楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声
部屋2
立地やお部屋自体、そして接客はとてもよかったですただ、エアコンの利きが悪かったです。。17時頃チェックインし、冷気フル設定したのですが、『暑くない』程度にしかなりません灼熱の外気の中から到着して、これでは暑いですフロントに電話すると、外気が暑いのでなかなか下がらないので。。でもこうすると少しずつ下がりますとコツを教えて頂きそうすることにしましたお部屋を変えましょうか?とも言って頂きましたが荷物も配置しおえてたのでそれはお断りさせて頂きましたでも、少しでも早くクールダウンしたかったので、体の中から冷やそうと(たしか)8階にある製氷機に氷を取りに行ったところ。。8階はエレベーターホールと廊下が夢のように冷えていて快適で、5階はエレホ廊下共に客室と同じような温度でした多分8階は客室も冷えてますよねその後、フロントから「○○様お部屋の方は冷えてきましたでしょうか」とお心遣いのお電話を頂いたので「はい、少しづつ」と答えましたが本当はイマイチでした空調設備は従業員の方ではどうにもできないと思います。それでも、こちらの気持ちに沿って出来ることをして下さいました夏の間中、ずっとあんな対応をさせるのは気の毒ですよ、上の方海外のホテルはもっと不便な所は沢山あるので、あれですが。。やはり国内のホテルはには高いものを望んでしまいますホテルは快適でなければ価値は半分です(T-T)私は40代女性なのですが、仕事や家事から解放されて、たまに出掛けた先のホテルで全部やってもらえる側になれるホテルを旅の楽しみの1つにしています他の条件は全てよかったんです、空調がこんなに左右するのは私も初めて知りました何とかしたほうがいいですよ今回は家より快適でないこと、とても残念でした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お客様の大切なご旅行にもかかわらず、快適にお過ごしいただくことができず、大変なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。この猛暑の中、エアコンが効かないということは、お越しいただいたお客様の体調に関わることなので、私どもも改善に全力で取り組んでおりました。快適にお過ごしいただく空間を提供することは、私どもがお客様にお約束すべきことでございます。今回はその基本ができず、お客様に気を遣っていただくような事態になりましたことは、お恥ずかしい限りであり、ホテル全体として重く受け止めております。現在空調設備は復旧し、皆さまに安心してご宿泊いただける環境が整いました。設備の不具合により、たくさんのお客様にご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。ご気分の優れない中、ご意見をおよせくださいましたこと、心より感謝申し上げます。また、スタッフの応対につきましても、あたたかいお言葉を頂戴し、スタッフ一同感激しております。ホテルでの宿泊を楽しみにしてくださっているお客様のお気持ちを大切にし、今後は万全の体制で皆さまをお迎えできますよう努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、また私どもホテルにお越しの機会がございましたら、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。今後はこのようなことがございませんよう、十分に注意し、設備の改善を致します。お客様の声を大切にし、皆さまに安心してご宿泊いただける空間を提供できますよう、ホテル一丸となって精進して参ります。この度は誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。今回のご滞在で体調をくずされていらっしゃらないことを願っております。支配人 大曲宿泊支配人 清水
リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ
立地やお部屋自体、そして接客はとてもよかったです
ただ、エアコンの利きが悪かったです。。
17時頃チェックインし、冷気フル設定したのですが、『暑くない』程度にしかなりません灼熱の外気の中から到着して、これでは暑いです
フロントに電話すると、外気が暑いのでなかなか下がらないので。。でもこうすると少しずつ下がりますとコツを教えて頂きそうすることにしました
お部屋を変えましょうか?とも言って頂きましたが荷物も配置しおえてたのでそれはお断りさせて頂きました
でも、少しでも早くクールダウンしたかったので、体の中から冷やそうと(たしか)8階にある製氷機に氷を取りに行ったところ。。8階はエレベーターホールと廊下が夢のように冷えていて快適で、5階はエレホ廊下共に客室と同じような温度でした
多分8階は客室も冷えてますよね
その後、フロントから「○○様お部屋の方は冷えてきましたでしょうか」とお心遣いのお電話を頂いたので「はい、少しづつ」と答えましたが本当はイマイチでした
空調設備は従業員の方ではどうにもできないと思います。それでも、こちらの気持ちに沿って出来ることをして下さいました
夏の間中、ずっとあんな対応をさせるのは気の毒ですよ、上の方
海外のホテルはもっと不便な所は沢山あるので、あれですが。。やはり国内のホテルはには高いものを望んでしまいます
ホテルは快適でなければ価値は半分です(T-T)
私は40代女性なのですが、仕事や家事から解放されて、たまに出掛けた先のホテルで全部やってもらえる側になれるホテルを旅の楽しみの1つにしています
他の条件は全てよかったんです、空調がこんなに左右するのは私も初めて知りました
何とかしたほうがいいですよ
今回は家より快適でないこと、とても残念でした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お客様の大切なご旅行にもかかわらず、快適にお過ごしいただくことができず、大変なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この猛暑の中、エアコンが効かないということは、お越しいただいたお客様の体調に関わることなので、私どもも改善に全力で取り組んでおりました。
快適にお過ごしいただく空間を提供することは、私どもがお客様にお約束すべきことでございます。今回はその基本ができず、お客様に気を遣っていただくような事態になりましたことは、お恥ずかしい限りであり、ホテル全体として重く受け止めております。
現在空調設備は復旧し、皆さまに安心してご宿泊いただける環境が整いました。設備の不具合により、たくさんのお客様にご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
ご気分の優れない中、ご意見をおよせくださいましたこと、心より感謝申し上げます。また、スタッフの応対につきましても、あたたかいお言葉を頂戴し、スタッフ一同感激しております。
ホテルでの宿泊を楽しみにしてくださっているお客様のお気持ちを大切にし、今後は万全の体制で皆さまをお迎えできますよう努めて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、また私どもホテルにお越しの機会がございましたら、ぜひお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
今後はこのようなことがございませんよう、十分に注意し、設備の改善を致します。お客様の声を大切にし、皆さまに安心してご宿泊いただける空間を提供できますよう、ホテル一丸となって精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。今回のご滞在で体調をくずされていらっしゃらないことを願っております。
支配人 大曲
宿泊支配人 清水