楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸元町東急REIホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸元町東急REIホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:3513件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.69
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.77
  • 食事3.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

風呂5

現場9295さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

現場9295さん [60代/男性] 2021年11月07日 06:17:34

【朝食】
プレートの内容が残念。
ハンバーグの味や卵料理の少なさ。以前のシェフオムレツが懐かしい。
パン類は高品質でgood。ただ自分で取りたい。コロナ禍でスタッフが喋りながら配るのは本末転倒。
【騒音】
廊下や天井からかボーっという音が一日中。うるさいので耳栓をして寝た。布団は気持ち良かったが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
神戸元町東急REIホテル 2021年11月08日 19:05:29

この度は神戸元町東急REIホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴致しましたこと、深く感謝申し上げます。
数あるホテルの中から折角お選び頂いたにも拘らず、ご朝食に関しましてはお客様のご期待に添うことができず心苦しい限りでございます。
ご朝食の内容に加え、コロナ禍でのお客様への配慮に欠けた応対に関しましても、心よりお詫び申し上げます。
またお部屋の騒音につきましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
確認致しましたところ、屋上の機械音である可能性がございますが、早急に点検させて頂きます。
今後とも、お客様が安心して快適にお過ごし頂けますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参る所存でございます。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、何卒ご容赦頂き、今後もご宿泊の機会をご検討頂けましたら幸いでございます。
現場9295様の次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

神戸元町東急REIホテル
フロント 井手

ご利用の宿泊プラン
【特別料金プラン】神戸元町ステイ☆朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙シングル(140cm幅・多機能シャワーブース)】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

taki3444さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

taki3444さん [50代/男性] 2013年02月07日 21:28:09

施設は立派ですが対応は最低のホテルです。
当日チエックインしてキーカードをもらい部屋へ。
何度やってもグリーンに変わらずフロントへ。
確認して大丈夫ですかとの問いに大丈夫です。
部屋へ行くとまたまたグリーンに変わらず。
またまたフロントへ今度はTElにて確認。
おえらさんが来て申しわけないとでやっと部屋へ。そしてまた。
今回お客様同伴で宿泊したため精算は全て一括でお願いして
領収書の枚数と宛名までお願いしていたのに。
なんと朝、お客様がチエックアウトしたら領収書を手渡していた。
信じられない。
何のために前日お願いしたのか。
それが翌日の方に何も伝わっていない。
これが東急ブランドのホテルなのか。
がっかり。
ホテルは約束をきちんと対応してこそ信頼と信用が生まれる。
施設は立派だが教育はダメホテル!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2013年02月
神戸元町東急REIホテル 2013年02月08日 23:10:11

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。

カードキーに関しましては私共の不手際によりお客様にご不便をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

また領収書の件に関しましても私共の不手際いがございましてお客様に多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後この様な事がない様、また東急ブランドの名に恥じぬ様、スタッフの指導及び育成に努めて参ります。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、何卒、ご寛容下さいます様、心よりお願い申し上げます。

この度はお忙しい中のご投稿誠に有難うございました。また、重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
グレードアッププラン朝食付き(ダブルおよびツインの1名様利用)
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン【ユニットバス】】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

嬉野凛さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

嬉野凛さん [30代/女性] 2010年02月28日 11:36:45

とてもよい立地で、建物も綺麗でした。
フロントの方の対応も丁寧でしたし、
「金額以上の価値があるなぁ」と思いました。

ただ残念だったのはお部屋の清掃状況です。
洗面所の尿臭がひどく、床もベタベタしていました。
わがままを言ってルームチェンジしてもらったのですが、
ルームチェンジしたお部屋でもハンドタオルが焦げていたり、
時計の電池が切れていたりと。。。少々気になってしまいました。

たまたま運が悪かっただけなのかもしれませんが、
良いホテルなだけに、もう少し頑張ってもらいたい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
神戸元町東急REIホテル 2010年03月01日 13:10:08

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルへのお褒めのお言葉、大変嬉しく思っております。
同時に数々のお部屋の不備があり、申し訳ございませんでした。

お部屋の状態には、清掃スタッフはもちろん、フロントスタッフも気を配るべきだと感じております。
今回の件につきましては、清掃スタッフに報告するとともに、私共フロントスタッフも注意してまいります。

お客様に関しましては、せっかくのお休みのところご不快に感じられた事と思います。
今後このような事がないよう努めて参りますので、これに懲りず次回もご利用頂ければ幸いです。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
またのご来館心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
女性のお客様限定で〔男性は不可〕!!春限定♪日別宿泊プラン【宿泊のみ】
ご利用のお部屋
【▽女性限定販売シングル禁煙△】

風呂4

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 08:08:03

ゴキブリ出ました
中華街なので、やむ無しですかね
チェックアウトの時だったからよかった
常宿にしていたので残念
とりあえず次は違うところに泊まります

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
神戸元町東急REIホテル 2023年12月07日 10:13:33

いつも神戸元町東急REIホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度は、数あるホテルから幣ホテルをお選びいただいているにもかかわらず、
ご滞在中、大変ご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

今回のご指摘を受け、清掃責任者を含む全従業員へ早急に共有いたしました。
改めてチェック体制の強化および、定期的に実施している館内の衛生調査の強化に努めてまいります。

今後も皆様から愛される居心地のよいホテルとなるよう、また皆様が快適にホテルをご利用頂けますよう、日々更なる努力を行う所存でございます。

何卒ご海容の上、改めてご来館の機会をご検討いただけましたら幸いでございます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

神戸元町東急REIホテル
山中

ご利用の宿泊プラン
【秋旅セール】元町駅すぐ!15時~22時の間ドリンクサービスあり!【素泊まり】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル(140cm幅・多機能シャワーブース)】

風呂4

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月02日 18:22:57

6泊しました。
基本、連泊なら清掃無しですが、長期のため一度清掃実施することに。

仕事の都合で時間が不規則であったため、チェックイン時にフロントスタッフの方に実施日をご説明いただいた際に、「その日だったら午前中に清掃実施」とお願いしたのですが、
実施日の前日に、寝ていたら内線電話でフロントに起こされ、「本日清掃の日で午前中に清掃とのことでしたが…」とおもいっきり清掃日を間違えられ、寝ているところを起こされました。

ホテル側から打診された日で了承して、時間帯だけ指定させていただいただけなのに、どうして日にちを間違えられるのか理解できません。

その電話で間違いを指摘し、寝ていることを起こされたことを伝えても、軽い謝罪だけ。その後の滞在中やチェックアウト時も何のコンタクトもなし。その場の謝罪で終わらせて、事項共有もできていないのでしょう。

何度か利用させていただいておりますが、今回は残念な滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
神戸元町東急REIホテル 2023年09月05日 12:55:29

いつも神戸元町東急REIホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は、私ども従業員の不手際により、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中の清掃につきまして、チェックイン時に清掃日時をご相談の上、お時間をご指定いただいていたにもかかわらず、スタッフ内での申し送りに不手際があり、貴重なお休みのお時間に誤ってお部屋にご連絡をしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
また、今回の不手際についてその後の共有ができておらず、ご滞在中、お帰りの際と、お詫びのご連絡を怠ってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様に快適な滞在をご提供するホテルにとって、あってはならないことで、お恥ずかしい限りでございます。
今回の事を従業員一同厳粛に受け止め、今後さらに皆様が快適にホテルをご利用頂けるサービスができるよう、日々更なる努力を行う所存でございます。
何卒ご海容の上、引き続き幣ホテルご利用の機会を頂けましたら幸いでございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント責任者 
山中

ご利用のお部屋
【禁煙シングル(140cm幅・多機能シャワーブース)】

風呂4

伊東 凌舎さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

伊東 凌舎さん [40代/男性] 2012年10月28日 00:32:05

バイクの一人旅で利用。
今回の旅で、41日間で34ヶ所のホテルに宿泊しながら西日本一周しました。
通常は前日にホテルを調査してから予約を入れるのですが、この日は京都からの移動可能距離が読めないため当日慌ててネット予約しました。
そういう時に限ってホテル選びに失敗してしまうのですから悲しいものです。
34ヶ所のホテル中、最低点をつけました。

駐輪場はありません。
全てのホテルが駐輪場を準備している訳ではないですが最低限のスペースを確保しています。
駐輪場を設けることは出来なくてもある程度二輪の宿泊者を想定しており、これもサービスの一環と捉えているようです。
こちらもその辺は理解しているのでそれで十分と考えます。

ところが、このホテルでは酷い目に遭いました。
二輪は歩いて数分の地下駐車場に停めなければなりません(1泊800円)。
提携駐車場を持っていてその説明図はあるのですが、なぜかその地下駐車場までの説明図を作っていません。
地下駐車場に辿り着くのさえやっとの思いでした。
宿泊する観光客のほとんどは初めて元町を訪れます。
地元の人ならなんでもないことでも初めてそこを訪問する人には解らないのです。
なんでホテルという商売をしている人がそんなことも理解出来ないのか不思議です。

駐輪場所は地下駐車場の奥側になるのでさらに遠いです。
その地下駐車場は入口と出口がまったく別の場所なので、翌朝バイクを取りにいったとき自分がどこに居るのか判らなくなりホテルに戻るに苦労しました。
翌朝は、チェックアウト手続きし、2Fフロントに荷物を預け、エレベーターで1Fに降り、駐車場まで歩いて行き地下2階まで階段を下りバイクを取りに行き、出口を出て地理が判らなくなり迷い、ホテルに戻りエレベーターで2Fフロントに行き荷物を受けとり、1F自動ドア入口前で荷物をバイクに積み込み出発。疲れました。

ですから車での宿泊も大変でしょうね。
いくら駅近くと言えどここまで二輪に不向きなホテルは珍しいです。二輪で宿泊を考えている人は要注意です。

そもそもこのホテルは、何度も神戸を訪れる出張ビジネスマン向けであって観光客向けではなかったのでしょうね。

部屋もデスクの照明が右上にあったりと・・・右利きの人はモノが書きにくいでしょう?解りませんか??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
神戸元町東急REIホテル 2012年10月29日 23:16:31

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。

駐輪場に関しましてはご不便をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
駐車場は私共のホテルの敷地内にはございませんで、契約駐車場という形で別の駐車場をご利用頂いておりましてそちらはお車のみご利用可能となっております。ご了承くださいませ。
バイクでお越しのお客様へは近隣のバイクも駐車可能な駐車場をご案内しております。今回は配慮不足でお客様にご迷惑をお掛けしました事重ねてお詫び申し上げます。
今回この様なご意見を頂き、早急にバイクでお越しのお客様への近隣の駐車場への案内図を作成して参りたいと思います。

またお部屋のデスクの照明に関しまして貴重なご意見誠に有難うございます。今後の参考とさせて頂きます。

この度はお忙しい中のご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【緊急企画】~スーパープライス!~【2人で1万円以下】
ご利用のお部屋
【喫煙シングル(多機能シャワーブース・バスタブなし)】

風呂4

kazuo3926さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

kazuo3926さん [40代/男性] 2012年08月15日 13:06:30

最高と最低
立地、設備等は文句なし最高
チェックアウトの時のエレベーターに40分乗れなかったのをのを除けば、部屋数と2台のエレベーターが妥当なのか分かりませんが、乗れなくて各階で並んで待ってる状態。エレヴェーターの中も外もエアコンは効いてないし、重量オーバーでも音もしないし、そのうえオーバーしてても各階全部止るし。階段は屋外階段で利用できないし、それまでは このホテル最高だったね  て言ったのにフロントについた時には もう2度と泊まりたくないね になってました。よくあのままで営業してるな?と経営者を疑います、降りるときのエレヴェーターの中のお客さんのもんくを聞かせてあげたいですね、ホントこんなホテル世界中探してもありません。あまりにも腹が立ったので書き込みました、すいませんでしたが これが本音です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
神戸元町東急REIホテル 2012年08月23日 09:35:09

先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、エレベーターの影響によりお客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
現在、エレベーター動作システムの変更、ならびにフロント階から地上階への階段の設置等、抜本的な見直しを検討しております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、もう暫く、お時間を下さいます様お願い申し上げます。
重ね重ね、この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ビズフォート誕生3周年記念】楽天ポイント3倍!VOD付シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル(多機能シャワーブース・バスタブなし)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 14:46:21

新しいだけが売りのホテルですね。
①建物、入口が判りにくい。
②チェックイン時、普通にフロントでカードに記入するのに、受け取ったカードキーでの精算機での前払いは非常に冷たい感じがします。
③チェックアウト時、客室階からフロント階迄のエレベーターの満員状態、しかも各階での停止、下層階に宿泊された方は乗る事が出来無いんじゃ無いですか。二基有るんだから、奇数階用と偶数階用に分ければ良いんでは?
④チェックアウト後、なかなかエレベーターが来ないので『階段は何処ですか?』と聞くと『使えません!』 エスカレーターつけろ! 結局はすし詰め状態で一階へ。二度とこんなホテルへ来るか!で外へ。
⑤夜11時過ぎにフロントに行くと、ノータイに黒スーツのフロントマンが四人…異常な光景でした。

ホテル業はサービス業、接客業では無いんですか?
最新のシステムで営業していると思っておられるんでしょうが、血の通わない冷たいシステムですよ。
立地も部屋もシャワールームも良いのに勿体ないですよ。
人の暖かさを感じ無い接客業は関西人には馴染めません。
京阪神色々なホテルに宿泊しましたが、二度と宿泊したく無いと感じたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
神戸元町東急REIホテル 2009年10月14日 18:14:17

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町をご利用頂き誠にありがとうございます。

エレベーターに関して大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。週末のAM10時前後がお客様のご出発が集中し混雑致します。チェックイン時にご案内することも必要になると考えております。

よりお客様に支持されるホテルを目指し日々精進して参ります。
この件に懲りずに今後もホテルをご利用して頂けましたら幸いにございます。
大変貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマス早期特別】なかよしカップルにおすすめ☆”ダブルルームプラン【室料】¶
ご利用のお部屋
【ビズスタンダードダブル(喫煙)】

風呂3

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 17:10:21

朝食が最悪です。
朝9時に行って、、もう何もない状態。元々ないのかもです。
バイキングで、選べる品数がないどころか、食パンすら、無くなりましたで終わり、ナンを切ってきますで終了ー。何を食べるんですか?と言いたい.腹が立つのを通り越して呆れてしまった。そして…クラムチャウダーは、冷めていて不味い。二度と行きたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年04月
神戸元町東急REIホテル 2023年05月06日 21:33:39

この度は神戸元町東急REIホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご朝食についてご満足いただけるものをご提供できず、大変心苦しく存じます。
今回いただきました内容は早急にレストラン責任者にも共有し、皆様にご満足いただけるよう貴重なご意見として、スタッフ一同精進してまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。
お客様の次回ご来館を心よりお待ち申し上げております。
神戸元町東急REIホテル
小橋

ご利用の宿泊プラン
<早期販売>朝食付きプラン【チェックアウト11時】
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム】

風呂3

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月07日 20:53:15

8月6日、次の日の仕事の為、東京から前日入りし、宿泊しました。
良かった点は、以前も利用したことがあり、私にとって立地が良く、システムが全体的にシンプルで分かり易く気に入ってました。
悪かった点は、wifiがつながっているものの、制限が付き、インターネットにつながっていないことです。翌朝、その事に気付き、wifiの接続を外すと未受信のものが届きました。私の認識不足の点もあるかと思いますが、次回からは1000円多く払い、遅くても良いのでwifiでインターネットがつながる周辺の別のホテルを選びます。パスワードがないのはシンプルで良いのですが、接続数が制限に達してしまった場合、全く使えません。無いのと同じです。ホテル選びの際、インターネット接続が有るか無いかは私にとって大きな要素の一つです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
神戸元町東急REIホテル 2017年08月10日 06:43:28

この度は数あるホテルの中から、私どもホテルをお選びいただきご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見賜り誠にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
立地やシステム面をお気に召された上でご宿泊いただいたにも関わらず
wifi接続に関しましてご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後も安全、快適にインターネットがご利用できますように定期的にメンテナンスを行っていく所存でございます。
今回、ご期待に添えないご滞在となってしまい、大変心苦しい限りでございますが
また機会がございましたら神戸元町東急REIホテルでのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。

神戸元町東急REIホテル
フロント 橋本

ご利用の宿泊プラン
☆元町駅・中華街・旧居留地すぐ☆スタンダード素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル(多機能シャワーブース/バスタブなし)】

風呂3

akito1007さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

akito1007さん [20代/男性] 2016年08月15日 16:25:37

チェックインして洗面に向かったところ、便座に汚物の跡がべったり残ったままでした。
あまりに不快でキャンセルしたかったのですが、他のホテルを取れるかも分からないので、とりあえず部屋の変更で我慢しました。
便座の表面という、掃除するときに真っ先に気づくであろう汚れを見落とすとは、どういった清掃方法をしているのでしょうか。
ああいったものを見てしまうと、他の場所も清掃してないのではと不安になりますし、清潔でキレイなホテルを探して選んだつもりだったので、この結果は残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
神戸元町東急REIホテル 2016年08月16日 07:52:23

この度、神戸元町東急REIホテルへご宿泊賜り、誠に有難うございます。
今回のご滞在で大変へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたお言葉のとおり、清掃員の教育不足を痛感しており、弁解の余地もなく、汗顔の極みでございます。
今後は頂きましたご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して参り、多くのお客様にご満足頂ける宿になれますよう改善して参ります。
スタッフ一同は努力を続ける所存でございますので、またのご宿泊を心より願っております。


神戸元町東急REIホテル フロント 林

ご利用のお部屋
【禁煙シングル(多機能シャワーブース/バスタブなし)】

風呂3

ヘタクソゴルファーさんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

ヘタクソゴルファーさん [50代/男性] 2016年06月27日 10:51:25

定宿が満室で、こちらを初めて利用しました。
フロントでキーカードをもらい、部屋に荷物を持って行くと、ドアが開きません。どういうことかと、また荷物持ってフロントに戻ると、キーカードを受取ったらフロント脇にある自動精算機で、宿泊料を前払いしないと鍵が開かないという説明。キーカード渡すために数名のフロントマンがいるのなら、その場で精算したらいいものを、妙に機械化して、人件費を浮かしたつもりなのでしょうが、意味ありません。何の説明もせず、荷物持って部屋まで往復した客に、詫びの一言もなく、「精算しないと開くわけないでしょう」という態度に腹立ちました。さらに、禁煙室が満室だったので、やむなく喫煙室にしたら、空気清浄器はあるものの、猛烈なタバコ臭。いくら喫煙可能な部屋でも、ここまでタバコ臭い部屋は人生で経験ありません。気分悪くなりました。最悪です。こちらの系列のホテルは生涯利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
神戸元町東急REIホテル 2016年06月30日 08:06:47

この度は神戸元町東急REIホテルへご宿泊頂き、誠に有難うございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、私共の不手際によりご満足頂けない結果となりました事、深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは事前のご精算を自動精算機でご案内しておりますが、本来お客様が速やかにお部屋でお休みになられるようスタッフがご案内すべきところ、フロントでのご案内が十分でなく、お客様がお疲れのところご不便、また大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また喫煙の客室内におきましてタバコ臭がきつく感じられたことに関しましては、この度禁煙のお部屋が満室でございましてお客様のご希望、ご期待に添う事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後は頂きましたご指摘、ご意見を厳粛に受け止め、今後はスタッフひとりひとりの意識を向上させ、お客様のご要望に適切にお応えできますよう、努力して参ります。甚だ勝手ではございますが、これからも神戸元町東急REIホテルはじめ、東急ホテルズをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
お忙しい中、コメントのご投稿誠にありがとうございました。
神戸元町東急REIホテル フロント森川

ご利用の宿泊プラン
「ミシュランガイド兵庫2016特別版」 掲載記念プラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングル(多機能シャワーブース/バスタブなし)】

風呂3

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月06日 21:08:51

私がこちらのホテルを予約した理由は、結婚式を近くで行う為、親戚友人の宿泊として利用する為です。支払いは私が行い親戚友人は当日支払いを行う事なく宿泊して欲しかった為、電話でのカード決済が可能か電話で確認しました。確認したところ、中国人らしいオペレーターからカード番号を伝えればできますとの連絡をいただきカード番号等を伝えたのですが、実際は決済できておらず、宿泊した親戚友人が支払う事態になっていました。私も知識不足であった為、直接支払いに伺った方がいいのか電話で決済できるのか不明であった為問い合わせたのに、結局カード番号を伝えたのに決済できておらず、親戚友人には失礼な結果となってしまった事がとても残念でした。伝えたカード番号等がどうなったのかとても不安ですし、ただのビジネスホテルとはいえスタッフの教育等ももう少ししっかり行って欲しいと感じています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
神戸元町東急REIホテル 2015年12月17日 14:56:24

この度は、折角の神戸でのご宿泊に神戸元町東急REIホテルをご利用頂いたにも関わらず、スタッフの不手際により、お客様に多大なるご迷惑の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申しあげます。
本件の詳細に関しましては、先日お客様にご連絡をさせて頂きました通りでございまして、今後は今回の件を猛省致しますとともに、業務の見直しをはかり、二度と同じ過ちを犯さぬよう、スタッフの再教育に努めてまいりますので、甚だ勝手ではございますが、これからも神戸元町東急REIホテルはじめ、東急ホテルズをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


神戸元町東急REIホテル 吉崎

ご利用の宿泊プラン
最大24時間STAY カフェスタイル朝食付き(チェックイン14:00~チェックアウト14:00)
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル(多機能シャワーブース/バスタブなし)】

風呂3

amanojakukobeさんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

amanojakukobeさん [50代/女性] 2015年11月29日 18:32:34

依然は確か女性専用だったはずが、女性専用フロアが1フロアのみ。コットン・シャワーキャップもなし、空気清浄機の水の補給は宿泊客がする、朝食は貧弱(それなりの価格のわりには)、内容的にはビジネスホテル並みだが、価格は高飛車。
前回、かなり好印象だったのてリピートしたが、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
神戸元町東急REIホテル 2015年11月30日 14:59:27

この度は、神戸元町東急REIホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。前回のご宿泊にて好印象をお待ち頂き、今回も当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂くご滞在をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を従業員一同真摯に受け止め、今後のサービス向上に取り組んで参りたいと存じます。貴重なご意見有難うございます。また女性専用フロアにつきましては、弊ホテルオープン時より1フロアのみのご用意でございますが、ご案内不足があったかと存じます。大変失礼致しました。重ねてお詫び申しあげます。

今後ともお客様のご期待にお応えできるよう、スタッフ一同日々精進して参りますので、何卒ご海容の上、またのお越しを心よりお待ち申しあげております。大変失礼致しました。


神戸元町東急REIホテル 
チーフ 荒木 孝志

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント10倍♪カフェスタイル朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙シングル(多機能シャワーブース/バスタブなし)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

win2002さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

win2002さん [50代/男性] 2015年01月10日 23:14:25

チェックイン時チェンクインカウンターの方が電話対応している間かなりの時間待たされた挙句、別の方がカウンターに入られた際、あとから来られたお客様のチェックイン手続きをされた。今まで様々なホテルを利用したがこのようなひどい対応のホテルはなかった。

また、シャワーブース前にはバスマットが無く不便な思いをした。(さすがに足が冷たいのでフロントにお願いして持ってきてもらったが。)

とにかく、基本がなっていないホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年12月
神戸元町東急REIホテル 2015年01月12日 21:12:44

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町にご宿泊いただき誠に有難うございました。

チェックイン時のご案内に関しまして、本来でありましたら、先にお並び頂いているwin2002様よりご案内させて頂くところをスタッフの不手際により、後からお越しのお客様を先にご案内し、win2002様に多大なるご迷惑及びご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申しあげます。
またバスマットに関しましてもご不便をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。

この度のご指摘を肝に銘じ、スタッフ全員の再教育に努め、お客様への配慮が行き届いたサービスの提供が出来るよう徹底して参ります。次回もまた、ホテル東急ビズフォート神戸元町をご利用賜れますよう、スタッフ一同、精進して参りたいと存じます。

この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。



ホテル東急ビズフォート神戸元町
荒木 孝志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大38%OFF ゆっくり滞在チェックアウト11:00素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル【高層階・11階以上】多機能シャワー/バスタブなし】

風呂3

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年06月25日 21:18:02

6月の土曜日に宿泊しました。

ビジネスホテルであり、家族で泊まろうと思ったのが間違いでした。評価が高かったのですが、完全に選択ミスです。

選べるアメニティや南京町の入り口という立地はマルでした。が…。

とにかく、たまたまかも知れませんが、掃除のやり方を知らないのでは無いかと思ってしまう状況でした。

以下は1例です。ご参考まで。
床に石が落ちていた
テーブルの上のファイルが前の宿泊者の食べこぼしか何かでベタついていた
ベッドの頭の上の段になっている所は凄まじいホコリが溜まっていた
お風呂は浴槽がザラついており、どうやら前の宿泊者の残りの様で素手で擦ったら垢のように簡単に落ちる物だった

大手会社の看板のついているホテルだっただけにショックも大きかったです。

わたしは2度目は無いですが、他の方が同じ思いを感じないよう、あえてコメントさせてもらいました。

失礼な書き込みですみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
神戸元町東急REIホテル 2014年06月26日 08:30:36

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。

この度はアメニティや当ホテルの立地に関しましてお褒めのお言葉を頂き誠に有難うございました。
しかしながら、お部屋の清掃に関しましてはお客様に大変不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後は同じご指摘を頂かぬ様清掃スタッフには厳重注意をするとともに清掃の徹底に努めて参ります。
これからもお客様のご意見ご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同再度初心にかえりお越し頂く全てのお客様に快適にお過ごし頂ける宿創りに努めて参りますので、甚だ勝手ではございますが、何かの機会にビズフォート神戸元町の改善された姿をご覧頂ければ幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル東急ビズフォート神戸元町
客室 吉崎

ご利用の宿泊プラン
【早割45】★45日前の早期予約で特別プライス★プラン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン【ユニットバス】】

風呂3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月26日 13:58:48

11月18日~20日で宿泊しました。
いつも利用しているホテルが取れず、こちらのホテルにお世話になりました。
お部屋はとてもきれいで、シングルの割には広いつくりでした。
チェックイン時のフロントの女性の対応も良く、サービスのアメニティも頂けました。

神戸マラソンの週でしたので、混雑のためか、チェックイン時の宿泊費を支払っていない
と思われ、手に持っていた部屋のカードキー(サービスのアメニティに埋もれている)を
私の持っている手からもぎ取られたのがショックでした。

翌日、フロントに訴えましたが、その日にはお詫びはありませんでした。
チェックアウト時に、本人から謝罪の言葉をいただきました。

「東京からの移動で疲れていたし、見た目は悪かったのかもしれないが、
ホテルとしては、お客を見た目で判断してはいけないと思った」と友人に話したところ
「東急がそんなことをするの?!菓子折り持って謝るレベル」と言われたので書き込みました。

今後はこちらのホテル以外に空きがなくても、利用しようとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
神戸元町東急REIホテル 2011年11月28日 22:20:14

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町にご宿泊賜わり誠に有難うございました。

折角神戸でのご宿泊に弊ホテルをご選択頂いたにも関わらず、ご不快な念をお掛けいたし、誠に申し訳ございませんでした。
 
この件につきまして、担当本人に確認しましたところ、当日チェックインを担当させていただいた係が、お客様への事前でのご精算のご案内不足であったのかと勘違いし、お呼び止めしてしまったとの事でございました。

もし万一、事前精算が完了していない仮のルームカードでは、そのままエレベーターで部屋まで行かれても、そのカードでは入室できないことを懸念し、お声がけさせていただいたとの事でございます。決してお客様のコメントにあるような事でお呼び止めしたのではないことだけはご理解くださいませ。
 
ただ本来であれば、チェックインを担当した係に状況を確認した上での、ご対応をするのがすべでございます。その点につきましては、誠に申し訳ございませんでした。

担当者は、お客様がエレベーターに乗られてお部屋まで行かれたあと、部屋のドアが開かず、またフロントまでご足労を掛けてしまうことを心配して咄嗟にお声がけしてしまった次第でございます。
 
いずれに致しましても、ご不快な思いをされたことには違いなく、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事が無きよう、従業員教育ならびに状況判断を指導・徹底して参ります。

このようなお辛い、ご不快な思いをお掛けしたにも関りませず、幣ホテルのお褒めのお言葉も頂戴し、甚だ心苦しく、そのご寛容なお心遣いに感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

支配人             
                

ご利用の宿泊プラン
【女性専用フロア】レディスプラン(男性不可)【4つ星以上】【冬得】最大60%OFF!!
ご利用のお部屋
【禁煙レディスシングル(多機能シャワーブース・バスタブなし)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月07日 16:05:56

場所の問い合わせ:自分のホテルの場所説明も電話で待たされた。改札出口も事前に言うべき。こちらから聞かないと答えなかった。優しくない。
チェックアウト日に出掛ける場所の問い合わせに対し:そちら様の近くに新しく出来たホテルを問い合わせたが、同義なのに答えられ電話で待たされた。あえて電話を切ったが、まともなお詫びはなかった。失礼です。

【ご利用の宿泊プラン】
女性のお客様限定で〔男性は不可〕!!春限定♪日別宿泊プラン【朝食付】
女性限定販売ビズスタンダード(喫煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
神戸元町東急REIホテル 2010年03月07日 23:35:50

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町をご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様を不快な思いにしてしまい深くお詫び申しあげます。
以後このようなことがないようスタッフの指導の強化に努めて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。
これからもホテル東急ビズフォート神戸元町をよろしくお願い致します。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
女性のお客様限定で〔男性は不可〕!!春限定♪日別宿泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【女性限定販売ビズスタンダード(喫煙)】

風呂3

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月03日 13:08:01

8月1日の花火大会に宿泊しました。
添い寝の子供との宿泊で8000円の料金と、この花火大会の日に予約が取れたのは
ラッキ-だったと楽しみにしてまいりましたが・・・
子供の分の枕を借りようとフロントに電話をしたところ、「直接取りにきて下さい」
という女性の対応。一瞬「えっ???」と思いましたが、フロントまで行き
男性しかフロントにいなかったので「自分で取りに来て下さい。は、サ-ビスが悪いですよね?」と言うと「お電話をいただいた時にフロントが込んでいたんだと思います」と言われました。
電話を切ってすぐにフロントまで行きましたが、他にお客様はいませんでした。
もし混雑している状況であれば、状況を説明し「後でお部屋までお持ちします」
というのがホテル側の対応ではないでしょうか?
高級を売りにしているスタッフのサ-ビスとは思えません。
三宮、元町周辺には他にもたくさんホテルがあります。
同じクラスのホテルに宿泊しました時の、スタッフの対応とは色んな意味で比べものになりません。
他のお客様のコメントにもあるように、チェックアウト時のエレベ-タ-の込み具合と
2階がフロント・1階が玄関入り口になっていますのでチェックアウト後に1階に降りるだけでもかなりエレベ-タは待たせれました。
私自身は2度と宿泊することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
神戸元町東急REIホテル 2009年08月05日 01:00:21

今回フロントの対応で不愉快な思いをされ誠に申し訳ございません。

スタッフのお客様に対するサービスもまだまだ至らぬ点も多く。その為、人員を少し多めにしております。

今後、スタッフの人数も少なくなり、お客様にご協力頂くケースも多くなると思いますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

エレベーターに関して8月2日はチェックアウト時間が集中し大変ご迷惑をお掛けしました。

設備上エレベーターのみの対応となりお客様にはご不便をお掛けしております。

この件に懲りず神戸にお越しの際はホテル東急ビズフォート神戸元町にお立ち寄りください。

ご利用の宿泊プラン
祝!【インターネット限定販売】$開業記念 50%OFF特別プラン(シングル)$
ご利用のお部屋
【ビズスタンダード(禁煙)】

風呂2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸元町東急REIホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月10日 12:43:24

早朝5時に道路工事の音で目が覚めた。カーテンを開けるとすぐ近くで道路工事がなされていた。直接的にはホテルに非はないのかもしれないが、この件、一切説明がなかった。説明がないのは詐欺行為に等しいのではないか。また、道路工事が行われたことに気づかなかったとすれば、相当鈍感なスタッフばかりということになる。二度と泊まりたくないホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
神戸元町東急REIホテル 2011年03月11日 16:09:34

この度はホテル東急ビズフォート神戸元町にご宿泊賜わり誠にありがとうございました。折角神戸でのご宿泊に幣ホテルをご選択いただいたにも関わらず、早朝からの周辺工事の騒音により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました件につきましては、神戸市と工事業者からは、夜までの工事で早朝からの作業に関しましては案内がありませんでした。本当に申し訳ございませんでした。工事の状況を工事業者に確認させていただき、改めてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【禁煙シングル(多機能シャワーブース・バスタブなし)】

38件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ