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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
総合3
ビジネスホテルのようでした。エントランスに車寄せはあるもののドアボーイもいないし、荷物を運ぶためのカートもない状態。食事の会場はテーブルとテーブルの間隔が狭くて人が行ったり来たりするすぐ横で食事する感じで落ち着きません。ブッフェの品数は多かったけどお味は普通でした。ローストビーフと朝食のエッグベネディクトは美味しかったです。大浴場にはサウナがあり、水風呂もあったのは嬉しいです。大浴場はとても混んでいましたが、キレイにされていました。お子さん連れファミリーにはとてもいいホテルだと思いますが、ゆっくりと寛ぎたいという方には向かないかと思います。お部屋からの景色は富士山が正面に見えて良かったです。ありがとうございました。
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この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかくお越しくださいましたのに、ご案内が至らず、お客様にはご不便と残念なお気持ちをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた通り、当ホテルにはドアボーイはおりませんが、チェックインなど、多くのお客様がご来館いただく時間帯は、ホテルのスタッフが一定数配置されるようにさせております。また、通常、カートをエントランスに配置しており、お客様の必要に応じてご自由にお使いいただけるように設置しております。しかしながら、混雑時は特にカートの利用も多くなるため、ご到着時にカートがエントランスになかったことが原因と思われます。その場合、エントランスにいるスタッフが、各階に戻されているカートを回収するため、現場を離れざるを得ない状況も発生してしまい、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしてしましたことを深く反省し、再度お詫び申し上げます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回の件については、管理体制の不足が原因であったと猛省しております。また、夏休み期間中など多くのお客様にご来館いただく時期など、カートの利用が多くなることも想定し、エントランススタッフ・カート回収をするスタッフのスケジュール調整の必要性について改めて認識させていただきました。お客様にはこのようなご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。この度いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後は、よりスムーズなご案内ができるよう、スタッフの確保・配備等、管理体制の見直しを行って参ります。また、お食事会場の混雑やテーブルの感覚が狭く、落ち着いたお食事をお楽しみいただけなかったことに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご意見を参考とさせていただき、今後、ホテルが改修される際には、ビュッフェ会場の広さや、レイアウト、雰囲気づくりにおきましても改善させていただく所存でございます。その他お褒めいただけたことは、更に向上し、ご指摘いただいたことは、改善して参りますので、機会がございましたら、またご利用いただけましたら幸いでございます。クチコミへのご投稿ありがとうございました。ロイヤルホテル八ヶ岳クオリティーマネージャー 三品好範
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投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ
ビジネスホテルのようでした。エントランスに車寄せはあるもののドアボーイもいないし、荷物を運ぶためのカートもない状態。
食事の会場はテーブルとテーブルの間隔が狭くて人が行ったり来たりするすぐ横で食事する感じで落ち着きません。
ブッフェの品数は多かったけどお味は普通でした。ローストビーフと朝食のエッグベネディクトは美味しかったです。
大浴場にはサウナがあり、水風呂もあったのは嬉しいです。
大浴場はとても混んでいましたが、キレイにされていました。
お子さん連れファミリーにはとてもいいホテルだと思いますが、ゆっくりと寛ぎたいという方には向かないかと思います。
お部屋からの景色は富士山が正面に見えて良かったです。
ありがとうございました。
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この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しくださいましたのに、ご案内が至らず、お客様にはご不便と残念なお気持ちをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた通り、当ホテルにはドアボーイはおりませんが、チェックインなど、多くのお客様がご来館いただく時間帯は、ホテルのスタッフが一定数配置されるようにさせております。
また、通常、カートをエントランスに配置しており、お客様の必要に応じてご自由にお使いいただけるように設置しております。しかしながら、混雑時は特にカートの利用も多くなるため、ご到着時にカートがエントランスになかったことが原因と思われます。
その場合、エントランスにいるスタッフが、各階に戻されているカートを回収するため、現場を離れざるを得ない状況も発生してしまい、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしてしましたことを深く反省し、再度お詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回の件については、管理体制の不足が原因であったと猛省しております。また、夏休み期間中など多くのお客様にご来館いただく時期など、カートの利用が多くなることも想定し、エントランススタッフ・カート回収をするスタッフのスケジュール調整の必要性について改めて認識させていただきました。
お客様にはこのようなご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
この度いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後は、よりスムーズなご案内ができるよう、スタッフの確保・配備等、管理体制の見直しを行って参ります。
また、お食事会場の混雑やテーブルの感覚が狭く、落ち着いたお食事をお楽しみいただけなかったことに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご意見を参考とさせていただき、今後、ホテルが改修される際には、ビュッフェ会場の広さや、レイアウト、雰囲気づくりにおきましても改善させていただく所存でございます。
その他お褒めいただけたことは、更に向上し、ご指摘いただいたことは、改善して参りますので、機会がございましたら、またご利用いただけましたら幸いでございます。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範