楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1542件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.71
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.55
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1146件中 1141~1146件表示

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月25日 00:21:51

3泊予定で来ました。3泊分朝食代は払っているのに、3食提供できないことにホテル側は痛痒をいっさい覚えいない。初日に人を追い返しておきながら、じゃあ朝食代返金するからそれでいいでしょ、という、あたかも人を初めからクレーマー扱いする態度は許しがたい傲慢さを感じる。ホテルを名乗るのもおこがましいあり様である。不愉快なことが度重なり、最低の気分だ。抜本的な改善をする気がないなら、1日でも早い閉業を望んで止みません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2020年02月25日 10:13:34

いつもリッチモンドホテルをご利用していただきまして誠にありがとうございます。
昨日の朝食時の対応で、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことのみならず、その後のホテルからの対応でさらにご気分を害された点を深くお詫び申し上げます。
本来なら、お客様よりご指摘を受ける前に、改善点をご提示して、お客様本来の意図をくみ取り、お声がけをすべきでございました。
にもかかわらず、まず返金ありきでお話ししたことを重ねてお詫び申し上げます。
レストランとも情報共有を行った結果、以下の取り組みをホテル・レストラン全スタッフで徹底いたします。
①お客さまが先払いで代金を支払ってくださり、ホテルの利用と併せて、朝食利用をとても楽しみにしていることを第一に考え、営業時間内であれば、ラストオーダーを過ぎていても笑顔でお客様を席にご案内いたします。
多少の時間は柔軟に対応いたします。
②その上で、提供にお時間がかかる食材があれば、個別にお声がけを行い、初めから入店拒否と思われるような行動を取らないようにいたします。

お客様からのお言葉を全スタッフが真摯に受け止め、また利用したいとおっしゃっていただけるよう、一丸となって精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割・朝食】14日前の予約で早得プライス♪朝食付♪電停まで徒歩ですぐの好アクセス★
ご利用のお部屋
【◆喫煙 ダブル 【19.5平米160cm幅クイーンベット】】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 09:48:26

10時まで9時30分ラストオーダーの朝食に9時30分ほんのちょっと過ぎたくらいで、時間過ぎているから帰れと言われた。こんなホスピタリティでよくホテルをやっていられるもんだ。最低だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2020年02月24日 12:46:45

いつもリッチモンドホテルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
リッチモンドホテル鹿児島天文館をお選びいただいたのにも関わらず、ご朝食の件で大変ご不快な思いになられましたこと、レストランスタッフ含め深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
本来ラストオーダーのお時間が少し過ぎても柔軟に対応しなければならないところ、おもてなしの心をもってお客様をご案内することができておらず、足元を見つめ直す機会となり重く受け止めております。
早速、改善に努めてまいる所存でございます。
ご滞在中につき、お客様には快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同気を引き締めてホテル運営に努めてまいります。
お忙しい中、またご気分の優れない中ご投稿お寄せいただき、ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割・朝食】14日前の予約で早得プライス♪朝食付♪電停まで徒歩ですぐの好アクセス★
ご利用のお部屋
【◆喫煙 ダブル 【19.5平米160cm幅クイーンベット】】

サービス1

エビス、ダイコクさんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

エビス、ダイコクさん [60代/男性] 2019年07月19日 23:54:43

前日フロントでタクシーを予約していたがフロントの人が朝予約した客を間違えて自分達のタクシーに乗せた為約束に間に合わずフロントに指摘するものお詫びも無し。全く従業員教育が出来ていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2019年07月20日 14:04:54

この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。せっかくお選びいただいたにもかかわらず、多大なご迷惑をお掛けしました事を、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

タクシーの予約に関しましては、予約のお車に御乗車いただいたことは確認できましたが、予約車が数分送れて到着していたことが分かりました。大切な用事でお出かけのお客様をお待たせすることはあってはならないことでございます。万が一、予約時間から遅れるようなことがある場合は、こちらからお客様にお詫びと説明をすべきでございます。しかしながらこのような当たり前のことが当日できておらず、お客様に不信感を抱かせてしまいましたことは、誠にお恥ずかしい限りでございます。

今後はこのような事がございませんよう、従業員の教育を徹底すると共に、近隣のタクシー会社との連携を強化いたします。

ご気分の優れない中ご意見をお寄せくださり感謝申し上げます。お客様の声を大切にし、今後はお客様の要望に確実にお応えできますよう、誠意ある応対を心掛けて参ります。誠に勝手なお願いではございますが、また鹿児島へお越しの機会がございましたら、ぜひ私共ホテルにご宿泊いただきたく存じます。次回お越しの際には、気持ちよくお過ごしいただけますよう、ホテル一丸となってお客様をお迎えいたします。

この度はお客様にご不便をおかけし、不快な思いをさせてしまいましたことを、改めてお詫び申し上げます。二度と同じ事が起こりませんよう、お客様の立場にたった応対を心掛けて参ります。

支配人 大曲
宿泊支配人 清水

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍【楽天SP+朝食】スーパーポイント10倍&朝食付き♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙 シングルB 【17平米154cm幅ベッド】出張一人旅】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月26日 17:32:10

40年振りの鹿児島、天文館です。とても楽しみにしていました。
さて、このホテル、立地や設備に不満はなく満足できますが、車移動をされている方達にはお薦め出来ない宿です。まず玄関先に車両が横付け出来ず荷物が多い方は大変かも!そして先程対応して頂いたスタッフさん、さすが支配人さんはそれなりの対応でしたが女性の方は、こちらが不満を口にすると明らかに顔に嫌そうな雰囲気が出てました。20代後半と見ましたが残念でした。一気に興ざめです。
支配人さんには、星1点ですと告げておきましたのでこの点数です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2019年03月26日 20:45:58

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル鹿児島天文館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
駐車場につきまして大変ご足労をお掛けいたしましたこと、さらには、フロントでの対応につきまして大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

お客様のお声に対して誠意のある対応ができておりませんでしたことは、私の指導不足であると猛省しております。大変申し訳ございません。
スタッフそれぞれには、お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に安心してご利用いただける対応は何かを今一度考え行動するよう、厳しく注意しております。

甚だ勝手ではございますが、挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。
貴重なお時間にご投稿いただき、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割】28日前の予約で早得プライス!素泊り♪市電「天文館通」電停より徒歩約2分!【さき楽】
ご利用のお部屋
【◇禁煙 ハリウッドツイン 【27平米】カップル/ファミリー】

サービス1

TOPOLOGYさんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

TOPOLOGYさん [60代/男性] 2018年05月14日 13:28:08

5月13日(日)に禁煙室シングルBに宿泊しました。クーポン1,000円を使わせていただき、4,400円でした。1年前に泊まり めっちゃ良かったので、今回は 5月11日にも泊まっています。
部屋の掃除ですが、1年前は とてもトイレが おしっこ臭く、11日は バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、今回は 空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていました。
1年前のチェックイン時のフロントの方の接客は とても素晴らしく リッチモンドの会員になりましたが、11日と今回の接客は、あれれ?という感じです。どうも 難しい(不審?な)客と思われたようで、極力 距離を取った接客でした。チェックアウト時も 無人のフロントで 機械で手続きをして おしまいです。なんか味気ないというか、サービス業として どうなのでしょう。
部屋にhandy がありますが、初期設定がされていないし、フロントの方も 使い方を熟知していないので、宝の持ち腐れです。(ホテルの評価とは関係ないが、handyは 使い勝手が悪い)
リッチモンド仙台や金生町は、併設のレストランでウエルカムドリンクのサービスがありますが、此方の方が 料金が高いのに、それも無いのは サービス不足ではないでしょうか?
1年前に泊まり 良かったので、期待し過ぎたようです。
1年前のクチコミの評価は、4.5を超えていましたが、それから1年で0.1以上 クチコミの評価が落ちました。今回 泊まってみて、クチコミの評価が 急激に下がった理由が 良くわかりました。前回は 5を付けましたが、色々とお世話になり申し訳ないのですが、 今回は 部屋の掃除と接客が減点材料で、厳しめの評価を付けさせていただきます。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2018年05月14日 14:49:43

この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。
今回2日お泊りいだきましたが、両日とも清掃の不具合があり、大変申し訳ございません。
11日は、バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、不快な思いをさせてしまい、お詫びの言葉しかございません。
また、空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていて、更に不快な思いをさせてしまい、私共の確認不足でございます。
接客面に関しましても、お客様に距離をとった接客と感じさせてしまい、サービス業に携わる者としましても、教育を再徹底いたします。
チェックアウトはフロントでのチェックアウトも承れることを説明しておらず、気遣いが足りなかったと思います。
入室した段階で、handyが初期化されておらず、また、使い方をしっかり熟知しておらず、お客様にも大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
再度教育を徹底いたします。
天文館もウエルカムドリンクのサービスがございますが、事前のご案内ができておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を無駄にしないよう、スタッフ教育を見直しいたします。
今回は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうざいます。
誠に勝手ではございますが、お客様にまたご宿泊していただけるよう、サービス面・清掃面を徹底して見直してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロント:作田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【日曜・祝日限定】お得なまったり休日プラン♪【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇禁煙 シングルB 【17平米154cm幅ベッド】出張一人旅】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月02日 15:45:23

比較的よく利用させてもらっています。

いつも、部屋に入るとき『さあ、どっち?』と思いながらドアを開けます。

日によって、部屋全体にワキガの臭いがするからです。

臭いがする日は『ハズレだったな』とあきらめてリセッシュふりまくり、持参のコロンをスプレーしています。空気清浄機だけではとても浄化できない臭いです。

『アタリ』の日もあるので、立地の良さに魅かれてつい予約してしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2015年05月08日 05:01:16

いつもリッチモンドホテル鹿児島天文館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様に何度もお選びいただき、大変嬉しい気持ちでございます。
しかしながら、お部屋のにおいにつきまして残念な思いならびにご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
お部屋の準備の際に、改めてにおいの確認作業等を含め見直してまいります。
貴重なご意見を誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、もしまた次回ご利用いただけた際には、お気付きの点はお気軽にお申し付けくださいませ。
お客様とまたお会い出来る日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割・朝食】14日前の予約で早得プライス♪朝食付♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙 ダブルB 【17平米154cm幅ベッド】 カップル】

1146件中 1141~1146件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ