楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1829件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.04
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

163件中 141~160件表示

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月14日 18:31:27

11月9日宿泊。9年ぶり。フロントの横にアメニティー、浴衣どかんと置いてあって部屋に持って行くシステム。ウエルカムドリンクがあったのはちょっと良かったが、浴衣まで部屋に持って行かないといけないのはちょっと引いてしまった。朝ご飯、パンがおいしかった。お風呂の混雑状態が部屋でわかるのはありがたかった。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年11月16日 14:47:23

この度は、9年ぶりにご再訪いただき、ロイヤルホテル八ヶ岳にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、浴衣を部屋まで持って行くシステムについて、ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。当ホテルは『持続可能な開発目標SDGs』に取り組んでおり、2021年11月1日よりお部屋にセットしておりましたアメニティや浴衣を廃止致しました。省資源・省エネの観点から、浴衣などのアメニティ類をフロント横に置き、必要分をお持ちいただく形式の採用をしております。これにより、限られた資源の有効活用やCO2排出量削減、環境負荷の低減に寄与することを目指しております。
引き続き、ホテルと致しまして活動を続けていく所存でございますので、取り組みに対し、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

一方で、ウェルカムドリンクのご評価、誠にありがとうございます。
ウェルカムドリンクは重要なおもてなしの一環としてご提供しております。ホテルご到着時に、長時間の移動や観光でお疲れのお客様に、リフレッシュしていただくための一杯をお楽しみいただけます。アルコールやソフトドリンク、ハーブティーなど、幅広い種類をご用意しております。お好みに合わせてお召し上がりいただけましたこと、お客様にとってお喜びいただけるサービスを提供できていたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、朝食ビュッフェのお食事が美味しかったとのお言葉をお寄せいただき、嬉しい限りでございます。引き続き、バラエティ豊かな朝食メニューの提供に努めて参りますので、次回お越しいただけた際にも、お食事をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

スマートフォンで混雑状況が確認できるシステムをご活用していただき、誠にありがとうございます。
大浴場やビュッフェ会場での蜜を避けられるシステムとして導入しており、お客様のお役に立てましたならば何よりでございます。今後も、お客様にとって一層の快適な滞在をご提供するため、状況を把握しやすい環境を整えております。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストと中村農場卵の卵料理・こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月30日 19:15:21

特筆するものはない。ウェルカムドリンクサービスや星空観測は良い。食事は美味しいものそうでないものが半々。エッグベネディクトの調理が雑で、調理時にソースがこちらに飛んできたのには驚いた。評判のフレンチトーストもいたって普通。野菜は美味しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月31日 07:43:08

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、ウェルカムドリンクのサービスや星空観測をお客様にご満足いただけたご様子、大変嬉しく思います。

一方で、食事の面に関しては、美味しさにバラつきがあるとのご指摘をいただいたことについて、お詫び申し上げます。
お客様に美味しいお食事をご提供することは、重要な要素の一つと認識しており、私たちの大事な使命でございます。
今回のご意見を真摯に受け止め、調理の品質向上に努めて参ります。
特にエッグベネディクトの調理において、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
この点につきまして、厨房スタッフへ報告し、より丁寧に調理するように指導と品質管理の強化を行い、再発防止に努めます。
旅の楽しみでもあるお食事をご堪能いただき、お客様の期待に応えられるよう、引き続き、研鑽を積んで参ります。

ビュッフェ会場でご提供しております野菜については、『美味しい』とのお言葉をいただくことができ、安堵致しました。
当ホテルでは、新鮮な野菜を使った料理をご提供することに力を入れておりますので、ご満足いただけたことをとても嬉しく思います。

この度、お客様からお寄せいただいたご意見は、私たちの成長に繋がる貴重なものでございます。
今後も、お客様に快適な滞在をご提供できるよう、サービスの向上に努め、お客様にご満足いただけるよう、取り組んで参りますので、またの機会にぜひご利用いただければ幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】◆30日以上前の予約でなんと15%OFF◆早めの予約が断然お得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【木々の向こうに八ヶ岳を望む◆森林側ラグジュアリーツインルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 14:30:38

残念ながら雨のためリフト券は
使うことが出来なくてガッカリでしたが温泉も良くて概ね満足でした
ただ使えなかったリフト券の代わりのクーポン券は使えなすぎて(追加料金が多すぎ)もっと残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月10日 12:49:33

この度は、遠路ロイヤルホテル八ヶ岳までお越しいただき、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、当日は天候不良でリフトのご利用ができず、リフト券をホテル周辺の22施設をご利用いただけるアミューズメントチケット(共通クーポン券)に変更させていただいた状況でございます。
代替えのクーポン券がご期待に添えず、また追加料金が多すぎたことのご指摘を受け、心よりお詫び申し上げます。
また、アミューズメントチケットに関して、定休日の関係でご利用いただける施設が少なかったことに関しましても、申し訳ございませんでした。
22施設中、追加料金が発生する施設が3施設ございますが、お客様にとって望ましくない状況であったことを重く受け止めております。しかしながら、施設の追加料金に関しましては、各施設で決定している事項となり、当ホテルで変更等できませんことをご了承いただきたく存じます。
天候の影響で施設の運営が難しくなることは避けられない場合もございますが、その対応について十分に反省し、今後の改善に向けて協議を進めます。

再度、このようなご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を参考に、クーポン券の利用条件や対応方法などを見直し、より使いやすいものに改善できるよう検討致します。

貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

クーポン券についてご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ホテルご滞在には概ねご満足いただき、温泉が良かったとお褒めのお言葉をお寄せくださいましたことに対し、厚く御礼申し上げます。
当ホテルの大浴場は、内湯・露天風呂ともに温泉を使用しており、「ナトリウム炭酸水素塩泉」の泉質もホテルとして大切にしているものでございます。この度のご宿泊で、お客様にお寛ぎいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お褒めいただけたことは更に向上し、ご指摘いただいたことは改善できるよう取り組んで参りますので、機会がございましたら、また八ヶ岳へお越しください。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【ワンランク上のお寛ぎ◆富士山側ラグジュアリーツインルーム◆】

総合3

マダイ0803さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

マダイ0803さん [60代/男性] 2023年10月05日 12:59:43

部屋・・・冷蔵庫に髪の毛が入っていた。空気清浄機スイッチ入れたらほこりがでてきた。窓枠がきたない。温泉・・・普通です露天風呂は小さい午後は入れる時間を早めてほしい連泊している人は早く入りたい人もいる。連泊している意味がない。夕食・朝食・・・味はとくにきわだっていたものはありませんが美味しかったですがケーキ類がありきたりなものばかりでつまらなかった。布団はとても薄っぺらい布団ですもう少し厚みのある敷布団にしないとこしがやられる。ウエルカムドリンクはとてもありがたいもう少しビールに合うつまみもあるとよかったかな柿の種とかw

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月07日 16:01:24

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お客様には様々な事柄についてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
部屋の冷蔵庫に髪の毛が入っていたこと、更には、窓枠が汚れていたとのお話を伺い、また、空気清浄機を使用した際に埃が出てきたとのご指摘を拝読し、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
清潔な状態でお部屋や備品をご提供することは基本であり、このような状況は決してあってはならないと猛省しております。
掃除の件につきまして、新たな清掃ルーティンの導入を検討致します。そして清掃作業についても再度指導し、今後このようなトラブルが起きないよう努めます。

また、お部屋のお布団の寝心地について、快適なお休みをご提供することができず、大変心苦しく、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた敷布団に関しまして、布団の入れ替えも検討しておりますが、直ちに改善することは難しい状況にございますことをご了承いただけたらと存じます。
しかしながら、お客様の快適なお休みをご提供するため、品質を備えた寝具の入れ替えについて、今後も協議を重ねて参ります。

夕食・朝食の味について、美味しかったとのお言葉、誠にありがとうございます。一方で、ケーキ類についてはご期待に添えず、際立ったお料理がなかったとのお言葉を頂戴し、まだまだ改善が至らなかったと痛感しております。
日頃より、お客様により良い食体験をご提供するため努力しておりますが、この度のご意見を受け、更なる向上の余地があることを認識致しました。
お客様のご意見を参考に、より美味しく、クリエイティブで魅力的なお料理をご提供できるよう、シェフと協力して開発を進め、全スタッフ一丸となって努力致します。

再度お客様には、ご迷惑とご不快な思いをおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様にとって心地よい滞在環境をご提供することは、私たちの使命でございます。
引き続き、改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】高原の夜はリニューアルした豪華ビュッフェを堪能☆甲州ワインビーフも食べ放題♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月06日 15:55:44

部屋は段差等があまりなくて子どもも過ごしやすそうでしたが、部屋の入り口にベビーゲートなどが設置されていたら良かったと思いました。
部屋のユニットバスのカーテンにカビが生えていたのがとっても気になりました。赤ちゃんが泊まる部屋なので、、
他は可もなく不可もなくって感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月11日 09:52:46

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋のシャワーカーテンの件について、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたシャワーカーテンにつきましては、直ぐに関係部署へ報告し、交換をさせていただきました。
このような不備に対し、ご指摘いただき、心より御礼申し上げます。
私たちにとって、ご宿泊される部屋は、清潔な環境でなくてはならないと考えております。
しかしながら、今回のように清潔な環境の維持ができておらず、お客様とお子様に対し、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事態が再度発生しないよう、関係部署へ報告すると共に、館内で情報を共有し、確認の徹底と改善に努めるよう指導させていただきました。
引き続き、お客様に安心してご利用いただける環境をご提供できるよう、取り組んで参ります。

ウェルカムベビールームには、段差が少なくなるよう設計されておりますが、部屋の入り口にベビーゲートの設置がなかった点について、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
赤ちゃんだったお子様が大きくなり、寝返りからはじまり、ハイハイができるようになって、体力が付いてくるとちょっと目を離したすきに、思いもよらない所にいたりする場合がございます。そういった中でも、ご家族皆様が安心してお寛ぎいただける環境を整えることは重要なことでございます。
お客様からの貴重なご意見を頂戴し、お子様の安全を考慮した設備が不足していたことを重く受け止めております。
ベビーゲートの設置については、他のお客様にも快適に過ごしていただけるよう、導入の可否を含めた検討をさせていただきます。

再度、ご指摘いただいた件に関しまして、お客様には心からお詫び申し上げます。
また、この度は貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、どうぞ今後とも、当ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】でパパママ安心♪お泊まりデビューや三世代旅行にも★<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【ウェルカムベビーのお宿認定ルーム◆ウェルカムベビールーム◆】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月30日 00:06:46

ビジネスホテルのようでした。エントランスに車寄せはあるもののドアボーイもいないし、荷物を運ぶためのカートもない状態。
食事の会場はテーブルとテーブルの間隔が狭くて人が行ったり来たりするすぐ横で食事する感じで落ち着きません。
ブッフェの品数は多かったけどお味は普通でした。ローストビーフと朝食のエッグベネディクトは美味しかったです。

大浴場にはサウナがあり、水風呂もあったのは嬉しいです。
大浴場はとても混んでいましたが、キレイにされていました。

お子さん連れファミリーにはとてもいいホテルだと思いますが、ゆっくりと寛ぎたいという方には向かないかと思います。

お部屋からの景色は富士山が正面に見えて良かったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月05日 10:27:52

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、ご案内が至らず、お客様にはご不便と残念なお気持ちをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた通り、当ホテルにはドアボーイはおりませんが、チェックインなど、多くのお客様がご来館いただく時間帯は、ホテルのスタッフが一定数配置されるようにさせております。
また、通常、カートをエントランスに配置しており、お客様の必要に応じてご自由にお使いいただけるように設置しております。しかしながら、混雑時は特にカートの利用も多くなるため、ご到着時にカートがエントランスになかったことが原因と思われます。
その場合、エントランスにいるスタッフが、各階に戻されているカートを回収するため、現場を離れざるを得ない状況も発生してしまい、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしてしましたことを深く反省し、再度お詫び申し上げます。

お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回の件については、管理体制の不足が原因であったと猛省しております。また、夏休み期間中など多くのお客様にご来館いただく時期など、カートの利用が多くなることも想定し、エントランススタッフ・カート回収をするスタッフのスケジュール調整の必要性について改めて認識させていただきました。

お客様にはこのようなご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
この度いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後は、よりスムーズなご案内ができるよう、スタッフの確保・配備等、管理体制の見直しを行って参ります。

また、お食事会場の混雑やテーブルの感覚が狭く、落ち着いたお食事をお楽しみいただけなかったことに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご意見を参考とさせていただき、今後、ホテルが改修される際には、ビュッフェ会場の広さや、レイアウト、雰囲気づくりにおきましても改善させていただく所存でございます。

その他お褒めいただけたことは、更に向上し、ご指摘いただいたことは、改善して参りますので、機会がございましたら、またご利用いただけましたら幸いでございます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】この夏メニューリニューアル!豪華サマービュッフェ☆甲州ワインビーフも食べ放題♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 17:15:53

夏休み価格でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 13:36:50

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご連泊いただき、クチコミへのご投稿、ご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹の標高約1,080mに位置しており、周辺には八ヶ岳連峰をはじめ、富士山や南アルプス連峰に囲まれ、豊かな自然が広がる地域でございます。標高差もあることから夏は都会や街に比べて過ごしやすく、暑さの中でも涼しい風が吹き、夏の繁忙期は特に、観光や避暑地として多くのお客様にお越しいただいております。
お客様より「夏休み価格でした。」とご指摘をいただいたように、夏休み期間中やゴールデンウィーク、週末や繁忙期は、通常よりも高い価格となる場合がございます。
お客様には、平日と繁忙期の金額差についてもご理解いただきありがとうございます。
ホテルと致しましては、お客様により快適に過ごしていただけるよう、人手の確保や、設備の点検を入念に行い、厳格な衛生管理を行っております。それらの要因も加味し、繁忙期には通常よりも高い料金設定となってしまうことにつきましてもご理解いただけましたら幸いでございます。

夏休み期間中であっても、タイムセールを行う期間を設けたり、様々なクーポンや、割引などを実施しております。また、今までに貯めたポイントをご利用いただくなど、少しでもお安くご利用いただけるよう努めておりますので、ぜひ、合わせてご検討いただけたらと存じます。

その一方で、平日にはお得な料金設定を行っておりますので、引き続き、お客様にとって最適なプランをお選びいただけるよう取り組んで参ります。

そして、繁忙期にご利用いただいたとしても、ご宿泊価格にご納得いただき、お客様に満足いただけるサービスを提供できるように努めて参ります。
その他、ご滞在時に何かお気づきの点がございましたら、ご教授頂けると幸いでございます。

夏が過ぎ、10月中旬から10月下旬にかけてホテル周辺は紅葉の季節を迎えます。
赤や黄色に色づいた木々や、渓谷が美しい場所もございますので、機会がございましたら、是非またお越しください。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【素泊】八ヶ岳高原を満喫♪自由気ままにリゾートStay★屋上天体ドーム・温泉露天風呂あり★
ご利用のお部屋
【木々の向こうに八ヶ岳を望む◆森林側ラグジュアリーツインルーム】

総合3

ケイタン2912さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ケイタン2912さん [70代/男性] 2023年08月10日 16:32:17

遠方に嫁いだ娘の帰省に合わせて、一泊での旅行を計画しました。近くには清里、清泉寮がありジャージアイスも食す事ができ立地は良かったと思います。食事は多種ありましたが、醤油が各テーブルに無く、少し不便を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 11:44:34

この度は、ご旅行先として山梨県にお越しいただき、ご宿泊先としてロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お食事会場にて醤油が各テーブルになく、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新型コロナウィルスが流行する前は、当ホテルでも各テーブルにお醤油を置いておりましたが、新型コロナウィルスが流行して以降は、各テーブルの設置を廃止した経緯がございます。しかしながら、新型コロナウィルスに対する規制も緩和されている状況を鑑みますと、以前のようにお醤油を各テーブルに設置することも望ましいと考えておりますが、衛生管理の観点や、昨今の事件などの事案も考慮し、当ホテルと致しましては、現状の維持となっております。
ただ、ビュッフェ会場内の混雑状況や、ご利用いただくお席によっては、取りに行くのも大変な状況が発生することもございますので、個包装になっているお醤油などを、会場内にいつくか設置するなど、改善についても協議を進めさせていただます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

今後もお客様の快適なご滞在の為、お寄せいただくご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上や改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、ホテルから清里や清泉寮が近く、立地は良かったとのご感想をいただき、ありがとうございます。
当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹に位置し、高速道路のインターチェンジからも約10分程にございますので、八ヶ岳エリアの観光や長野県諏訪方面へのアクセスも良く、お気軽に自然あふれるリゾートの雰囲気や温泉をお楽しみいただける環境でございます。

今後も、お客様の安心と安全を最優先に、立地を生かした癒しと寛ぎの空間づくりに取り組み、より良いサービスのご提供、ご満足いただけるご滞在の提供に努めて参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただき、観光の拠点としてご利用いただけましたら幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 00:38:59

先日、ウェルカムベビーの宿ということが決め手となり宿泊しました。授乳室があったため、利用しました。授乳室内は間仕切りで簡易的に区切られただけのため、女性と子供のみの利用できると出入口に書いてありました。
しかし室内には男性の姿があり、間仕切り内にいる奥さんと話していました。フロントスタッフに注意してほしいとお願いしたところ、他のお客様も利用してもいいですかとその家族に声をかけました。その家族は男性が入れないスペースであるとは気付かなかったのか、どうぞというだけで、男性は出ていきませんでした。
その後スタッフから、その家族の1つ隣の間仕切りを使用するよう促されましたが、その後も男性は奥さんと話したり、授乳室内の出入りを繰り返し、最後に家族で写真撮影をしているようでした。
他施設のように、ドア付きの個室で外から覗けないようになっているわけではないのに、男性がうろうろしているというのはとても不愉快でした。
また、こちらがお願いしたにも関わらず、はっきりとその家族に注意してもらえないのは非常に残念でした。
簡易的な間仕切りしかない以上、覗こうと思えば覗けてしまうので、男性の利用はできないようもっと分かりやすい形で周知するか、発見した場合は退出をはっきりと促してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月13日 15:54:05

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

当ホテルは、館内に授乳室やキッズスペース、備品や食事会場に離乳食をご用意するなど、小さなお子様とのご旅行でも、安心してお越しいただけるよう取り組んでまりました。
館内に授乳室があることから、ご宿泊先としてお選びいただき、遠路お越しいただいたにも関わらず、ご指摘いただいた授乳室の件に関しまして、不安や不快な思いをお掛けしたばかりでなく、十分に対策を講じられなかったこと、フロントスタッフの対応も不適切であり、お客様のご心中を察しますと、大変心苦しく、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のように、お客様より直接フロントスタッフへ注意をして欲しいとご依頼を受けたにも関わらず、「一緒に使わせてください」と言うのみで、配慮の欠如、及び適切な対応ができていなかったことは、当ホテルと致しましても非常に遺憾であり、お客様にご不快な思いと、多大なストレスを抱かせてしまいましたことを猛省しております。
本来であれば、他のお客様もご利用になられますので、ご入室はご遠慮いただき、直ぐ近くのラウンジでお待ちいただくよう誘導するのが、ホテルスタッフの取るべき対応でございました。

この度の件に関しまして、関係部署へ報告させていただくとともに、館内で情報を共有し、授乳室の利用に関するルールと、問題が発生した場合の対応について指導をさせていただきました。今後、同じようなことが再び起きないよう、再発防止に努めさせていただきます。
他施設のように、ドア付きの個室を設置させていただく件につきましては、早急な対応ができ兼ねますことをどうかお許しください。しかし、授乳室の入室ルールをお客様に周知・ご理解いただけるよう、直ぐに『授乳室は、女性とお子様専用。』と大きく明記した看板を作成し、授乳室入口に設置いたしました。

お客様からお寄せいただきます貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、多くのお客様に気持ちよく館内をご利用いただけるよう改善に取り組んで参ります。

改めて、この度はお客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【サマー・朝食付】この夏朝食リニューアル!名物ふわっふわのフレンチトーストを堪能♪こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合3

maetaka11さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

maetaka11さん [30代/男性] 2023年07月09日 16:47:39

良くも悪くも普通の宿でした。宿泊費を抑えたい方には良いかもしれないですが、部屋、食事、お風呂等全てが普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月11日 10:25:17

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、最善を尽くしておりますが、当ホテルのお部屋、お食事、お風呂の全てが普通であったとのご指摘を頂戴し、お客様のご期待に添えず、ご満足いただけるようなサービスをご提供できなかったことに対し、お詫び申し上げます。この度のご意見を真摯に受け止め、誠心誠意、改善に取り組んで参りたいと存じます。

お料理に関しましても、より美味しく、品数も充実させバラエティに富んだメニューの考案、地元の食材を使用し、季節毎に変化するメニューにつきましても、改善できるよう取り組んで参ります。そして、ホテルでお召し上がりいただくお食事も、楽しい旅行の思い出の一つとなれるよう、シェフをはじめとするスタッフ一同力を合わせ、研鑽を積んで参ります。

さらに、お風呂に関しましても、ご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
引き続き、お客様が安心して快適にご利用いただけるよう、お湯の質や浴槽の清潔さにこだわり、設備のメンテナンス、備品の充実に努めます。

お部屋についても普通であったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく思っております。
和室のお部屋に関しましても、より快適で居心地の良い環境をご提供できるよう、お部屋の清掃の徹底、メンテナンスを行い、改善に取り組んで参る所存でございます。
当ホテルには、最上階にユニットバスが別々になっているラグジュアリーツインルームや、スイートルームもございます。また、小さなお子様とのご宿泊に最適な備品や設備の揃った、ウェルカムベビールームのご用意もございまして、ご利用いただいたお客様よりご好評いただいております。次回ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋もご検討いただけましたら幸いでございます。

当ホテルは、お客様に快適に過ごしていただけるよう、各サービスの見直しを図り、品質においても向上できるよう、今後も尽力して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

tomo_owlさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

tomo_owlさん [70代/男性] 2023年05月30日 15:15:18

フロントの対応良かったです。部屋も広くロケーションは緑が一面で気持ちよく。夜の星空は流石に綺麗でした。有料のティールームが無くなって同じ場所に無料のコーヒーサーバーがありましたが正直言って不味く他の人のカップにも残りが多かったです。有料のサーバーにしてもう少し疲れをいやしてくれるような味にして欲しいです。部屋にてシャワーを使おうと思いましたら、節水シャワーヘッドに交換されていて前のシャワーフックと合わず、とても頭など洗えず大浴場に入り直しました。駐車場は広く平面で楽です、EV充電設備もあり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月02日 09:32:44

この度は当ホテルをご愛顧いただき、再度ご利用くださいまして誠にありがとうございます。

先日のご滞在において、客室の浴室にございますシャワーヘッドが、ご利用にあたりご不便をお掛けしただけでなく、大浴場に入り直されたとお伺いし、ご迷惑をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、お客様が快適にお過ごしいただけるよう取り組んで参りましたが、シャワーヘッドの交換をする際の検証が足りておらず、慎重さを欠いていたことを猛省しております。
お客様にとって良いサービス、快適なお部屋をご提供することは、ホテルの務めでございます。現状、直ぐに交換等の対応は難しい状況ではございますが、この度の件に関しまして関係部署へ報告すると共に、改善に向けて取り組んでまりたいと思います。

改めまして、ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

また、ラウンジの無料ドリンクの味がご満足いただけるものではなく、せっかくのご滞在に残念なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
5月19日にティーラウンジを閉店することとなり、ホテル開業より長年ご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
閉店については当ホテルといたしましても残念でございましたが、現在、13:00~18:00のチェックイン時間帯のみ、休憩場所としてご利用いただけるよう、無料でご利用いただけるドリンクコーナーを設置させていただいております。機械の変更等につきましては、早急な対応は難しい現状でございますことお許しください。無料ドリンク並びに、有料ドリンクの販売につきまして、今後の改善点として協議・検討してまいりたいと思います。

この度は貴重なご指摘をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お客様からお寄せいただくご意見・ご感想は、ホテルの改善点の検証を行い、サービスの向上、お客様に快適にお過ごしいただける環境を整える貴重なお言葉でございます。
お褒めいただけたことは維持、向上に努め、お客様のご満足に繋げられるよう、改善に取り組んでまいりますので、ぜひまた八ヶ岳へお越しください。またのご利用をお待ち申し上げております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】★2連泊以上でお得★高原ワーケーションや温泉のんびり旅に♪<素泊>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月26日 20:57:08

5月23日~24日 宿泊
食事:バイキングの食材が2カ所に分かれて(離れて)いて、取りに行くのが面倒
   料理の並びに食材や種類の統一(共通)感が無く、取るたびに皿や器が必要
   内容も街中のバイキングと変わらず、リゾート感は感じなかった(同行者も同意見)
風呂:入り口g(薄)暗く、目の悪い方やお年寄りにが不安にならないかと思った
   入り口で履き物を脱ぐ案内があるが、その先の下駄箱?に案内が無く、履き物やスリッパを持ったまま入っていく人がいた(私もその一人)
   入り口にカードキーが必要な理由が解らない
   私は、夜は中から開けて貰い、朝は扉が開きっぱなしになっていてカードは不要でした
   また、周りが暗いせいで、カードリーダーの場所も見つけずらい
案内板:館内の案内板の表記が英語がメインで、日本語の表記が小さく見ずらかった
    わざわざ、日本語表記を小さくする必要があるのか?(外国資本?コンセプト?)
立地:屋上からの眺めは、富士山も見えて良かった
部屋:清潔で広く、使い勝手もよかった
風呂:湯船が広く露天も気持ちよかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月27日 11:00:08

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

バイキングの食材配置や料理の並びに関して、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。リゾート感を感じていただけなかった点についても、料理の内容や配置を見直し、より一層の工夫を凝らしてまいります。

お風呂の入り口の暗さや履き物の案内不足についても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。リラックスしてお寛ぎいただけます様、照度を下げた仕様となっておりますが「暗くて見にくい」とのご指摘を基に、ご利用される皆様が快適にお過ごしいただける様、今後改善すべき点の課題の一つとしてホテル全体で共有して参ります。また、カードキーの使用方法についても、より分かりやすい案内を検討して参ります。
館内案内板の表記に関しても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。日本語表記の大きさや見やすさについても改善を検討し、全てのお客様にとって分かりやすい案内を目指してまいります。

一方で、屋上からの眺めやお部屋の清潔さ、広さ、使い勝手についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。また、お風呂の湯船や露天風呂もご満足いただけたとのこと、誠にありがとうございます。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、サービスの質の向上に努めて参ります。再度当ホテルをご利用いただける機会を賜りますよう、心より願っております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(TWAMVZ)【ラウンジ特典付】】

総合2

mabumabu0413さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

mabumabu0413さん [60代/男性] 2024年05月15日 13:26:58

ロイヤルホテルの時に2回利用した事がありリニューアル後のオールインクルーシブが気になり今回宿泊しましたが期待外れでした。子供たちが多かったのでおつまみ類が無くなっても補充はされないし夕食、朝食共に種類が少なく致命的な事は朝食で洋食(パン)なのに汁物は味噌汁類しかなく係員に尋ねるとキッズコーナーにコーンスープがあるとのことです。何故、キッズコーナーだけなのか疑問です。
やはり他のオールインクルーシブのホテルのレベルには達して無いです。
あと喫煙室が前は2階の角で椅子もあり普通のレベルだったのが一階の隅に追いやられ椅子も無くなりゴミ箱が何も無い事は問題です。他の同じランクのホテルにはソファー、テーブル、テレビまであるのに残念です。
またカードキーに部屋番号記載されてj無い事たぶんその日その日の予約状況で設定する為だと思いますがケースに記載だけでは問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月24日 10:22:17

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご期待に沿えず、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。おつまみ類の補充が遅れた点や、夕食・朝食の種類が少なかった点については、今後の改善に向けて真摯に受け止め、対策を講じてまいります。

朝食の洋食メニューに関して、汁物が味噌汁のみであったことについても、ご指摘いただきありがとうございます。キッズコーナーにのみコーンスープがあったことは、確かに不適切であり、今後は全てのお客様にご満足いただけるよう、メニューの見直しを行います。

喫煙室の環境についても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。以前のように快適にご利用いただけるよう、改善を検討いたします。

また、カードキーに部屋番号が記載されていない点についても、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。安全性と利便性のバランスを考慮し、今後の対応を検討してまいります。

お客様からいただいたご意見をもとに、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。次回ご利用いただける際には、今回のご指摘を反映した改善を実感していただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 22:20:15

以前の経営の時には気に入っていたので数回利用していました。
2024年4月からホテル名が変わったのでどんな感じに変わったのか楽しみにして利用しましたが、チェックインしようとしましたがフロントは無人で声をかけても反応がなくフロント係りのテーブルにベルがあったのを見つけて鳴たらやっと一人のフロント係の方が出てきました。それで手続きしたのですが利用に関しての説明事項等が一切ありませんでした。更にウエルカムドリンクを利用しましたがコーヒーのマシンがエラーで使えないので奥にいた担当の方に対応してもらいましたがエラーを繰り返してがっかりしました。
社員の方はまだ慣れていないとは言っても宿泊客が気持ちよく過ごすための最低限の対応は必要ではないかと思います。
部屋の番号、エレベーター、アメニティー、食事会場、浴場の利用案内、チェックアウト時間程度はしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月03日 18:30:18

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にフロントカウンターにスタッフがおらず、また館内のご案内についても至らず、不備が重なり誠に大変申し訳ございませんでした。二度とこのような事態を繰り返さないよう、チェックインプロセスの見直しを行い、対策を講じて参ります。ウェルカムドリンクのご提供に関しても、コーヒーマシンのエラーにより、スムーズにご提供できず、ご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。この度のご不便に加えて、お客様の貴重なお時間を無駄にさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。この度のご指摘を受け、今後はサービス全般にわたり、従業員の教育をさらに強化して参ります。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】リブランドOPEN●30日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 16:00:43

15時少し前に到着しましたが、既にチェックインに長蛇の列でした。チェックインに対応する従業員が1-2名しかおらず、遅々として進まない列…。従業員に確認したところ、端末が2台しかなく、しかも部屋の清掃がまったく終わっておらず、客を部屋に案内できないとのこと。聞かれる前に説明すべきでしょうよ。結局、部屋に入れたのは17時前でした…。

過去最悪の受付とサービスでしたが、食事と風呂はかなり良かったので、かろうじて星2つ…。
でも、このグループのホテルには二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月20日 16:07:41

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、2時間近くお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直し、および自動チェックインシステムの導入、チェックインプロセスの見直しなど、より円滑なご対応ができる様改善を図って参ります。事前のご説明が至らなかった点につきましても深く反省しております。今後は、お客様にご不便をおかけする事態が発生した際には、迅速かつ適切な情報提供を心掛けて参ります。
ご滞在中のお食事とお風呂に関しては、ご満足していただけたとの事で光栄に存じます。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆〈夕朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月07日 22:51:15

4月5日に宿泊しました。
午後3時頃にチェックインの手続きをしましたが,予約が反映されていなかったのか何度も確認されました。その後清掃遅れとの理由で入室できず1時間以上ラウンジで待たされました。同様の方がたくさんいらっしゃったようでラウンジに座るところもありませんでした。また家族3人での予約に対してベッドが2台しか用意されておらず,フロントに連絡して慌てて準備する始末。部屋も和洋室から洋室に変更されており,その旨の連絡もありません。フロントの方は迷惑をかけていることに対して謝ってはくれますが,無駄にされた時間に対する補償も何もありませんでした。
リブランドする前に利用した印象が良かったので,リブランドしてさらに良くなるかと期待していましたが拍子抜けでした。
今後のサービス向上が期待されます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 15:21:22

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、1時間以上お待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直しと改善を図ります。またお部屋のご用意につきましても不備が重なり申し開きのしようもございません。お部屋の変更についての事前のご連絡も至らず、深くお詫び申し上げます。この度の貴重なご意見、ご指摘を総支配人をはじめ、各責任者に情報を共有させていただき、2度とこのような事の無い様、体制の見直しを行い対策を講じて参ります。
この度のご不便に加えて、お客様の貴重なお時間を無駄にさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
改めまして、この度は、ご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今後、より一層のサービス向上に努め、ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルに成長してまいります。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN●15日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ・ラウンジアクセス付〉
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(和洋室)(TWE)【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月02日 16:51:24

トイレがよごれたままになっていて驚きました。
お風呂の栓もしたままになっていて、
バスルームを掃除してないのかと不安になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月07日 14:16:40

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかく遠路お越しいただきましたが、お部屋のトイレが汚れたままになっていたとのご指摘を頂戴し、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
館内や客室の清潔さについては、ホテルのイメージや信頼性に直結する部分であり、品質を評価する上で最も重要な要素の一つでございます。
トイレの件について、関係部署へ報告し、情報共有と全スタッフに対しても再度ルールを周知し、清掃の管理体制の徹底を図るよう申し伝えました。
今後、このような問題が起きないよう、従業員の適切な教育と意識の徹底、衛生管理の再徹底に取り組んで参ります。

また、お風呂の栓がそのままでバスルームの掃除が行われていなかったのではないかとお伺いし、不信感を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
館内の清掃は非常に重要な業務であり、お客様が快適に過ごしていただけるよう努めるのは、私たちの使命でございます。
お部屋のお風呂の栓につきましては、ユニットバス内の清掃完了後、お風呂の栓を閉めております。
こちらの件に関しましては、トイレが汚れていたことにより、ホテルに対する不信感から更にご不安に思われてしまった結果であると、重く受け止めております。

お客様には、重ね重ねご不安やご不快な思いをお掛けしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
このような問題が二度と起きないよう、再発防止に努め、今後とも、お客様に心地よい滞在をご提供するため、サービスの向上に取り組みます。

今回のご不快な経験によって当ホテルへの不信感を抱かれてしまったことと存じますが、お客様の信頼を取り戻すべく、スタッフ一丸となって改善に取り組んで参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
近頃の八ヶ岳エリアは、木々の紅葉も進んできており、更に美しい風景をお楽しみいただけますので、お客様の又お越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★この夏メニューリニューアル★高原の夜は豪華サマービュッフェ♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月22日 08:25:38

建物は立派だが部屋の畳は擦りきれて
座りたくない状態、また廊下の絨毯は
染みだらけで、あまり気分が良くなかった。部屋のブラインドも臭くて、リピートは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月23日 07:36:09

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様からいただいた貴重なクチコミを拝読し、お部屋の畳の擦り切れや廊下の絨毯の染み等、ご滞在中に発生したご不快な状況につきまして、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは長年に渡り多くのお客様にご愛顧いただいており、今年で開業から26年が経過し、施設や設備の老朽化が進んでしまっていることを認識しており、大変心苦しい限りでございます。
古さの中でも快適にご利用いただけるよう努めて参りましたが、お部屋の畳みの擦りきれや、絨毯のシミに関しまして、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとって快適な環境をご提供するために、引き続き、定期的なリノベーションや設備のメンテナンスを行い、清掃方法の変更など、可能な対策を実施して参ります。今後、ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、お部屋のブラインドに関しましても、お客様に不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。
ブラインドの臭いについては、関係部署へ報告し、確認と点検を指示致しました。
今後、清掃の徹底と消臭処理の強化を行うことで改善致します。

この度は、お客様に対しまして、数々のご不便とご不快な思いをお掛けしてしまったことにより、『リピートがない』とのご意見をいただきましたこと、重く受け止めております。

頂戴いたしましたご指摘は、私たちにとっての貴重な財産であり、ご指摘は真摯に受け止め、改善に向けた取り組みを行って参ります。
再発防止策を徹底し、引き続き、お客様にご満足いただけるサービスの提供と、お客様のご期待に応えられるよう、品質向上に向けた改善に全力で取り組んで参る所存でございます。

お客様に、再度当ホテルをご利用いただける機会をいただけますことを心から願っております。その際には、誠心誠意で対応させていただきますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、クチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【夏季・清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆サマービュッフェ
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月07日 14:40:24

部屋が汚い、サービスの水が大人分しかない、季節を考えず加湿空気清浄機を設置していない、ウェルカムベビーの宿にしては、感覚というか考え方が至らない。レストランでは、スタッフが客の前を横切って平気で自分の作業をしており、もてなしの意識が薄い。総じてコスパは悪い。天体観測サービスだけは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月08日 11:31:27

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

お客様よりご指摘いただいた内容を拝読し、心底より深くお詫び申し上げます。
当ホテルは現在、開業から25年という月日が経過し、施設・設備も開業以来のものが多く、老朽化や劣化が否めず、ご利用いただくお客様にはご不便をお掛けしてしまいますこと心苦しく思っております。お部屋の清潔さに関しましては、清掃の質を向上させ、メンテナンスにも取り組み、古さの中でも、快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

レストランでのスタッフの対応につきましてもご不快な思いをお掛けしてしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただき、心地よい時間をご提供することはホテルの務めでございます。この度お客様よりご指摘いただいた点について、とても重く受け止めております。このようなことが二度と起きないよう、ご指摘内容を関係部署へ報告するとともに、ホテル全体の問題として情報を共有させていただき、改めて再教育をさせていただきます。そして、お客様が心からご満足いただけるサービスを提供することを目指し、スタッフ一同、改善に努めます。

お水や加湿空気清浄機の設置に関しまして、残念なお気持ちを残してしまう形となり、誠に申し訳ございませんでした。
お水に関しましては、寝具をご利用のお客様にサービスとしてご用意させていただいておりますことお許しください。
加湿空気清浄機につきましては、通常のお部屋に設置がされておらず、現状、直ぐに全部屋への設置は難しい状況でございますが、改善に向けて検討を進めさせていただきます。また、数に限りはございますが、加湿空気清浄機、おむつバケツなどお貸出し備品もございますので、スタッフへお申し付けいただければと存じます。
当ホテルは館内に2部屋のみでございますが、ウェルカムベビールームもございまして、お水や麦茶、おむつバケツやおしりふき、加湿空気清浄機など、小さなお子様とのご宿泊に必要な備品が完備されているお部屋もございますので、ご検討いただけましたら幸いでございます。

この度は重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。
改めまして、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【肉肉!初夏のスタミナフェア開催】甲州ワインビーフステーキ&富士桜ポーク♪美味しいフルーツも☆
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

skkhmさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

skkhmさん [30代/男性] 2024年04月08日 20:04:21

4月6-7日で宿泊しました。リニューアルオープンということで大変期待しており、早めにホテルに行ってゆっくり過ごそうと計画してました。しかし、新しいオペレーションで慣れていない、人手不足等の理由で、チェックインに数時間待たされ、また、部屋の準備も終わっていないということで、チェックイン後も数時間部屋に入れませんでした。また、このような状況にも関わらず、ホテルスタッフからの説明も不十分、対応も後手後手で、痺れを切らした宿泊客に対応を提案されている状況でした(例えば、チェックインを待っていただいている間に、お風呂に行ってもらう手配をする等)。
施設自体はリニューアルされただけあって整っており、食事も美味しかっただけに、このサービスや対応には本当に残念です。数時間ロスしたのに特に補償もなく、チェックアウト時に、地元のアップルパイを渡されただけ、、。一流ホテルなので、今後改善頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 17:40:24

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き、大変ご期待をいただいていたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、数時間お待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。また、スタッフからの説明やご対応が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのような事態を繰り返さない様、総支配人をはじめ、各責任者に情報を共有させていただき、清掃手順、点検体制、情報共有についての見直しと改善を図り、全スタッフが一丸となり、サービスの向上に努めてまいります。
改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【4/1OPEN】八ヶ岳で優雅なリゾートステイ・夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室 (R3CZ)【ラウンジ特典付】】

163件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ