到着時、既に敷かれていた布団には、あからさまに毛などが付着。2人分とも。気持ち悪い。仕方なく、バスタオルや浴衣を重ねてシーツがわりにした。 蓋付きのコップの蓋を開けると毛や塵が入っていた。もはや衛生面に疑問しかないので、コップの状態を説明し、交換とポットの洗浄をお願いしたが、謝罪はなく「ポットのどこが汚れているのか」と責められる。汚れてから交換というスタンスだと思われるが、そもそも汚れが見えないのだと思う。食事なしでよかったと思った。 網戸は盛大に穴があいており、窓は開けられない。エアコンは臭くてつけられない。風呂はぬるい。ただ、シャワーが高温にできるので、それを入れれば温められる。 かなり古い衛生面の表彰状が飾られているが、これが和歌山クオリティだと旅行者に思われるのは恥ずかしい。
部屋タイプ
4.5畳〜6畳の和室男風呂・女風呂の区別がなく、家族風呂というくくりがよくわからりませんでした
入浴時間内であっても、入浴の前に、その都度申し出るシステムです。
宿泊プラン
【朝食付き】朝ごはんは欲しいけど、夜は自由に過ごしたい・・・そんなお客様におススメ!
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
4.5畳〜6畳の和室食事のアレルギー対応はとっていただきました。 建物が古いとか寝具が乾燥していないとかは仕方ないと思います。 トイレがきれいなのは良かったです。 しかし朝食の際に客が不在なのに何も告知せず鍵を開けて部屋に入り、勝手にタオル等を回収していったのは驚愕です。 風呂の時間も指定されるため、不在時に何をされるかわからないと思うとぞっとします。 指摘したら謝罪の言葉とともに「今までそんなことを言われたことがない」と言われました。
朝、風呂に入れるか?聞いた時 宿のご主人さんが出て来て、一応、いいですよと言ったものの露骨に嫌な顔をしたのが、脳裏から離れません!もう二度と此処へは来る事は無いかなと思いました。
部屋タイプ
◆南紀湯川温泉掛け流し!1泊2食付【和室4.5畳〜12畳】
この部屋は現在ご利用いただけません
対応が宿泊者を泊めるという感じでは全くなかった。 二度と泊まらない
部屋タイプ
◆南紀湯川温泉掛け流し!1泊2食付【和室4.5畳〜12畳】
この部屋は現在ご利用いただけません
良かった点 家族風呂 個室での食事 きれいな共同便所 良くなかった点 床以外の掃除をした事が無いのかな?と思うくらい埃でビッシリの室内 床以外の掃除をした事が無いのかな?と思うくらい埃でビッシリの食事室 置物や造花がやたらと飾っていて、やはり埃だらけ 石鹸と髪の毛とドロッとしたものがこびりついた洗面台 髪の毛の混じった冷めた料理 室内の不潔さは私の経験上最高レベルで、またひとつ旅の経験値があがったように思います。
部屋タイプ
和室4.5畳〜12畳
この部屋は現在ご利用いただけません
高齢の女将さんが一人で頑張っておられますので掃除が行き届いて無くて残念でしたが料理の量はパワフルで満足しました。