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HOTEL&RESIDENCE 南洲館 クチコミ・感想・情報

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HOTEL&RESIDENCE 南洲館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:2567件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.39
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.00
  • 食事4.70
宿泊年月
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総合1

ts6114さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

ts6114さん [40代/男性] 2023年09月30日 14:31:23

9月29日から30日にかけて宿泊しました。
結果としては,残念な宿泊でした。
同じ日に宿泊されていた団体が,早朝3時過ぎから,非常階段やエレベーター周辺で、何度もドアを開け閉めされたり,各階を往復されたり,廊下で大声でおしゃべりされて高笑いされたり、非常に不快なものでした。
ホテルのフロントに電話するもつながらず,降りてフロントに「すみませんまだ6時前なので何とか対応していただけませんか」とお願いするも,「すみません」で終わり。何ら対応はしていただけませんでした。結局ほとんど寝ることもできず,最悪な朝を迎えました。
団体であっても個人であっても,お金を支払って宿泊していることに変わりはありません。フロントの対応改善を強く求めたいと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2023年09月30日 16:47:58

こんにちは。

9月29日「楽天スーパーSALE5%OFF 朝ごはん黒豚朝しゃぶ 全米売上NO1サータダブルベッドルーム」でご宿泊していただきましてありがとうございました。

この度、大変ご不快な思いと睡眠妨害・・誠に申し訳ございませんでした。
私共の対応もまったくできていなくて結局安眠をお守りすることができませんでした・・
心よりお詫び申し上げます。
お客様の言われる通り団体であろうが個人のお客様であろうが南洲館に足をお運びいただいた大切なお客様であることに変わりはありません。ご予約いただいたお部屋でゆっくり過ごされたりお休みになる権利はお一人お一人にございます。
すぐその場で現場に向かい状況を把握すべきでした。その時にお泊りいただいていました団体様は年配のグループでしたが毅然とした態度で注意を促すべきでした。
今後このような事があればすぐに駆けつける事をスタッフに徹底してまいります。
皆さまの安全と安心を守ることを肝に銘じます。
無事に帰り着かれましたでしょうか?
今朝がた眠れずに帰途に着かれましたことを案じております。
誠に申し訳ございませんでした。
             フロント 是枝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【朝ごはんフェスティバル(R)2017】入賞!『黒豚朝しゃぶ付』
ご利用のお部屋
【【禁煙】全米売上NO1サータダブルベッドルーム140×190】

総合1

よしきじゅんさんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

よしきじゅんさん [40代/女性] 2023年05月14日 20:52:39

予約の際にお願いをしていた追加分の布団、タオル類が用意されていなかった。浴室の中は排水の腐ったような臭いが充満しており、黒カビも溝に大量に付着していた。室内に設置してある洗濯機もかなり古い機種で衣類の汚れも落ちず、最初から有料のコインランドリーを使用すればよかった。
朝食も美味しかったが、以前宿泊した時のように、くろくまは食べ放題ではなく、おかわりは一回だけ。今まで鹿児島での宿泊はこちらの施設を使っていたが、もう次の宿泊はない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2023年05月16日 19:34:37

こんにちは。
5月9日「泊まれるギャラリー西郷さんルームに泊まろう♪朝しゃぶ朝食付プラン♪楽天限定」でご宿泊していただきましてありがとうございました。

この度は数々の不手際と設備の不具合など誠に申し訳ございませんでした。浴室も清潔感が保たれておらずに大変ご不快な思いをおかけいたしました・・
誠に申し訳ございませんでした。
いつも鹿児島に来られた際は南洲館にご宿泊していただいていましたのにこのような結果となってしまい深く反省しています。仕事の引継ぎと指示、お客様からのご要望を従業員間でしっかりと共有することなど今一度仕事の基本を見直してまいります。
また朝食の朝しゃぶのおかわりにつきましてはコロナと飼料高騰などが原因で養豚業者さんが減り黒豚の肉が品薄になってしまいました。正統な黒豚肉をご提供していくために今は苦渋の選択をしています。また潤沢に肉が確保できる状態になりましたらお腹いっぱい食べていただきたいと考えています。朝しゃぶを楽しみに来ていただいているお客様にはほんとうに申し訳ございません。
ご投稿をいただきまして今までの仕事を見直す機会をいただきました。
ありがとうございました。
ご投稿をいただきました事を感謝申し上げます。
季節柄お体ご自愛くださいませ。     
              フロント 是枝

ご利用の宿泊プラン
泊まれるギャラリー「西郷さんルーム」に泊まろう♪【朝しゃぶ朝食】朝食付プラン♪【楽天限定】
ご利用のお部屋
【泊まれるギャラリー【to 3153(西郷さん)ルーム】】

総合1

投稿者さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月03日 08:55:43

8月1日から連泊しました。ドーミーインタイプの部屋で、2段ベッドが2つ、シングルベッドが2つある部屋に泊まりました。
入るなり、思ったことは、こんな真夏に、泊まる客のために、エアコンすら、つけていなく、さらに、テレビ、冷蔵庫のコンセントが抜けているという始末
また、館内施設が古いからか、接触不良で、トイレの電気もつかず、素泊まりでも、つぎは、ないなと思わせてくれたホテルでした。
次、泊まられる方、冷蔵庫が、ハイアールのものならば、冷蔵庫の中にも、スイッチがありますので、そこの数値を上げないと、冷蔵庫としての機能が使えません。受付で、アイスクリームをもらえるのですが、冷蔵庫のスイッチを切っておくことが、当たり前のことと感じているのか、説明もないまま、冷凍庫の中の、アイスクリームは、溶けていました。
テレビのコンセント周辺は、タコ足回線になっていて、接触不良で浮いているので、しっかり、見ないと、テレビの主電源すら、入らないです。
トイレや、エアコンも、部屋に入った、オレンジの棒の接種によっては、電気すらつかないので、要注意です。
これらのことを踏まえ、期待していただけに、裏切られた感は、否めないです。
友人にも、勧められなく、次は、ない、ホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2022年08月07日 14:06:59

こんにちは。
8月1日から3日間「泊まり方、使い方、自由自在。最大6名様までご宿泊OK 6BEDドミトリー ナチュラルルーム最大6名、グループ&ファミリーへ。6ベッドルーム」でご宿泊頂きまして本当に有り難うございました。

暑さが続く中ご家族皆さまで鹿児島にに来ていただきました。楽しみにされて来て頂きましたのに数々の不備、説明不足などによりまして大変ご不快な思いをお掛け致しましたことをスタッフ一同深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
同じことが今から来て頂けるお客様にもおかけしないよう頂きましたご意見をスタッフ一同共有し、努力してまいります。
このような気付きを与えて下さいましたご投稿をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますのでどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしくださいませ。

本当に有り難うございました。

   南洲館スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
泊まり方、使い方、自由自在。【最大6名様までご宿泊OK】 6BEDドミトリー ナチュラルルーム
ご利用のお部屋
【【禁煙】最大6名、グループ&ファミリーへ。6ベッドルーム】

総合1

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りー5401さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

りー5401さん [30代/女性] 2021年03月22日 11:35:56

久しぶりぶりの宿泊でした。
今回は不満だらけの宿泊となりました。
初めて畳10畳の部屋でしたが、掃除が全く行き届いていません。
鏡台はホコリまみれ、ティッシュボックスケースもホコリまみれ、テレビ台もホコリ。
コンセントはたこあしつなぎ。
お風呂から上がって、バスタオルを取ると長い髪の毛が挟まっている、2枚目のタオルにはチリケース付着。
イライラしながら布団を敷くとシーツは2ヶ所に虫食い穴。
朝食時は、団体客がマスクなしで立ったまま喋っていても、大声で笑っていてもスタッフは誰一人として注意しない。
このご時世に、どうなのでしょうね。
客が客に注意したらトラブルの元なんですが。あれだけのスタッフがウロウロしているのですから誰かと気づきませんか?
客室から出ればタバコの匂いはする。
最初から最後まで不満だらけでした。
プランが安いから仕方ないとは思いつつ、久しぶりの南洲館が残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2021年03月22日 15:56:51

こんにちは。
3月21日「天スーパーSALE5%OFF 朝ごはん黒豚朝しゃぶ付き朝食 窓開きませんが、い草の香りに癒される和室 畳10畳 」でご宿泊していただきましてありがとうございました。

いつも三名様で南洲館をよくご利用していただいていますのに今回はお掃除や朝食会場の事で大変ご不快な思いをおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした・・

清掃に関しましてお客様がどんなにご不快な思いでそのお部屋にご宿泊されたかのお気持ちをスタッフ全員が共有しなければならないと思いましてこの件を周知徹底いたしました。今後は清掃後のチェック体制も厳しく指導してまいります。

また朝食会場におきましても感染防止のため静かなお食事をしていただくようにお客様にも促してまいります。

いつも皆様で楽しそうに来ていただきそして帰っていただくのに本当に今回は満足のいくご宿泊とならずに申し訳ございません・・
お客様のお声を真摯に受け止め今後はこのような事がないように努力していきます。
ご投稿を頂きました事を深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
               フロント 是枝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF朝ごはんフェスティバル(R)2017入賞!黒豚朝しゃぶ【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】窓開きませんが、い草の香りに癒される和室 畳10畳 】

総合1

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投稿者さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月31日 11:27:49

ベランダでの喫煙okの部屋予約したのに汚い、暗い、臭い喫煙部屋でしたわ。
本当最低

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2020年11月01日 17:20:58

こんにちは。
10月26日から「素泊プラン!3分で旅する薩摩の歴史と文化。チェックアウトは、ゆっくり11時 全米売上NO1サータダブルベッドルーム」でご予約していただきましてありがとうございました。

この度は誠に申し訳ございませんでした・・
ご準備しましたお部屋はベランダが無くお部屋のみでの喫煙でした。こちらの確認が足りずご不快な思いをおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は確認をしっかりととりましてこのようなことがないようにいたします。
移動いたしましたお部屋はベランダでの喫煙が可能です。上階なので眺めもすっきりとして心地よいご滞在を楽しんでいただけるといいのですが・・
気候もすっかり秋めいて過ごしやすくなりました。いろんな事に気をつけながらの毎日も大変かと思いますがどうぞお仕事がんばってください。
ご投稿をいただきまして気づかされたことたくさんありました・・
ご投稿をいただきましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
            フロント 是枝香代子

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】素泊プラン!3分で旅する薩摩の歴史と文化。チェックアウトは、ゆっくり11時♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】全米売上NO1サータダブルベッドルーム140×190】

総合1

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投稿者さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月01日 11:21:33

12/30に宿泊しました。評価も高く期待値も高かったせいか宿泊してがっかりしました。とにかく施設が古い。掃除が行き届いている、清潔であるの評価うんぬんでなく風呂、トイレはすぐにでも新しくして欲しい、ホテルの従業員さんに言いたい。「あなた方はお金を払ってこのホテルに泊まりたいですか?」と。旅行が大好きでホテルを利用することが多いのですが、こんな古いことを開き直っている施設は初めてです。
焼酎試飲やフロントの対応など随所に行き届いたおもてなしもありましたが、どうしてもプラスにはなりません。
最後に、部屋を11時5分前に出てエレベーター待ちをしていたところ清掃の方が「3でた?」と私たちに気づかず話されていましたが従業員の教育は?いつもこのような会話をされているのだろうと察しました。取り繕うようにエレベーターまで見送りに来られましたが不快な気持ちだけのこりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年12月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2020年01月01日 23:05:03

こんにちは。
12月30日、サータダブルベッド 素泊まりプランでご宿泊していただきましてありがとうございます。

今回のご宿泊の件、深くお詫び申し上げます。
当館の評価を参考にしてご宿泊していただきましたのに、ご期待に添うことができずに大変申し訳ございませんでした。

旅行先のホテルの中で、お部屋の中はもちろんですが浴室やトイレも快適に過ごしていただく為に大事な場所です。
ご宿泊の予約状況の関係でまとめて修繕ができないため、少しづつではございますが客室内や浴室のクリーニングを行い、宿泊されるお客様に快適に過ごしていただくように努めてまいります。

そして、お帰りの際も不快な気持ちを残したままチェックアウトさせてしまった事もお詫び申し上げます。

今回の件は気の緩みが招いた結果です。
周りを配慮せず自覚の無い行動を起こしてしまい不快な思いをさせてしまいました。
早速清掃のスタッフを交えてミーティングを行い今後このようなことが絶対におきないよう一人ひとり自覚を持って作業に取り組むように努めていきます。


今回の件で自分の行動を見直す良い機会となりました。
新年も迎えまして新たな気持ちでお客様をお迎えとお見送りができるようより一層精進してまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
また鹿児島にお越しいただくよう、心よりお待ち申し上げております。


           スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★素泊プラン!3分で旅する薩摩の歴史と文化。お散歩、ランニング、チェックアウトは、ゆっくり11時♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】全米売上NO1サータダブルベッドルーム140×190】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

かのたん2344さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

かのたん2344さん [60代/男性] 2017年12月22日 16:39:10

時々利用してました。前に泊まった時に、朝ご飯時に、スタッフがスマホを操作していたので、注意をしたにも関わらず、又同じ事をしている。豚しゃぶを作る素手で、スマホ操作をされては食べる気がしないので、二度と利用しない事にした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2017年12月25日 21:09:16

こんにちわ。
12月15日「薩摩の歴史と文化を感じる旅を。南洲館 朝の名物『鹿児島ブランド黒豚朝しゃぶ朝食付い草琉球畳&シラス壁プランでご宿泊していただきましてありがとうございました。

しかしながら今回のご宿泊に関しまして私共スタッフの誠意のない対応がお客様の信頼を深く傷つけたいへんご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

お客様にお食事をご提供する立場としてけっしてあってはならない事案で事の重大さを深く受け止めています。
お料理の味やお出しするタイミングなど皆様に美味しく食べていただく為に様々な工夫や努力をする以前に一番大切な「安心、安全な食」を提供するという基本に今一度立ち返りたいと思います。
来られたお客様全員が安心してお食事を口にすることができるようにするために必要なことをもう一度考え直してみます。

お客様におかけしたご不快な思いはけっして消すことはできませんがご指摘されて気づかされた自身の行動をお客様の立場にたって考える機会として与えていただきありがとうございました。
ご投稿をいただきましたことを深く感謝申し上げます。

来る2018年の新しい年がご家族皆様にとりましてご健康で良い年となりますことをお祈りしています。
ご宿泊、ご投稿をいただきありがとうございました。  
            フロント 是枝香代子
        

ご利用の宿泊プラン
薩摩の歴史と文化を感じる旅を。南洲館 朝の名物『鹿児島ブランド黒豚朝しゃぶ付』【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】洗濯機付、い草琉球畳&シラス壁、サータダブルベッド】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

wailea1219さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

wailea1219さん [30代/男性] 2013年12月03日 11:08:10

前回同様、他の部屋でもシャワーについては同様で
・水量が少ない
・水圧だけ強い
・温度調整が難しい
で、まともに浴びれず、これがとても大きなストレスでした。

お寺の鐘の音は反対側の部屋だとそこまで気になりませんでしたし、
朝食およびサービスは良いのですが、評価4.5点以上の理由が分りません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2013年12月19日 08:41:19

10月9日、22日~24日【禁煙家】お部屋もベッドもゆったり、ほっこり、セミダブル♪プランにてご宿泊いただき誠にありがとうございます。

また数々の貴重なご進言をいただき心より感謝申し上げます。

ご進言いただいたシャワーの水量、水圧、温度調整を確認させていただきました。

おしゃっる通り、シャワーヘッドの目詰まりで湯量が細く、水圧が強いため、お肌への痛さを実際に体感いたしました。また温度調節にも難があり、たいへんご不快でご不便があったと思います。
誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

早速、ご進言いただいたシャワーヘッド目詰まりの清掃を行いました。またボイラー燃焼温度を80度設定から10度下げ、70度に変更し温度調節がしやすいよう改善を図りました。

ただシャワーヘッドに関してはご進言いただいた根本的な改善に不十分もありますので2014年にはシャワーヘッドのセレクトから交換まで随時、改善を行います。

数々のご不便やご不快なご宿泊になったにもかかわわず、貴重なご進言をいただきました。今後もお客様からいただくお声を真摯に受け止め、適切な改善を行い、快善に繋がるよう精進いたします。

また機会がございましたら、どうぞおじゃったもんせ!鹿児島へ。

ホテル&レジデンス南洲館
代表取締役 橋本龍次郎

ご利用の宿泊プラン
南洲館名物『鹿児島ブランド黒豚 朝しゃぶ付』 【朝食付】秋得
ご利用のお部屋
【【禁煙家】お部屋もベッドもゆったり、ほっこり、セミダブル♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

wailea1219さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

wailea1219さん [30代/男性] 2013年12月03日 11:04:29

確かに部屋は広く、従業員のサービスを行き届いているが、以下で全てが台無し
・シャワーが弱すぎる!湯量が少ないのに無理やり水圧だけ強いので肌に痛く、長時間浴びなくては泡も流れない。風呂溜用蛇口は通常の水量なのに何故?仕方ないので、隅にしゃがんで蛇口からのお湯を浴びる始末。。。ありえません!

その他、そこまで気にする必要はありませんが、ご参考までに
・クリーニングのビニールが見当たらず、汚物入れに苦慮
・早朝6時半?から鳴るお寺の鐘の音がかなり大きく確実に起きてしまう

朝食は間違いなくおいしかったです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2013年12月19日 08:40:01

10月9日、22日~24日【禁煙家】お部屋もベッドもゆったり、ほっこり、セミダブル♪プランにてご宿泊いただき誠にありがとうございます。

また数々の貴重なご進言をいただき心より感謝申し上げます。

ご進言いただいたシャワーの水量、水圧、温度調整を確認させていただきました。

おしゃっる通り、シャワーヘッドの目詰まりで湯量が細く、水圧が強いため、お肌への痛さを実際に体感いたしました。また温度調節にも難があり、たいへんご不快でご不便があったと思います。
誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

早速、ご進言いただいたシャワーヘッド目詰まりの清掃を行いました。またボイラー燃焼温度を80度設定から10度下げ、70度に変更し温度調節がしやすいよう改善を図りました。

ただシャワーヘッドに関してはご進言いただいた根本的な改善に不十分もありますので2014年にはシャワーヘッドのセレクトから交換まで随時、改善を行います。

数々のご不便やご不快なご宿泊になったにもかかわわず、貴重なご進言をいただきました。今後もお客様からいただくお声を真摯に受け止め、適切な改善を行い、快善に繋がるよう精進いたします。

また機会がございましたら、どうぞおじゃったもんせ!鹿児島へ。

ホテル&レジデンス南洲館
代表取締役 橋本龍次郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】今だけ半額♪南洲館名物『鹿児島ブランド黒豚 朝しゃぶ付』プラン♪【秋得】
ご利用のお部屋
【【禁煙家】お部屋もベッドもゆったり、ほっこり、セミダブル♪】

総合1

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mackey_alohaさんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

mackey_alohaさん [50代/男性] 2011年07月30日 09:37:59

7月28日、出張のため一泊、宿泊しました。食事は料金の割には評価致します。
しかし、眠る事が出来ない宿は最低です。連泊客のために部屋に洗濯機を用意しているようですが、それはそれで彼らにとって好都合なのかもしれません。

深夜03:00に洗濯機を使用されてはモーター音により朝まで眠ることが出来ませんでした。私にとっては、大切な出張で来ているため睡眠が健康管理としていちばん大切なものです。連泊客の取り巻く環境に起因しているのでしょうが、また、常識、モラルの持たない宿泊客もいる事を前提に、せめてホテル側の管理責任として『深夜の洗濯機のご使用はご遠慮下さい』などの、注意事項を部屋に貼るとか、チェックインの際に、一言、申し伝えるとかホテル側の管理責任として工夫が有っても良いのでしょう。
常識、モラルのない馬鹿者はまだまだ存在します。
彼らの常識には任せではだめなので、再度、管理責任としてホテル側に求める次第です。

深夜、フロント(男性)に電話してみましたが、その後、迅速な対応はしてくれたのですか?してくれてません。きっと。その後もうるさかったですので。ちゃんと対応下さい。
翌日、チェックアウトの際も、この旨、こちらから説明しても何も、フロントの女性二人にはフィードバックされていない様でした。何も、聞かされていない様でした。せめて、チェックアウトの際に謝罪して欲しかったです。

あいにく、翌日の仕事は体調不良で早めに東京に帰宅しました。
宿泊宿として眠ることが出来ない宿はもう懲り懲りです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2011年08月03日 22:19:45

この度、7月28日、御一泊でのご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中からお選びいただき、ご宿泊いただいたのに、ご宿泊中、たいへん不愉快な思いをさせてしまいましたこと、また謝罪が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お仕事で鹿児島にお越しになり、お疲れのところ、私の管理責任やスタッフ対応のいたらなさで
お客様の大切な睡眠を妨げてしまい、又、翌日のお仕事にまで、ご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

フロントへ、お電話を頂いた後、7階~8階のお部屋、廊下を点検いたしましたが、その後のご報告、ご連絡を怠り、お部屋を変更するなど、ホテルとして基本である、お客様の睡眠を確保できるよう迅速な対応が出来なかったこと、深く反省しております。

洗濯機の使用に関しましては、お客様のご進言のとおり、他のご宿泊のお客様にご迷惑がかからぬように、管理責任として『深夜の洗濯機のご使用はご遠慮下さい』等、使用時間帯を私共より説明し、ご案内を徹底してまいりたいと思っております。

又、チェックアウトの際、フロントからの謝罪がなかった事、不愉快なお気持ちにさせてしまいました。今後このような事が無いよう、フロントスタッフ間の報告・連絡・相談を徹底いたします。

お客様からご進言をいただき、私共、ホテルの気配り、目配り、心配りの欠如等、至らぬ点を痛感しております。

私、自ら反省し、初心に帰り、お客様から頂いたご進言を肝に命じ、スタッフへの指導を徹底し、2度とこのようなことが無いよう一生懸命、精進させていただきます。

数々の不愉快なことがあったにもかかわらず、お食事に関してはお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
貴重なご進言、ご助言をいただき、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

社長室チーフ 橋本龍次郎

ご利用の宿泊プラン
超経費削減!!1泊2食6000円プラン♪部屋食もOKよ~♪
ご利用のお部屋
【セミダブル】

総合1

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投稿者さんの HOTEL&RESIDENCE 南洲館 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月11日 14:17:08

菜の花マラソンで宿泊しましたが、エアコンの送風の音で眠れず最悪でした。友だちもうるさくてエアコンを切ったら寒くて眠れなく最悪の状態でした、僕が宿泊を決めたためとても恐縮でした。チェックアウトも朝食も出来ないのはわかっていたのに、他の菜の花マラソンの人には、おにぎりがを作って僕たちに間違えて渡して、なお気分の悪い旅立ちでした。こんなホテルどうして評価良いのか、理解に苦しみばかりです。受験とかビジネスとかで大事な時には絶対にお勧めできないと思いました。来年の参加しますが、二度と宿泊はしないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年01月
HOTEL&RESIDENCE 南洲館 2010年01月15日 19:09:25

1月9日(土)、いぶすき菜の花マラソンへご参加に際してご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

ご就寝中、エアコン送風の音でご迷惑をお掛けし、熟睡できなかったことを深くお詫び申し上げます。早速、確認させていただきましたがお客様のご進言通り、送風音が大きく、早朝のご出発、それもマラソンに備えてお寛ぎいただく場での不手際、大変申し訳ありませんでした。清掃の者を交え、よりいっそうエアコンの清掃・点検を徹底してまいります。

また翌朝のご出発時、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
朝食付の航空券パックプランご利用のお客様で御返金できないうえ、お客様の諸事情でご要望もあり、1組だけおにぎりをご準備させていただきましたが
私どもの不手際でご気分の悪い旅立ちにしてしまい心よりお詫び申し上げます。

お連れの方との旅路でのご宿泊場所として数あるホテルの中からお選びいただきましたのに、皆様のご期待に添えることができず、お気持ちを台無しにしてしまい、誠に申し訳ございません。フロントを中心とするスタッフ全員、今後このようなことがないよう、ミーティングを重ね、精進させていただきます。貴重なご進言をいただき、心より御礼申し上げます。

支配人 橋本龍次郎

ご利用のお部屋
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