楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1542件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.71
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.54
  • 食事3.96

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2023-03-23 22:13:45

出張族です。数年前まで、リッチモンドがあれば必ず宿泊してましたが、最近は遠のいていました。久しぶりに泊まりましたが、コスパが良く無くなったと感じました。良く無いというか、他のホテルが良くなっている為見劣りするようになりました。
ロビーや部屋のデザインはやっぱりとても好きだが、素泊まりでこの価格?と感じました。
1番気になったのは、連泊でエコ清掃をお願いしていたが、部屋のドリップコーヒーが補充されていなかった事。歯ブラシや櫛を連泊で使い続けるの問題無いが、無くなった消耗品を補充しないのはいかがなものか。
また、浴室のカーテンが生乾きの匂いがキツかったこと、浴室にプラスチックのハンガーが掛かっていたがカビだらけだったことは更に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2023-03-26 06:29:58

この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

エコ清掃の内容や客室備品の状態など、様々な点でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
本来、お客様に快適にお過ごしいただける空間を提供すべき立場でありながら、このような結果となり大変お恥ずかしい限りでございます。

現在、グループ内で取り組んでおりますエコ清掃については、タオル交換・ゴミの回収・お布団のお直しのみを行うものとなっております。しかしながら、お客様の仰るように使用済みの消耗品の補充をはじめ、快適にお過ごしいただく為に欠かせないものが多数あると認識しております。
お客様の事を第一に考え、社内での検討を重ねると共にルールの改善に努めて参ります。

また、浴室カーテンやハンガー等客室設備の状態につきましても、清掃業者との共有・協議を重ね清潔なお部屋作りに努めて参ります。

繰り返しになりますが、この度はご滞在中にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、鹿児島にお越しの際はまた私どものホテルをお選びいただけますとこれほど嬉しいことはございません。

お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:隈元
支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上におすすめ♪【素泊り】連泊プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙 シングルB 【17平米154cm幅ベッド】出張一人旅】