楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.71
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.57
  • 食事4.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2020-08-27 18:35:41

うーん。これがリッチモンドとか思う程か、部屋の壁紙は浮いていたり、はがれていたりと残念ですね。
また、このコロナ禍で稼働率が低い中でどこのホテルも格安で泊まれます。その中では決して安くないリッチモンドを敢えて選んでいます。これがリピーターだと思います。しかしながらそのゲストを2階に案内され、窓を開けたら目の前はビルで全く日差しも入らない部屋。電話で言ってお部屋の変更はしてくれたが、部屋があるなら最初からそんな部屋案内するなよと思いますね。こんな時だからこそお泊り頂いているお客様には不快な気持ちをされないよう、そしてまた次回お泊り頂ける様サービスするのがホテルでは。マニュアル通りであり間違いがないのかもしれませんが、お客様の気分は害しますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2020-08-28 17:12:12

この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。

お部屋に関しまして、リッチモンドホテルブランドを掲げる以上、本来お客様へ快適な空間を提供することをお約束すべきところ、設備のメンテナンスや細かな配慮が不足しており、至らぬ点が多数ございましたことお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
設備メンテナンス業者や清掃業者とも密に連携し、快適にお過ごしいただけるお部屋づくりを目指して参ります。

お部屋からの眺望に関しましても、私どもの配慮が足りていなかったと猛省しております。
お客様のお気持ちを第一に考えたお部屋をご用意すべきでございました。
今回いただいたご意見をホテルの問題として真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
また、初心にかえり、お客様のお気持ちにそったおもてなしとはなにかをスタッフ全体で再考致します。

誠に勝手ではございますが、また私どものホテルにご宿泊いただき挽回の機会を与えていただきましたらこれほど嬉しいことはございません。

繰り返しになりますが、この度はお客様にご不便をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念】朝トク!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙 シングルA 【17平米140cm幅ベッド】出張一人旅】