楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルモントレ グラスミア大阪 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(3005件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルモントレ グラスミア大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3005件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.44
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.78
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月19日 23:51:04

コロナ感染への不安の中での3/14宿泊(2832室)でしたが、1cm丸ほどの血痕が付いた枕にカバーがしてありましたが、血痕が透けて見える状態でしたので、フロントに苦情を言いたかったですが、妻に不快と不安な思いをさせない為に、クローゼット内へ隠しました。
前泊者の枕カバーへも血痕が付いていたはずなので、メイク担当者の確認不足。
本来はアンケート用紙に書こうとしましたが、設置されていたボールペンのインクが出なくて書けませんでした。おそらくは、この日のメイク担当から上長へ血痕付き枕の報告は挙がっていない事でしょう。
又、朝食バイキングも、9:00過ぎの入室で。お粥は無し。コーンスープは空の状態。炊飯器内のご飯も僅かで、その後に空になって、係員が確認する姿も見ましたが補充されず、他の客から要求されてから、ご飯もスープも少量の補充をしていました。家内が同伴していなければ大クレームですが、折角の旅行が気まずくなる為に飲み込みました。貴社の為への忠告です。
4/18、投稿から1か月経過しましたが、ホテル側からのコメントはありません。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF~更にポイント10倍!なんば駅直結★高層ホテル★ 朝食付
ご利用のお部屋
【◆ツイン 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】

風呂4

sawayakairuiさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

sawayakairuiさん [50代/男性] 2020年11月14日 18:18:42

フロントの対応は重要ですね、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年11月18日 14:21:53

この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
お客様のご意見通り、フロントの対応は重要でございます。
お客様より頂戴しましたご意見をフロントスタッフ一同にて拝読し、気が引き締まる思いでございます。
また次回もお客様にお越し頂けますよう、日々サービス向上に精進して参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして、有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【部屋食】ご滞在中にお部屋でお弁当を「Bコース」!<夕食付き>
ご利用のお部屋
【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

qaay1さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

qaay1さん [40代/男性] 2019年04月29日 16:17:29

立地、設備は申し分ないが、スタッフのレベル、サービスが、低すぎる。点すらつけたくなく、本当0点です。
4つ星?5つ星?のホテルなんでしょうか? 星の数と自称されるレベルは知りませんが、
私の価値観では素泊まり1人5000~6000円程度なら、まぁ、お買い得なのでは、と思います。値段に見合う「サービス」は、全く期待できないが、立地が便利なので「高級ホステル+セルフサービス」と割り切って今後も利用すると思います。
○サービスが悪い具体例
・タオル補充の連絡をするも、30分以上たっても持ってこない。
 再度連絡をしたところようやく持参。
 このホテルはセルフサービスが主体なのでしょうか?
 よくわからないのが、ハウスキーピング直結の電話がない、フロントで対応するから
 遅いのでは?(22:00は宿泊客が大挙してチェックインするのでしょうか)
 せめて持参できる時間を折り返すとかが普通にできませんか?
・「披露宴」の客が最優先、宿泊客は後回し。
 11:00チェックアウトだが、結婚式の開始と時間がかち合う。
 エレベータは4台あるのに、宿泊者専用と式参加者専用で分けて用意すればよいものを、 宿泊客を後回しにする。(案内役の年配女性スタッフが非常に横柄な態度)
 私の子どもに対してエレベーターに対して「乗るな」と制止したのをはじめ、同乗して
 式参加者が降りたら宿泊客は、放置。 2回目の宿泊だが同じような、誰もが同じ対応
 しかできない。
 スタッフの教育、レベルが非常に低い表れと思います。

 「ホテルモントレ グラスミア大阪」は外観だけ「一流ホテル」であってサービスが
 ついてこない「非常に痛いホテル」と思います。
// 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2019年05月14日 18:19:47

この度はホテルモントレグラスミア大阪にご滞在頂きまして誠に有り難く感謝申し上げます。また貴重なご意見を頂戴致しまして誠に有難うございます。

せっかく当ホテルをお選び頂きましたにも関わらずサービスの面で度重なる不手際があり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ご連絡を頂いてお部屋へのデリバリーの際、何かの提案もなく長いお時間お待たせする事になりましたこと、またホテルご利用のお客様に対して違いを感じさせてしまう配慮の無い対応でございました事、あってはならない事と真摯に受け止めております。重ねて心よりお詫び申し上げます。

この度お客様から貴重なお時間を割いて賜りましたお声を大切にスタッフひとりひとりがお客様の立場に立った対応とお客様に不快な思いをお掛けしないよう改めて指導し、精進に努めて参ります。

また当ホテルをお選び頂きご利用頂ける機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレグラスミア大阪

ご利用の宿泊プラン
【スプリングセール】春旅満喫!春のわくわく宿泊プラン<素泊り>
ご利用のお部屋
【◆トリプル 禁煙26平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 09:14:18

初めてモントレグループに宿泊しましたが最悪でした。まず、部屋にスリッパが無くフロントへ連絡すると待ってて下さいと・・・30分経っても来ず・・・普通すぐに持ってくるでしょ~普通のホテルは。あと、私は用事があり先にホテル出てて彼女がチェックアウトしたため後で知ったのですが、宿泊代以外に何と180円の請求が・・・内訳は冷蔵庫飲料代・・・1本も飲んでないのに・・・冷蔵庫使用したから??なんで??って感じです。楽天さんの高級ホテル部類になぜ入っているのか理解できません。今まで宿泊したホテルで一番最悪でした。今後たぶん、いや絶対宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月07日 18:29:03

この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。在阪のホテルの中より当ホテルをお選び頂きご宿泊賜りましたのにも関わらず、スリッパが入って無かった上、ご連絡を頂きましてからお届までに時間がかかり、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。仰せの通りすぐにお届けに伺うべきでございます。深く反省し心よりお詫び申し上げます。
また、冷蔵庫商品のご利用が無かったにも関わらずご請求してしまったとのことでございますが、自動的にお部屋掛けになるシステムではなく、チェックアウト時に担当者が口頭でお伺いし、お客様からご利用頂いた商品によってご料金を手入力しております。お客様からの商品内容のご回答がないと料金の付込みが出来ない状態でございますので、何かの誤りであればご返金等のご対応をさせて頂きたく存じます。
今回は、度重なり不愉快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご寛容の上、また当ホテルをご利用頂けましたら次回こそ快適にお過ごし頂けますよう努力致します。お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】GW連泊ステイ
ご利用のお部屋
【◆ダブル◆カップルにおすすめ♪JR難波駅直結】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

つか3さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

つか3さん [50代/男性] 2011年04月19日 21:07:07

今回3回目でしたが、残念な結果になりました。まず、チェック・イン時に何の説明もなく、通された部屋はツインのシングル・ユースでした。私は、ベットサイズが大きいところを選んで宿泊予約しているのに.....お客が何を基準に宿泊プランを選んでいるかを全く考えていないフロントの応対にがっかり。次は、2日目部屋に帰ると自分の荷物の上に汚いタオルが放置されていました。どうやら掃除の方が窓拭きにでも使用したものなのでしょう。ありえない忘れ物でした。翌日出かける際にフロントにその旨告げましたが、お詫びの一言もなし。エレベーターまで追いかけてきて部屋番号を確かめることもありませんでした。フロント係の方の神経を疑います。モントレ・グループは、札幌や福岡、神戸など比較的気に入って使っていましたが、今後は別のホテルを探すようにするつもりです。6月末まで出張での宿泊は、全て他のホテルに変更するつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年04月20日 06:01:59

この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では度重なるご無礼致し、深くお詫び申し上げます。
まず、ご予約とは異なるお部屋にお通ししてしまいまして申し訳ございませんでした。広いお部屋とは申すもののこちらの都合によるご案内とその際のスタッフの説明不足によるものでございます。
2点目に、ご滞在中のお部屋のお荷物の上に清掃の際のタオルが残っており、また、その事についてご指摘頂いた際に謝罪の言葉が無かった事を重ねてお詫び申し上げます。
以上について、お寛ぎを提供するホテルとして非常にお恥ずかしい限りでございます。この度ご指摘に頂いたことを真摯に受け止め今後このようなことを繰り返さぬよう改善して参ります。
当ホテルをはじめ全国のモントレをご愛顧頂き大変感謝しております。今後今一度チャンスを頂き、またホテルモントレをご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ちょっとお得♪】連泊プラン
ご利用のお部屋
【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

Hotelsさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

Hotelsさん [40代/男性] 2009年12月16日 15:27:14

他の苦情に多々あるように初めから接客の質を全く期待しなければ新しいので部屋設備は快適。
但し、料金差無しで窓視界なしの配置があるのと迷路の奥は避難路が一方向のみの
危険域があり危険性の高い設計で要注意。
Card keyが不明で\2,000請求される。無知で設備屋に騙されているのか悪徳企業なのか知らないが。
超ボッタクリ。磁気式ではなくてFELICAなので多少原価は高いものの
他社は何処も\500が常識。Blank FELICAを単品売りで買っても\1,000しない。
結果的にはKeyは出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年12月18日 05:33:18

このたびは私どもホテルモントレグラスミア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。まずはキーカードの紛失についての対応に不備があり、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。一部説明が行きとどいていなかった点があるかと思われます。当方のキーカードは非接触型のICカードで、仕入れ値も高価なものになっています。紛失されるとどうしてもロスが多くなり、最小限に抑える意味でも発行料を頂戴し、不足分を補っています。その点どうぞ御理解いただければ幸いでございます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月23日 19:01:06

大阪観光で利用しました。
29階で夜景はキレイでした。ホテル入口からフロントまで距離が長くフロントは22階でした。
スタッフの対応はよかったですが、
部屋へ行く通路から嫌な臭いがしていて。。曇りだったからでしょうか・・・部屋の中も同じような臭いがしていたのですぐ空気清浄器を付けました。
パジャマはなぜかクシャクシャで何日間も置きっぱなしな感じだったので驚きだったのと、ベッドの棚の上は埃まみれになっていて。
とってもガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年10月27日 18:45:22

この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。しかしながら、通路の臭いとベッドボードの埃で大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ありませんでした。
今後このような事が無きよう、臭いとベッドボードの清掃に関しては清掃スタッフにも周知徹底致します。
パジャマに関しましては、素材を生かす為糊付けをせず提供をしている為少しシワがございます。ご理解の程、お願い致します。

この度は貴重なご意見とご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【アニバーサリープラン】「エスカーレ」豊かな感性で創造された美食のフルコース<2食付き>
ご利用のお部屋
【◆ダブル 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月23日 21:10:33

チェックインして部屋に入ったら、飲みかけの水がそのまま置かれていた。気持ち悪く、最悪な思いをした。
また、2人で宿泊なのに、髭剃りが1つしかなく、フロントに連絡して持ってきてもらったが、2泊目も同様に1つしかなかった。ほかのアメニティは2つずつそろっていたのに。チェックアウトの時にその旨を伝えると、原則1つしか置かないとのこと。それならばチェックインの時にそのように言うべきであり、1泊目にもう一つを要求したことがわかっているなら、2泊目は原則ではなく、人数分用意すべきではないのか?
また、チェックアウト時に荷物を預かってもらったが、傘も預かってほしいと言うと、一瞬嫌そうな表情が見え、天気が悪くなるかもしれないから持って行ったほうがいいということを言われたが、天気予報では雨の予報はなく、実際非常にいい天気の一日であった。傘を預かりたくないのであればそう言え!
とにかく今まで利用したホテルの中で最悪な気分、対応のホテルだった。
今でも怒りがこみ上げる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2017年08月26日 06:17:23

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫びを申し上げます。
お客様のご意見を現場従業員に回覧の上、周知徹底をさせ、二度とこのようなことを起こさぬ様、改善努力に努めさせて戴きます。
どうぞ、今回に凝りませず、またのご来館を従業員一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【早得21!】21日前までのご予約でお得に泊まろう♪素泊まり料金で朝食付きに♪
ご利用のお部屋
【◆ツイン 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月30日 20:15:16

チェックイン直後に仕事をしようとしましたら、机の上に多くの虫がいました。
気になって引き出しを開けると虫が湧いていました。
ビジネスで週3回平均で様々なホテルに宿泊しますが、今回の経験は初めてです。
ルームチェンジをしてもらいましたがこういった場合のホテル側の対応として、
どういった対応をしてもらうことが適切かわかりませんが、
今は二度と宿泊しないに限ると考えています。
もちろん翌週の予約をキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2014年09月10日 06:28:34

いつも、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました

この度は、快適にお過ごし頂くべきお部屋において、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう十分に注意して参ります。
これからもお客様のご意見のもとより今後の課題とし検討して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。



ご利用の宿泊プラン
【出張応援】ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月30日 04:36:46

3月12日から3泊したが、滞在中の午後3時30分頃、清掃中で、清掃責任者が確認するまで部屋の中へ入れず部屋の前で5分位待たされた。又、廊下に、シーツやゴミ袋が散乱し歩きにくい。それらの事を、チエックアウト時にフロントの男性従業員に言ったところ、言葉ではすみませんと言っていたが、目は何を言っているんやと感じられた。今まで3回利用したが、今後は利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年03月30日 18:26:07

いつもホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を拝見し、深く反省しております。
お部屋の清掃状態に関しましても、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
心よりお詫び申し上げます。
清掃員には厳しく指導致しました。次回こそは快適にお過ごし頂けますようにスタッフ一同努めて参ります。
これに懲りませずまたご来館頂けたら幸いに存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】14日前までの早期割引特別プラン【半額以上割引】
ご利用のお部屋
【◆シングル喫煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月11日 01:16:45

毎年、年末30日に利用して今回で4年目となりますが、年々クオリティが低下しています。
2011年の年末は朝食ダイニングのウエィターの対応が酷かったことにがっかりしましたが、
別件でのフロントの対応が気が利いていたので、書き込みをしませんでした。
しかし今回2012年年末はツインのシングルユースを利用しましたが、部屋の絨毯の汚れが非常にひどかったことに驚きました。
掃除はしてあると思いますし、トイレ・浴室などは清潔でしたが、絨毯のそこらじゅうに黒い斑点(タバコのよごれ?)があり、非常に気持ち悪かったです。
いくら清掃をきちんとされているとは言っても、気持ちのよいものではありません。
また、用意してあるパジャマもよれよれで貧乏くさいものでした。こちらもきちんと洗濯はされているのでしょうが、あまり気持ちのよいものではありませんでした。
交通の便が良いので惜しいのですが、来年からは別のホテルを利用します。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年01月12日 18:33:41

この度もホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずは2011年の接客で不快な思いをお掛けしたにも関わず、2012年もご利用いただけました事、厚く御礼申し上げます。しかしながら今回も絨毯の汚れと寝具の件で不快な思いをおかけ致しました事、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘通り、ツイン系のベージュ絨毯の汚れが目立ってきており、1月後半から2月前半にかけて、大がかりな絨毯清掃を行う予定でございます。また、パジャマに関しては、よれよれ状態の酷いものは使用しない様に、指示、徹底致しました。
多数ある大阪市内のホテルから弊ホテルをご選択いただき、お越し頂いているのにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。
これからもお客様の貴重なご意見に真摯に耳を傾け、出来る事から指導、改善を行ってまいります。
厚かましいお願いではございますが、またご宿泊のご機会に弊ホテルをご用命頂けましたら幸いに存じます。
度重なる不手際、本当に申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】ビジネスプラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【ツインシングルユース喫煙23平米◆アクセス抜群JR難波駅直結】

風呂3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月25日 12:36:29

クリスマスデートで利用しました。チェックインの際37500円を代金として支払うのに対して私は40500円支払いました。その時にお釣り3000円をもらえるものだと思いました。精算書とカードキーと朝食券をもらっただけで私はチェックアウトの際にお釣りをもらえるものだと思いました。そしてチェックアウトの際にその旨をフロントに伝えた所精算書をお渡ししてますので お釣りは出来かねますと言われました。普通は確認して参りますのでお時間いただけますかと言う所ばかりがホテル側が正当性の一点張りで私は納得いかなくてもう結構ですと言って帰りました。
こんなフロントの対応じゃあもう二度と行く事はないです。一言言わしてもらえるならいいホテルやのにフロントの対応でホテルの価値が落ちました。
もっとフロントの方しっかりしてください。そして私達みたいな人を出さない為にこの事案を受け止めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2012年01月07日 18:16:13

この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回の件では私どもの不手際に加え、ご指摘頂いた際もきちんと確認もせず配慮にかけた対応でごござました事、深く反省致しております。
不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
その後、お話をさせて頂いた際は暖かいお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
担当者はもちろんの事、全スタッフが重く受け止め今後同じ過ちをしないよう全力で取り組んで参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いに存じます。
ご来館頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマス限定】大阪クリスマスの夜景
ご利用のお部屋
【◆ツイン 禁煙23平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

たくなつ2211さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

たくなつ2211さん [40代/女性] 2011年07月27日 16:38:39

24時間ステイのプランを申し込んだのにホテル側に15時まで入室出来ないと言われた。
14時に入れるはずなのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年08月02日 06:09:17

この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずはチェックイン時間のご案内を間違え大変不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
24時間ステイのプランは間違いなく14時~14時までご滞在頂けるものであり、確認不足でございました。その際の担当も確認し厳しく指導させて頂きました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後このように配慮不足でご迷惑をお掛けすることのないよう、スタッフ一同もう一度初心に帰りお客様をお迎えして参ります。
またの機会を頂戴し再びお越し頂けましたら幸いでございます。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ホテルで過ごそう♪24時間ステイ
ご利用のお部屋
【◆セミダブル 禁煙◆カップルにおすすめ♪JR難波駅直結】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月07日 14:17:50

シングル禁煙のプランで予約をさせていただきましたが、フロントの方から「申し訳ございません。本日はこちらの手違いでツインで喫煙のお部屋をご案内させていただきます。お部屋の方は消臭済みですので」と案内され31階のお部屋へ行きましたが、入ってみると部屋の中は全く消臭されておらず、特に空調の送風口からタバコの臭いが常に吹き出している感じでした。消臭剤がお部屋に設置されていましたが、気休め程度にしかならず、煙草の臭いでどんどん気分が悪くなり、結局ほとんど眠れなかったため、仕方なく翌朝早々にチェックアウトさせていただきました。
個人的にタバコの臭いが本当に苦手なため、わざわざ禁煙のお部屋を予約して行ったのですが、まさか簡易的に消臭しただけのお部屋に案内されるとは思ってもいなかったので、泊まるのを楽しみにしていただけに非常にがっかりいたしました。フロントの方もわざわざ「こちらの手違いで…」と口にされたことにもがっかりです。施設自体は良かっただけに残念でなりませんでした。なので次回の利用は申し訳ありませんが無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月10日 14:00:02

この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずは私どもの不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
煙草の臭いによりほとんどお休み頂けなかったとの事、またフロントでの対応もあまりにも配慮不足でございました。
せっかくお申込み頂いたにも係わらず、今回の事はあってはならない事でございました。
お客様に安らぎの空間をご提供させて頂くホテルにおいてこのような結果となってしまい、深く反省致しております。
これよりスタッフ全員が事の重大性を認識し、快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、ご滞在頂けたら幸いでございます。
機会がございましたら再びのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
●期間限定ビジネスプラン●◆ポイント10倍!◆
ご利用のお部屋
【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月15日 21:09:27

今回は安いプランだったので我慢したが、
定価で宿泊だったら許せない。
プランによって対応を変えているのだろうか?

まず清掃が最低。
バスルームに毛が数本落ちていた。
タオルにはシミがあるし、畳み方もかなりテキトー。
床にもドアにも拭いたらすぐ取れるような茶色い汚れがいくつか有る。
照明の上もホコリだらけ。
アメニティーの入っているトレーもホコリやゴミだらけ。
フットスローはシミだらけ。
フロントに訴え部屋を変えてもらうも、次の部屋も全て同じ状態。
ここから、どの部屋もその程度なのだということが予想出来る。

フロントの対応も、
ただ謝罪をし部屋を変えればいいと思っている様子。
どこが悪いか一切聞こうともせず、
次の部屋の状態を確認もせずに通すのだから。

次に朝食。
初日、会場に行くと10人くらいの従業員がいて
皆何をするわけでもなく突っ立っているかブラブラしていた。
変な威圧感や緊張感を感じた。
次の日は3、4人くらいしか居なかった。それで十分。
食事は和食洋食共に6種類くらい。
そこに主食、お味噌汁やスープ、フルーツ、飲み物。
美味しくも不味くもない。
でもあの値段ならその価値はないと思う。
ちなみにお手拭きはあるが、ナプキンはない。
ビジネスホテルだから仕方ないのか。

良かったのは、
ホテルに届いた荷物を部屋まで運んで下さったこと。
また、携帯の充電器を無料で貸出して下さったこと。

全体を通して、4.5つ星というのは納得がいかない。
頑張っても4つ星くらい。
内装を豪華にし、
5つ星の真似っこ接客ををしただけの
ただのビジネスホテル、という印象です。

モントレは好きだけど、ここにはもう一生泊まらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月16日 13:03:03

この度はホテルモントレグラスミア大阪に御宿泊頂き、ありがとうございました。
まずは清掃の不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、新しくご用意させて頂きましたお部屋が清掃不行き届きな上、配慮に欠けるご対応であったとの事、本当にお恥ずかしい限りでございます。申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましても今後の大きな課題とさせて頂き、更に工夫を重ねより良いものにしていけるよう努めて参ります。
合わせて貴重なご意見を無駄にしないようスタッフの教育も今一度見直し、改善致します。
モントレグループをご愛顧頂きありがとうございます。
このような状況ではございましたが、当館にもう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】14日前までの早期割引特別プラン【半額以上割引】
ご利用のお部屋
【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

Draemonさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

Draemonさん [50代/男性] 2011年06月10日 15:20:13

今まで何回か個人的に利用して快適だったので、海外からの客夫婦を御泊めしました。
まづ、車で6階の駐車場から22階のフロント階に多量の荷物を運び上げるのにベル係を呼び出す電話やインターホン無いので、一旦22階まで行き台車を持ってくる必要があり不便でした。
チェックイン時日本語の解らない外人なのに全て日本語で対応され客は困惑、私が彼は日本語が解らないから英語で説明お願いします、と言っても日本語で話す!何で?
中国人団体客しか相手してないのか温かみが感じられない。
また、関空への連絡バスの乗り場やそこへの行き方尋ねても『隣のOCATから出ます、すぐわかります』と、客は不安だから地図など資料が欲しいと言っても大まかな地図しかなく初めて貴ホテルに宿泊した外人には理解できない。
ホテルに任しておいたらダメだ思い、私が一階に降りバス乗り場を確認に行った。
その際一階でであった女性の従業員の方がとても親切で、一緒にバス乗り場まで案内していただき助かりました。
荷物が多いので…と困っていたら、ホテルの者が荷物をバス乗り場まで特別に台車で運ぶようお手伝いいたしますとの約束をいただき感謝!
ところが実際の客がチェックアウトしバス乗り場に荷物を運んでいただくようお願いしたけどかなえてもらえなかった、客は『このホテルは約束を守れない最低のホテルだ!』と後で文句言われた。 他、部屋にセイフティーボックスが無い。などなど客に『二度とこのホテルは予約しないでくれ』って云われる始末。
2日前に私が貴ホテルに宿泊したとき、『通常はスイスホテルに泊まっている客なんだけど、私がこのホテル良いよって推薦してこのホテルに泊まるのでサービスよろしく』と直接お願いしていたんですが、完璧にすべて無視でした。
今回の経験から客を案内するのはもちろん、私自身ももう貴ホテルには宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年06月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月13日 11:52:16

この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まずは大切なお客様にご紹介頂いたにも関らず私どもの語学力不足、配慮不足により不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
一度ご案内させて頂いた事をお断りしたことはあってはならない事であり、深く反省致しております。
スタッフ全員が、ご指摘頂きました事の重大性を認識し、今後行き届いたご対応をさせて頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍!楽天トラベルアワード2010】プレミアム部門《金賞》受賞記念プラン
ご利用のお部屋
【◆ツイン 禁煙23平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 16:26:24

構造上、外の景色がほとんど見れない部屋がありますが、予約時に連絡しておけば何とかなるのでしょうか?

【ご利用の宿泊プラン】
【9月限定】グランドオープン!記念プラン(朝付)
◆ダブル シングルユース 禁煙◆アクセス抜群。JR難波駅直結

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年09月19日 03:51:36

このたびはホテルモントレグラスミア大阪をご利用いただき、ありがとうございました。ご質問の件でございますが、ご希望がございましたら、確約は出来ませんが、可能な限り、対応させていただきます。またのご利用をお待ちしています。

ご利用の宿泊プラン
【9月限定】グランドオープン!記念プラン(朝付)
ご利用のお部屋
【◆ダブル シングルユース 禁煙◆アクセス抜群。JR難波駅直結】

風呂1

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 17:31:02

まずフロントの接客が最悪です。
声は小さい、流れ作業のような仕事ぶりで笑顔もなくチェックインからとても気分が悪かったです。
エスカーレでの食事の際もスタッフもお皿をガチャガチャさせたり、料理名をお皿を置きながら伝えたり、写真をお願いすると嫌な顔、、、会計時は電話をしながらの対応でした。
ファミリーレストランと変わらない接客態度で本当に気分が悪かったです。
GOTOで安く利用できましたが、もう2度と来ることはないですね。この値段を払うなら他にもっといいホテルがあると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年11月25日 18:43:15

この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながら、数々の不手際に関しましてご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
担当致しましたスタッフには、今後同じ子事が無きよう指導させて頂きました。
またこのご投稿のご意見に関しまして、スタッフ一同で共有し周知徹底させて頂きました。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き誠に有難うございました。


ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【アニバーサリープラン】「エスカーレ」での充実のフルコース<2食付き>
ご利用のお部屋
【◆ダブル 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】

風呂1

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月25日 22:03:47

コロナの対策がきちんととられていると記載があったのでこちらのホテルを予約し伺いましたが、全然掃除をしたとは思えない部屋にとてもショックを受けました。部屋やバスルームに髪の毛や糸くずがたくさん落ちていてトイレの横には血のようなものが落ちていました。
あまりにひどいと思いフロントの方に伝えるとすぐに別の部屋に変えて頂くことはできたのですが、やはりあとから考えても普段からの清掃もできていないようなところが消毒なんてきちんとしているとは思えないなと思いました。裏切られたような気持ちでいっぱいになりました。
別のホテルを予約していればこんな気持ちにならずに済んだかもしれません。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年08月28日 11:12:27

いつもホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿にも重ねまして、御礼を申し上げます。

今回のご滞在で、お部屋の清掃に関しまして多大なご迷惑、ご不快を与えてしまいましたこと。
大変心苦しく存じております。
この場をお借りして改めてお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お部屋は清掃をさせていただきました後、細かな部分をチェックし、清掃完了としておりますが、そのチェックが行き届いておりませんでした。

今後はより一層、お部屋の事前チェック体制を強化し、二度と再発することのないように襟を正し、業務をすすめてまいります。

ホテルとしてもお部屋は新しく変更させていただきましたのものの、お客様の不快感。信頼感を裏切ってしまいましたことは事実でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

次回もし、もう一度ご宿泊のご機会を賜れる場合は、お客様の信頼を取り戻すべく、誠心誠意の対応をいたしたく存じます。

最後になりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルモントレグラスミア大阪
宿泊部 市山

ご利用の宿泊プラン
【大阪応援☆緊急SALE】テレワーク応援!何泊でも滞在日は駐車場無料!
ご利用のお部屋
【◆ツイン 禁煙23平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】

風呂1

投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月12日 14:13:09

対応が最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルモントレ グラスミア大阪 2019年02月18日 18:09:14

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらず、対応に行き届かない点が御座いました事、深くお詫び申し上げます。
ご利用頂くお客様にゆったりと快適に気持ちよくご宿泊頂く事が私共の使命でございます。次回、ご宿泊の機会を頂戴した際には、お客様にとって心地よい対応をさせて頂くべく精進して参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ウインターセール】冬旅満喫!モントレセール<素泊り>
ご利用のお部屋
【◆セミダブル 禁煙◆カップルにおすすめ♪JR難波駅直結】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ