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安芸グランドホテル クチコミ・感想・情報

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安芸グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:1543件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.43
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.85
  • 食事4.00
宿泊年月
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総合1

投稿者さんの 安芸グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月18日 12:04:38

3月16日に両親の金婚式と宿泊で利用しましたが、非常に不愉快な思いをしましたので人生で初めて投稿します。幹事としてこのホテルを選んだ自分の浅慮を恥じるとともに両親および参加した兄姉家族に詫びたい気分です。
まずチェックイン時の雑な対応から始まりました。カウンターにスタッフが一人しかおらず、しかもそのスタッフは別の客を接客中だったので待てど暮らせど誰も来ない。そのスタッフも他も呼ぶこともなく、待っている間も館内ではスタッフが往来しているのに誰も知らんぷり。ようやく呼び止めて対応させるも団体客と勘違いされたのかこちらを確認することもなく「もうすでにチェックインは済んでいるので部屋にお好きにお入り下さい」とトンチンカンな案内。その後も事前のメールで何回も連絡していた請求方法も共有されておらず、幹事として不安になるとともに呆れました。
それで終わればよいものの、問題は兄家族が来た時の対応でした。今回の金婚式はある事情で仲違いしていた兄と両親の和解の場でもありました。渋る兄をようやく説き伏せ参加してもらった兄家族が到着した際、ホテルは兄家族が「宿泊リストにない」と伝えました。兄から連絡を受け慌てて車寄せまで行き、スタッフに問いただしたところ、その方は誤魔化されていました。自分が招かれざる客と思い、すっかり機嫌が悪くなった兄は会には参加しましたが終始不機嫌。終了後は宿泊せず帰ってしまい、結局和解どころではなくなりました。この件については、非常にデリケートな問題なこともあり、かつ兄家族の宿泊予約もきちんと取れているため、ホテルが当たり前の対応をしてくれていたらと非常に悔やみます。
今回の一連の事象でホテル側に思うのは、全般的に雑、連携不足、ホスピタリティ不足の3点です。ちょうど土日で団体客も入っていたので恐らく忙しかったのでしょう。手が足りなかったかもしれません。でもそれってこちらには関係ないですよね。こちらも4家族12名。2週間前から幾度も予約の確認や段取りは指示を出しています。
本来この手のホテルはゲストに上質な時間と空間を提供して非日常を味わってもらうのがコンセプトではないのでしょうか?当たり前のことが当たり前にできない。基本ができていない。お願いしたことが守ってもらえない。東京のビジネスホテルのほうがきちんと対応してくれますよ。大いに反省してください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
安芸グランドホテル 2024年04月13日 18:37:30

この度は、安芸グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。滞在に不都合がございましてこと大変申し訳ございませんでした。状況を確認し、多くを反省し、次につなげられるよう精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】和食≪スタンダード会席≫のご夕食 天然温泉大浴場 駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【海側宮島眺望】バルコニー付和洋室 / 禁煙】

総合1

投稿者さんの 安芸グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月27日 20:35:38

立地は瀬戸内海を望み厳島神社が見えるなど景色が良く、部屋も綺麗で快適でした。
お風呂も程良い湯温で良かったと思います。
ただ、チェックイン時のフロントスタッフが質問に答えず、自分の役目分だけをこなすことに徹した。”あとで自分で調べろ“と言うことなのかもしれないが、それならチェックイン受付機の方がスピーディーかつ不快な思いをしなくて良かった。
また夕食は本来は良い品なのだろうが、椀盛、強肴のお肉が完全に冷めた状態で配膳。
スタッフはてんてこ舞いで一生懸命やっているのだと思うが、見ていて気の毒であった。
立地と設備は良いが、“人”に関してサービスとマネジメントがお値段のレベルに達していない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
安芸グランドホテル 2023年12月16日 16:05:37

投稿者様
この度は安芸グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を頂戴し口コミ投稿も頂戴し重ねて御礼申し上げます。
その際もスタッフ対応について不愉快な滞在となりましたことは深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
該当スタッフにも口コミを回覧しミーティングを実施いたしております。

以前、私がエアポートリムジンに乗ろうとした際に、係りの方が話をされていたようですが、その話し方から気にもしておりませんでした。「聞いていますか?」と言われた時に、この担当の方は私に話しかけていたのだと、初めて私が相手であったとわかりました。そうです。これは意識の問題です。
忙しいとかは言い訳であり
常にフロントスタッフは、意識を目の前に向けつつ全体の流れも見る必要がございます。
そして、一番はゲストを不快にさせないとこ。
それらを含めて、あらためてスタッフ全員で課題に取り組んでまいりたいと存じます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】和食≪スタンダード会席≫のご夕食 天然温泉大浴場 駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【山側眺望】 スタンダードツインルーム / 禁煙】

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