました。普通は確認して参りますのでお時間いただけますかと言う所ばかりがホテル側が正当性の一点張りで私は納得いかなくてもう結構ですと言って帰りました。
こんなフロントの対応じゃあもう二度と行く事はないです。一言言わしてもらえるならいいホテルやのにフロントの対応でホテルの価値が落ちました。
もっとフロントの方しっかりしてください。そして私達みたいな人を出さない為にこの事案を受け止めてください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2012年01月07日 18:16:13
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回の件では私どもの不手際に加え、ご指摘頂いた際もきちんと確認もせず配慮にかけた対応でごござました事、深く反省致しております。
不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
その後、お話をさせて頂いた際は暖かいお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
担当者はもちろんの事、全スタッフが重く受け止め今後同じ過ちをしないよう全力で取り組んで参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いに存じます。
ご来館頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クリスマス限定】大阪クリスマスの夜景
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン 禁煙23平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】
食事4
sawayakairuiさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- sawayakairuiさん [50代/男性] 2020年11月14日 18:18:42
-
フロントの対応は重要ですね、
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年11月18日 14:21:53
-
この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
お客様のご意見通り、フロントの対応は重要でございます。
お客様より頂戴しましたご意見をフロントスタッフ一同にて拝読し、気が引き締まる思いでございます。
また次回もお客様にお越し頂けますよう、日々サービス向上に精進して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして、有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】ご滞在中にお部屋でお弁当を「Bコース」!<夕食付き>
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
食事4
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月23日 19:01:06
-
大阪観光で利用しました。
29階で夜景はキレイでした。ホテル入口からフロントまで距離が長くフロントは22階でした。
スタッフの対応はよかったですが、
部屋へ行く通路から嫌な臭いがしていて。。曇りだったからでしょうか・・・部屋の中も同じような臭いがしていたのですぐ空気清浄器を付けました。
パジャマはなぜかクシャクシャで何日間も置きっぱなしな感じだったので驚きだったのと、ベッドの棚の上は埃まみれになっていて。
とってもガッカリでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年10月27日 18:45:22
-
この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。しかしながら、通路の臭いとベッドボードの埃で大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ありませんでした。
今後このような事が無きよう、臭いとベッドボードの清掃に関しては清掃スタッフにも周知徹底致します。
パジャマに関しましては、素材を生かす為糊付けをせず提供をしている為少しシワがございます。ご理解の程、お願い致します。
この度は貴重なご意見とご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【アニバーサリープラン】「エスカーレ」豊かな感性で創造された美食のフルコース<2食付き>
- ご利用のお部屋
- 【◆ダブル 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】
食事3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月23日 21:10:33
-
チェックインして部屋に入ったら、飲みかけの水がそのまま置かれていた。気持ち悪く、最悪な思いをした。
また、2人で宿泊なのに、髭剃りが1つしかなく、フロントに連絡して持ってきてもらったが、2泊目も同様に1つしかなかった。ほかのアメニティは2つずつそろっていたのに。チェックアウトの時にその旨を伝えると、原則1つしか置かないとのこと。それならばチェックインの時にそのように言うべきであり、1泊目にもう一つを要求したことがわかっているなら、2泊目は原則ではなく、人数分用意すべきではないのか?
また、チェックアウト時に荷物を預かってもらったが、傘も預かってほしいと言うと、一瞬嫌そうな表情が見え、天気が悪くなるかもしれないから持って行ったほうがいいということを言われたが、天気予報では雨の予報はなく、実際非常にいい天気の一日であった。傘を預かりたくないのであればそう言え!
とにかく今まで利用したホテルの中で最悪な気分、対応のホテルだった。
今でも怒りがこみ上げる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2017年08月26日 06:17:23
-
この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫びを申し上げます。
お客様のご意見を現場従業員に回覧の上、周知徹底をさせ、二度とこのようなことを起こさぬ様、改善努力に努めさせて戴きます。
どうぞ、今回に凝りませず、またのご来館を従業員一同、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】
食事3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月11日 01:16:45
-
毎年、年末30日に利用して今回で4年目となりますが、年々クオリティが低下しています。
2011年の年末は朝食ダイニングのウエィターの対応が酷かったことにがっかりしましたが、
別件でのフロントの対応が気が利いていたので、書き込みをしませんでした。
しかし今回2012年年末はツインのシングルユースを利用しましたが、部屋の絨毯の汚れが非常にひどかったことに驚きました。
掃除はしてあると思いますし、トイレ・浴室などは清潔でしたが、絨毯のそこらじゅうに黒い斑点(タバコのよごれ?)があり、非常に気持ち悪かったです。
いくら清掃をきちんとされているとは言っても、気持ちのよいものではありません。
また、用意してあるパジャマもよれよれで貧乏くさいものでした。こちらもきちんと洗濯はされているのでしょうが、あまり気持ちのよいものではありませんでした。
交通の便が良いので惜しいのですが、来年からは別のホテルを利用します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年01月12日 18:33:41
-
この度もホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずは2011年の接客で不快な思いをお掛けしたにも関わず、2012年もご利用いただけました事、厚く御礼申し上げます。しかしながら今回も絨毯の汚れと寝具の件で不快な思いをおかけ致しました事、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘通り、ツイン系のベージュ絨毯の汚れが目立ってきており、1月後半から2月前半にかけて、大がかりな絨毯清掃を行う予定でございます。また、パジャマに関しては、よれよれ状態の酷いものは使用しない様に、指示、徹底致しました。
多数ある大阪市内のホテルから弊ホテルをご選択いただき、お越し頂いているのにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。
これからもお客様の貴重なご意見に真摯に耳を傾け、出来る事から指導、改善を行ってまいります。
厚かましいお願いではございますが、またご宿泊のご機会に弊ホテルをご用命頂けましたら幸いに存じます。
度重なる不手際、本当に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【ツインシングルユース喫煙23平米◆アクセス抜群JR難波駅直結】
食事3
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Draemonさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- Draemonさん [50代/男性] 2011年06月10日 15:20:13
-
今まで何回か個人的に利用して快適だったので、海外からの客夫婦を御泊めしました。
まづ、車で6階の駐車場から22階のフロント階に多量の荷物を運び上げるのにベル係を呼び出す電話やインターホン無いので、一旦22階まで行き台車を持ってくる必要があり不便でした。
チェックイン時日本語の解らない外人なのに全て日本語で対応され客は困惑、私が彼は日本語が解らないから英語で説明お願いします、と言っても日本語で話す!何で?
中国人団体客しか相手してないのか温かみが感じられない。
また、関空への連絡バスの乗り場やそこへの行き方尋ねても『隣のOCATから出ます、すぐわかります』と、客は不安だから地図など資料が欲しいと言っても大まかな地図しかなく初めて貴ホテルに宿泊した外人には理解できない。
ホテルに任しておいたらダメだ思い、私が一階に降りバス乗り場を確認に行った。
その際一階でであった女性の従業員の方がとても親切で、一緒にバス乗り場まで案内していただき助かりました。
荷物が多いので…と困っていたら、ホテルの者が荷物をバス乗り場まで特別に台車で運ぶようお手伝いいたしますとの約束をいただき感謝!
ところが実際の客がチェックアウトしバス乗り場に荷物を運んでいただくようお願いしたけどかなえてもらえなかった、客は『このホテルは約束を守れない最低のホテルだ!』と後で文句言われた。 他、部屋にセイフティーボックスが無い。などなど客に『二度とこのホテルは予約しないでくれ』って云われる始末。
2日前に私が貴ホテルに宿泊したとき、『通常はスイスホテルに泊まっている客なんだけど、私がこのホテル良いよって推薦してこのホテルに泊まるのでサービスよろしく』と直接お願いしていたんですが、完璧にすべて無視でした。
今回の経験から客を案内するのはもちろん、私自身ももう貴ホテルには宿泊することはないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月13日 11:52:16
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まずは大切なお客様にご紹介頂いたにも関らず私どもの語学力不足、配慮不足により不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
一度ご案内させて頂いた事をお断りしたことはあってはならない事であり、深く反省致しております。
スタッフ全員が、ご指摘頂きました事の重大性を認識し、今後行き届いたご対応をさせて頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン 禁煙23平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】
食事3
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love1japanさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- love1japanさん [60代/男性] 2011年01月19日 14:10:40
-
大阪出張時の定宿にしていましたが、今回うかつなことに禁煙部屋指定を明記しませんでした。ただ、楽天トラベルの宿泊プランには「喫煙部屋」という表示もありませんでした。チェックインしていざ部屋に入ってみると、まるで今の今までチェーンスモーカーが24時間タバコを吸い続けていたのかと思うほどのタバコ臭さで、思わず吐き気を催しました。窓を開け、息を止めてフロントを呼び出し、禁煙部屋を予約したはずだがとクレーム、フロントの担当者はそんな指定は受けていませんと素っ気ない返事。禁煙部屋に取り替えてほしいと懇願しても禁煙部屋は本日満室になっておりますとの冷たい対応に、このホテルを予約したことを心底後悔しました。消臭スプレーを撒いてみましょうとの申し出があり、部屋に入れてリセッシュを噴霧してもらいましたが効果は持続せず、空気清浄機をぶん回してベッドに入ってもタバコの臭いが気になって眠れぬ夜を過ごしました。本当に禁煙部屋は満室だったのでしょうか。料金を上乗せしてツインの部屋を提案するとか、宿泊客の身になった対応ができないこのホテルのサービスは最低の一語に尽きます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年01月24日 18:53:00
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずはご対応させて頂きましたスタッフに配慮不足がございました事を心よりお詫び申し上げます。
確認をさせて頂いたところ、このお日にちはたしかに全タイプで禁煙室は満室になっておりましたが、もう一歩お客様の立場にたったご対応をさせて頂くべきであったと痛感致しております。
また、実際にご利用頂いたお部屋にタバコのにおいが強く残っていたとの事はホテルとしてあってはならないことでございます。
本来であれば安心してゆったりとお寛ぎ頂く空間であるにも係わらず、充分にお休み頂けず不快な思いをお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
この件に関しましては担当させて頂きましたフロントスタッフ、清掃責任者にもすぐに伝えさせて頂きました。
これからこのような事がなきよう、改善、サービスの向上に努めさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんでした。
もし、もう一度チャンスを頂戴でき、またお越し頂けましたら幸いでございます。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
食事2
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月15日 21:09:27
-
今回は安いプランだったので我慢したが、
定価で宿泊だったら許せない。
プランによって対応を変えているのだろうか?
まず清掃が最低。
バスルームに毛が数本落ちていた。
タオルにはシミがあるし、畳み方もかなりテキトー。
床にもドアにも拭いたらすぐ取れるような茶色い汚れがいくつか有る。
照明の上もホコリだらけ。
アメニティーの入っているトレーもホコリやゴミだらけ。
フットスローはシミだらけ。
フロントに訴え部屋を変えてもらうも、次の部屋も全て同じ状態。
ここから、どの部屋もその程度なのだということが予想出来る。
フロントの対応も、
ただ謝罪をし部屋を変えればいいと思っている様子。
どこが悪いか一切聞こうともせず、
次の部屋の状態を確認もせずに通すのだから。
次に朝食。
初日、会場に行くと10人くらいの従業員がいて
皆何をするわけでもなく突っ立っているかブラブラしていた。
変な威圧感や緊張感を感じた。
次の日は3、4人くらいしか居なかった。それで十分。
食事は和食洋食共に6種類くらい。
そこに主食、お味噌汁やスープ、フルーツ、飲み物。
美味しくも不味くもない。
でもあの値段ならその価値はないと思う。
ちなみにお手拭きはあるが、ナプキンはない。
ビジネスホテルだから仕方ないのか。
良かったのは、
ホテルに届いた荷物を部屋まで運んで下さったこと。
また、携帯の充電器を無料で貸出して下さったこと。
全体を通して、4.5つ星というのは納得がいかない。
頑張っても4つ星くらい。
内装を豪華にし、
5つ星の真似っこ接客ををしただけの
ただのビジネスホテル、という印象です。
モントレは好きだけど、ここにはもう一生泊まらないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月16日 13:03:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪に御宿泊頂き、ありがとうございました。
まずは清掃の不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、新しくご用意させて頂きましたお部屋が清掃不行き届きな上、配慮に欠けるご対応であったとの事、本当にお恥ずかしい限りでございます。申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましても今後の大きな課題とさせて頂き、更に工夫を重ねより良いものにしていけるよう努めて参ります。
合わせて貴重なご意見を無駄にしないようスタッフの教育も今一度見直し、改善致します。
モントレグループをご愛顧頂きありがとうございます。
このような状況ではございましたが、当館にもう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
食事1
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月19日 16:06:36
-
立地、夜景はいいと思いますが、期待していた朝食が信じられないくらい残念な内容でした。チェックイン、チェックアウトの際にフロアにて対応してくださった男性スタッフの方々(各日別の方)がとても紳士的だったことが唯一高評価に値すると思います。
無料で提供している某ホテルの朝食で自分は十分だと実感するに至りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2022年07月24日 19:34:38
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
当館は、JR難波駅直結の為交通の利便性に大変優れております。
また客室は、24階から31階と高層階にある為お部屋からの景色は当館の魅力の一つでございます。
ご朝食に関しては、ご期待に添えなかった事大変心苦しく思います。
頂いたご意見を調理部にもしっかり共有し改善に努めてまいります。
ベルスタッフへのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
今後もよりご満足頂けるよう努めさせて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!景色確約のお部屋へアップグレード&ポイント10倍★<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【【26階以上 夜景確約】コーナーツイン【禁煙】33平米】
食事1
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月17日 17:31:02
-
まずフロントの接客が最悪です。
声は小さい、流れ作業のような仕事ぶりで笑顔もなくチェックインからとても気分が悪かったです。
エスカーレでの食事の際もスタッフもお皿をガチャガチャさせたり、料理名をお皿を置きながら伝えたり、写真をお願いすると嫌な顔、、、会計時は電話をしながらの対応でした。
ファミリーレストランと変わらない接客態度で本当に気分が悪かったです。
GOTOで安く利用できましたが、もう2度と来ることはないですね。この値段を払うなら他にもっといいホテルがあると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年11月25日 18:43:15
-
この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながら、数々の不手際に関しましてご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
担当致しましたスタッフには、今後同じ子事が無きよう指導させて頂きました。
またこのご投稿のご意見に関しまして、スタッフ一同で共有し周知徹底させて頂きました。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き誠に有難うございました。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【アニバーサリープラン】「エスカーレ」での充実のフルコース<2食付き>
- ご利用のお部屋
- 【◆ダブル 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】
食事1
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月19日 23:51:04
-
コロナ感染への不安の中での3/14宿泊(2832室)でしたが、1cm丸ほどの血痕が付いた枕にカバーがしてありましたが、血痕が透けて見える状態でしたので、フロントに苦情を言いたかったですが、妻に不快と不安な思いをさせない為に、クローゼット内へ隠しました。
前泊者の枕カバーへも血痕が付いていたはずなので、メイク担当者の確認不足。
本来はアンケート用紙に書こうとしましたが、設置されていたボールペンのインクが出なくて書けませんでした。おそらくは、この日のメイク担当から上長へ血痕付き枕の報告は挙がっていない事でしょう。
又、朝食バイキングも、9:00過ぎの入室で。お粥は無し。コーンスープは空の状態。炊飯器内のご飯も僅かで、その後に空になって、係員が確認する姿も見ましたが補充されず、他の客から要求されてから、ご飯もスープも少量の補充をしていました。家内が同伴していなければ大クレームですが、折角の旅行が気まずくなる為に飲み込みました。貴社の為への忠告です。
4/18、投稿から1か月経過しましたが、ホテル側からのコメントはありません。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~更にポイント10倍!なんば駅直結★高層ホテル★ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月17日 16:26:24
-
構造上、外の景色がほとんど見れない部屋がありますが、予約時に連絡しておけば何とかなるのでしょうか?
【ご利用の宿泊プラン】
【9月限定】グランドオープン!記念プラン(朝付)
◆ダブル シングルユース 禁煙◆アクセス抜群。JR難波駅直結- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年09月19日 03:51:36
-
このたびはホテルモントレグラスミア大阪をご利用いただき、ありがとうございました。ご質問の件でございますが、ご希望がございましたら、確約は出来ませんが、可能な限り、対応させていただきます。またのご利用をお待ちしています。
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月限定】グランドオープン!記念プラン(朝付)
- ご利用のお部屋
- 【◆ダブル シングルユース 禁煙◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 00:42:28
-
立地は最高、部屋は普通、サービス(スタッフの対応・接客態度)は大不満であった。
フロントへバスタオルの追加利用を依頼したところ、以下の様なやり取りがあった。
以前の宿泊時に、家族分のタオルの追加貸し出しを依頼したところ、特に問題なく
貸し出し頂けたので、非常に快適に過ごせた。
今回も同様に依頼したところ、持参されたスタッフ(女性)と以下の様なやり取りがあった。
当方:3組の貸し出しを電話で依頼したが、何故1組のみ?
女性:何に利用しますか?(そもそもタオルの利用について、客側から説明が必要?)
当方:以前の宿泊時も貸し頂いたので依頼分を貸して下さい。
女性:追加分以上の貸し出しは費用がかかります。 約款でもその旨を記載しております。
当方:では、宿泊時にその旨の説明がなかったが、何故説明がない?
(こちらは、提示する必要はないと、一般的にはされているので当方の勘違い有)
女性:確かに提示と、説明はしておりませんでした。
当方:では、お願いした通り、貸し出し下さい。
結果として、貸し出し頂いたが、約款まで持ち出してきたので、部屋に有る約款を確認。
「バスタオル」「貸し出し」「追加料金」などの記載はなかった。
恐らく、画像の約款の第5条の(7)に該当するなどの説明をしてくるのであろうと考えられたが、バスタオルの追加貸し出しを「合理的な範囲を超える負担」とするならば、このホテルの星4つの評価は合理的な評価範囲を著しく逸脱する過大評価である。
格安ビジネスホテル以上のサービスを提供することを自負しており、宿泊者に対して約款に記載していると宣うなら、その場で提示、或いは追って説明しないのはスタッフ側の怠慢でしかない。 もし、説明するなら「約款には全ての事象を明示していないが、貸し出しに関しては制限がある」という説明をすべきであって「料金がかかるけど、それでも良いのか」という態度で宿泊者側へ断念を迫る方法は、非常に不愉快であった。
発言している内容に対して根拠や、基準となるべきものを示さないで、ホテル側の都合(経費節減?)を前面にして宿泊者を「追加料金」という文言で言い包める様なスタッフは接客からは外れるべき。
立地だけは満足しているので、これからも利用の機会はあるかと思うが、サービスについては、期待できない残念な状態。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年11月30日 21:52:21
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
数多のホテルより、私どもにご宿泊頂いたにも関わらず、スタッフの配慮に欠いた言動と対応により、著しくご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
前回ご宿泊の際はタオルの追加利用を承っていたにも関わらず、同様の対応ができず申し訳ございませんでした。
そしてお客様が仰います通り、ご要望に対し必要のない仕様用途をお伺いした事も配慮に欠ける言動でございました。
約款にも追加料金の記載などはなく別途料金のご案内もしておりません。しかしながら担当スタッフの誤った案内、対応によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
タオル及び他のアメニティにつきましても、追加に制限があったとしてもホテルでお客様にサービスを提供する者として、お客様のご要望に寄り添わず、追加料金を提示して断念を迫る態度を取るということはあってはならない事だと痛感しております。
担当スタッフ及び全スタッフにも今一度、お客様が快適にお過ごしいただけるよう再指導を徹底して参ります。
お客様のご期待を裏切る形となってしまった事、重ねてお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。
立地面だけでなくサービス面でもまた利用したいと思っていただけるよう今後の改善、サービス向上に努めて参ります。
ホテルモントレグラスミア大阪
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリープラン】小学生の添い寝&駐車場1台無料<素泊まり>【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードトリプル【禁煙】26平米】
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月05日 11:33:03
-
朝寝ていると10時半ぐらいにベッドメイクのスタッフが勝手に部屋に入ってきて恐怖でした。フロントに伝えるもののチェックアウト時にお詫びもありませんでした。
また、ボディソープが空の状態でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年08月06日 08:25:25
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋でお休みになられているところ、清掃スタッフが誤って入室してしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご出発時にしっかりとお詫びが出来ていなかった事、心よりおわび申し上げます。
ご滞在中の清掃オペレーションといたしまして、清掃札が貼っていないお客様には一度お部屋にお電話をし確認を行ってから入室いたしております。
しかしながら、清掃スタッフとの連携がしっかりとれていなかった事でお客様に恐怖心を与える事となってしまった事深く反省しております。
また、ボディソープにつきましても補充が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
また、ご指摘頂いた不備についてしっかり清掃スタッフにも共有し今後このような事がないよう再度指導致します。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】19平米】
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月20日 22:02:23
-
7月19日、20日と連泊しましたがアメニティの追加もなく、依頼しても遅い対応。値段はそこそこなのにサービス、部屋、アメニティの種類も低いレベルと感じました。立地もいい訳でもなく、もっとコスパがいいホテルはたくさんあると思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年07月22日 18:14:23
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
サービス、お部屋、アメニティなどお客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止めよりご満足頂けるよう努めてまいります。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】 19平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月01日 12:49:58
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スタッフの方の対応が良くないです。
朝ゆっくり支度をしたかった為、フロントに電話しチェックアウトを1時間延長しました。
チェックアウトの延長料金である1時間1人1,000円を現金で支払い、無事チェックアウトを済ませホテルを後にしました。
観光しているとホテルから電話がかかってきました。
「今どちらにいらっしゃいますか?」
理由も話されずいきなり強めの口調で聞かれ戸惑いましたが居場所を伝えました。
すると「チェックアウト済まされてませんよね?延長料金支払われていないのですが。」とのこと。
延長料金を支払いチェックアウトを済ませた旨を伝えると「あーそうですか。確認しますねー。」と謝罪もなく電話を切られました。
折り返しを待ちましたが折り返しの電話がかかってくることはありませんでした。
数十分後、こちらから掛け直すと別の方が電話に出たので理由を話し確認していただいたところ、チェックアウトと延長料金支払いの確認は取れているとのこと。
なんだかモヤモヤした気持ちで観光も楽しめず、せっかくの大阪旅行が残念な思い出になってしまいました。
スタッフ間でしっかりと確認をせず疑われたこと、ゲストに対する言葉遣いや態度とは思えない対応をされたこと、ホテル側から謝罪の電話がなかったことを疑問に思います。
対応の良いスタッフさんもいらっしゃいましたので、ムラのないスタッフ教育をして頂ければもっと素敵なホテルになるのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年07月03日 09:06:20
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
私どものご対応でご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
しっかりとご料金をお支払いされチェックアウトされたのにも関わらず、私どもの不手際によりご旅行を台無しにしてしまった事大変心苦しく思います。
一番の要因は、お客様がチェックアウトに来られた際にチェックアウト処理を失念してしまった事でございます。
また、電話対応につきましてもこのような失礼な対応をしてしまっている事誠に申し訳ございませんでした。
大変一方的な対応であり、スタッフへの指導不足であると痛感しております。
対応したスタッフにヒアリングを行い改めて指導をさせて頂きます。
頂いたご意見を真摯に受け止め今後このような事にならないよう努めてまいります。
また、私どもの極めて失礼なご対応により、残念な思いのまま旅行を終えられてしまったとの事誠に申し訳ございませんでした。
スタッフへの教育に力を入れサービス向上に努めてまいります。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙】23平米】
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月13日 18:16:57
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設備が全体的に古いのに対して、手入れが行き届いていません。特にお風呂場はとても気になりました。浴室にお湯を溜めると、黒いカビのような物が2つ浮いていました。金属部に黒い物ががびっしり付着していて、髪の毛も挟まっていました。過去のクチコミにも同様のことを書かれていたので改善はなかったのでしょうか。直ぐにフロント連絡し、部屋を変えてもらいましたが、そこでも気になり、最終的にスタッフさんがタオルで一生懸命拭いて対応して頂きました。お風呂場の匂いも気になり、同様の匂いがフロアからもしました。清潔感あっての素敵なホテルだと思うので、残念でした。ただ、部屋からの夜景はとても綺麗で、丁寧に対応して頂いた女性スタッフさんにはとても感謝しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年03月21日 06:23:16
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この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃がしっかりと行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、過去のご意見への改善に繋がっていなかったとの事でお客様のご期待を裏切るような形になってしまった事心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見を再度真摯に受け止め清掃オペレーションの見直しやスタッフへの再指導を行うよう努めてまいります。
今後よりご満足頂けるようスタッフ一同精進してまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
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- ご利用のお部屋
- 【【26階以上 夜景確約】ダブル/1名様利用【禁煙】19平米】
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月24日 13:20:07
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サービスや対応は普通でした。
不満な点は衛生面です。下記のようなことがあり、このご時世に清掃をまともにしてないのかな?と感じ、ホテルに対する信頼が落ちました。
・部屋の机に前の客が食べたのであろうカップラーメンの蓋止めシールが貼ってあった
・部屋の床が髪の毛やゴミ(目視できる大きさ)だらけ
・風呂場のカーテンレールに、使用済みのタオルがかけてあった(体を洗う用)
気持ちが悪かったので、部屋の机や椅子をアルコールで拭いて利用しました。
価格帯関係なくホテルとしてかなり厳しいです。加えて『高級宿』に分類されているなら尚更です。
キャンペーン中でもあり多忙かと存じますが、衛生面だけは気をつけられた方がいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2022年10月31日 00:16:09
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この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
清掃がしっかりと行き届いておらずご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ゴミや髪の毛が落ちていたり使用済のタオルが残ったままの状態であった中お過ごしされていたと思うと大変心苦しく思います。
頂いたご意見を清掃スタッフにもしっかりと共有し清掃オペレーションを見つめ直してまいります。
また点検の強化やオペレーション指導を再度行いこのような事がないよう努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
再度ご信頼頂けるように精一杯努めてまいります。
貴重なご意見、お言葉誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10%でさらにお得♪<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】 19平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月20日 15:53:13
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ビジネスの出張で利用しました。まずは、チェックインで30分も待たせられることは、この金額のホテルではあり得ないと思います。体温だけ計る係の人が回ってきていましたら、窓口の数を増やすなど対応すべきことは他にもあると思います。部屋のアメニティを自分で取っていく ということは、SDGsが言われている昨今ですので、気になりませんが、これだけチェックインに並んでいるのに、アメニティを取るところに係の人がいて、「何が必要ですか?」って、他にやることあるでしょ!と思いました。
部屋は特段の問題はありませんが、お風呂のシャワーが使いにくかったです。今流行りのマイクロバブルのシャワーヘッドなのですが、シャワーをかける部分の角度が古いシャワーヘッドの時から換えていないため、壁にシャワーをかけて髪の毛を洗おうとしたら、反対の壁に向かっていくくらい 角度が不適切でした・・・
使い勝手がわるすぎます。
チェックアウトの時も、「領収書は〇〇株式会社社様でよろしいですね!」と大きな声で言われ…
他の人がいる中で、会社名を言うのはどうかと思います。「領収書は会社名でよろしいですね?」で済むことだと思います。
全体として、不満の残る宿泊でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2022年06月28日 07:56:51
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この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。しかしながら、数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。お客様のご利用頂きました日程が週末の土曜日ということもあり近日では300件ほどのご到着がございます。改善策を投じ、ロビーでお待ち頂く時間が短くなりますようスタッフ一同精進して参る所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き誠に有難うございました。
ホテルモントレ グラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSポイント10倍】JR難波駅から「雨に濡れずにチェックイン」<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
食事5
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ぱすぱす2003さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
ホテルのお客様アンケートにも簡単に記入しましたが、風呂場の排水溝に髪の毛の大きな塊が詰まっており、排水がほぼできない状況で、湯船のあとに体を洗うのが大変で困った。
私は2回目のリピーターですが、物凄く高級感のある良いホテルだと気に入っており、大阪へ行く際はまた宿泊すると決めており、約3年ぶりに泊まったのですが、お話になりません。なぜ気づかないのですか?お風呂の掃除をされていると思うのですが、洗っていないのでしょうか?これでおかしいと思いお風呂場全体を見渡すと照明器具にも埃が…
チェックが甘いと言うかチェックしていないのでは無いかと考えられます。
正直がっかりしました。
楽天トラベルだから?
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この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
まずは、清掃不行き届きで不快な思いをお掛けした事、深くお詫び申し上げます。清掃担当にはすぐに報告し、チェック機能をより強化するよう指導致しましたので
再び大阪にお越しの際は、今一度
ホテルモントレグラスミア大阪をご指名いただけます様 スタッフ一同心よりお待ち申し上げます