楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リッチモンドホテル成田 クチコミ・感想・情報

リッチモンドホテル成田

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2738件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    リッチモンドホテル成田のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.25
    • アンケート件数:2738件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.96
    • 立地4.45
    • 部屋4.31
    • 設備・アメニティ4.08
    • 風呂3.68
    • 食事3.76
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    7件中 1~7件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    風呂3

    投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    投稿者さん 2021年02月17日 15:54:38

    駅前で立地が良いのと周りに駐車場が多く、シングルでもベッドが広く(154cm)時々利用しています。成田では良い方ですが、、フロントの方は人によってサービスの質に差があるので、気分良く泊まれる時とガッカリする時があります。お客様がまだフロントにいるのに、バックに入ってしまって仲間内でお喋りしたり、、目も合わせずに心のない形式だけのやり取りに常連客だし文句も言わないからまぁいっか?と言う雰囲気さえ感じる時もあります。ホスピタリティーとは何かをもう一回考え直して頂きたいなぁと思います。ただ、リッチモンドの楽天さんのスマホ画面からの予約ページは特に『デイユース』は見間違いやすく、他のホテルは親切に間違えないように詳しく説明文も書いてあるのですが、リッチモンドさんは、何も無しなので今回見間違えて予約してしまったのですが、態々確認の電話をして下さって、シングルに変更して頂けたのは嬉しかったです。ホテルにチェックインしてから、『コンパクトツインにアップしました。』と言われましたが、110cmのベッドを二つ並べているので、中央部が凹んでいて広々快適に寝れないのと、椅子が硬くて座り難く『私は』苦手なので、深夜でネットでは沢山空きがあったので『折角で申し訳ないですが、シングルに戻すか他にして欲しい』と頼みましたが、対応した女性はけげんそうに上司に出来るか確認して来ますとバックに戻り、『ダブルのお部屋(シングルベッドにアメニティなどが2セット)に変更させて頂きますが、アメニティが2セットありますのでお気をつけ下さい』と言われて、私に部屋のカードを渡してから直ぐにバックに戻ってしまったので何だか気分が悪かったです。他意はないのかもしれませんが、折角アップグレードしたのに文句を言っていると受け取られたのかな?『気をつける?』2個使うな?と言う意味?いつもダブルも使ってるけど、アメニティもタオルも一人分しか使っていないのに、、何故そう言う言われ方をされなきゃいけないのかと色々と悲しくなりました。折角電話して下さって、またホテルに良い印象を持ったのに、、フロントの方はまだ対応に慣れていない方だったのかもしれませんが、ホテルの顔なので態度や言葉選びには気をつけて下さいね。(何日かのまとめての感想です)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年02月
    リッチモンドホテル成田 2021年02月17日 23:50:57

    いつもリッチモンドホテル成田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    またお忙しい中、ご宿泊のご感想もお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

    本来フロントスタッフとして、ご宿泊される皆様にいつどのような状況でも気持ちよくお過ごしいただけるよう励むべきところ、お客様をご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
    目を合わせないでご案内、お客様をお見送りせずに立ち去ることはフロントスタッフとしてあるまじき姿でございます。
    常連のお客様へのご案内を、ないがしろにするような事はあってはならない事です。
    またシングルルームのお部屋からコンパクトツインルームのお部屋にご案内する際のご案内方法に関しましても、一度こちらからお客様のご希望を確認しご案内するべきでございました。
    加えて、お部屋に2名様分のアメニティが用意されている事を「気を付けてください」と申し上げたことに対して、感じたお客様のお気持ちはおっしゃる通りでございます。
    今回頂きましたご指摘に関しまして、弁解の余地もございません。
    フロントスタッフへの教育不足も痛感しております。話し合いの場を設けフロントスタッフ全員の考え、ご案内の仕方を改める所存でございます。
    デイユースプランの表記も分かりずらいものになっており、申し訳ございませんでした。
    ご宿泊のご予約と思われるデイユースでご予約いただきましたお客様へ、ご宿泊かの確認をさせていただきました。
    こちらはプランの見直しをして、お客様が検索した際のプランの表示方法を改善いたしました。
    改善点が多数ある中で、デイユースのご予約の確認をしたフロントスタッフに対して、お褒めのお言葉をいただきまして嬉しく存じます。

    甚だ勝手なお願いでございますが、また次回成田にお越しの際はリッチモンドホテル成田のご宿泊をご検討いただけますと、幸いでございます。
    次回お客様にご宿泊いただいた際は、ごゆっくり快適にお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフのサービスの向上に努めて参ります。


    フロント/小笠原
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【当日限定】夕方からのミステリー♪【部屋タイプおまかせプラン】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】1名利用ルーム】

    風呂3

    投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月23日 20:32:43

    このご時世ですの致し方ありませんが朝食バイキングは弁当にての提供でした。
    パンかライスのチョイス、レストランで食べるか部屋で食べるかと言うことでしたので部屋に持ち帰り食べました。
    パンでオーダーしたのですが、部屋で弁当を開けるとライスになっていました。
    時間の都合もあり、そのままいただきましたが、当日は和食モードではなく朝からテンションが下がってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    リッチモンドホテル成田 2020年11月24日 06:30:07

    この度は私どもリッチモンドホテル成田をご利用いただき誠にありがとうございます。

    ご朝食に関して、バイキング形式での提供を見合わせておりご期待に沿うことが出来なかっただけではなくご注文内容を間違える等、決してあってはならないことでございます。
    レストラン責任者と話し合い、オーダー方法の変更も含めて再発防止に努めて参ります。

    お忙しい中ご投稿いただきました事重ねてお礼申し上げます。
    今後もお客様から頂いた声を大事にし、より良いホテルを目指して精進致します。
    またお客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    フロント/尾花
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定】感謝の気持ちを込めて♪朝食無料プラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル◇18平米◇】

    風呂3

    投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月25日 17:10:45

    車で行ったがホテルの駐車場は利用しなかった。ホテルの奥にタワー式の駐車施設があり、その前にあるスペースで車から荷物を下ろすことができたのはよかった。
    18㎡の部屋という事だったが、他のホテルに比べてせまかった。ツインの部屋でありながら、二つのベッドはくっついていて、その間にスペースはなかった。また、窓側にあるベッドは壁にぴったりとついていて、ベッドへの出入りは、ベッドの裾からのみの出入りとなり、大変不便であった。
    ダブルベッドの部屋をツインの部屋として提供しているように思えた。
    リッチモンドホテルは期待していただけに残念だった。
    確かに、コンパクトツインと表記されていたが18㎡の広さはあったのだろうか?
    駅や街、成田山へ行くにはよい立地であっただけに・・・

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    リッチモンドホテル成田 2020年10月26日 05:42:51

    この度はリッチモンドホテル成田にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    折角お選びいただいたにも関わらず、お部屋にご満足いただけず大変申し訳ございません。
    ご滞在中は、お寛ぎいただけましたでしょうか。

    今回お客様にご宿泊いただいたお部屋はツインルームをリーズナブルな価格でご利用いただく為に昨年の改装時に新たに作成したコンパクトツインルームでございます。このお部屋タイプは、19平米のお部屋に幅100cmのシングルベッドを2台設置しております。
    また、私どものツインルームは全てベッドメイキングした2台のベッドをつけた状態でご用意しております。
    ベッドの出入りでご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。しかしながら、お客様からの貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。今後の改善の一つとして検討させていただきます。

    ツインルームは他にもスタンダードツイン(24平米)、コンフォートツイン(30平米)と3つの部屋タイプをご用意しております。
    また成田にお越しいただく機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。

    お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
    次回お泊りいただいた際はご満足いただけるよう、日々精進して参ります。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


    フロント/浅見
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】お得なツインルームプラン♪【素泊まり】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】コンパクトツイン◇19平米◇】

    風呂3

    けんママ7307さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    けんママ7307さん [40代/女性] 2020年09月22日 21:45:22

    夕食は隣のレストランでした。味が本格的。とてもおいしかったです。駅近で便利でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    リッチモンドホテル成田 2020年09月23日 00:05:01

    この度はリッチモンドホテル成田をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ご夕食につきましてご満足いただけたご様子をお伺いでき、私どももホッと胸を撫で下ろしております。

    お客様の仰います通り、私どものホテルは京成成田駅より徒歩5分、JR成田駅より徒歩10分の場所にございます。電車でお越しのお客様、空港からお越しのお客様にも大変利便性の良い立地にございます。

    今後ともお客様へ快適にご利用いただけるホテルを目指し、スタッフ一同ホテル一体となり精進して参ります。

    この度はお忙しい中大変嬉しいお声をお聞かせいただきまして、誠にありがとうございます。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    フロント:木村
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ディナークーポン付きプラン★1泊2食付★
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ダブル◇18平米◇】

    風呂3

    投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月02日 21:15:29

    Go to キャンペーンで書類で申請を出す場合に必要な領収書や宿泊証明書をチェックイン時に依頼していたのに、チェックアウト時に準備がされていなかった。チェックイン時とチェックアウト時にしっかりフロントに確認しないとスルーされるので気をつけましょう。あと個人的な印象だが清掃の細かいところができていない感じ。施設そのものがきれいなのであまり目立たないが。近くには他社のホテルもあるのでコスパを考えてチョイスすると良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月
    リッチモンドホテル成田 2020年08月02日 22:34:13

    この度はリッチモンドホテル成田をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    せっかくお選びいただいたにも関わらず、領収書等のお渡しに関しまして、私どもの確認不足によりお忙しい中貴重なお時間を取らせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
    また、清掃に関しましても十分ではなく大変ご不快な念をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    ご指摘いただきましたご意見を早急に清掃所長と共有し、ホテル一体となり改善に努めて参ります。

    この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽28日前】これはオトク!【特割プラン・素泊り】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル◇18平米◇】

    風呂2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月26日 16:39:45

    成田空港から無料シャトルバスが有ることが選定の条件でした。ところが7月よりホテルに向かうバスが廃止されています。楽天でこのホテルを選ぶ際にはどこにもバスが廃止されていることが記載されてません。ホテル側の説明では、ホテルサイドのホームページには記載されているとのことでしたが、私は楽天のサイトからこのホテルを選択したのです。結局タクシーでホテルに向かうことになり、4,000円も掛かりました。分かっていれば選択しなかったと思います…至急改善をお願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    リッチモンドホテル成田 2020年11月26日 22:02:03

    先日は数あるホテル中からリッチモンドホテル成田をお選びいただき誠にありがとうございます。
    お客様の仰いますように、現在成田空港からホテル間の無料シャトルバスの運行を一時見合わせております。また、ホテルから空港間の無料シャトルバスもソーシャルディスタンス確保の為、座席を限定しての運行となっております。
    この度は無料シャトルバスの運行情報に関しまして、お客様にうまくお伝えすることができず、お客様に多大なるご迷惑ご不便をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。
    直ちに、楽天担当の者に申し伝え、多面にて改善して参る所存でございます。
    折角、私どものホテルをお選びいただき、ご宿泊いただいたにも関わらず、お客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。再度お詫び申し上げます。
    もし、挽回の機会をいただけるのであれば、幸いでございます。
    再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    ご多用の中、ご貴重なご意見をご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

    フロント/立原
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定】感謝の気持ちを込めて♪朝食無料プラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】デラックスダブル1名利用◇25平米◇42型TV◇】

    風呂1

    投稿者さんの リッチモンドホテル成田 のクチコミ

    投稿者さん 2021年04月29日 17:08:36

    コロナ禍での旅行は制約が多く、満足感は無いですね。
    特に夜20時に飲食終了は厳しい!
    昼間はウィルス感染せず、夜20時以降は感染する。
    論理的に破綻してますが、仕方ないのでしょうね、、

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2021年04月
    リッチモンドホテル成田 2021年04月29日 18:25:05

    先日はリッチモンドホテル成田にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。
    レストランの営業時間に関しまして、ご宿泊の皆さまにはご不便をお掛けし大変心苦しく存じます。
    また、私どものホテルでは、お客様に出来る限りご安心してご宿泊していただけるよう、アルコール消毒を徹底しております。
    清掃時には、清掃スタッフがドアノブ・リモコン・デスク周り等を隅々まで消毒しております。
    また、フロントスタッフも2時間おきに、エレベーターや自動販売機コーナー、そして精算機等の共用部を消毒しております。
    まだまだ予断を許さない状況ではございますが、お客様に関しましてもどうぞご自愛くださいませ。
    このような状勢にも関わらず、私どものホテルをご利用いただき、非常に嬉しい限りでございます。
    お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
    またお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。

    フロント/立原
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【室数限定】感謝の気持ちを込めて♪朝食無料プラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】ダブル◇18平米◇】

    7件中 1~7件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ