楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JRタワーホテル日航札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JRタワーホテル日航札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:1038件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地4.86
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.25
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

834件中 821~834件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月02日 23:04:07

立地、お部屋とも大満足です。
ルームサービスでコーヒーを注文したのですが、まるでファストフードのテイクアウトのごとく、紙コップに紙袋だったのに興ざめでした。
このクラスのホテルならポットサービスでしょう。
添えてあった紙おしぼりがカラカラで使いものになりませんでした。
そこだけマイナス評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬得・Value ステイ】お手軽素泊まり/ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル:禁煙 18.6平米】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月26日 01:59:23

8月22日から二泊しました。
【部屋】25階(このホテルの中では低層階)の北側(北大側、すすきの方面は見えず)で少し残念でした。部屋は少し窮屈な感じがしました。
【お風呂】洗い場がついており広々しています。清潔感、使い勝手も申し分ありません。
【食事】バイキングですがとても美味しいです。混雑しており窓側の席は利用できませんでしたが、眺めは良く朝からリッチな気分になれました。
【サービス】辛口ですが、高価格帯のホテルにしては普通以下かと思います。客から聞かれない限りプラスアルファの情報提供や応対をしないのが方針なのか?と思うくらい、最低限のことしか言わないなーという印象です。無礼な人は一人もいませんが、親しみやすい接遇をされる方も少ないですね。
ドアマンと加湿器を持ってきてくださった若いスタッフの方だけはフレンドリーで、こちらも笑顔になれました。

立地も良く設備やアメニティは最高なのですが、その分値段は張るため今後利用するかは検討したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
夏限定 2連泊以上 ~朝食付~
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【禁煙】】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月02日 13:51:31

一度泊まってみたいと思い宿泊しました。

立地や眺望、朝食は大変よく満足でした。


しかし…

お風呂のお湯がどうやっても温度があがりません。
前日疲れて寝てしまったので、朝にお風呂にはいりましたが、温度が上がらず、大変寒く、体調を崩しました。


チェックアウトの際にフロントに話すも、たいしたお詫びもなく、もっと早くいってくれれば的な…


結局、スパの無料券を渡されて済まされました。


ちなみに、無料券、使う気はなく、友人にあげましたが、友人が行ったところ、これは使えませんと言われたそうです。



最悪ですね




【ご利用の宿泊プラン】

モデレートシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ご利用のお部屋
【モデレートシングル】

サービス2

tako1170さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

tako1170さん [40代/男性] 2010年12月17日 18:39:14

いつも利用させていただいています。全くすばらしいホテルです。
快適で、且つ、やさしさも気遣いも最高です。
あと、スパもいつも利用していますが、疲れを癒され明日への活力になります。
ただ、ちょっと残念だったのが、朝食でいつもは和食ばっかりだったのと、時間もあまりなかったのもありましたので1階のレストラン(?)に行ってみました。ちょっと1階は初めてで舞い上がったのもありましたが、バイキング方式が嫌いだったので普通の方を指差したつもりが、バイキングになっていて(書いてある内容がパッと見てわからなかったのですが・・・)飲み物とパンが来るけどほかのが20分近くたってもこなかったんです。で、近くの人に聞いたら バイキングだといわれたので がっかりして 食べる気うせて帰りました。(普通のに変えますかといわれましたが、今更・・・という感じでしたので・・・でも ちと 声掛けてくれれば・・・勝手ですが)  やはり、いつも食べているのを利用したほうがいいですね。 若しくは、朝食はここ以外の所で食べるようにします。   でも それ以外は、北海道最高のシティホテルだと思っていますので引き続き利用させていただきたいと思います。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
【City ステイ】朝食・スパ付き/ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル禁煙】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月17日 12:21:01

10月10日から1泊しました。
駅のすぐ上と楽しみにしていましたが、意外に入り組んでいて分かりづらく、結構歩く印象。チェックイン後に荷物を預けて出かけようと思っていましたが、改札まで結構かかるのでやめました。
ドアやベルの方々は一流とは言い難いけれど心からのサービス精神を感じられて嬉しかったです。

エグゼクティブと部屋の名前にあると、エグゼクティブフロアとかラウンジがあるのかと連想しがちですが、そうじゃないんですね。まぎらわしいので変えて欲しいです。
しかも、部屋にあるホテルのご案内がかなりお粗末。やたら別添が多く、後から後から追加のために突っ込んだのがありあり。

スパを大変楽しみにしていたんですが、一度しか入場できないし、行ってみればアカスリやマッサージは全て予約で一杯だし、予約の仕方もどこにも書いてない。
予約が必要ならチェックインの際とか事前にしたのに、楽しみにしていただけに本当に残念。リベンジしたくても再入場できないし、翌日11時からでは・・
部屋からマッサージの予約をするために慌てて出たので、もっと入りたかったのにと悔やまれました。

そういうことも含めて、ホテルのご案内に分かりやすくまとめてくれないと、後からパンフレットとかを突っ込んであっても分からないですよ。
あれじゃビジネスホテルです。

お値段もかなり強気ですよね。ホテルにしてもスパにしても。
これだけ取るなら、もっと一流のサービスをするべきです。
高くても、内容が整っていれば喜んで払います。正直、もっと勉強して欲しい。

せっかく箱が整っているのに、中身が追いつかない印象でした。
以前はもっと酷かったけど、すこしましになったと後から聞きましたが、あれで?と思います。

ここでの口コミで、朝食を和定食にしました。これは大満足。
和定食でドリンクバーっていうのも不思議ですが、さすがの北海道。牛乳がとっても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【City ステイ】朝食・スパ付き/~ワンランク上のビジネス~
ご利用のお部屋
【エグゼクティブダブル【禁煙】】

サービス1

giulia1300tiさんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

giulia1300tiさん [50代/男性] 2023年12月05日 23:25:03

スタッフの対応が雑、特に、一階のレストランと、上層階の温浴施設のスタッフ

札幌駅直結のメリットが、全くありません、、それなりに時間かかる、、

次は、ないなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
JRタワーホテル日航札幌 2023年12月07日 12:06:30

いつもJRタワーホテル日航札幌をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、スタッフの対応が至らずご不快の念をおかけいたしましたこと、申し訳なくお詫び申し上げます。いまだ至らぬ私共ではございますが、お越しいただく皆さまのお気持ちに寄り添った、きめ細やかなサービスを提供できますようスタッフ一同精進してまいりますので、甚だ勝手なお願いではございますが、相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【開業20周年記念 オータムステイプラン】素泊まり
ご利用のお部屋
【モデレートシングル(23~30階:18平米)【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月12日 20:27:24

旅行割適用外の期間。値段の割に部屋が狭くて残念だった。朝食も期待ハズレ。イクラは、小さなボウル?に入ってるからすぐに空になって、補充がとんでもなく遅い。長らく立って待った。朝食に期待してこのホテルを選択して遠路はるばる楽しみにして行ったけど、質も量も残念。立地だけが良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
JRタワーホテル日航札幌 2022年12月14日 08:56:26

この度はJRタワーホテル日航札幌をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しまして、ご朝食の料理補充が間に合わず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。また、器に関する貴重なご意見は今後の参考とさせていただきます。
客室につきましてもお客様のご期待に添えず、心苦しく存じております。
試行錯誤を重ねながらの私共ではございますが、頂戴いたしましたお声をもとに、サービス向上に努めてまいりますので、相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【モデレートシングル(23~30階:18平米)【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 05:37:02

フロント従業員(女)が地域共通クーポンの使用できる店舗がわからなかつた。2518号室の絨毯が綻びていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
JRタワーホテル日航札幌 2020年11月17日 15:21:29

この度はJRタワーホテル日航札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。ご滞在に際しましては、スタッフのご案内が至らず、ご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は当該部署に周知いたし、今後はお客様へのご説明のスキルアップを図り、きめ細やかなサービスをご提供できますよう指導を行ってまいります。また、客室の絨毯に不備がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。至らぬ私共ではございますが、お客様のお声をもとに施設サービスの改善に努めてまいりますので、相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
期間限定(1名様限定)【アップグレード確約】モデレートツインへアップグレード/朝食付き
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(23~30階:30平米)【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 19:27:30

大浴場は別途料金がかかる割に大したことが無い。サービスで入浴出来ないならもう少し付加価値をつけて欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
JRタワーホテル日航札幌 2020年09月30日 17:04:20

この度はJRタワーホテル日航札幌にご滞在いただきまして誠にありがとうございます。スカイリゾートスパ「プラウブラン」のご利用に際しましては、ご期待に添うことができず、心苦しく存じております。これからもお寄せいただきますご感想をもとにサービス向上に努めてまいりますので相変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】部屋タイプおまかせ!駐車場無料特典付きプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(23~30階:30平米)【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月24日 20:21:08

札幌では最高レベルのホテルとの評判ですので、チェックアウトの際まではその様な
印象でした。が、荷物を取りに来ていただいたベルガールがかなり残念なレベルでしたので、評価は下がりました。出身国のお国柄なのかもしれませんが、すべてにおいて違和感があり雑な扱いで愛想も無いどころか始終不満顔で困りました。エレベーターの中で客がホテルのスタッフに気を使うなんてありえませんよね。しかも高層階なので、その時間が非常に長く感じました。荷物にしても、一流ホテルはカートに乗せる前に壊れ物があるか確認しますよ。
ロビーでも早く出て行って欲しい風な仕草も見せるなど、大型連休なので忙しくて仕事が嫌なのかもしれませんが、サービス業としては最低レベルです。手土産のスイーツの買い物をしようと思っていましたが、その気にもなれず最後の所で嫌な気分になりました。用事が終わって札幌で次に宿泊したホテルの方が気持ち良く過ごせました。
お部屋などは申し分無く気分良く過ごせましたので、ソフトの部分が。。。
外国の方も大勢いらっしゃるので、おもてなし日本の印象が悪くならない様に改善して欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
JRタワーホテル日航札幌 2015年09月25日 11:48:27

JRタワーホテル日航札幌をご利用くださいましてありがとうございます。
この度のご滞在に際し、ベルスタッフの対応が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
今後は、お客様の立場から細やかな心遣いを怠ることのなきよう、笑顔をはじめとするスタッフの再教育に最善を尽くし努力してまいります。
何卒、ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Value ステイ】お手軽素泊まり/夜景満喫プラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル:禁煙 18.6平米】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

tako1170さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

tako1170さん [40代/男性] 2013年01月07日 20:44:03

久々に泊まりました。
いつもながらフロントサービスや部屋、スパは問題なく気持ちよく泊まれました。
が、朝食はセリーナで頂きました。食事の内容は問題ないのですが、スタッフが高飛車で気が利かない。コーヒーも一番最初に入れたきりで冷めたらそのまんまで、客がいわないと解らない。教育の問題だろうか?高級ホテルとしての傲慢なのか疑問です。
ホテルの朝食もホテルサービスのひとつとして、且つ、全体的なものと私は考えていますので、正直朝から気分が悪くなりました。
スパの利用だけで宿泊する必要もないような気します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
JRタワーホテル日航札幌 2013年01月08日 18:02:03

いつもJRタワーホテル日航札幌をご利用いただきありがとうございます。
この度のご滞在におきましては、スタッフの対応に行き届かぬ点があり、ご不快の念をお掛けいたしましたことを誠に申し訳なくお詫び申し上げます。日頃よりご愛顧いただいておりますお客様のご期待に沿うことができず、猛省しております。今後はご指摘をもとに今一度おもてなしの初心に立ち返り、心からご満足いただくことのできるサービスを目指して精進を重ねてまいりますので、この度のことご寛容いただき、相変わらぬご指導ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得・City ステイ】朝食・スパ付き/ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートシングル:禁煙 18.6平米】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月14日 11:51:44

楽天の予約客は接客が落ちるのでしょうか?
チェックインの時、部屋がタバコの臭いがきつかったのでホテルの人に申し入れたところ
少しお待ちくださいと出て行ったきり何の連絡も無く15分以上待たされました。
その間、部屋が変わるかもしれないのでトイレも使えず、妻は部屋にいられなくてEVホールで待ちました。さすがに出かける時間が迫ってきたのでフロントに電話を入れたら 必ず5分以内にお伺いしますとの返事でした。
そして最初に対応して頂いた人とは別の人が来て禁煙ルームに移動しました。
今後はJTBで申し込もうと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【春得・最安値!Value ステイ】お手軽素泊まり/夜景満喫プラン
ご利用のお部屋
【限定モデレートダブル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月26日 16:20:55

12月21日に宿泊しました。駐車場利用で直接駐車場へ向かったところ、JRタワーイースト立体駐車場が満車のため、JRタワーセンター屋外駐車場へ停めホテルロビーへ向かいました。
翌日、チェックアウト後駐車場へ向かったところ、10時前は駐車場へ行くことができず、ホテルフロント付近まで戻り、ホテル関係者(女性スタッフ)に確認したところ、立体駐車場と屋外駐車場が通路でつながっているとのことで行きましたが、実際にはつながっておらず、最終的に10時過ぎるまで駐車場へは行けませんでした。(約50分程度無駄な時間を費やしました)
ホテルへお願い:①駐車場利用者へはどちらの駐車場へ停めたか確認することが必要と思います。駐車場利用券を必ず提示しているので、その時に確認するようにしていただきたい。②関係スタッフへの教育の徹底(うその対応をさせない)
③10時前までは屋上駐車場へは客は直接行けない旨を提示してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【City ステイ】朝食・スパ付き/~ワンランク上のビジネス~
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン【禁煙】】

投稿者さんの JRタワーホテル日航札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 14:21:16

入院中でしたが外泊許可がもらえたので急きょGW直前に申し込みをしたのですが価格も安くてとても快適に過ごすことが出来ました。車椅子でしたが何処に行くのも便利でしたしフロントやレストランの方達もとても親切にさりげなくサポートしていただき感謝しております。また是非、利用させていただきたいと思いましたし同じく車椅子の友人にも大丈夫だよと教えてあげたいと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
※オリジナルプラン 1泊朝食付き
モデレートツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

JRタワーホテル日航札幌 2009年09月07日 19:13:43

JRタワーホテル日航札幌でございます。
お忙しい中、貴重なご感想を頂きまして誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
内部事情で、折角いただいておりましたご感想への返答が滞っており、深くお詫びいたします。

機会がございましたら、是非ともお立ち寄り賜りたく、
お詫びかたがたご挨拶を申し上げます。
ご利用ありがとうございました。

834件中 821~834件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ