楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRタワーホテル日航札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRタワーホテル日航札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:1039件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地4.86
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.25
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月28日 12:22:23

帰省のため約4~5年ぶりに利用しましたが,料金は変更していないにもかかわらず以前と比べアメニティがフェラガモから資生堂に変更されていました。
また,入浴剤もありませんでした。
なお,当日あかすりを申し込んだところ予約が一杯とのことで冷たくあしらわれました。
札幌においては一流といえるホテルが少ないことからあぐらをかいているのではないでしょうか。
立地についてはベストですがほかに魅力を感じないことから次回の利用はないかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
JRタワーホテル日航札幌 2012年09月29日 16:53:24

いつもJRタワーホテル日航札幌をご利用くださいましてありがとうございます。
はじめに、この度は私どもの係員の誠意なき対応で、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、アメニティにつきましては、お部屋タイプのスタンダードフロアと、エグゼクティブフロアとでは内容が異なり、以前、お泊まりいただきましたお部屋は、私どもの都合でエグゼクティブフロアにタイプアップされておりました事と案内不足も重なり、この度、お客様に不快な思いをさせてしまいました事、深く反省をいたしております。
現在、エグゼクティブフロアのアメニティは、「デタイユ」というフランスの老舗ブランドのアメニティに変更しております。
また、アメニティにつきましては、ご要望がございましたらサービス品としてお部屋にお届けしております。
今後は、頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービス・対応で、当ホテルを選んでいただけますように精進を重ねて参りますので、どうぞこの度の件に懲りられませず、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・Simple ステイ】選べる朝食/夜景満喫プラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートツイン:禁煙 30平米】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

beskyotoさんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

beskyotoさん [50代/男性] 2012年07月16日 14:01:22

部屋が少し狭いことに加え、インターネットの接続状態が悪く、仕事には差し支えありました。また、せっかく期待していたスパの終了時間が早く、帰室後に使うことが出来ませんでした。ただ、場所はJR札幌駅と直結しており申し分ないところです。価格的にもう少し割安感のあるプランが出るのなら、また利用させて頂こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
JRタワーホテル日航札幌 2012年07月17日 19:36:46

いつもJRタワーホテル日航札幌をご利用くださいましてありがとうございます。
この度のご滞在中は、インターネット接続が不安定な状況により、ご不便をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
また、お客様よりいただきました貴重なご意見は、大切にお預かりさせていただきたく存じます。
今後も立地条件に甘んじることなく、スタッフ一同努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
J-SMART 200 ADVANCE 14/素泊まり【200マイル☆】
ご利用のお部屋
【モデレートシングル【禁煙】】

サービス3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ラブ ちゃんさんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

ラブ ちゃんさん [40代/女性] 2012年02月11日 17:12:51

チェックイン後、金額追加でツインの部屋に変更して貰いましたが、埃が酷くエーーと思いました。次の日、メモにハウスダストの持病が有る事を書き残して外出、帰って又びっくり相変わらず埃だらけ、自分で乾拭き散々でした。建物が良くても中身がダメでは、せっかくの旅行が台無しでした。楽天側もチェックして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【City ステイ】朝食・スパ付き/ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル禁煙】

サービス2

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月10日 11:55:44

タイムセール35800円のプランでしたが、すべてにおいてビジネスホテル並みで残念でした。
ただ、立地は最高なので場所だけで選ぶのはありです。
あちこちのシティホテルと比較しての評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
JRタワーホテル日航札幌 2023年06月13日 11:36:11

この度はJRタワーホテル日航札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、お客様のご期待に添うことが出来ず心苦しく存じております。
試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、貴重なご意見を参考に、施設やサービスの向上に努めてまいりますので、相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。お客さまのまたのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】部屋タイプおまかせ!駐車場無料特典付きプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(23~30階:30平米)【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 21:58:12

価格の割には 残念な感じてます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年04月
JRタワーホテル日航札幌 2018年05月02日 14:06:09

JRタワーホテル日航札幌をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度は、お客様のご期待に沿えないご滞在となりましたこと申し訳ございません。
これからも、試行錯誤を重ねサービス改善に努めて参りますので、変わらぬご指導ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Short Stay】 チェックイン19:00から、チェックアウト9:00までのお得なプラン
ご利用のお部屋
【エグゼクティブダブル(34階:24平米)【喫煙】】

サービス2

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月14日 21:26:31

部屋をグレードアップしてくれたのは嬉しかったが、あまり使用されてないのか、お茶のティーバッグがなかった。また、バスタオルが洗面所内のどこにも見当たらず、お茶に続いて二度も持って来てもらうことになった。バスタオルは翌朝、窓側にあるクローゼットの引き出しにあるのを見つけたが、フロントの方も洗面台の下のカゴの中は?と聞いたくらいなので、きちんと用意してほしかった。今まで、何度も宿泊しているのに、今回のような不手際は初めてで残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
JRタワーホテル日航札幌 2018年02月15日 16:05:41

いつもJRタワーホテル日航札幌をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、お茶がお部屋に用意されておらず、ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。
また、バスタオルの収納につきましては、洗面台の下のカゴの中に収納していなければならないところ、清掃の不備がありご不快の念をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受けとめ、お客様の目線に立った丁寧な清掃作業とチェック体制を強化して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
J-SMART300『ホテル日航大分 オアシスタワー』開業記念ボーナスマイル100込(朝食付)
ご利用のお部屋
【モデレートシングル(29階:18平米)【喫煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Sukettoさんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

Sukettoさん [30代/男性] 2013年12月21日 22:20:05

夜景満喫プランと言う事で予約しましたが、容易された部屋は宿泊階層の一番下の23階でした。

これで夜景満喫プランとは言えません。

騙された感じさえしました。

しかしながら、もう一度だけ最後のチャンスで又宿泊したいとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
JRタワーホテル日航札幌 2013年12月23日 11:39:11

JRタワーホテル日航札幌をご利用くださいましてありがとうございます。
この度のご滞在では、お部屋からの眺望がご期待に添えず申し訳ございません。
また、今回お泊りいただきましたプラン以外にも、様々なプランをご用意しておりますので、次回ご宿泊の際にはご検討いただきましたら幸いに存じます。
今後も相変わらぬご指導ご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得・Value ステイ】お手軽素泊まり/夜景満喫プラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートダブル:禁煙 24平米】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月26日 01:59:23

8月22日から二泊しました。
【部屋】25階(このホテルの中では低層階)の北側(北大側、すすきの方面は見えず)で少し残念でした。部屋は少し窮屈な感じがしました。
【お風呂】洗い場がついており広々しています。清潔感、使い勝手も申し分ありません。
【食事】バイキングですがとても美味しいです。混雑しており窓側の席は利用できませんでしたが、眺めは良く朝からリッチな気分になれました。
【サービス】辛口ですが、高価格帯のホテルにしては普通以下かと思います。客から聞かれない限りプラスアルファの情報提供や応対をしないのが方針なのか?と思うくらい、最低限のことしか言わないなーという印象です。無礼な人は一人もいませんが、親しみやすい接遇をされる方も少ないですね。
ドアマンと加湿器を持ってきてくださった若いスタッフの方だけはフレンドリーで、こちらも笑顔になれました。

立地も良く設備やアメニティは最高なのですが、その分値段は張るため今後利用するかは検討したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
夏限定 2連泊以上 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【禁煙】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月17日 12:21:01

10月10日から1泊しました。
駅のすぐ上と楽しみにしていましたが、意外に入り組んでいて分かりづらく、結構歩く印象。チェックイン後に荷物を預けて出かけようと思っていましたが、改札まで結構かかるのでやめました。
ドアやベルの方々は一流とは言い難いけれど心からのサービス精神を感じられて嬉しかったです。

エグゼクティブと部屋の名前にあると、エグゼクティブフロアとかラウンジがあるのかと連想しがちですが、そうじゃないんですね。まぎらわしいので変えて欲しいです。
しかも、部屋にあるホテルのご案内がかなりお粗末。やたら別添が多く、後から後から追加のために突っ込んだのがありあり。

スパを大変楽しみにしていたんですが、一度しか入場できないし、行ってみればアカスリやマッサージは全て予約で一杯だし、予約の仕方もどこにも書いてない。
予約が必要ならチェックインの際とか事前にしたのに、楽しみにしていただけに本当に残念。リベンジしたくても再入場できないし、翌日11時からでは・・
部屋からマッサージの予約をするために慌てて出たので、もっと入りたかったのにと悔やまれました。

そういうことも含めて、ホテルのご案内に分かりやすくまとめてくれないと、後からパンフレットとかを突っ込んであっても分からないですよ。
あれじゃビジネスホテルです。

お値段もかなり強気ですよね。ホテルにしてもスパにしても。
これだけ取るなら、もっと一流のサービスをするべきです。
高くても、内容が整っていれば喜んで払います。正直、もっと勉強して欲しい。

せっかく箱が整っているのに、中身が追いつかない印象でした。
以前はもっと酷かったけど、すこしましになったと後から聞きましたが、あれで?と思います。

ここでの口コミで、朝食を和定食にしました。これは大満足。
和定食でドリンクバーっていうのも不思議ですが、さすがの北海道。牛乳がとっても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【City ステイ】朝食・スパ付き/~ワンランク上のビジネス~
ご利用のお部屋
【エグゼクティブダブル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 19:27:30

大浴場は別途料金がかかる割に大したことが無い。サービスで入浴出来ないならもう少し付加価値をつけて欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
JRタワーホテル日航札幌 2020年09月30日 17:04:20

この度はJRタワーホテル日航札幌にご滞在いただきまして誠にありがとうございます。スカイリゾートスパ「プラウブラン」のご利用に際しましては、ご期待に添うことができず、心苦しく存じております。これからもお寄せいただきますご感想をもとにサービス向上に努めてまいりますので相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】部屋タイプおまかせ!駐車場無料特典付きプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(23~30階:30平米)【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月24日 20:21:08

札幌では最高レベルのホテルとの評判ですので、チェックアウトの際まではその様な
印象でした。が、荷物を取りに来ていただいたベルガールがかなり残念なレベルでしたので、評価は下がりました。出身国のお国柄なのかもしれませんが、すべてにおいて違和感があり雑な扱いで愛想も無いどころか始終不満顔で困りました。エレベーターの中で客がホテルのスタッフに気を使うなんてありえませんよね。しかも高層階なので、その時間が非常に長く感じました。荷物にしても、一流ホテルはカートに乗せる前に壊れ物があるか確認しますよ。
ロビーでも早く出て行って欲しい風な仕草も見せるなど、大型連休なので忙しくて仕事が嫌なのかもしれませんが、サービス業としては最低レベルです。手土産のスイーツの買い物をしようと思っていましたが、その気にもなれず最後の所で嫌な気分になりました。用事が終わって札幌で次に宿泊したホテルの方が気持ち良く過ごせました。
お部屋などは申し分無く気分良く過ごせましたので、ソフトの部分が。。。
外国の方も大勢いらっしゃるので、おもてなし日本の印象が悪くならない様に改善して欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
JRタワーホテル日航札幌 2015年09月25日 11:48:27

JRタワーホテル日航札幌をご利用くださいましてありがとうございます。
この度のご滞在に際し、ベルスタッフの対応が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
今後は、お客様の立場から細やかな心遣いを怠ることのなきよう、笑顔をはじめとするスタッフの再教育に最善を尽くし努力してまいります。
何卒、ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Value ステイ】お手軽素泊まり/夜景満喫プラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル:禁煙 18.6平米】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

tako1170さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

tako1170さん [40代/男性] 2013年01月07日 20:44:03

久々に泊まりました。
いつもながらフロントサービスや部屋、スパは問題なく気持ちよく泊まれました。
が、朝食はセリーナで頂きました。食事の内容は問題ないのですが、スタッフが高飛車で気が利かない。コーヒーも一番最初に入れたきりで冷めたらそのまんまで、客がいわないと解らない。教育の問題だろうか?高級ホテルとしての傲慢なのか疑問です。
ホテルの朝食もホテルサービスのひとつとして、且つ、全体的なものと私は考えていますので、正直朝から気分が悪くなりました。
スパの利用だけで宿泊する必要もないような気します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
JRタワーホテル日航札幌 2013年01月08日 18:02:03

いつもJRタワーホテル日航札幌をご利用いただきありがとうございます。
この度のご滞在におきましては、スタッフの対応に行き届かぬ点があり、ご不快の念をお掛けいたしましたことを誠に申し訳なくお詫び申し上げます。日頃よりご愛顧いただいておりますお客様のご期待に沿うことができず、猛省しております。今後はご指摘をもとに今一度おもてなしの初心に立ち返り、心からご満足いただくことのできるサービスを目指して精進を重ねてまいりますので、この度のことご寛容いただき、相変わらぬご指導ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得・City ステイ】朝食・スパ付き/ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル:禁煙 18.6平米】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ