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sawayakairuiさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- sawayakairuiさん [50代/男性] 2020年11月14日 18:18:42
-
フロントの対応は重要ですね、
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年11月18日 14:21:53
-
この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
お客様のご意見通り、フロントの対応は重要でございます。
お客様より頂戴しましたご意見をフロントスタッフ一同にて拝読し、気が引き締まる思いでございます。
また次回もお客様にお越し頂けますよう、日々サービス向上に精進して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして、有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】ご滞在中にお部屋でお弁当を「Bコース」!<夕食付き>
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
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qaay1さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- qaay1さん [40代/男性] 2019年04月29日 16:17:29
-
立地、設備は申し分ないが、スタッフのレベル、サービスが、低すぎる。点すらつけたくなく、本当0点です。
4つ星?5つ星?のホテルなんでしょうか? 星の数と自称されるレベルは知りませんが、
私の価値観では素泊まり1人5000~6000円程度なら、まぁ、お買い得なのでは、と思います。値段に見合う「サービス」は、全く期待できないが、立地が便利なので「高級ホステル+セルフサービス」と割り切って今後も利用すると思います。
○サービスが悪い具体例
・タオル補充の連絡をするも、30分以上たっても持ってこない。
再度連絡をしたところようやく持参。
このホテルはセルフサービスが主体なのでしょうか?
よくわからないのが、ハウスキーピング直結の電話がない、フロントで対応するから
遅いのでは?(22:00は宿泊客が大挙してチェックインするのでしょうか)
せめて持参できる時間を折り返すとかが普通にできませんか?
・「披露宴」の客が最優先、宿泊客は後回し。
11:00チェックアウトだが、結婚式の開始と時間がかち合う。
エレベータは4台あるのに、宿泊者専用と式参加者専用で分けて用意すればよいものを、 宿泊客を後回しにする。(案内役の年配女性スタッフが非常に横柄な態度)
私の子どもに対してエレベーターに対して「乗るな」と制止したのをはじめ、同乗して
式参加者が降りたら宿泊客は、放置。 2回目の宿泊だが同じような、誰もが同じ対応
しかできない。
スタッフの教育、レベルが非常に低い表れと思います。
「ホテルモントレ グラスミア大阪」は外観だけ「一流ホテル」であってサービスが
ついてこない「非常に痛いホテル」と思います。
//
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2019年05月14日 18:19:47
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご滞在頂きまして誠に有り難く感謝申し上げます。また貴重なご意見を頂戴致しまして誠に有難うございます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたにも関わらずサービスの面で度重なる不手際があり、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご連絡を頂いてお部屋へのデリバリーの際、何かの提案もなく長いお時間お待たせする事になりましたこと、またホテルご利用のお客様に対して違いを感じさせてしまう配慮の無い対応でございました事、あってはならない事と真摯に受け止めております。重ねて心よりお詫び申し上げます。
この度お客様から貴重なお時間を割いて賜りましたお声を大切にスタッフひとりひとりがお客様の立場に立った対応とお客様に不快な思いをお掛けしないよう改めて指導し、精進に努めて参ります。
また当ホテルをお選び頂きご利用頂ける機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレグラスミア大阪
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月02日 09:14:18
-
初めてモントレグループに宿泊しましたが最悪でした。まず、部屋にスリッパが無くフロントへ連絡すると待ってて下さいと・・・30分経っても来ず・・・普通すぐに持ってくるでしょ~普通のホテルは。あと、私は用事があり先にホテル出てて彼女がチェックアウトしたため後で知ったのですが、宿泊代以外に何と180円の請求が・・・内訳は冷蔵庫飲料代・・・1本も飲んでないのに・・・冷蔵庫使用したから??なんで??って感じです。楽天さんの高級ホテル部類になぜ入っているのか理解できません。今まで宿泊したホテルで一番最悪でした。今後たぶん、いや絶対宿泊しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月07日 18:29:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。在阪のホテルの中より当ホテルをお選び頂きご宿泊賜りましたのにも関わらず、スリッパが入って無かった上、ご連絡を頂きましてからお届までに時間がかかり、大変不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。仰せの通りすぐにお届けに伺うべきでございます。深く反省し心よりお詫び申し上げます。
また、冷蔵庫商品のご利用が無かったにも関わらずご請求してしまったとのことでございますが、自動的にお部屋掛けになるシステムではなく、チェックアウト時に担当者が口頭でお伺いし、お客様からご利用頂いた商品によってご料金を手入力しております。お客様からの商品内容のご回答がないと料金の付込みが出来ない状態でございますので、何かの誤りであればご返金等のご対応をさせて頂きたく存じます。
今回は、度重なり不愉快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご寛容の上、また当ホテルをご利用頂けましたら次回こそ快適にお過ごし頂けますよう努力致します。お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。
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つか3さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- つか3さん [50代/男性] 2011年04月19日 21:07:07
-
今回3回目でしたが、残念な結果になりました。まず、チェック・イン時に何の説明もなく、通された部屋はツインのシングル・ユースでした。私は、ベットサイズが大きいところを選んで宿泊予約しているのに.....お客が何を基準に宿泊プランを選んでいるかを全く考えていないフロントの応対にがっかり。次は、2日目部屋に帰ると自分の荷物の上に汚いタオルが放置されていました。どうやら掃除の方が窓拭きにでも使用したものなのでしょう。ありえない忘れ物でした。翌日出かける際にフロントにその旨告げましたが、お詫びの一言もなし。エレベーターまで追いかけてきて部屋番号を確かめることもありませんでした。フロント係の方の神経を疑います。モントレ・グループは、札幌や福岡、神戸など比較的気に入って使っていましたが、今後は別のホテルを探すようにするつもりです。6月末まで出張での宿泊は、全て他のホテルに変更するつもりです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年04月20日 06:01:59
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では度重なるご無礼致し、深くお詫び申し上げます。
まず、ご予約とは異なるお部屋にお通ししてしまいまして申し訳ございませんでした。広いお部屋とは申すもののこちらの都合によるご案内とその際のスタッフの説明不足によるものでございます。
2点目に、ご滞在中のお部屋のお荷物の上に清掃の際のタオルが残っており、また、その事についてご指摘頂いた際に謝罪の言葉が無かった事を重ねてお詫び申し上げます。
以上について、お寛ぎを提供するホテルとして非常にお恥ずかしい限りでございます。この度ご指摘に頂いたことを真摯に受け止め今後このようなことを繰り返さぬよう改善して参ります。
当ホテルをはじめ全国のモントレをご愛顧頂き大変感謝しております。今後今一度チャンスを頂き、またホテルモントレをご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
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- 【◆シングル 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
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Hotelsさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- Hotelsさん [40代/男性] 2009年12月16日 15:27:14
-
他の苦情に多々あるように初めから接客の質を全く期待しなければ新しいので部屋設備は快適。
但し、料金差無しで窓視界なしの配置があるのと迷路の奥は避難路が一方向のみの
危険域があり危険性の高い設計で要注意。
Card keyが不明で\2,000請求される。無知で設備屋に騙されているのか悪徳企業なのか知らないが。
超ボッタクリ。磁気式ではなくてFELICAなので多少原価は高いものの
他社は何処も\500が常識。Blank FELICAを単品売りで買っても\1,000しない。
結果的にはKeyは出てきた- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2009年12月18日 05:33:18
-
このたびは私どもホテルモントレグラスミア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。まずはキーカードの紛失についての対応に不備があり、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。一部説明が行きとどいていなかった点があるかと思われます。当方のキーカードは非接触型のICカードで、仕入れ値も高価なものになっています。紛失されるとどうしてもロスが多くなり、最小限に抑える意味でも発行料を頂戴し、不足分を補っています。その点どうぞ御理解いただければ幸いでございます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 00:42:28
-
立地は最高、部屋は普通、サービス(スタッフの対応・接客態度)は大不満であった。
フロントへバスタオルの追加利用を依頼したところ、以下の様なやり取りがあった。
以前の宿泊時に、家族分のタオルの追加貸し出しを依頼したところ、特に問題なく
貸し出し頂けたので、非常に快適に過ごせた。
今回も同様に依頼したところ、持参されたスタッフ(女性)と以下の様なやり取りがあった。
当方:3組の貸し出しを電話で依頼したが、何故1組のみ?
女性:何に利用しますか?(そもそもタオルの利用について、客側から説明が必要?)
当方:以前の宿泊時も貸し頂いたので依頼分を貸して下さい。
女性:追加分以上の貸し出しは費用がかかります。 約款でもその旨を記載しております。
当方:では、宿泊時にその旨の説明がなかったが、何故説明がない?
(こちらは、提示する必要はないと、一般的にはされているので当方の勘違い有)
女性:確かに提示と、説明はしておりませんでした。
当方:では、お願いした通り、貸し出し下さい。
結果として、貸し出し頂いたが、約款まで持ち出してきたので、部屋に有る約款を確認。
「バスタオル」「貸し出し」「追加料金」などの記載はなかった。
恐らく、画像の約款の第5条の(7)に該当するなどの説明をしてくるのであろうと考えられたが、バスタオルの追加貸し出しを「合理的な範囲を超える負担」とするならば、このホテルの星4つの評価は合理的な評価範囲を著しく逸脱する過大評価である。
格安ビジネスホテル以上のサービスを提供することを自負しており、宿泊者に対して約款に記載していると宣うなら、その場で提示、或いは追って説明しないのはスタッフ側の怠慢でしかない。 もし、説明するなら「約款には全ての事象を明示していないが、貸し出しに関しては制限がある」という説明をすべきであって「料金がかかるけど、それでも良いのか」という態度で宿泊者側へ断念を迫る方法は、非常に不愉快であった。
発言している内容に対して根拠や、基準となるべきものを示さないで、ホテル側の都合(経費節減?)を前面にして宿泊者を「追加料金」という文言で言い包める様なスタッフは接客からは外れるべき。
立地だけは満足しているので、これからも利用の機会はあるかと思うが、サービスについては、期待できない残念な状態。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年11月30日 21:52:21
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
数多のホテルより、私どもにご宿泊頂いたにも関わらず、スタッフの配慮に欠いた言動と対応により、著しくご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
前回ご宿泊の際はタオルの追加利用を承っていたにも関わらず、同様の対応ができず申し訳ございませんでした。
そしてお客様が仰います通り、ご要望に対し必要のない仕様用途をお伺いした事も配慮に欠ける言動でございました。
約款にも追加料金の記載などはなく別途料金のご案内もしておりません。しかしながら担当スタッフの誤った案内、対応によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
タオル及び他のアメニティにつきましても、追加に制限があったとしてもホテルでお客様にサービスを提供する者として、お客様のご要望に寄り添わず、追加料金を提示して断念を迫る態度を取るということはあってはならない事だと痛感しております。
担当スタッフ及び全スタッフにも今一度、お客様が快適にお過ごしいただけるよう再指導を徹底して参ります。
お客様のご期待を裏切る形となってしまった事、重ねてお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。
立地面だけでなくサービス面でもまた利用したいと思っていただけるよう今後の改善、サービス向上に努めて参ります。
ホテルモントレグラスミア大阪
宿泊支配人
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風呂3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月05日 11:33:03
-
朝寝ていると10時半ぐらいにベッドメイクのスタッフが勝手に部屋に入ってきて恐怖でした。フロントに伝えるもののチェックアウト時にお詫びもありませんでした。
また、ボディソープが空の状態でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年08月06日 08:25:25
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋でお休みになられているところ、清掃スタッフが誤って入室してしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご出発時にしっかりとお詫びが出来ていなかった事、心よりおわび申し上げます。
ご滞在中の清掃オペレーションといたしまして、清掃札が貼っていないお客様には一度お部屋にお電話をし確認を行ってから入室いたしております。
しかしながら、清掃スタッフとの連携がしっかりとれていなかった事でお客様に恐怖心を与える事となってしまった事深く反省しております。
また、ボディソープにつきましても補充が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
また、ご指摘頂いた不備についてしっかり清掃スタッフにも共有し今後このような事がないよう再度指導致します。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
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- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙】19平米】
風呂3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月19日 16:06:36
-
立地、夜景はいいと思いますが、期待していた朝食が信じられないくらい残念な内容でした。チェックイン、チェックアウトの際にフロアにて対応してくださった男性スタッフの方々(各日別の方)がとても紳士的だったことが唯一高評価に値すると思います。
無料で提供している某ホテルの朝食で自分は十分だと実感するに至りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2022年07月24日 19:34:38
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
当館は、JR難波駅直結の為交通の利便性に大変優れております。
また客室は、24階から31階と高層階にある為お部屋からの景色は当館の魅力の一つでございます。
ご朝食に関しては、ご期待に添えなかった事大変心苦しく思います。
頂いたご意見を調理部にもしっかり共有し改善に努めてまいります。
ベルスタッフへのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
今後もよりご満足頂けるよう努めさせて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【26階以上 夜景確約】コーナーツイン【禁煙】33平米】
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月23日 19:01:06
-
大阪観光で利用しました。
29階で夜景はキレイでした。ホテル入口からフロントまで距離が長くフロントは22階でした。
スタッフの対応はよかったですが、
部屋へ行く通路から嫌な臭いがしていて。。曇りだったからでしょうか・・・部屋の中も同じような臭いがしていたのですぐ空気清浄器を付けました。
パジャマはなぜかクシャクシャで何日間も置きっぱなしな感じだったので驚きだったのと、ベッドの棚の上は埃まみれになっていて。
とってもガッカリでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2020年10月27日 18:45:22
-
この度は、ホテルモントレ グラスミア大阪をご利用頂き誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読いたしました。しかしながら、通路の臭いとベッドボードの埃で大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ありませんでした。
今後このような事が無きよう、臭いとベッドボードの清掃に関しては清掃スタッフにも周知徹底致します。
パジャマに関しましては、素材を生かす為糊付けをせず提供をしている為少しシワがございます。ご理解の程、お願い致します。
この度は貴重なご意見とご感想をご投稿頂き、誠に有難うございました。次回のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆ダブル 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月23日 21:10:33
-
チェックインして部屋に入ったら、飲みかけの水がそのまま置かれていた。気持ち悪く、最悪な思いをした。
また、2人で宿泊なのに、髭剃りが1つしかなく、フロントに連絡して持ってきてもらったが、2泊目も同様に1つしかなかった。ほかのアメニティは2つずつそろっていたのに。チェックアウトの時にその旨を伝えると、原則1つしか置かないとのこと。それならばチェックインの時にそのように言うべきであり、1泊目にもう一つを要求したことがわかっているなら、2泊目は原則ではなく、人数分用意すべきではないのか?
また、チェックアウト時に荷物を預かってもらったが、傘も預かってほしいと言うと、一瞬嫌そうな表情が見え、天気が悪くなるかもしれないから持って行ったほうがいいということを言われたが、天気予報では雨の予報はなく、実際非常にいい天気の一日であった。傘を預かりたくないのであればそう言え!
とにかく今まで利用したホテルの中で最悪な気分、対応のホテルだった。
今でも怒りがこみ上げる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2017年08月26日 06:17:23
-
この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫びを申し上げます。
お客様のご意見を現場従業員に回覧の上、周知徹底をさせ、二度とこのようなことを起こさぬ様、改善努力に努めさせて戴きます。
どうぞ、今回に凝りませず、またのご来館を従業員一同、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得21!】21日前までのご予約でお得に泊まろう♪素泊まり料金で朝食付きに♪
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン 禁煙◆☆26階以上夜景確約☆】
風呂3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月30日 20:15:16
-
チェックイン直後に仕事をしようとしましたら、机の上に多くの虫がいました。
気になって引き出しを開けると虫が湧いていました。
ビジネスで週3回平均で様々なホテルに宿泊しますが、今回の経験は初めてです。
ルームチェンジをしてもらいましたがこういった場合のホテル側の対応として、
どういった対応をしてもらうことが適切かわかりませんが、
今は二度と宿泊しないに限ると考えています。
もちろん翌週の予約をキャンセルしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2014年09月10日 06:28:34
-
いつも、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました
この度は、快適にお過ごし頂くべきお部屋において、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう十分に注意して参ります。
これからもお客様のご意見のもとより今後の課題とし検討して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル禁煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
風呂3
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月30日 04:36:46
-
3月12日から3泊したが、滞在中の午後3時30分頃、清掃中で、清掃責任者が確認するまで部屋の中へ入れず部屋の前で5分位待たされた。又、廊下に、シーツやゴミ袋が散乱し歩きにくい。それらの事を、チエックアウト時にフロントの男性従業員に言ったところ、言葉ではすみませんと言っていたが、目は何を言っているんやと感じられた。今まで3回利用したが、今後は利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年03月30日 18:26:07
-
いつもホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を拝見し、深く反省しております。
お部屋の清掃状態に関しましても、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
心よりお詫び申し上げます。
清掃員には厳しく指導致しました。次回こそは快適にお過ごし頂けますようにスタッフ一同努めて参ります。
これに懲りませずまたご来館頂けたら幸いに存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割りプラン】14日前までの早期割引特別プラン【半額以上割引】
- ご利用のお部屋
- 【◆シングル喫煙 19平米◆アクセス抜群。JR難波駅直結】
風呂3
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月11日 01:16:45
-
毎年、年末30日に利用して今回で4年目となりますが、年々クオリティが低下しています。
2011年の年末は朝食ダイニングのウエィターの対応が酷かったことにがっかりしましたが、
別件でのフロントの対応が気が利いていたので、書き込みをしませんでした。
しかし今回2012年年末はツインのシングルユースを利用しましたが、部屋の絨毯の汚れが非常にひどかったことに驚きました。
掃除はしてあると思いますし、トイレ・浴室などは清潔でしたが、絨毯のそこらじゅうに黒い斑点(タバコのよごれ?)があり、非常に気持ち悪かったです。
いくら清掃をきちんとされているとは言っても、気持ちのよいものではありません。
また、用意してあるパジャマもよれよれで貧乏くさいものでした。こちらもきちんと洗濯はされているのでしょうが、あまり気持ちのよいものではありませんでした。
交通の便が良いので惜しいのですが、来年からは別のホテルを利用します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2013年01月12日 18:33:41
-
この度もホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
まずは2011年の接客で不快な思いをお掛けしたにも関わず、2012年もご利用いただけました事、厚く御礼申し上げます。しかしながら今回も絨毯の汚れと寝具の件で不快な思いをおかけ致しました事、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘通り、ツイン系のベージュ絨毯の汚れが目立ってきており、1月後半から2月前半にかけて、大がかりな絨毯清掃を行う予定でございます。また、パジャマに関しては、よれよれ状態の酷いものは使用しない様に、指示、徹底致しました。
多数ある大阪市内のホテルから弊ホテルをご選択いただき、お越し頂いているのにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。
これからもお客様の貴重なご意見に真摯に耳を傾け、出来る事から指導、改善を行ってまいります。
厚かましいお願いではございますが、またご宿泊のご機会に弊ホテルをご用命頂けましたら幸いに存じます。
度重なる不手際、本当に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】ビジネスプラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【ツインシングルユース喫煙23平米◆アクセス抜群JR難波駅直結】
風呂3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月25日 12:36:29
-
クリスマスデートで利用しました。チェックインの際37500円を代金として支払うのに対して私は40500円支払いました。その時にお釣り3000円をもらえるものだと思いました。精算書とカードキーと朝食券をもらっただけで私はチェックアウトの際にお釣りをもらえるものだと思いました。そしてチェックアウトの際にその旨をフロントに伝えた所精算書をお渡ししてますので お釣りは出来かねますと言われました。普通は確認して参りますのでお時間いただけますかと言う所ばかりがホテル側が正当性の一点張りで私は納得いかなくてもう結構ですと言って帰りました。
こんなフロントの対応じゃあもう二度と行く事はないです。一言言わしてもらえるならいいホテルやのにフロントの対応でホテルの価値が落ちました。
もっとフロントの方しっかりしてください。そして私達みたいな人を出さない為にこの事案を受け止めてください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2012年01月07日 18:16:13
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回の件では私どもの不手際に加え、ご指摘頂いた際もきちんと確認もせず配慮にかけた対応でごござました事、深く反省致しております。
不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
その後、お話をさせて頂いた際は暖かいお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
担当者はもちろんの事、全スタッフが重く受け止め今後同じ過ちをしないよう全力で取り組んで参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いに存じます。
ご来館頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クリスマス限定】大阪クリスマスの夜景
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン 禁煙23平米◆アクセス抜群♪JR難波駅直結】
風呂3
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たくなつ2211さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- たくなつ2211さん [40代/女性] 2011年07月27日 16:38:39
-
24時間ステイのプランを申し込んだのにホテル側に15時まで入室出来ないと言われた。
14時に入れるはずなのに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年08月02日 06:09:17
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずはチェックイン時間のご案内を間違え大変不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
24時間ステイのプランは間違いなく14時~14時までご滞在頂けるものであり、確認不足でございました。その際の担当も確認し厳しく指導させて頂きました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後このように配慮不足でご迷惑をお掛けすることのないよう、スタッフ一同もう一度初心に帰りお客様をお迎えして参ります。
またの機会を頂戴し再びお越し頂けましたら幸いでございます。
ご来館を心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月07日 14:17:50
-
シングル禁煙のプランで予約をさせていただきましたが、フロントの方から「申し訳ございません。本日はこちらの手違いでツインで喫煙のお部屋をご案内させていただきます。お部屋の方は消臭済みですので」と案内され31階のお部屋へ行きましたが、入ってみると部屋の中は全く消臭されておらず、特に空調の送風口からタバコの臭いが常に吹き出している感じでした。消臭剤がお部屋に設置されていましたが、気休め程度にしかならず、煙草の臭いでどんどん気分が悪くなり、結局ほとんど眠れなかったため、仕方なく翌朝早々にチェックアウトさせていただきました。
個人的にタバコの臭いが本当に苦手なため、わざわざ禁煙のお部屋を予約して行ったのですが、まさか簡易的に消臭しただけのお部屋に案内されるとは思ってもいなかったので、泊まるのを楽しみにしていただけに非常にがっかりいたしました。フロントの方もわざわざ「こちらの手違いで…」と口にされたことにもがっかりです。施設自体は良かっただけに残念でなりませんでした。なので次回の利用は申し訳ありませんが無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月10日 14:00:02
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
まずは私どもの不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
煙草の臭いによりほとんどお休み頂けなかったとの事、またフロントでの対応もあまりにも配慮不足でございました。
せっかくお申込み頂いたにも係わらず、今回の事はあってはならない事でございました。
お客様に安らぎの空間をご提供させて頂くホテルにおいてこのような結果となってしまい、深く反省致しております。
これよりスタッフ全員が事の重大性を認識し、快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、ご滞在頂けたら幸いでございます。
機会がございましたら再びのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月15日 21:09:27
-
今回は安いプランだったので我慢したが、
定価で宿泊だったら許せない。
プランによって対応を変えているのだろうか?
まず清掃が最低。
バスルームに毛が数本落ちていた。
タオルにはシミがあるし、畳み方もかなりテキトー。
床にもドアにも拭いたらすぐ取れるような茶色い汚れがいくつか有る。
照明の上もホコリだらけ。
アメニティーの入っているトレーもホコリやゴミだらけ。
フットスローはシミだらけ。
フロントに訴え部屋を変えてもらうも、次の部屋も全て同じ状態。
ここから、どの部屋もその程度なのだということが予想出来る。
フロントの対応も、
ただ謝罪をし部屋を変えればいいと思っている様子。
どこが悪いか一切聞こうともせず、
次の部屋の状態を確認もせずに通すのだから。
次に朝食。
初日、会場に行くと10人くらいの従業員がいて
皆何をするわけでもなく突っ立っているかブラブラしていた。
変な威圧感や緊張感を感じた。
次の日は3、4人くらいしか居なかった。それで十分。
食事は和食洋食共に6種類くらい。
そこに主食、お味噌汁やスープ、フルーツ、飲み物。
美味しくも不味くもない。
でもあの値段ならその価値はないと思う。
ちなみにお手拭きはあるが、ナプキンはない。
ビジネスホテルだから仕方ないのか。
良かったのは、
ホテルに届いた荷物を部屋まで運んで下さったこと。
また、携帯の充電器を無料で貸出して下さったこと。
全体を通して、4.5つ星というのは納得がいかない。
頑張っても4つ星くらい。
内装を豪華にし、
5つ星の真似っこ接客ををしただけの
ただのビジネスホテル、という印象です。
モントレは好きだけど、ここにはもう一生泊まらないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年05月16日 13:03:03
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪に御宿泊頂き、ありがとうございました。
まずは清掃の不手際により不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
また、新しくご用意させて頂きましたお部屋が清掃不行き届きな上、配慮に欠けるご対応であったとの事、本当にお恥ずかしい限りでございます。申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましても今後の大きな課題とさせて頂き、更に工夫を重ねより良いものにしていけるよう努めて参ります。
合わせて貴重なご意見を無駄にしないようスタッフの教育も今一度見直し、改善致します。
モントレグループをご愛顧頂きありがとうございます。
このような状況ではございましたが、当館にもう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月20日 22:02:23
-
7月19日、20日と連泊しましたがアメニティの追加もなく、依頼しても遅い対応。値段はそこそこなのにサービス、部屋、アメニティの種類も低いレベルと感じました。立地もいい訳でもなく、もっとコスパがいいホテルはたくさんあると思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2023年07月22日 18:14:23
-
この度は、ホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
サービス、お部屋、アメニティなどお客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止めよりご満足頂けるよう努めてまいります。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
ホテルモントレグラスミア大阪
フロントマネージャー
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Draemonさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
- Draemonさん [50代/男性] 2011年06月10日 15:20:13
-
今まで何回か個人的に利用して快適だったので、海外からの客夫婦を御泊めしました。
まづ、車で6階の駐車場から22階のフロント階に多量の荷物を運び上げるのにベル係を呼び出す電話やインターホン無いので、一旦22階まで行き台車を持ってくる必要があり不便でした。
チェックイン時日本語の解らない外人なのに全て日本語で対応され客は困惑、私が彼は日本語が解らないから英語で説明お願いします、と言っても日本語で話す!何で?
中国人団体客しか相手してないのか温かみが感じられない。
また、関空への連絡バスの乗り場やそこへの行き方尋ねても『隣のOCATから出ます、すぐわかります』と、客は不安だから地図など資料が欲しいと言っても大まかな地図しかなく初めて貴ホテルに宿泊した外人には理解できない。
ホテルに任しておいたらダメだ思い、私が一階に降りバス乗り場を確認に行った。
その際一階でであった女性の従業員の方がとても親切で、一緒にバス乗り場まで案内していただき助かりました。
荷物が多いので…と困っていたら、ホテルの者が荷物をバス乗り場まで特別に台車で運ぶようお手伝いいたしますとの約束をいただき感謝!
ところが実際の客がチェックアウトしバス乗り場に荷物を運んでいただくようお願いしたけどかなえてもらえなかった、客は『このホテルは約束を守れない最低のホテルだ!』と後で文句言われた。 他、部屋にセイフティーボックスが無い。などなど客に『二度とこのホテルは予約しないでくれ』って云われる始末。
2日前に私が貴ホテルに宿泊したとき、『通常はスイスホテルに泊まっている客なんだけど、私がこのホテル良いよって推薦してこのホテルに泊まるのでサービスよろしく』と直接お願いしていたんですが、完璧にすべて無視でした。
今回の経験から客を案内するのはもちろん、私自身ももう貴ホテルには宿泊することはないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルモントレ グラスミア大阪 2011年06月13日 11:52:16
-
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まずは大切なお客様にご紹介頂いたにも関らず私どもの語学力不足、配慮不足により不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
一度ご案内させて頂いた事をお断りしたことはあってはならない事であり、深く反省致しております。
スタッフ全員が、ご指摘頂きました事の重大性を認識し、今後行き届いたご対応をさせて頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
コロナ感染への不安の中での3/14宿泊(2832室)でしたが、1cm丸ほどの血痕が付いた枕にカバーがしてありましたが、血痕が透けて見える状態でしたので、フロントに苦情を言いたかったですが、妻に不快と不安な思いをさせない為に、クローゼット内へ隠しました。
前泊者の枕カバーへも血痕が付いていたはずなので、メイク担当者の確認不足。
本来はアンケート用紙に書こうとしましたが、設置されていたボールペンのインクが出なくて書けませんでした。おそらくは、この日のメイク担当から上長へ血痕付き枕の報告は挙がっていない事でしょう。
又、朝食バイキングも、9:00過ぎの入室で。お粥は無し。コーンスープは空の状態。炊飯器内のご飯も僅かで、その後に空になって、係員が確認する姿も見ましたが補充されず、他の客から要求されてから、ご飯もスープも少量の補充をしていました。家内が同伴していなければ大クレームですが、折角の旅行が気まずくなる為に飲み込みました。貴社の為への忠告です。
4/18、投稿から1か月経過しましたが、ホテル側からのコメントはありません。
残念です。
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