楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
神戸元町東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
母の入院のお見舞いのため一泊しました。立地等大変便利だった点もあるのですが、いくつか「ん?」と思うことがあったので、記載します。・チェックイン時、エレベーターが一緒だった女性と同行者だと思われて、ほんのわずかな間だが案内されなかった。気づいてもらった時に「こちらの方のご同行の方ですか?」と聞かれたが、「どうぞこちらで受け付けます」と声をかけるようにした方が、もし同行者だったとしても悪い気はしないのではないか。・同じくチェックイン時、名前と住所を記入するよう言われ、記入が終わり紙の向きを向けようとしたところ「あ、電話番号もです」と。まるで私が記入しわすれたような感じだったが、最初に指示された時に電話番号はいらないのかな?と一瞬感じたので、指示しなかったのは間違いなくフロントの方である。・ベッドの上にベッドメイキングされた方の名前の入った紙製のウエルカムカードがあったが、いつから何回使いまわしているのか?というくらいよれよれ。よれよれの名刺を渡されるのに匹敵にする驚き。この紙から歓迎の気持ちを感じ取る方が難しい。いっそ無い方がいいのでは?・スマホの充電器を借りられるかをフロントに電話した際、当初部屋にあることを知らず「お部屋にございます。もし部屋にあるもので接続できなければ、またフロントにご連絡ください」と言われ、実際に部屋にあるものでは反応しなかったので、再度フロントに電話すると「フロントにご用意しております」との返答。ならば、初めから「もし部屋の充電器が使えなければ、フロントでお貸出ししますのでお越しください」でよかったのでは?結果として電話が2度手間になり、つまりなるべく貸出したくないのかな?と勘ぐってしまった。全体的に、その場かぎりの対応で、次に客がこれを求めるだろう、またはこの対応に対してどう思うかという想像がないと思います。大量に来る宿泊客の1人としか思われていない感じがありました。ビジネスホテルに手厚い対応は期待していませんが、北海道から沖縄までいろんな地域のビジネスホテルに泊まった経験からしても、全般的に塩対応な気がしました。しかし、神戸市内のデパートなどいろんな店でも、他の地域より愛想がなく淡々として細かな気配りにかける場面がありましたので、もしかすると神戸ではこれが普通なのかもしれませんが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸元町東急REIホテルへご宿泊いただき、誠に有難うございます。また、お忙しいところご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。しかし、この度のご滞在では私共の配慮不足・ご案内不足によりお客様にご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ホテルの顔でありますフロントスタッフの不手際は恥ずかしい限りでございます。チェックインの際には私共の配慮が足りず、お客様のご指摘の通りだと痛感しております。ご指摘の件を厳粛に受け止め、今後はフロントスタッフがより細かなサービスをご提供出来ます様、日々更なる努力を致します。スマートフォンの充電器につきましてもお客様にお手間をおかけしてしまい、スタッフとしてのご案内に間違いがございました。ご対応する際もお客様優先を心掛けご迷惑をおかけすることの無い様に致します。大変申し訳ございませんでした。また、客室のウェルカムカードの件につきましてもホテルとして歓迎の意を表すべきカードにシワがありましたこと、大変恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。清掃部門のみではなく、ホテル一丸となりお客様に安心・快適にお過ごし頂ける客室となります様に致します。このような非礼が二度とありません様、誠心誠意を込めて全客室の清掃を徹底致します。申し訳ございませんでした。今後はお客様のご指摘の件を含めまして魅力溢れるホテルを目指して精進して参ります。誠に厚かましいお願いとは承知しておりますが、神戸へお越しの際は神戸元町東急REIホテルをご利用いただければと存じております。お忙しい中、貴重なご意見をご投稿賜り、有難うございました。またのご来館、心よりお待ちしております。神戸元町東急REIホテルフロント 林
神戸元町東急REIホテル クチコミ一覧へ
神戸元町東急REIホテル(兵庫県)
3.0
投稿日:2018-08-02 19:11:52
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
on_georgeさんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ
母の入院のお見舞いのため一泊しました。立地等大変便利だった点もあるのですが、いくつか「ん?」と思うことがあったので、記載します。
・チェックイン時、エレベーターが一緒だった女性と同行者だと思われて、ほんのわずかな間だが案内されなかった。気づいてもらった時に「こちらの方のご同行の方ですか?」と聞かれたが、「どうぞこちらで受け付けます」と声をかけるようにした方が、もし同行者だったとしても悪い気はしないのではないか。
・同じくチェックイン時、名前と住所を記入するよう言われ、記入が終わり紙の向きを向けようとしたところ「あ、電話番号もです」と。まるで私が記入しわすれたような感じだったが、最初に指示された時に電話番号はいらないのかな?と一瞬感じたので、指示しなかったのは間違いなくフロントの方である。
・ベッドの上にベッドメイキングされた方の名前の入った紙製のウエルカムカードがあったが、いつから何回使いまわしているのか?というくらいよれよれ。よれよれの名刺を渡されるのに匹敵にする驚き。この紙から歓迎の気持ちを感じ取る方が難しい。いっそ無い方がいいのでは?
・スマホの充電器を借りられるかをフロントに電話した際、当初部屋にあることを知らず「お部屋にございます。もし部屋にあるもので接続できなければ、またフロントにご連絡ください」と言われ、実際に部屋にあるものでは反応しなかったので、再度フロントに電話すると「フロントにご用意しております」との返答。
ならば、初めから「もし部屋の充電器が使えなければ、フロントでお貸出ししますのでお越しください」でよかったのでは?
結果として電話が2度手間になり、つまりなるべく貸出したくないのかな?と勘ぐってしまった。
全体的に、その場かぎりの対応で、次に客がこれを求めるだろう、またはこの対応に対してどう思うかという想像がないと思います。大量に来る宿泊客の1人としか思われていない感じがありました。ビジネスホテルに手厚い対応は期待していませんが、北海道から沖縄までいろんな地域のビジネスホテルに泊まった経験からしても、全般的に塩対応な気がしました。
しかし、神戸市内のデパートなどいろんな店でも、他の地域より愛想がなく淡々として細かな気配りにかける場面がありましたので、もしかすると神戸ではこれが普通なのかもしれませんが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸元町東急REIホテルへご宿泊いただき、誠に有難うございます。また、お忙しいところご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
しかし、この度のご滞在では私共の配慮不足・ご案内不足によりお客様にご不快の念をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ホテルの顔でありますフロントスタッフの不手際は恥ずかしい限りでございます。チェックインの際には私共の配慮が足りず、お客様のご指摘の通りだと痛感しております。ご指摘の件を厳粛に受け止め、今後はフロントスタッフがより細かなサービスをご提供出来ます様、日々更なる努力を致します。スマートフォンの充電器につきましてもお客様にお手間をおかけしてしまい、スタッフとしてのご案内に間違いがございました。ご対応する際もお客様優先を心掛けご迷惑をおかけすることの無い様に致します。大変申し訳ございませんでした。
また、客室のウェルカムカードの件につきましてもホテルとして歓迎の意を表すべきカードにシワがありましたこと、大変恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。清掃部門のみではなく、ホテル一丸となりお客様に安心・快適にお過ごし頂ける客室となります様に致します。このような非礼が二度とありません様、誠心誠意を込めて全客室の清掃を徹底致します。申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご指摘の件を含めまして魅力溢れるホテルを目指して精進して参ります。誠に厚かましいお願いとは承知しておりますが、神戸へお越しの際は神戸元町東急REIホテルをご利用いただければと存じております。お忙しい中、貴重なご意見をご投稿賜り、有難うございました。またのご来館、心よりお待ちしております。
神戸元町東急REIホテル
フロント 林