楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

博多東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:3334件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.32
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.50
  • 食事3.43

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 博多東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2011-06-09 20:02:48

6月3日に初めてレディースフロアに宿泊させて頂きました。駅から近くて便利な場所にあり、新しいホテルで清潔感のある綺麗なお部屋でした。食事も朝から野菜や乳製品がしっかり摂れ、女性としては嬉しい内容で満足できるものでした。以上、ハード面は非常によかったと思います。ただ…ソフト面について(女性スタッフは行き届いた対応で気持ちの良いものでしたが)一部疑問の残ることがありました。仕事の都合で、平常通りチェックイン前にホテルにスーツケースを預けました。(いつもスーツケース表面のクッション性のあるポケット部分に眼鏡ケースを入れています。勿論常に移動時扱いにも注意していますし、今までも常に同様に荷物を預けてきましたが特に問題ありませんでした。)夜間チェックイン後荷物を確認したところ、眼鏡ケースがぐにゃっと変形・破損していました(運よく眼鏡そのものは破損なし)。出発時・道中には思い当たることが全くない状態でした。貴重品である眼鏡を無防備にポケットに入れていた私が悪いと言われればそれまでですが、破損するような保管方法もおかしいのでは?と疑問を感じ、フロントにお尋ねして事情を冷静に説明したところ、責任者の男性が電話対応及び部屋までわざわざ確認に来て下さいました。現物確認された上での説明は、終始「重ねたり狭い所に詰め込んだ等はなく荷物の間隔にも余裕をもたせていたと各時間帯担当者も申しておりますので、保管方法には問題はなかったようです」の内容の一点張りで、一言も謝罪はありませんでした。おそらく一言でも謝罪してしまえば責任を負うことになる、と思われたのでしょうか。荷物を預けた際に割れ物の有無について聞いたかどうか確認されましたので「聞かれていない」旨お答えしたところ「その点の確認をしておりませんでした点に関してだけは、私どもの不行き届きでした」という対応のみでした。
今回の件に関して、今まで数年来同様の方法で一度も問題がなかったのは私の運が良かっただけということなのでしょうけれど、こちらの心情としては「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ただ、当方の保管について問題があったかどうか現段階では確認できませんでした」という程度の表現だけでもできなかったのかな?と今回の対応方法に疑問を抱かざるを得ませんでした。非常に素敵なホテルなのに、もう一度行きたいなぁとは今はまだ思えません…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
博多東急REIホテル 2011-06-15 12:45:51

この度は、ホテル東急ビズフォート博多にご宿泊頂き、ありがとうございます。またお忙しい中、ご投稿を頂戴しましたこと、重ねて御礼申しあげます。

今回のご指摘、確かに拝受いたしました。大切なご出張でのご宿泊先として、数あるホテルの中から私共ホテルをお選び頂いたにも関わらず、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申しあげます。確認いたしました事実関係、また保管状況につきましては、ご報告申しあげたいと存じます。お客様からお預かりしたお荷物につきましては、破損することのないよう、狭い場所に詰め込む、または重ねる等の保管方法は決して取っておりませんので、ご対応させて頂いた従業員は、その点をお伝えしたいばかりに、保管方法についてお客様に不信感を与えてしまうことのないようにと取った言動でございました。只、お言葉の通り、お話をさせて頂いた中で、配慮にかけた点があったと存じます。大変申し訳ございません。

お客様のお立場に立って、お客様のお気持ちを察してお話をさせて頂くという、ホテル従業員として最も大切なことが実行されなかったと厳粛に受け止めております。今回のご指摘を真摯に受け止め、より気持ちよく、快適にお過ごし頂けるホテルを目指して努力いたして参ります。この度の不手際につきまして、何卒ご海容賜りたくお願い申しあげます。これに懲りませず、機会がございましたら、今後もホテル東急ビズフォート博多をお引き立て賜りますよう、心よりお待ち申しあげております。ご返事が遅くなりましたこと、またメールにてご返事申しあげますこと、お詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】28日前までのご予約で超お得♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【女性専用フロア(男性不可)禁煙シングル【18平米・シャワー】】