楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
安芸グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
3月16日に両親の金婚式と宿泊で利用しましたが、非常に不愉快な思いをしましたので人生で初めて投稿します。幹事としてこのホテルを選んだ自分の浅慮を恥じるとともに両親および参加した兄姉家族に詫びたい気分です。まずチェックイン時の雑な対応から始まりました。カウンターにスタッフが一人しかおらず、しかもそのスタッフは別の客を接客中だったので待てど暮らせど誰も来ない。そのスタッフも他も呼ぶこともなく、待っている間も館内ではスタッフが往来しているのに誰も知らんぷり。ようやく呼び止めて対応させるも団体客と勘違いされたのかこちらを確認することもなく「もうすでにチェックインは済んでいるので部屋にお好きにお入り下さい」とトンチンカンな案内。その後も事前のメールで何回も連絡していた請求方法も共有されておらず、幹事として不安になるとともに呆れました。それで終わればよいものの、問題は兄家族が来た時の対応でした。今回の金婚式はある事情で仲違いしていた兄と両親の和解の場でもありました。渋る兄をようやく説き伏せ参加してもらった兄家族が到着した際、ホテルは兄家族が「宿泊リストにない」と伝えました。兄から連絡を受け慌てて車寄せまで行き、スタッフに問いただしたところ、その方は誤魔化されていました。自分が招かれざる客と思い、すっかり機嫌が悪くなった兄は会には参加しましたが終始不機嫌。終了後は宿泊せず帰ってしまい、結局和解どころではなくなりました。この件については、非常にデリケートな問題なこともあり、かつ兄家族の宿泊予約もきちんと取れているため、ホテルが当たり前の対応をしてくれていたらと非常に悔やみます。今回の一連の事象でホテル側に思うのは、全般的に雑、連携不足、ホスピタリティ不足の3点です。ちょうど土日で団体客も入っていたので恐らく忙しかったのでしょう。手が足りなかったかもしれません。でもそれってこちらには関係ないですよね。こちらも4家族12名。2週間前から幾度も予約の確認や段取りは指示を出しています。本来この手のホテルはゲストに上質な時間と空間を提供して非日常を味わってもらうのがコンセプトではないのでしょうか?当たり前のことが当たり前にできない。基本ができていない。お願いしたことが守ってもらえない。東京のビジネスホテルのほうがきちんと対応してくれますよ。大いに反省してください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、安芸グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。滞在に不都合がございましてこと大変申し訳ございませんでした。状況を確認し、多くを反省し、次につなげられるよう精進してまいります。
安芸グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 安芸グランドホテル のクチコミ
3月16日に両親の金婚式と宿泊で利用しましたが、非常に不愉快な思いをしましたので人生で初めて投稿します。幹事としてこのホテルを選んだ自分の浅慮を恥じるとともに両親および参加した兄姉家族に詫びたい気分です。
まずチェックイン時の雑な対応から始まりました。カウンターにスタッフが一人しかおらず、しかもそのスタッフは別の客を接客中だったので待てど暮らせど誰も来ない。そのスタッフも他も呼ぶこともなく、待っている間も館内ではスタッフが往来しているのに誰も知らんぷり。ようやく呼び止めて対応させるも団体客と勘違いされたのかこちらを確認することもなく「もうすでにチェックインは済んでいるので部屋にお好きにお入り下さい」とトンチンカンな案内。その後も事前のメールで何回も連絡していた請求方法も共有されておらず、幹事として不安になるとともに呆れました。
それで終わればよいものの、問題は兄家族が来た時の対応でした。今回の金婚式はある事情で仲違いしていた兄と両親の和解の場でもありました。渋る兄をようやく説き伏せ参加してもらった兄家族が到着した際、ホテルは兄家族が「宿泊リストにない」と伝えました。兄から連絡を受け慌てて車寄せまで行き、スタッフに問いただしたところ、その方は誤魔化されていました。自分が招かれざる客と思い、すっかり機嫌が悪くなった兄は会には参加しましたが終始不機嫌。終了後は宿泊せず帰ってしまい、結局和解どころではなくなりました。この件については、非常にデリケートな問題なこともあり、かつ兄家族の宿泊予約もきちんと取れているため、ホテルが当たり前の対応をしてくれていたらと非常に悔やみます。
今回の一連の事象でホテル側に思うのは、全般的に雑、連携不足、ホスピタリティ不足の3点です。ちょうど土日で団体客も入っていたので恐らく忙しかったのでしょう。手が足りなかったかもしれません。でもそれってこちらには関係ないですよね。こちらも4家族12名。2週間前から幾度も予約の確認や段取りは指示を出しています。
本来この手のホテルはゲストに上質な時間と空間を提供して非日常を味わってもらうのがコンセプトではないのでしょうか?当たり前のことが当たり前にできない。基本ができていない。お願いしたことが守ってもらえない。東京のビジネスホテルのほうがきちんと対応してくれますよ。大いに反省してください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、安芸グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。滞在に不都合がございましてこと大変申し訳ございませんでした。状況を確認し、多くを反省し、次につなげられるよう精進してまいります。