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リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声
立地3
3泊予定で来ました。3泊分朝食代は払っているのに、3食提供できないことにホテル側は痛痒をいっさい覚えいない。初日に人を追い返しておきながら、じゃあ朝食代返金するからそれでいいでしょ、という、あたかも人を初めからクレーマー扱いする態度は許しがたい傲慢さを感じる。ホテルを名乗るのもおこがましいあり様である。不愉快なことが度重なり、最低の気分だ。抜本的な改善をする気がないなら、1日でも早い閉業を望んで止みません。
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いつもリッチモンドホテルをご利用していただきまして誠にありがとうございます。昨日の朝食時の対応で、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことのみならず、その後のホテルからの対応でさらにご気分を害された点を深くお詫び申し上げます。本来なら、お客様よりご指摘を受ける前に、改善点をご提示して、お客様本来の意図をくみ取り、お声がけをすべきでございました。にもかかわらず、まず返金ありきでお話ししたことを重ねてお詫び申し上げます。レストランとも情報共有を行った結果、以下の取り組みをホテル・レストラン全スタッフで徹底いたします。①お客さまが先払いで代金を支払ってくださり、ホテルの利用と併せて、朝食利用をとても楽しみにしていることを第一に考え、営業時間内であれば、ラストオーダーを過ぎていても笑顔でお客様を席にご案内いたします。多少の時間は柔軟に対応いたします。②その上で、提供にお時間がかかる食材があれば、個別にお声がけを行い、初めから入店拒否と思われるような行動を取らないようにいたします。お客様からのお言葉を全スタッフが真摯に受け止め、また利用したいとおっしゃっていただけるよう、一丸となって精進してまいります。お忙しい中、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。支配人
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3泊予定で来ました。3泊分朝食代は払っているのに、3食提供できないことにホテル側は痛痒をいっさい覚えいない。初日に人を追い返しておきながら、じゃあ朝食代返金するからそれでいいでしょ、という、あたかも人を初めからクレーマー扱いする態度は許しがたい傲慢さを感じる。ホテルを名乗るのもおこがましいあり様である。不愉快なことが度重なり、最低の気分だ。抜本的な改善をする気がないなら、1日でも早い閉業を望んで止みません。
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いつもリッチモンドホテルをご利用していただきまして誠にありがとうございます。
昨日の朝食時の対応で、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことのみならず、その後のホテルからの対応でさらにご気分を害された点を深くお詫び申し上げます。
本来なら、お客様よりご指摘を受ける前に、改善点をご提示して、お客様本来の意図をくみ取り、お声がけをすべきでございました。
にもかかわらず、まず返金ありきでお話ししたことを重ねてお詫び申し上げます。
レストランとも情報共有を行った結果、以下の取り組みをホテル・レストラン全スタッフで徹底いたします。
①お客さまが先払いで代金を支払ってくださり、ホテルの利用と併せて、朝食利用をとても楽しみにしていることを第一に考え、営業時間内であれば、ラストオーダーを過ぎていても笑顔でお客様を席にご案内いたします。
多少の時間は柔軟に対応いたします。
②その上で、提供にお時間がかかる食材があれば、個別にお声がけを行い、初めから入店拒否と思われるような行動を取らないようにいたします。
お客様からのお言葉を全スタッフが真摯に受け止め、また利用したいとおっしゃっていただけるよう、一丸となって精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
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