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リッチモンドホテル成田のクチコミ・お客さまの声
風呂3
駅前で立地が良いのと周りに駐車場が多く、シングルでもベッドが広く(154cm)時々利用しています。成田では良い方ですが、、フロントの方は人によってサービスの質に差があるので、気分良く泊まれる時とガッカリする時があります。お客様がまだフロントにいるのに、バックに入ってしまって仲間内でお喋りしたり、、目も合わせずに心のない形式だけのやり取りに常連客だし文句も言わないからまぁいっか?と言う雰囲気さえ感じる時もあります。ホスピタリティーとは何かをもう一回考え直して頂きたいなぁと思います。ただ、リッチモンドの楽天さんのスマホ画面からの予約ページは特に『デイユース』は見間違いやすく、他のホテルは親切に間違えないように詳しく説明文も書いてあるのですが、リッチモンドさんは、何も無しなので今回見間違えて予約してしまったのですが、態々確認の電話をして下さって、シングルに変更して頂けたのは嬉しかったです。ホテルにチェックインしてから、『コンパクトツインにアップしました。』と言われましたが、110cmのベッドを二つ並べているので、中央部が凹んでいて広々快適に寝れないのと、椅子が硬くて座り難く『私は』苦手なので、深夜でネットでは沢山空きがあったので『折角で申し訳ないですが、シングルに戻すか他にして欲しい』と頼みましたが、対応した女性はけげんそうに上司に出来るか確認して来ますとバックに戻り、『ダブルのお部屋(シングルベッドにアメニティなどが2セット)に変更させて頂きますが、アメニティが2セットありますのでお気をつけ下さい』と言われて、私に部屋のカードを渡してから直ぐにバックに戻ってしまったので何だか気分が悪かったです。他意はないのかもしれませんが、折角アップグレードしたのに文句を言っていると受け取られたのかな?『気をつける?』2個使うな?と言う意味?いつもダブルも使ってるけど、アメニティもタオルも一人分しか使っていないのに、、何故そう言う言われ方をされなきゃいけないのかと色々と悲しくなりました。折角電話して下さって、またホテルに良い印象を持ったのに、、フロントの方はまだ対応に慣れていない方だったのかもしれませんが、ホテルの顔なので態度や言葉選びには気をつけて下さいね。(何日かのまとめての感想です)
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いつもリッチモンドホテル成田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご宿泊のご感想もお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。本来フロントスタッフとして、ご宿泊される皆様にいつどのような状況でも気持ちよくお過ごしいただけるよう励むべきところ、お客様をご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。目を合わせないでご案内、お客様をお見送りせずに立ち去ることはフロントスタッフとしてあるまじき姿でございます。常連のお客様へのご案内を、ないがしろにするような事はあってはならない事です。またシングルルームのお部屋からコンパクトツインルームのお部屋にご案内する際のご案内方法に関しましても、一度こちらからお客様のご希望を確認しご案内するべきでございました。加えて、お部屋に2名様分のアメニティが用意されている事を「気を付けてください」と申し上げたことに対して、感じたお客様のお気持ちはおっしゃる通りでございます。今回頂きましたご指摘に関しまして、弁解の余地もございません。フロントスタッフへの教育不足も痛感しております。話し合いの場を設けフロントスタッフ全員の考え、ご案内の仕方を改める所存でございます。デイユースプランの表記も分かりずらいものになっており、申し訳ございませんでした。ご宿泊のご予約と思われるデイユースでご予約いただきましたお客様へ、ご宿泊かの確認をさせていただきました。こちらはプランの見直しをして、お客様が検索した際のプランの表示方法を改善いたしました。改善点が多数ある中で、デイユースのご予約の確認をしたフロントスタッフに対して、お褒めのお言葉をいただきまして嬉しく存じます。甚だ勝手なお願いでございますが、また次回成田にお越しの際はリッチモンドホテル成田のご宿泊をご検討いただけますと、幸いでございます。次回お客様にご宿泊いただいた際は、ごゆっくり快適にお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフのサービスの向上に努めて参ります。フロント/小笠原支配人
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駅前で立地が良いのと周りに駐車場が多く、シングルでもベッドが広く(154cm)時々利用しています。成田では良い方ですが、、フロントの方は人によってサービスの質に差があるので、気分良く泊まれる時とガッカリする時があります。お客様がまだフロントにいるのに、バックに入ってしまって仲間内でお喋りしたり、、目も合わせずに心のない形式だけのやり取りに常連客だし文句も言わないからまぁいっか?と言う雰囲気さえ感じる時もあります。ホスピタリティーとは何かをもう一回考え直して頂きたいなぁと思います。ただ、リッチモンドの楽天さんのスマホ画面からの予約ページは特に『デイユース』は見間違いやすく、他のホテルは親切に間違えないように詳しく説明文も書いてあるのですが、リッチモンドさんは、何も無しなので今回見間違えて予約してしまったのですが、態々確認の電話をして下さって、シングルに変更して頂けたのは嬉しかったです。ホテルにチェックインしてから、『コンパクトツインにアップしました。』と言われましたが、110cmのベッドを二つ並べているので、中央部が凹んでいて広々快適に寝れないのと、椅子が硬くて座り難く『私は』苦手なので、深夜でネットでは沢山空きがあったので『折角で申し訳ないですが、シングルに戻すか他にして欲しい』と頼みましたが、対応した女性はけげんそうに上司に出来るか確認して来ますとバックに戻り、『ダブルのお部屋(シングルベッドにアメニティなどが2セット)に変更させて頂きますが、アメニティが2セットありますのでお気をつけ下さい』と言われて、私に部屋のカードを渡してから直ぐにバックに戻ってしまったので何だか気分が悪かったです。他意はないのかもしれませんが、折角アップグレードしたのに文句を言っていると受け取られたのかな?『気をつける?』2個使うな?と言う意味?いつもダブルも使ってるけど、アメニティもタオルも一人分しか使っていないのに、、何故そう言う言われ方をされなきゃいけないのかと色々と悲しくなりました。折角電話して下さって、またホテルに良い印象を持ったのに、、フロントの方はまだ対応に慣れていない方だったのかもしれませんが、ホテルの顔なので態度や言葉選びには気をつけて下さいね。(何日かのまとめての感想です)
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いつもリッチモンドホテル成田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご宿泊のご感想もお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
本来フロントスタッフとして、ご宿泊される皆様にいつどのような状況でも気持ちよくお過ごしいただけるよう励むべきところ、お客様をご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
目を合わせないでご案内、お客様をお見送りせずに立ち去ることはフロントスタッフとしてあるまじき姿でございます。
常連のお客様へのご案内を、ないがしろにするような事はあってはならない事です。
またシングルルームのお部屋からコンパクトツインルームのお部屋にご案内する際のご案内方法に関しましても、一度こちらからお客様のご希望を確認しご案内するべきでございました。
加えて、お部屋に2名様分のアメニティが用意されている事を「気を付けてください」と申し上げたことに対して、感じたお客様のお気持ちはおっしゃる通りでございます。
今回頂きましたご指摘に関しまして、弁解の余地もございません。
フロントスタッフへの教育不足も痛感しております。話し合いの場を設けフロントスタッフ全員の考え、ご案内の仕方を改める所存でございます。
デイユースプランの表記も分かりずらいものになっており、申し訳ございませんでした。
ご宿泊のご予約と思われるデイユースでご予約いただきましたお客様へ、ご宿泊かの確認をさせていただきました。
こちらはプランの見直しをして、お客様が検索した際のプランの表示方法を改善いたしました。
改善点が多数ある中で、デイユースのご予約の確認をしたフロントスタッフに対して、お褒めのお言葉をいただきまして嬉しく存じます。
甚だ勝手なお願いでございますが、また次回成田にお越しの際はリッチモンドホテル成田のご宿泊をご検討いただけますと、幸いでございます。
次回お客様にご宿泊いただいた際は、ごゆっくり快適にお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフのサービスの向上に努めて参ります。
フロント/小笠原
支配人