楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
GWの4月29日から一泊しました。あいにくの雨でしたが駐車場からアーケードを歩くと濡れずに済み、立地の良さがありがたかったです。良かった点は立地ですね。駅の方に遊びにいくにも路面電車やバス的が近く大変助かりました。フロントの方の対応も良かったです。残念だった点は、お部屋は綺麗なのですがランプやデスクの隅に埃がたまっていたことです。枕元なので気になりました。あとは、ドライヤーを使おうとすると妙な音と焦げ臭さが一気に部屋に広がり焦りました。よく見るとこちらも埃がたまっており、中で焦げているようでした。髪が乾かせないだけでなく、単純に危険だと思います。朝食は美味しかったのですが、カレーがぬるく感じました。レストランのスタッフの方々の会話がお客さんなのかと思うほど大きくざっくばらんだったのが驚きました。もう少し控えめにした方がより良いかと思います。残念な点を多く書いてしまいましたが、また鹿児島へ観光の際は利用したいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お部屋の清掃状況、及び客室備品の不備に関してご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。ランプ・デスク周りの埃やドライヤーの焦げた臭いなど、本来お客様にとって快適・安全にお過ごしいただくべき場所でこのような事態を招いてしまい、スタッフ一同猛省しております。ランプの埃に関しても、枕元ということもありお休みの際非常にご不快だったことと存じます。お客様の声を真摯に受け止め、清掃業者と協議を重ねると共に今後快適なお部屋づくりができますよう努めて参ります。また、ドライヤーの焦げた臭いに関しましては、お客様の仰るように安全上の問題もございます。早速ではございますが、本日全客室の点検を開始致しました。ご指摘いただきましたこと、感謝申し上げます。その他にも、レストランスタッフの業務中の私語や料理の温度管理などに関して至らぬ点が多くあったこと、重ねてお詫び申し上げます。レストランスタッフへの周知を徹底し、今後このようなことが起こりませんよう指導して参ります。また、これほどの不備があったにも関わらず、立地やフロントの対応についてお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。他にもお気づきの点がございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。繰り返しになりますが、今回ご滞在中にご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。また、「鹿児島へ観光の際はまた利用したい」と挽回のチャンスをいただき、これほど嬉しいことはございません。次回ご宿泊の際は、多くの点でご満足いただけますようスタッフ一同努めて参ります。この度は、お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。支配人
リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ一覧へ
ホテルグランヴィア広島(広島県)
5.0
投稿日:2022-08-26 15:06:24
鳥取グリーンホテルモーリス(鳥取県)
4.0
投稿日:2022-08-26 14:59:58
リッチモンドホテル鹿児島天文館(鹿児島県)
3.0
投稿日:2019-05-04 00:47:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
ピガよしさんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ
GWの4月29日から一泊しました。
あいにくの雨でしたが駐車場からアーケードを歩くと濡れずに済み、立地の良さがありがたかったです。
良かった点は立地ですね。
駅の方に遊びにいくにも路面電車やバス的が近く大変助かりました。
フロントの方の対応も良かったです。
残念だった点は、お部屋は綺麗なのですがランプやデスクの隅に埃がたまっていたことです。
枕元なので気になりました。
あとは、ドライヤーを使おうとすると妙な音と焦げ臭さが一気に部屋に広がり焦りました。
よく見るとこちらも埃がたまっており、中で焦げているようでした。
髪が乾かせないだけでなく、単純に危険だと思います。
朝食は美味しかったのですが、カレーがぬるく感じました。
レストランのスタッフの方々の会話がお客さんなのかと思うほど大きくざっくばらんだったのが驚きました。
もう少し控えめにした方がより良いかと思います。
残念な点を多く書いてしまいましたが、
また鹿児島へ観光の際は利用したいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃状況、及び客室備品の不備に関してご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
ランプ・デスク周りの埃やドライヤーの焦げた臭いなど、本来お客様にとって快適・安全にお過ごしいただくべき場所でこのような事態を招いてしまい、スタッフ一同猛省しております。
ランプの埃に関しても、枕元ということもありお休みの際非常にご不快だったことと存じます。
お客様の声を真摯に受け止め、清掃業者と協議を重ねると共に今後快適なお部屋づくりができますよう努めて参ります。
また、ドライヤーの焦げた臭いに関しましては、お客様の仰るように安全上の問題もございます。早速ではございますが、本日全客室の点検を開始致しました。ご指摘いただきましたこと、感謝申し上げます。
その他にも、レストランスタッフの業務中の私語や料理の温度管理などに関して至らぬ点が多くあったこと、重ねてお詫び申し上げます。レストランスタッフへの周知を徹底し、今後このようなことが起こりませんよう指導して参ります。
また、これほどの不備があったにも関わらず、立地やフロントの対応についてお褒めの言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。他にもお気づきの点がございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
繰り返しになりますが、今回ご滞在中にご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。また、「鹿児島へ観光の際はまた利用したい」と挽回のチャンスをいただき、これほど嬉しいことはございません。次回ご宿泊の際は、多くの点でご満足いただけますようスタッフ一同努めて参ります。
この度は、お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
支配人