楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

関温泉 登美屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


関温泉 登美屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:40件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合2

投稿者さんの 関温泉 登美屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2015-11-21 14:26:02

私がチェックイン予定時間を間違って入力したのかも。17時にチェックイン、フロントで記帳して、宿の人に案内された部屋に入ってビックリ。寒い!しかも既にお布団が敷いてある。何故?ま、お布団はいい。

一人取り残された寒い部屋で、エアコンのスイッチを探して電源をON。なかなか暖気が出てこない。家庭のエアコンでも起きる現象ですから驚きません。
運転モードが暖房になっているのを確認して、部屋が暖まるまでの時間を お風呂で過ごす事にした。温泉を堪能して部屋に戻ったが、全然 暖まっていない!?
室内を見渡すと、テレビの横に暖房器具があったので、それの電源を入れたらすぐに暖まった。

お部屋を案内する人は、場所の説明をしたら仕事が終わり?部屋が寒い事に気付いた時点で暖房を入れてくれたら良かったのに。と正直思った。


部屋のトイレに入ったら、ウォシュレットの電源が入っておらず、冷たい便座に座るはめに。
自宅で節電対策なら分かるけど、お金を頂いてる宿でこれは無いでしょう?突然の宿泊ならともかく、前もって予約してあるのですから。


夕食では料理の説明がなく、どれが自家栽培の野菜のなのか分かりません。味もボリュームも満足でしたが。


朝食の時、後ろの団体さんに『コーヒーをサービスしますね』と言って、コーヒーを振る舞っていたが、こちらは無視。
団体は常連さんだったのかもしれないけど、コーヒー代はたかがしれています。こちらにも一声あってもよいのでは?あからさまなサービスの違いを見せられて、あまり良い感じはしませんでした。

イマイチな気分で部屋に戻ったら布団や浴衣、ゴミ箱が片付けられていた。宿の人が部屋に入るのは布団を敷く時だけという認識だったのでビックリ。

朝食後、出発前に 最後のお風呂!と考えていたが、一気に気分が萎えた。というより怒りが湧いた。


一人で宿泊した客=ビジネス客への対応は、いつも こうなんでしょうか? 1泊2食で10,800円 出してますので、決して安くはないと思いますが。

この宿は、チェックイン前に布団を敷いて(普通は夕食時だと思う)、朝食時に片付けるという不思議な文化を持つ宿なんですね。
知ってたら驚かないし、宿の人に一声掛けておく等の対応も出来るので、今回の体験を公表させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
旬の食材&自家栽培の野菜が旨い!スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【本館和室8畳】

このページのトップへ