楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景のクチコミ・お客さまの声
部屋5
ツインルームを2部屋予約し、当初4名利用の予定が直前に3名になりました。1名分の食事をキャンセル連絡ができず、当日夕刻に伺ったのですが、車まで迎えにきた男性スタッフが3名である事で、到着し荷物も下ろさないうちから、もう1名はどうしたのか?との事。3名になってしまった事を伝えると、食事はもうキャンセルできないとの事。お料理を1名分用意して頂かないように連絡せず、すまないと侘びましたが、「ええ」といった不愉快そうな返答。そして、部屋代も4名分払ってもらうとの追い打ちをかける言葉。当然4名分の支払いは理解していましたし、疲れて到着しているところにさらに、詫びているお客様に向かって車から降りるやいなやお代金の話と、心ない対応、とても嫌な気持ちになりました。もう少し、確認するタイミングを考えてくれても良いのではないでしょうか?ロビーにはいってから予約者だけに話をするなどできるはずです。翌日の朝食の代金を引いてくださったお気づかいには感謝していますが、お金の問題ではないのです。そして、2部屋を1人と2人で利用しましたが、案内の方が1人であった為、一人を部屋に案内している間、先に勝手にはいっててくれ、みたいに鍵を渡され、心使いが足りない気持ちがしました。また部屋にはいると、5cm程もあるクモはいるし、到着が遅れ、忙しい時間にあたってしまったのかもしれませんが重なった残念な気持ちで、いつもは差し上げる心付けも差し上げませんでした。これ以外は、お食事の係の方の対応、お食事、お部屋に用意された冷たいお水、お部屋やお風呂から富士山も見えたので、満足しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、河口湖にございます数多くの旅館の中から当館をお選び頂き、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。 お出迎え、お部屋へのご案内など、沢山の不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。仰る通り、お客様をお迎えするところから、間違った(不適切な)対応だったと深く反省しております。お客様の無事のご到着を喜び、大切なお荷物をお預かりし、館内へご案内させて頂く。このことが、出来ていなかった。恥ずかしい限りです。夏の繁忙期を迎えチェックイン担当に、状況の報告を早くしたいという、担当者の考えであったのですが、これは当館の業務を優先した考えで、言い訳にもならない対応だったと考えます。 当館の理念は『常に創造し感動を与え続けていく企業を目指す。日本一ありがとうの多い宿を創る』です。経営者、スタッフで、原点に戻り、いちからスタートする気持ちで、業務にあたりたいと思います。 この度は、誠に申し訳ございませんでした。 また、そのようなことがありながらも、『お食事の係の方の対応、お食事、お部屋に用意された冷たいお水、お部屋やお風呂から富士山も見えたので、満足しております。』とのお言葉、誠にありがとうございました。 これからも、お客様のご満足頂けるよう日々精進して参りたいと思います。 この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。河口湖にお越しの際には、是非当館をご利用くださいませ。 スタッフ一同お待ちしております。
逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
投稿者さんの 逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 のクチコミ
ツインルームを2部屋予約し、当初4名利用の予定が直前に3名になりました。
1名分の食事をキャンセル連絡ができず、当日夕刻に伺ったのですが、
車まで迎えにきた男性スタッフが3名である事で、到着し荷物も下ろさないうちから、
もう1名はどうしたのか?との事。3名になってしまった事を伝えると、
食事はもうキャンセルできないとの事。お料理を1名分用意して頂かないように連絡せず、
すまないと侘びましたが、「ええ」といった不愉快そうな返答。そして、部屋代も4名分払ってもらうとの追い打ちをかける言葉。当然4名分の支払いは理解していましたし、疲れて到着しているところに
さらに、詫びているお客様に向かって車から降りるやいなやお代金の話と、心ない対応、
とても嫌な気持ちになりました。
もう少し、確認するタイミングを考えてくれても良いのではないでしょうか?ロビーにはいってから
予約者だけに話をするなどできるはずです。
翌日の朝食の代金を引いてくださったお気づかいには感謝していますが、お金の問題ではないのです。
そして、2部屋を1人と2人で利用しましたが、案内の方が1人であった為、一人を部屋に案内している間、先に勝手にはいっててくれ、みたいに鍵を渡され、心使いが足りない気持ちがしました。
また部屋にはいると、5cm程もあるクモはいるし、到着が遅れ、忙しい時間にあたってしまったのかもしれませんが重なった残念な気持ちで、いつもは差し上げる心付けも差し上げませんでした。
これ以外は、お食事の係の方の対応、お食事、お部屋に用意された冷たいお水、お部屋やお風呂から
富士山も見えたので、満足しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、河口湖にございます数多くの旅館の中から当館をお選び頂き、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お出迎え、お部屋へのご案内など、沢山の不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。仰る通り、お客様をお迎えするところから、間違った(不適切な)対応だったと深く反省しております。お客様の無事のご到着を喜び、大切なお荷物をお預かりし、館内へご案内させて頂く。このことが、出来ていなかった。恥ずかしい限りです。夏の繁忙期を迎えチェックイン担当に、状況の報告を早くしたいという、担当者の考えであったのですが、これは当館の業務を優先した考えで、言い訳にもならない対応だったと考えます。
当館の理念は『常に創造し感動を与え続けていく企業を目指す。日本一ありがとうの多い宿を創る』です。経営者、スタッフで、原点に戻り、いちからスタートする気持ちで、業務にあたりたいと思います。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
また、そのようなことがありながらも、『お食事の係の方の対応、お食事、お部屋に用意された冷たいお水、お部屋やお風呂から富士山も見えたので、満足しております。』とのお言葉、誠にありがとうございました。
これからも、お客様のご満足頂けるよう日々精進して参りたいと思います。
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。河口湖にお越しの際には、是非当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。