楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声
食事3
鹿児島のホテルには10ヶ所以上合計70回程宿泊しております。普通に泊まって問題ない範囲のホテルですが全体のレビューが良いので、あえて辛口評価をさせていただきます。*壁が薄いのかわかりませんが、上階や隣の部屋の注水の音がかなりうるさかったです。*朝食ですが、醤油が良くありません。本醸造とは名ばかりで厳密には本醸造ではない製法と材料の物が使わているかと思います。以前会食ディナーにレストランを使いましたが、今ひとつ味がピンとこなかったのは、基本食材の知識不足が原因ではないでしょうか。コーヒーも低レベルの豆でしょう。*機械化のフロントということもありサービスを受けた印象がありません。総評すると、レビューと比べてそこまでのクオリティを感じません。金生町にある同系のホテルの方が静かに過ごせますし、近隣の安価なホテル数社の方が、枕を選べる シャンプーを選べる 朝食に気持ちが込められているなど、施設の古さに負けないサービースの意気込みを感じます。某城山 Hもそうですが、知名度やレビューの甘さに勘違いを重ねると、リピーターを得られず鹿児島の観光の低下を招くかと存じます。フロントラインのホテルとして、ぜひ努力と勉強を重ねてください。目指すは九州一の心持ちで。激励の感想でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 ご滞在中、上階や隣の注水の音の件でご不快な思いをおかけ致しまして申し訳ございません。 今後そのようなことのないよう、更に点検等を徹底してまいります。 朝食に関して、醤油の製法が本醸造ではない製法と材料の物が使われているとのご指摘についてでございますが、私どもで確認いたしましたところ、本醸造製法であるとのことでございます。しかしながら、お食事に関してご満足いただけなかった点につきましては、心よりお詫び申し上げます。今後、多くのお客様に満足していただけるよう、レストランとも連携を図りながら、品の向上に努めてまいります。 あわせまして、精算機でのお支払いということもあり、サービスを受けた印象がないとのご指摘は、私どもにとりまして大変心苦しいご指摘でございます。精算機でのお支払いだけでなく、フロントでのお支払いも承ることもできますが、お客様のお気持ちを察し、こちらから様々な声掛けを行い、もう少しお客様の気持ちに寄り添った接客をしてまいります。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。支配人
リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ一覧へ
民宿 たかよし(鹿児島県)
5.0
投稿日:2019-09-05 17:31:02
リッチモンドホテル鹿児島金生町(鹿児島県)
投稿日:2017-12-19 22:29:38
リッチモンドホテル鹿児島天文館(鹿児島県)
2.0
投稿日:2017-08-24 18:04:50
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
BBC放送さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ
鹿児島のホテルには10ヶ所以上合計70回程宿泊しております。普通に泊まって問題ない範囲のホテルですが全体のレビューが良いので、あえて辛口評価をさせていただきます。
*壁が薄いのかわかりませんが、上階や隣の部屋の注水の音がかなりうるさかったです。
*朝食ですが、醤油が良くありません。本醸造とは名ばかりで厳密には本醸造ではない製法と材料の物が使わているかと思います。以前会食ディナーにレストランを使いましたが、今ひとつ味がピンとこなかったのは、基本食材の知識不足が原因ではないでしょうか。コーヒーも低レベルの豆でしょう。
*機械化のフロントということもありサービスを受けた印象がありません。
総評すると、レビューと比べてそこまでのクオリティを感じません。金生町にある同系のホテルの方が静かに過ごせますし、近隣の安価なホテル数社の方が、枕を選べる シャンプーを選べる 朝食に気持ちが込められているなど、施設の古さに負けないサービースの意気込みを感じます。某城山 Hもそうですが、知名度やレビューの甘さに勘違いを重ねると、リピーターを得られず鹿児島の観光の低下を招くかと存じます。フロントラインのホテルとして、ぜひ努力と勉強を重ねてください。目指すは九州一の心持ちで。激励の感想でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、上階や隣の注水の音の件でご不快な思いをおかけ致しまして申し訳ございません。
今後そのようなことのないよう、更に点検等を徹底してまいります。
朝食に関して、醤油の製法が本醸造ではない製法と材料の物が使われているとのご指摘についてでございますが、私どもで確認いたしましたところ、本醸造製法であるとのことでございます。
しかしながら、お食事に関してご満足いただけなかった点につきましては、心よりお詫び申し上げます。
今後、多くのお客様に満足していただけるよう、レストランとも連携を図りながら、品の向上に努めてまいります。
あわせまして、精算機でのお支払いということもあり、サービスを受けた印象がないとのご指摘は、私どもにとりまして大変心苦しいご指摘でございます。
精算機でのお支払いだけでなく、フロントでのお支払いも承ることもできますが、お客様のお気持ちを察し、こちらから様々な声掛けを行い、もう少しお客様の気持ちに寄り添った接客をしてまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
支配人