楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.62
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.53
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 16:05:17

何回か泊まったことはありますが、今回はシャワールームで上を見たら換気扇ダクトが埃だらけ。
カビ。。
寝てるとハウスダストもってるのでくしゃみ鼻水喉いがいが。目が痒い。寝具も埃、カビだらけなのでしょう。全然眠れませんでした。もうこのホテルには泊まれないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2023年08月15日 17:35:59

この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにも関わらず、浴室や客室内の清掃不備によりお客さまに多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
全くお休みになれなかったとお伺いし心苦しく存じます。
快適にお寛ぎいただけるお部屋をご用意できなかった事は私どもの管理不足による不手際でございます。
早急に清掃スタッフに共有し、隅々までの清掃を徹底すると共に清潔で安心してお過ごしいただける客室の提供に努めてまいります。

最後になりますが、お客さまに残念で不快なお気持ちにさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
頂戴したお言葉を真摯に受け止めて、ご満足いただけるホテルを目指して精進してまいります。

この度はお忙しい中、またご気分の優れない中ご投稿をいただき誠にありがとうございます。

フロント:坂間
支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【◇禁煙 シングル 【17平米140cm幅ベッド】】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 13:24:42

チェックイン時にまたされました。
一番最悪なのが 廊下 朝食場所がとてもとても寒くて
食事を味わうどころじゃなかったですよ?
他の方も 上着を取りにお部屋にいかれてましたね
チェックアウト時にレストランに暖房ないんですか?と聞きましたら
ありまあすていうんですけれど?暖房費ケチっているんですかね?
寒くて食事どころじゃありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2023年01月06日 06:22:32

この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご滞在にお選びいただいたのにも関わらず、私どもの対応でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来なら迅速にチェックインを行い、廊下・朝食会場とも快適な温度に設定しお客様に快適にお過ごしいただけるよう配慮すべきでございます。
またお客様からのお言葉に対しても意図を汲み取り真摯に対応させていただくべきでございました。
至らぬ点があまりにも多く、大変お恥ずかしい限りでございます。
レストランスタッフ共々ご意見を重く受け止め、早急に改善に努めてまいります。

この度は貴重なお時間の中、またご気分の優れない中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また鹿児島にお越しの際は私どものホテルをお選びいただき、挽回のチャンスをいただければこれほど嬉しいことはございません。
勝手ではございますが、お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:高崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【◇禁煙 ハリウッドツイン 【27平米】カップル/ファミリー】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 20:52:01

go to トラベルについての対応をしていただけず、説明も悪く非常に残念でした。私は二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2022年11月01日 23:38:21

この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

全国旅行支援割引のご利用についてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
今回の全国旅行支援(今こそ鹿児島の旅第3弾)につきましては、キャンペーンの特性上、キャンペーンを利用せずにご宿泊いただくお客様も多数いらっしゃることから、こちらからのお声がけを控えさせていただいております。
こちらの内容を事前にお客様へご案内すべきでございましたが、ご連絡ができておりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
深く猛省し、再発防止に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、再び私どものホテルをお選びいただけますと幸いでございます。
最後になりますが、この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント:隈元
支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【素泊り】
ご利用のお部屋
【◆喫煙 シングルA 【17平米140cm幅ベッド】出張一人旅】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 22:08:51

禁煙ルームがとれず喫煙ルームで妥協したのですが、部屋が臭くて全くくつろげませんでした。お風呂は壁にカビ、床は黒ずみが酷く、鏡は曇ってて湯船に浸かるのを断念しました。値段に見合った清潔感を求めたいです。朝食がとても美味しく、フロント含めスタッフの対応が良かっただけに、部屋がとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2022年10月10日 06:26:56

この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回ご滞在いただいた客室のタバコの臭いに加え、浴室の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございません。本来であれば、清潔感がありお客様が快適にお寛ぎいただける客室をご用意しなくてはならない所を、それが全くできなかった事について大変お恥ずかしく、また心苦しく存じます。数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにも関わらず、お客様を残念なお気持ちにさせてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
これからは朝食やスタッフの対応だけではなく、ご利用のお客様が気持ちよくお過ごしいただけるホテルを目指して、早急に確認と改善を行い、皆様にご満足いただける客室や設備の維持に努めてまいります。

勝手なお願いにはなりますが、再び私どもをご利用いただき挽回の機会をいただけますと幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

フロント:坂間
支配人

ご利用の宿泊プラン
楽天限定!【朝食付き】ポイント10%
ご利用のお部屋
【◆喫煙 ダブルA 【17平米140cm幅ベッド】 カップル】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月22日 09:09:00

接客が良いので、ちょこちょこ利用させてもらっていましたが、今回喫煙ルームしか空いておらず、初めて喫煙ルーム泊まりましたが、がっかりしました。超タバコ臭いし、窓開けっぱなしにしていましたが、匂い取れない。あと、室内の風呂もちょっと黒ずんでいるところがありクリーンなホテルのイメージとは真逆の状態。そもそも喫煙とホテルのイメージが合っていないので、喫煙部屋があること自体、ホテルのブランド価値を下げていると思います。改善に期待してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2022年09月23日 15:10:10

この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊に私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、喫煙部屋でのおタバコの臭いと浴室の黒ずみに関してご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
本来お客様に快適で清潔な空間を提供すべきところが出来ていなかったことはお恥ずかしい事限りでございます。誠に申し訳ございません。
今後お客様に快適にお過ごしいただけますよう、清掃責任者とも話し合いの場を設け、改善に努めて参ります。
また、お客様の声を真摯に受け止め、お客様が安心・安全にお過ごしいただけるホテルが提供出来るように精進して参ります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またお客様にお目にかかれる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントチーフ 西村
支配人

ご利用の宿泊プラン
2泊以上におすすめ♪【素泊り】連泊プラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙 シングルA 【17平米140cm幅ベッド】出張一人旅】

総合1

nakasyu6200さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

nakasyu6200さん [30代/男性] 2022年05月19日 22:27:14

夜お風呂場にゴキブリが出ました。
部屋チェンジをお願いしましたが、あいにく満室でチェンジ出来ず。スタッフの方が清掃し駆除してくれようとしましたが、その時すでにいなくなっていました。
気持ち悪い気持ちで、正直心休まりませんでした。
結局その後はなんのフォローもありませんでした。
今までいろんなエリアでリッチモンドホテルを選んで宿泊してきましたが、こういった対応は残念で、今後はリッチモンドホテルに宿泊する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2022年05月20日 20:58:14

この度はリッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

客室のゴキブリについてお客様に気分を害される思いをさせてしまっただけでなく、ホテルでの対応についてもご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

快適にお過ごしいただく空間を提供することは、お客様にお約束するべきことでございます。通常であればすぐにでも新しいお部屋をご用意させていただくべきところでございましたがご用意することが出来なかった事、大変心苦しく感じております。
新しいお部屋をご用意できなかったにも関わらず、殺虫剤のみで対処しようとし、チェックアウトの際に再度お詫びのお声掛けをするなど、お客様のお声に関して誠実に最後まで対応できなかったことはスタッフ一同猛省すべき点でございます。申し訳ございません。

今回いただいたお客様のお声をホテルの問題として真摯に受け止め、改善に努める所存です。お客様に安心してご利用いただける対応とは何かを今一度考え、スタッフ一丸となって精進して参ります。
お忙しい中また、ご気分の優れない中ご投稿いただき誠にありがとうございます。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割14】シンプルステイ-素泊まり-
ご利用のお部屋
【◇禁煙 ダブル 【19.5平米160cm幅クイーンベット】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 18:35:41

うーん。これがリッチモンドとか思う程か、部屋の壁紙は浮いていたり、はがれていたりと残念ですね。
また、このコロナ禍で稼働率が低い中でどこのホテルも格安で泊まれます。その中では決して安くないリッチモンドを敢えて選んでいます。これがリピーターだと思います。しかしながらそのゲストを2階に案内され、窓を開けたら目の前はビルで全く日差しも入らない部屋。電話で言ってお部屋の変更はしてくれたが、部屋があるなら最初からそんな部屋案内するなよと思いますね。こんな時だからこそお泊り頂いているお客様には不快な気持ちをされないよう、そしてまた次回お泊り頂ける様サービスするのがホテルでは。マニュアル通りであり間違いがないのかもしれませんが、お客様の気分は害しますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2020年08月28日 17:12:12

この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。

お部屋に関しまして、リッチモンドホテルブランドを掲げる以上、本来お客様へ快適な空間を提供することをお約束すべきところ、設備のメンテナンスや細かな配慮が不足しており、至らぬ点が多数ございましたことお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
設備メンテナンス業者や清掃業者とも密に連携し、快適にお過ごしいただけるお部屋づくりを目指して参ります。

お部屋からの眺望に関しましても、私どもの配慮が足りていなかったと猛省しております。
お客様のお気持ちを第一に考えたお部屋をご用意すべきでございました。
今回いただいたご意見をホテルの問題として真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
また、初心にかえり、お客様のお気持ちにそったおもてなしとはなにかをスタッフ全体で再考致します。

誠に勝手ではございますが、また私どものホテルにご宿泊いただき挽回の機会を与えていただきましたらこれほど嬉しいことはございません。

繰り返しになりますが、この度はお客様にご不便をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中、ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【営業再開記念】朝トク!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙 シングルA 【17平米140cm幅ベッド】出張一人旅】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月25日 00:21:51

3泊予定で来ました。3泊分朝食代は払っているのに、3食提供できないことにホテル側は痛痒をいっさい覚えいない。初日に人を追い返しておきながら、じゃあ朝食代返金するからそれでいいでしょ、という、あたかも人を初めからクレーマー扱いする態度は許しがたい傲慢さを感じる。ホテルを名乗るのもおこがましいあり様である。不愉快なことが度重なり、最低の気分だ。抜本的な改善をする気がないなら、1日でも早い閉業を望んで止みません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2020年02月25日 10:13:34

いつもリッチモンドホテルをご利用していただきまして誠にありがとうございます。
昨日の朝食時の対応で、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことのみならず、その後のホテルからの対応でさらにご気分を害された点を深くお詫び申し上げます。
本来なら、お客様よりご指摘を受ける前に、改善点をご提示して、お客様本来の意図をくみ取り、お声がけをすべきでございました。
にもかかわらず、まず返金ありきでお話ししたことを重ねてお詫び申し上げます。
レストランとも情報共有を行った結果、以下の取り組みをホテル・レストラン全スタッフで徹底いたします。
①お客さまが先払いで代金を支払ってくださり、ホテルの利用と併せて、朝食利用をとても楽しみにしていることを第一に考え、営業時間内であれば、ラストオーダーを過ぎていても笑顔でお客様を席にご案内いたします。
多少の時間は柔軟に対応いたします。
②その上で、提供にお時間がかかる食材があれば、個別にお声がけを行い、初めから入店拒否と思われるような行動を取らないようにいたします。

お客様からのお言葉を全スタッフが真摯に受け止め、また利用したいとおっしゃっていただけるよう、一丸となって精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割・朝食】14日前の予約で早得プライス♪朝食付♪電停まで徒歩ですぐの好アクセス★
ご利用のお部屋
【◆喫煙 ダブル 【19.5平米160cm幅クイーンベット】】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 09:48:26

10時まで9時30分ラストオーダーの朝食に9時30分ほんのちょっと過ぎたくらいで、時間過ぎているから帰れと言われた。こんなホスピタリティでよくホテルをやっていられるもんだ。最低だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2020年02月24日 12:46:45

いつもリッチモンドホテルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
リッチモンドホテル鹿児島天文館をお選びいただいたのにも関わらず、ご朝食の件で大変ご不快な思いになられましたこと、レストランスタッフ含め深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
本来ラストオーダーのお時間が少し過ぎても柔軟に対応しなければならないところ、おもてなしの心をもってお客様をご案内することができておらず、足元を見つめ直す機会となり重く受け止めております。
早速、改善に努めてまいる所存でございます。
ご滞在中につき、お客様には快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同気を引き締めてホテル運営に努めてまいります。
お忙しい中、またご気分の優れない中ご投稿お寄せいただき、ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割・朝食】14日前の予約で早得プライス♪朝食付♪電停まで徒歩ですぐの好アクセス★
ご利用のお部屋
【◆喫煙 ダブル 【19.5平米160cm幅クイーンベット】】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月26日 17:32:10

40年振りの鹿児島、天文館です。とても楽しみにしていました。
さて、このホテル、立地や設備に不満はなく満足できますが、車移動をされている方達にはお薦め出来ない宿です。まず玄関先に車両が横付け出来ず荷物が多い方は大変かも!そして先程対応して頂いたスタッフさん、さすが支配人さんはそれなりの対応でしたが女性の方は、こちらが不満を口にすると明らかに顔に嫌そうな雰囲気が出てました。20代後半と見ましたが残念でした。一気に興ざめです。
支配人さんには、星1点ですと告げておきましたのでこの点数です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2019年03月26日 20:45:58

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル鹿児島天文館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
駐車場につきまして大変ご足労をお掛けいたしましたこと、さらには、フロントでの対応につきまして大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

お客様のお声に対して誠意のある対応ができておりませんでしたことは、私の指導不足であると猛省しております。大変申し訳ございません。
スタッフそれぞれには、お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に安心してご利用いただける対応は何かを今一度考え行動するよう、厳しく注意しております。

甚だ勝手ではございますが、挽回の機会を与えていただけますのならば、これほど嬉しいことはございません。
貴重なお時間にご投稿いただき、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割】28日前の予約で早得プライス!素泊り♪市電「天文館通」電停より徒歩約2分!【さき楽】
ご利用のお部屋
【◇禁煙 ハリウッドツイン 【27平米】カップル/ファミリー】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ