楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.04
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

160件中 141~160件表示

立地3

リーフ9313さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

リーフ9313さん [30代/女性] 2023年09月25日 21:59:19

0歳の子どもがいるため、ウェルカムベビールームを利用しました。靴を脱いで部屋に入れるのはありがたかったです。お部屋におもちゃや電子レンジ、オムツバケツなどがあり、とても便利でした。ユニットバスでなければもっとよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月26日 08:39:45

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、ウェルカムベビールームにご連泊いただき、ご滞在時のご感想やご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊には概ねご満足いただけたようでございましたが、お部屋のユニットバスについて、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルは開業から26年が経過し、時間が経つにつれて、設備の劣化や機能面での不便さが生じてしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。ユニットバスに関して、時代の変化やお客様の利便性に対応できていないことを反省し、心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に役立てさせていただきます。設備の改善やリノベーションを含め協議・検討し、より快適な環境を提供できるよう努めて参ります。

お部屋のユニットバスについてご不便をお掛けしてしまいましたが、お子様が0歳ということで、安全や快適さに配慮したウェルカムベビールームにご満足いただけたご様子を伺い、ホテルスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お部屋にご用意させていただいている、おもちゃや電子レンジ、オムツバケツなどお子様のお世話をする際に、当ホテルの備品がお役に立てたのであれば、嬉しい限りでございます。
荷物の準備の段階から、お父様やお母様のご負担を少しでも軽減し、ご滞在を安心して、ゆったりとお寛ぎいただけるお時間をご提供することを目指しております。
そして、当ホテルにとって、小さなお子様も大切なゲスト様でございます。
お部屋におもちゃがあることで、お子様にも、ホテルのご滞在を楽しく過ごしていただけることは、スタッフとっても喜びを感じる瞬間でございます。
引き続き、ご家族でのご滞在を快適にお過ごしいただけるよう、ウェルカムベビールームやお部屋のアメニティなど、更に充実できるよう取り組みます。

八ヶ岳は自然が豊かで、四季折々にお子様と一緒に楽しめるアクティビティがございます。お子様の成長とともに、八ヶ岳の自然を体感いただけましたら幸いでございます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を従業員一心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】でパパママ安心♪お泊まりデビューや三世代旅行にも★<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【ウェルカムベビーのお宿認定ルーム◆ウェルカムベビールーム◆】

立地3

しまちゃん8gatakeさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

しまちゃん8gatakeさん [60代/男性] 2023年09月22日 18:12:18

ウェルカムドリンクはありがたい。
朝食にスムージーまで出て、とても美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月23日 09:52:39

お客様におかれましては、当ホテルをご愛顧いただき、再度お越しくださいまして誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、大変有難く、重ねて御礼申し上げます。

お客様のご到着時にご提供しております、ウェルカムドリンクにご満足いただき、当ホテルとして、大変嬉しく思っております。
お客様にとって快適な滞在を提供するために、おもてなしの心を大切にしていくことは非常に重要であると考えております。
ホテルとは、旅行者様や出張者様が一時的に滞在する場所ではありますが、宿泊施設としてだけではなく、その場所で過ごす時間が快適で、特別な思い出になるように心がけることが大切であると思います。
ホテルとしてのおもてなしは、単に施設やサービスのご提供だけではございません。お客様が快適なご滞在をお過ごしいただくために、ニーズや要望を的確に把握し、最善の対応をすることは私たちの使命でもございます。

これからも、お客様からお寄せいただくお言葉や、お客様とのコミュニケーションを通して、より快適にお過ごしいただけるホテルとなれるよう、おもてなしの心を大切に、精進し続けて参りたいと思います。

また、お客様より『朝食のスムージーが美味しかった』とのお言葉を頂戴し、ご提供しているスムージーをお気に召していただけて、スタッフ一同とても光栄でございます。
当ホテルでは、地域性を大切にした食事の提供に力を入れており、八ヶ岳や山梨県の豊かな食材を活かしております。そして、健康的な一日をスタートさせる、大事な食事であるご朝食にも、スムージーを取り入れさせていただきました。
八ヶ岳や山梨県の新鮮な食材を使用し、お客様に美味しさと健康を提供できるように心掛け、これからもお客様に満足いただけるように、さらなる質の高い食事を提供するため研鑽を積んで参る所存でございます。

引き続き、いつお越しいただいてもお客様に喜んでいただけるよう、さまざまなサービスをご提供できるよう努めて参りますので、是非、またお越しください。
これから秋の紅葉シーズンも迎えますので、お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月22日 08:25:38

建物は立派だが部屋の畳は擦りきれて
座りたくない状態、また廊下の絨毯は
染みだらけで、あまり気分が良くなかった。部屋のブラインドも臭くて、リピートは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月23日 07:36:09

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様からいただいた貴重なクチコミを拝読し、お部屋の畳の擦り切れや廊下の絨毯の染み等、ご滞在中に発生したご不快な状況につきまして、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは長年に渡り多くのお客様にご愛顧いただいており、今年で開業から26年が経過し、施設や設備の老朽化が進んでしまっていることを認識しており、大変心苦しい限りでございます。
古さの中でも快適にご利用いただけるよう努めて参りましたが、お部屋の畳みの擦りきれや、絨毯のシミに関しまして、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとって快適な環境をご提供するために、引き続き、定期的なリノベーションや設備のメンテナンスを行い、清掃方法の変更など、可能な対策を実施して参ります。今後、ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、お部屋のブラインドに関しましても、お客様に不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。
ブラインドの臭いについては、関係部署へ報告し、確認と点検を指示致しました。
今後、清掃の徹底と消臭処理の強化を行うことで改善致します。

この度は、お客様に対しまして、数々のご不便とご不快な思いをお掛けしてしまったことにより、『リピートがない』とのご意見をいただきましたこと、重く受け止めております。

頂戴いたしましたご指摘は、私たちにとっての貴重な財産であり、ご指摘は真摯に受け止め、改善に向けた取り組みを行って参ります。
再発防止策を徹底し、引き続き、お客様にご満足いただけるサービスの提供と、お客様のご期待に応えられるよう、品質向上に向けた改善に全力で取り組んで参る所存でございます。

お客様に、再度当ホテルをご利用いただける機会をいただけますことを心から願っております。その際には、誠心誠意で対応させていただきますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、クチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【夏季・清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆サマービュッフェ
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

立地3

黒目川1950さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

黒目川1950さん [70代/男性] 2023年09月20日 15:32:25

今回が初の宿泊。清掃やスタッフの対応も行き届き、楽しく宿泊させていただきました。
あいにく星空観賞ができませんでしたが次の機会を楽しみにしています。
難点を言えばトイレの水量が弱い。また、洗面所の水出口の穴がふさがれていないので物を落としたら取り出せないなあと思料。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月21日 10:00:59

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

初めてのご利用でございましたが、清掃やスタッフの対応がお客様にご満足いただけたとのお言葉、大変光栄に存じます。
当ホテルは、お客様に快適な滞在をご提供するため、お部屋や共用エリアの清潔さの維持、定期的なメンテナンスに取り組んでおります。お客様からのお褒めのお言葉を励みに、スタッフ一同もおもてなしの心を大切にし、お客様のご要望に迅速かつ丁寧に対応できるよう精進して参ります。

ご宿泊には概ねご満足いただけたようでございましたが、お客様からお伺いした難点について、深くお詫び申し上げます。
トイレの水量について、直ぐに関係部署へ報告し、確認・点検をさせていただきました。
また、洗面所の水出口の穴がふさがれていない点についても、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
現在、洗面所の排水口の設備については、ほぼ全ての部屋が対象となるため、早急な対応ができ兼ねますことご了承いただけましたら幸いでございます。今後、リニューアルも含めた協議を進め、可能な限り改善策を検討して参ります。

当ホテルは、お客様の快適なご滞在を第一に考えておりますので、今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に活かして参ります。

お客様が星空観賞を楽しみにされていたにも関わらず、あいにくのお天気によりご覧いただけず、当ホテルと致しましても非常に残念に思っております。
当ホテルの周囲には豊かな自然が広がっており、街灯の明かりも少なく、空気も澄んでおりますので、星空を楽しむのに最適なロケーションに位置しています。クリアな空気と美しい自然環境が、星々の輝きをより一層際立たせてくれます。
八ヶ岳南麓ホテルでのご滞在を、お客様にとって思い出深いものとなるよう努めて参りますので、是非またお越しいただき、次回のご宿泊日にはお天気にも恵まれ、心行くまで美しい星空観察をお楽しみいただけることを心から願っております。

この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
今後もお客様にとって最高の滞在を提供できるよう、更なる改善とサービスの向上に努めて参ります。

またのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割7】◆7日以上前の予約で5%OFF◆早めの予約がお得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

立地3

Y3033さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

Y3033さん [70代/女性] 2023年09月19日 11:48:18

ほぼ毎年清里のバレエ公演の後、仲間と利用させていただいています。
みたお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月20日 08:07:37

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご愛顧いただき、再訪いただきまして誠にありがとうございます。
お客様からいただいたご愛顧のお言葉に対しまして、心から感謝申し上げると共に、重ねて厚く御礼申し上げます。

清里フィールドバレエの公演は、清里の美しい自然環境と、優れたバレエ公演をお楽しみいただける夏のイベントでございます。自然の中で舞台が広がる美しい景色と、バレエの舞は一体感を生み出し、スターダンサーが自然の中で迫真の演技を披露する姿は、まさに芸術と自然の融合と言えると思います。

そしてこの素晴らしい公演の後、当ホテルにお越しいただけることは、大変光栄でございます。
清里フィールドバレエは2024年に35周年を迎え、例年通り2024年の公演も予定されております。
来年も是非お越しいただき、美しいフィールドバレエをご堪能いただいた後、当ホテルでゆっくりとお寛ぎください。
お越しいただくお客様のお力添えなしに、当ホテルの成長はあり得ません。
そのため、当ホテルにご来館いただくお客様には、館内を快適にお過ごしいただき、ご宿泊にご満足いただけるよう、常に改善に努めております。今後も、清里のバレエ公演期間中に、再度お越しいただけることを楽しみにしております。
引き続き、お客様にとって快適なご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。

八ヶ岳は近頃、朝夕も涼しくなり、ホテル周辺の木々も青々とした緑から、少しずつ黄色に色づいてきております。例年であれば10月の中旬から10月の下旬頃が紅葉の見頃を迎えます。赤や黄色に染まった山々や、紅葉した木を眺めながら、渓谷沿いのドライブも楽しい季節を迎えますので、是非、秋の紅葉の美しい季節にもお越しください。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと500円OFF◆早めの予約が断然お得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月17日 00:18:56

9月13日から1泊しました。
夜のブュッフェはバラエティーに富んだ内容で、味も美味しく満足しました。
残念だったのは、途中から団体の方がたくさんきて落ち着いて食事出来なくなりました。

夜に星の鑑賞に行きましたが、星座などを説明いただいていてとても楽しく過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月18日 10:25:52

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊日に際し、お食事をゆっくりとご堪能いただくことができず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回のように団体の方とご利用時間が重なってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様にとって居心地の良い場所で、お食事をお楽しみいただける環境をご提供することが、私たちの最優先事項でございます。
この度の事態を踏まえ、団体様の受け入れ方法や、個別のお客様へは団体様御一行様の利用予想時刻を予めお伝えするなど、より円滑なご案内ができるよう、サービスに対する配慮を見直し、改善策を検討して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

ご夕食会場の混雑でご迷惑をお掛けしてしまいましたが、豊富なメニューと、味や量にご満足いただけたとのご感想をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っています。
ご旅行先のお食事は旅の楽しみの一つと考えております。季節毎に変わるお料理や、地元八ヶ岳や山梨県で生産される食材など、仕入れの段階からこだわりを持って取り組んでおりますので、ビュッフェをお召し上がりいただくお客様には、地元の食材をお楽しみいただけることと存じます。
引き続き、お客様のお声を励みに、地域の味を存分に楽しんでいただけるよう精進して参りますので、ぜひ、次回も八ヶ岳南麓ならではの美味しいお食事をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

また、当ホテルの星の鑑賞イベントにご参加いただき、星座のお話など、楽しいお時間を過ごしていただけたこと、とても嬉しく思っております。
八ヶ岳南麓の自然環境は、星を観察するのに非常に適した場所でございます。都市や街から離れた静かな環境で、クリアな夜空を眺めながら心身ともにリラックスしていただき、星を実際に見つける喜びを感じていただけたのであれば、私たちにとっても喜ばしい瞬間でございます。

今後も、お客様にご満足いただけるよう、研鑽を積んで参ります。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★この夏メニューリニューアル★高原の夜は豪華サマービュッフェ♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月06日 15:55:44

部屋は段差等があまりなくて子どもも過ごしやすそうでしたが、部屋の入り口にベビーゲートなどが設置されていたら良かったと思いました。
部屋のユニットバスのカーテンにカビが生えていたのがとっても気になりました。赤ちゃんが泊まる部屋なので、、
他は可もなく不可もなくって感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月11日 09:52:46

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋のシャワーカーテンの件について、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたシャワーカーテンにつきましては、直ぐに関係部署へ報告し、交換をさせていただきました。
このような不備に対し、ご指摘いただき、心より御礼申し上げます。
私たちにとって、ご宿泊される部屋は、清潔な環境でなくてはならないと考えております。
しかしながら、今回のように清潔な環境の維持ができておらず、お客様とお子様に対し、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事態が再度発生しないよう、関係部署へ報告すると共に、館内で情報を共有し、確認の徹底と改善に努めるよう指導させていただきました。
引き続き、お客様に安心してご利用いただける環境をご提供できるよう、取り組んで参ります。

ウェルカムベビールームには、段差が少なくなるよう設計されておりますが、部屋の入り口にベビーゲートの設置がなかった点について、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
赤ちゃんだったお子様が大きくなり、寝返りからはじまり、ハイハイができるようになって、体力が付いてくるとちょっと目を離したすきに、思いもよらない所にいたりする場合がございます。そういった中でも、ご家族皆様が安心してお寛ぎいただける環境を整えることは重要なことでございます。
お客様からの貴重なご意見を頂戴し、お子様の安全を考慮した設備が不足していたことを重く受け止めております。
ベビーゲートの設置については、他のお客様にも快適に過ごしていただけるよう、導入の可否を含めた検討をさせていただきます。

再度、ご指摘いただいた件に関しまして、お客様には心からお詫び申し上げます。
また、この度は貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、どうぞ今後とも、当ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】でパパママ安心♪お泊まりデビューや三世代旅行にも★<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【ウェルカムベビーのお宿認定ルーム◆ウェルカムベビールーム◆】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月30日 00:06:46

ビジネスホテルのようでした。エントランスに車寄せはあるもののドアボーイもいないし、荷物を運ぶためのカートもない状態。
食事の会場はテーブルとテーブルの間隔が狭くて人が行ったり来たりするすぐ横で食事する感じで落ち着きません。
ブッフェの品数は多かったけどお味は普通でした。ローストビーフと朝食のエッグベネディクトは美味しかったです。

大浴場にはサウナがあり、水風呂もあったのは嬉しいです。
大浴場はとても混んでいましたが、キレイにされていました。

お子さん連れファミリーにはとてもいいホテルだと思いますが、ゆっくりと寛ぎたいという方には向かないかと思います。

お部屋からの景色は富士山が正面に見えて良かったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月05日 10:27:52

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、ご案内が至らず、お客様にはご不便と残念なお気持ちをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた通り、当ホテルにはドアボーイはおりませんが、チェックインなど、多くのお客様がご来館いただく時間帯は、ホテルのスタッフが一定数配置されるようにさせております。
また、通常、カートをエントランスに配置しており、お客様の必要に応じてご自由にお使いいただけるように設置しております。しかしながら、混雑時は特にカートの利用も多くなるため、ご到着時にカートがエントランスになかったことが原因と思われます。
その場合、エントランスにいるスタッフが、各階に戻されているカートを回収するため、現場を離れざるを得ない状況も発生してしまい、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしてしましたことを深く反省し、再度お詫び申し上げます。

お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回の件については、管理体制の不足が原因であったと猛省しております。また、夏休み期間中など多くのお客様にご来館いただく時期など、カートの利用が多くなることも想定し、エントランススタッフ・カート回収をするスタッフのスケジュール調整の必要性について改めて認識させていただきました。

お客様にはこのようなご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
この度いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後は、よりスムーズなご案内ができるよう、スタッフの確保・配備等、管理体制の見直しを行って参ります。

また、お食事会場の混雑やテーブルの感覚が狭く、落ち着いたお食事をお楽しみいただけなかったことに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご意見を参考とさせていただき、今後、ホテルが改修される際には、ビュッフェ会場の広さや、レイアウト、雰囲気づくりにおきましても改善させていただく所存でございます。

その他お褒めいただけたことは、更に向上し、ご指摘いただいたことは、改善して参りますので、機会がございましたら、またご利用いただけましたら幸いでございます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】この夏メニューリニューアル!豪華サマービュッフェ☆甲州ワインビーフも食べ放題♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 16:19:01

金額の割に部屋が狭く古いせいもあり絨毯にシミ、ユニットバスは古い匂いがした。
窓を開けたらホテルの裏側で全く景観も良くない。


連泊の場合、ルームクリーニングを頼まなければ、ドアノブに新しいタオルを入れたエコバッグをプレゼントと書いてあったが、汚い使いまわしたヨレヨレのエコバッグで非常に不快。これならルームクリーニング頼んだほうが気分よかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月31日 15:41:46

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく遠路お越しいただき、ご連泊いただいたにも関わらず、エコバッグの件や施設の劣化や眺望に関しまして、ご不快な思いと残念なお気持ちをお掛けしてしまうかたちとなり、誠に申し訳ございませんでした。心底よりお詫び申し上げます。

この度ご指摘いただきましたエコバッグの件でございますが、関係部署へ確認をさせていただきました。
調査の結果、ホテルで使用しているエコバッグは、折り畳まれた状態の物を開封し、新しいタオルを入れてお届けしております。エコバッグの素材や、畳まれた状態であったことから使い古されたように感じられた可能性も否めません。
しかしながら、お客様がご不快に感じられたことは事実であり、改めてエコバッグの状態を確認し、関係部署に対して指導を行い、より一層の品質管理を徹底してまいります。

また、お部屋の絨毯のシミやユニットバスの古さについても、ご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からご指摘いただきました通り、当ホテルは開業から26年が経過し、館内の設備・備品等に関しまして、老朽化や劣化が否めない部分が多々ございますことお許しください。日々、整理整頓や清掃をしっかりと行い、清潔感の維持と、快適で心地よい空間の提供に努めておりますが、清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。
清掃方法の変更など可能な対策を行い、少しでも心地よくご利用いただけるよう取り組み、お客様の快適なご滞在の為、今後ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、当ホテルの最上階にはワンランク上のお寛ぎをテーマに、ユニットバスが別々になっており、【富士山側】【森林側】をお選びいただけるお部屋のご用意もございます。機会がございましたら、こちらのお部屋のご利用もご検討いただけましたら幸いでございます。

お客様からの貴重なご指摘やご意見を参考とさせていただき、今後も、お客様に快適なサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努め、精進して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 20:22:59

食事は種類はメニューが沢山あり食べ過ぎる位でしたです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月15日 11:23:06

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿、ご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。

夕朝食バイキングをご堪能いただけたご様子、大変嬉しく思います。
当ホテルのビュッフェは
2023年7月15日の夕食ビュッフェより、
品数の豊富さやクオリティにもこだわったメニューにリニューアル致しました。
旅先のお食事というのは、旅行の楽しみの一つであると思います。ホテルのお食事からも、地域性を感じていただき、その土地の歴史、食文化などの体験をしていただけましたら嬉しく思います。
引き続き、このクオリティを維持、更に向上し、いつお越しいただいてもお食事をお楽しみいただけるよう研鑽を積んで参ります。

機会がございましたら、ぜひまた八ヶ岳に遊びにお越しください。
またのご利用をお待ちしております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。


ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 竹中

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】でパパママ安心♪お泊まりデビューや三世代旅行にも★<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【家族におすすめ!ゆったり和洋室◆ファミリールーム◆】

立地3

ケイタン2912さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ケイタン2912さん [70代/男性] 2023年08月10日 16:32:17

遠方に嫁いだ娘の帰省に合わせて、一泊での旅行を計画しました。近くには清里、清泉寮がありジャージアイスも食す事ができ立地は良かったと思います。食事は多種ありましたが、醤油が各テーブルに無く、少し不便を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 11:44:34

この度は、ご旅行先として山梨県にお越しいただき、ご宿泊先としてロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お食事会場にて醤油が各テーブルになく、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新型コロナウィルスが流行する前は、当ホテルでも各テーブルにお醤油を置いておりましたが、新型コロナウィルスが流行して以降は、各テーブルの設置を廃止した経緯がございます。しかしながら、新型コロナウィルスに対する規制も緩和されている状況を鑑みますと、以前のようにお醤油を各テーブルに設置することも望ましいと考えておりますが、衛生管理の観点や、昨今の事件などの事案も考慮し、当ホテルと致しましては、現状の維持となっております。
ただ、ビュッフェ会場内の混雑状況や、ご利用いただくお席によっては、取りに行くのも大変な状況が発生することもございますので、個包装になっているお醤油などを、会場内にいつくか設置するなど、改善についても協議を進めさせていただます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

今後もお客様の快適なご滞在の為、お寄せいただくご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上や改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、ホテルから清里や清泉寮が近く、立地は良かったとのご感想をいただき、ありがとうございます。
当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹に位置し、高速道路のインターチェンジからも約10分程にございますので、八ヶ岳エリアの観光や長野県諏訪方面へのアクセスも良く、お気軽に自然あふれるリゾートの雰囲気や温泉をお楽しみいただける環境でございます。

今後も、お客様の安心と安全を最優先に、立地を生かした癒しと寛ぎの空間づくりに取り組み、より良いサービスのご提供、ご満足いただけるご滞在の提供に努めて参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただき、観光の拠点としてご利用いただけましたら幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 00:38:59

先日、ウェルカムベビーの宿ということが決め手となり宿泊しました。授乳室があったため、利用しました。授乳室内は間仕切りで簡易的に区切られただけのため、女性と子供のみの利用できると出入口に書いてありました。
しかし室内には男性の姿があり、間仕切り内にいる奥さんと話していました。フロントスタッフに注意してほしいとお願いしたところ、他のお客様も利用してもいいですかとその家族に声をかけました。その家族は男性が入れないスペースであるとは気付かなかったのか、どうぞというだけで、男性は出ていきませんでした。
その後スタッフから、その家族の1つ隣の間仕切りを使用するよう促されましたが、その後も男性は奥さんと話したり、授乳室内の出入りを繰り返し、最後に家族で写真撮影をしているようでした。
他施設のように、ドア付きの個室で外から覗けないようになっているわけではないのに、男性がうろうろしているというのはとても不愉快でした。
また、こちらがお願いしたにも関わらず、はっきりとその家族に注意してもらえないのは非常に残念でした。
簡易的な間仕切りしかない以上、覗こうと思えば覗けてしまうので、男性の利用はできないようもっと分かりやすい形で周知するか、発見した場合は退出をはっきりと促してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月13日 15:54:05

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

当ホテルは、館内に授乳室やキッズスペース、備品や食事会場に離乳食をご用意するなど、小さなお子様とのご旅行でも、安心してお越しいただけるよう取り組んでまりました。
館内に授乳室があることから、ご宿泊先としてお選びいただき、遠路お越しいただいたにも関わらず、ご指摘いただいた授乳室の件に関しまして、不安や不快な思いをお掛けしたばかりでなく、十分に対策を講じられなかったこと、フロントスタッフの対応も不適切であり、お客様のご心中を察しますと、大変心苦しく、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のように、お客様より直接フロントスタッフへ注意をして欲しいとご依頼を受けたにも関わらず、「一緒に使わせてください」と言うのみで、配慮の欠如、及び適切な対応ができていなかったことは、当ホテルと致しましても非常に遺憾であり、お客様にご不快な思いと、多大なストレスを抱かせてしまいましたことを猛省しております。
本来であれば、他のお客様もご利用になられますので、ご入室はご遠慮いただき、直ぐ近くのラウンジでお待ちいただくよう誘導するのが、ホテルスタッフの取るべき対応でございました。

この度の件に関しまして、関係部署へ報告させていただくとともに、館内で情報を共有し、授乳室の利用に関するルールと、問題が発生した場合の対応について指導をさせていただきました。今後、同じようなことが再び起きないよう、再発防止に努めさせていただきます。
他施設のように、ドア付きの個室を設置させていただく件につきましては、早急な対応ができ兼ねますことをどうかお許しください。しかし、授乳室の入室ルールをお客様に周知・ご理解いただけるよう、直ぐに『授乳室は、女性とお子様専用。』と大きく明記した看板を作成し、授乳室入口に設置いたしました。

お客様からお寄せいただきます貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、多くのお客様に気持ちよく館内をご利用いただけるよう改善に取り組んで参ります。

改めて、この度はお客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【サマー・朝食付】この夏朝食リニューアル!名物ふわっふわのフレンチトーストを堪能♪こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

立地3

ニコニコたまさんさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ニコニコたまさんさん [60代/女性] 2023年07月24日 11:32:01

娘家族と孫を連れて7月22日に宿泊しました
ロビーやレストランの入り口にも子供が楽しめる遊具が置かれていて飽きさせない気遣いを感じました
子連れで安心して楽しめるホテルで楽しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月25日 12:43:23

この度はロイヤルホテル八ヶ岳に遠路お越しくださいまして誠にありがとうございます。

お嬢様ご家族とお孫を連れてのご宿泊では、「子連れで安心して楽しめるホテルで楽しかったです。」とのお言葉を頂戴することができましたこと、大変光栄に存じます。

当ホテルは2017年5月にミキハウス子育て総研様より『ウェルカムベビーのお宿』の認定を獲得いたしました。
認定を獲得した後も、お客様からのお声や、子育て経験のあるスタッフからの意見を参考にさせていただきながら、「これがあったら助かるな」「こんなものがあるとお子様が喜ぶかな」といったものを、館内ロビーのキッズスペースや、レストラン前のキッズスペース、設備やアメニティに取り入れ、改善に取り組んで参りました。
今まで取り組んできたことが、お客様のお役に立ち、お子様にもお喜びいただけることは、ホテル全スタッフにとりましても、何よりの励みとなるお言葉でございます。
引き続き、お越しいただく大人の方はもちろんのこと、小さなお子様にも、ホテル滞在を満喫いただき、思い出に残るような楽しいひと時をお過ごしいただけるよう、スタッフが一丸となって取り組んで参りたいと思います。

八ヶ岳南麓は、四季折々に楽しめる自然豊かな観光スポットでございます。
ここ北杜市は、標高の高低差もあることから、春になりますと、標高の低い地域から徐々に桜が開花しはじめ、ホテル周辺は4月下旬から5月のゴールデンウィーク頃に桜が満開になります。夏は涼しい気候の中、吐竜の滝までの散策をお楽しみいただき、牧場での引馬体験もお勧めでございます。秋は紅葉も美しく、『本谷川渓谷』の増富温泉峡からリーゼンヒュッテまでの渓谷が見所でございます。渓谷沿いには大小さまざまな岩が鎮座し、清らかな渓流が流れ、カラマツ・モミジ・ナラ・シラカバの紅葉が楽しめます。ホテル周辺にはスキー場がいくつかございますので、冬はウィンタースポーツを楽しむことができます。

季節毎、様々な楽しみ方ができる八ヶ岳に、是非またお越しください。
お客様ご家族皆様の又のご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

心温まるクチコミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地3

maetaka11さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

maetaka11さん [30代/男性] 2023年07月09日 16:47:39

良くも悪くも普通の宿でした。宿泊費を抑えたい方には良いかもしれないですが、部屋、食事、お風呂等全てが普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月11日 10:25:17

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、最善を尽くしておりますが、当ホテルのお部屋、お食事、お風呂の全てが普通であったとのご指摘を頂戴し、お客様のご期待に添えず、ご満足いただけるようなサービスをご提供できなかったことに対し、お詫び申し上げます。この度のご意見を真摯に受け止め、誠心誠意、改善に取り組んで参りたいと存じます。

お料理に関しましても、より美味しく、品数も充実させバラエティに富んだメニューの考案、地元の食材を使用し、季節毎に変化するメニューにつきましても、改善できるよう取り組んで参ります。そして、ホテルでお召し上がりいただくお食事も、楽しい旅行の思い出の一つとなれるよう、シェフをはじめとするスタッフ一同力を合わせ、研鑽を積んで参ります。

さらに、お風呂に関しましても、ご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
引き続き、お客様が安心して快適にご利用いただけるよう、お湯の質や浴槽の清潔さにこだわり、設備のメンテナンス、備品の充実に努めます。

お部屋についても普通であったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく思っております。
和室のお部屋に関しましても、より快適で居心地の良い環境をご提供できるよう、お部屋の清掃の徹底、メンテナンスを行い、改善に取り組んで参る所存でございます。
当ホテルには、最上階にユニットバスが別々になっているラグジュアリーツインルームや、スイートルームもございます。また、小さなお子様とのご宿泊に最適な備品や設備の揃った、ウェルカムベビールームのご用意もございまして、ご利用いただいたお客様よりご好評いただいております。次回ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋もご検討いただけましたら幸いでございます。

当ホテルは、お客様に快適に過ごしていただけるよう、各サービスの見直しを図り、品質においても向上できるよう、今後も尽力して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地3

メリー1130さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

メリー1130さん [50代/女性] 2023年07月01日 20:15:31

二回目の宿泊です。今回は部屋が広くて富士山も見られて良かったですが、少したばこの臭いが気になりました。
 さっぱりした温泉で、肌がすべすべになって良かったです。
 ただ韓国人の団体客が、フロントや温泉でずっと大声で騒いだりでゆっくりできない時間がありました。久しぶりにそういうお客さんを見たのでびっくりしました。
 食事は前回の方が美味しかったような気がしましたが、種類も多くコーンスープや、ローストビーフ、目玉焼き、ほうとうなどが美味しかったです。
 地下のアウトドアエリアを利用して、買ってきたクラフトビールを飲んでゆっくりできたのも良かったです。
 曇りで星が見られなかったことと、翌朝雨で森の散歩が出来ず残念…。
 チェックイン、アウト時の女性スタッフが事務的に感じました。お世話になりましたと言ってもスルーですぐ下を向きちょっと寂しい気持ちになりました。
 ベビーフレンドリーのホテルということで、赤ちゃん連れ、三世代のお客さんが多く、食事の時すぐ椅子を持って行ったり、離乳食もたくさんあったり、小さいおにぎりや遊び場もあるので、そういうお客さんには優しいようです。
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月03日 14:12:37

お客様にはロイヤルホテル八ヶ岳をご愛顧いただきまして、心から感謝いたしますと共に、厚く御礼申し上げます。

せっかく再訪いただいたにも関わらず、フロントスタッフの接客態度が事務的であったこと、また、お客様からのお礼のお声掛けにスタッフが反応をせず下を向いたと拝読し、当ホテルと致しましても非常に残念で、お客様にこのようなお気持ちを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルというのは、お客様に快適なホテルステイを提供することが使命であり、お客様のおっしゃるように、スタッフが事務的に接客をすることは本来あってはならない事でございます。
いただきましたご感想は関係部署に伝え、改善をするのはもちろんのこと、ホテル館内でも情報を共有し、今回のようなことが再び発生しないよう、お客様へのおもてなしや、より良いご滞在のご提供に向け、改善点を確認・改め、再教育の徹底に努めて参ります。

また、お部屋の煙草臭の件で、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは全室禁煙となっており、お部屋での喫煙はお断りしております。しかしながら、今回、お客様からのご指摘を受け、改めて厳重な管理を実施し、より快適な環境づくりに努めます。

また、大浴場やフロントで海外のお客様が騒いでおり、ゆっくりお寛ぎいただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
入国制限が緩和されてからは、海外からお越しいただくお客様も増えている状況となっております。海外のお客様に対しましては、フロントスタッフ、添乗員様からも館内の過ごし方についてご説明をしておりますが、徹底ができておらず、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。念願の日本旅行ということで、気分が盛り上がってしまったのかもしれませんが、海外のお客様も、国内のお客様も、どちらも快適にご利用いただけるよう、海外のお客様にも公共スペースでのマナーについて、丁寧な説明を続けて参ります。

今後も“お客様第一”のサービスを心掛け、常に向上していけるよう努めて参ります。引き続き、当ホテルをご愛顧頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓★
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月07日 14:40:24

部屋が汚い、サービスの水が大人分しかない、季節を考えず加湿空気清浄機を設置していない、ウェルカムベビーの宿にしては、感覚というか考え方が至らない。レストランでは、スタッフが客の前を横切って平気で自分の作業をしており、もてなしの意識が薄い。総じてコスパは悪い。天体観測サービスだけは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月08日 11:31:27

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

お客様よりご指摘いただいた内容を拝読し、心底より深くお詫び申し上げます。
当ホテルは現在、開業から25年という月日が経過し、施設・設備も開業以来のものが多く、老朽化や劣化が否めず、ご利用いただくお客様にはご不便をお掛けしてしまいますこと心苦しく思っております。お部屋の清潔さに関しましては、清掃の質を向上させ、メンテナンスにも取り組み、古さの中でも、快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

レストランでのスタッフの対応につきましてもご不快な思いをお掛けしてしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただき、心地よい時間をご提供することはホテルの務めでございます。この度お客様よりご指摘いただいた点について、とても重く受け止めております。このようなことが二度と起きないよう、ご指摘内容を関係部署へ報告するとともに、ホテル全体の問題として情報を共有させていただき、改めて再教育をさせていただきます。そして、お客様が心からご満足いただけるサービスを提供することを目指し、スタッフ一同、改善に努めます。

お水や加湿空気清浄機の設置に関しまして、残念なお気持ちを残してしまう形となり、誠に申し訳ございませんでした。
お水に関しましては、寝具をご利用のお客様にサービスとしてご用意させていただいておりますことお許しください。
加湿空気清浄機につきましては、通常のお部屋に設置がされておらず、現状、直ぐに全部屋への設置は難しい状況でございますが、改善に向けて検討を進めさせていただきます。また、数に限りはございますが、加湿空気清浄機、おむつバケツなどお貸出し備品もございますので、スタッフへお申し付けいただければと存じます。
当ホテルは館内に2部屋のみでございますが、ウェルカムベビールームもございまして、お水や麦茶、おむつバケツやおしりふき、加湿空気清浄機など、小さなお子様とのご宿泊に必要な備品が完備されているお部屋もございますので、ご検討いただけましたら幸いでございます。

この度は重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。
改めまして、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【肉肉!初夏のスタミナフェア開催】甲州ワインビーフステーキ&富士桜ポーク♪美味しいフルーツも☆
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

立地3

yukiaya0714さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

yukiaya0714さん [50代/男性] 2023年05月28日 11:53:46

外国人利用客が多かったのでしょうがないですが、
朝食時、女性従業の方の接客対応が悪かったです。
気分が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年05月29日 13:02:29

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき、せっかくご来館いただいたにも関わらず、
ご不快な思いと残念なお気持ちを残してしまうご滞在となり大変申し訳ございませんでした。
国際的な人の往来が再開されてからは、海外からのお客様もかなり増えてきている状況の中、スタッフの目配り、気配り、心配りができておらず、心無いご対応に関しましては大変お恥ずかしく、申し開きのしようもございません。楽しいご旅行の全てが台無しになってしまったと猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。
お寄せいただきましたご指摘の内容を関係部署に報告し、お客様に寄り添ったサービス、笑顔での接客の基本理念を徹底する様、再度指導させていただきました。

また、朝食会場サービススタッフのみならず、全スタッフと情報を共有させていただき、再発防止とサービスの向上に努め、常にお客様のお立場に立った真心を込めたご対応をさせていただくよう取り組んで参ります。

改めまして、この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。
この度の貴重なご指摘、ご意見を真摯に受け止め、今後、より一層のサービス向上に努め、
ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルに成長して参ります。他にも気になる点等がございましたら、ご教授いただければ幸いでございます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【洋室+畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

立地2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月24日 17:46:12

部屋、設備は良いが、朝食、夕食のバイキングは質、量共にイマイチだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年12月29日 10:09:09

いつもロイヤルホテル八ヶ岳をご愛顧いただき、再度お越しくださいまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊時のご感想やご評価を賜りましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。

お客様には、当ホテルのお部屋や設備にご満足いただき、お褒めのお言葉を頂戴することができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今後もお客様に心地よくご滞在いただけるよう、館内設備のメンテナンスに取り組み、日々の清掃を徹底して参りたいと思います。

しかしながら、この度お召し上がりいただきました、ご朝食とご夕食ビュッフェについて、お客様のご期待に添うことができず、大変心苦しい限りでございます。
当ホテルでは、朝食や夕食のバイキングメニューの開発に多くの時間と努力を注いでおり、様々なお料理をご提供することで、お客様の好みやニーズにお応えできるようにしておりますが、この度お寄せいただいたご意見を重く受け止めております。

お客様からお寄せいただいたご意見・ご感想は、私たちホテルにとって非常に貴重なものでございます。
お客様からいただいたご意見を基に、引き続き、料理内容やバリエーション、味の改善に努め、より高品質な食材の調達にも力を入れて取り組んで参ります。
また、より良いサービスをご提供できるよう日々努力し、お客様に快適なご滞在をお楽しみいただけるよう、他のサービスや設備の改善にも精進致します。

当ホテルは、現在、来年4月のリニューアルオープンに向けて、館内の一部改装工事を進めており、今後、2月~3月にかけて休館し、本格的な改装工事を急ピッチで進めて参ります。
そして、2024年4月に『グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ』として生まれ変わりますので、是非、またの機会に当ホテルへお越しください。

お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】★感謝を込めて最大30%OFF★夕朝食ビュッフェ<改装工事訳あり>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地2

マダイ0803さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

マダイ0803さん [60代/男性] 2023年10月05日 12:59:43

部屋・・・冷蔵庫に髪の毛が入っていた。空気清浄機スイッチ入れたらほこりがでてきた。窓枠がきたない。温泉・・・普通です露天風呂は小さい午後は入れる時間を早めてほしい連泊している人は早く入りたい人もいる。連泊している意味がない。夕食・朝食・・・味はとくにきわだっていたものはありませんが美味しかったですがケーキ類がありきたりなものばかりでつまらなかった。布団はとても薄っぺらい布団ですもう少し厚みのある敷布団にしないとこしがやられる。ウエルカムドリンクはとてもありがたいもう少しビールに合うつまみもあるとよかったかな柿の種とかw

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月07日 16:01:24

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お客様には様々な事柄についてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
部屋の冷蔵庫に髪の毛が入っていたこと、更には、窓枠が汚れていたとのお話を伺い、また、空気清浄機を使用した際に埃が出てきたとのご指摘を拝読し、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
清潔な状態でお部屋や備品をご提供することは基本であり、このような状況は決してあってはならないと猛省しております。
掃除の件につきまして、新たな清掃ルーティンの導入を検討致します。そして清掃作業についても再度指導し、今後このようなトラブルが起きないよう努めます。

また、お部屋のお布団の寝心地について、快適なお休みをご提供することができず、大変心苦しく、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた敷布団に関しまして、布団の入れ替えも検討しておりますが、直ちに改善することは難しい状況にございますことをご了承いただけたらと存じます。
しかしながら、お客様の快適なお休みをご提供するため、品質を備えた寝具の入れ替えについて、今後も協議を重ねて参ります。

夕食・朝食の味について、美味しかったとのお言葉、誠にありがとうございます。一方で、ケーキ類についてはご期待に添えず、際立ったお料理がなかったとのお言葉を頂戴し、まだまだ改善が至らなかったと痛感しております。
日頃より、お客様により良い食体験をご提供するため努力しておりますが、この度のご意見を受け、更なる向上の余地があることを認識致しました。
お客様のご意見を参考に、より美味しく、クリエイティブで魅力的なお料理をご提供できるよう、シェフと協力して開発を進め、全スタッフ一丸となって努力致します。

再度お客様には、ご迷惑とご不快な思いをおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様にとって心地よい滞在環境をご提供することは、私たちの使命でございます。
引き続き、改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】高原の夜はリニューアルした豪華ビュッフェを堪能☆甲州ワインビーフも食べ放題♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

立地1

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月21日 13:16:36

部屋が汚すぎる。ユニットバスにコバエが常にいた。トイレのウォシュレットからポタポタと水が常に出ていて就寝中うるさい。用事でただ寝るだけに利用したので食事の質などは分からないが、畳の自分で布団を敷くタイプの部屋はもう泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月22日 09:20:59

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋のユニットバス内にコバエがいたとお伺いし、非常にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご指摘を受け、再度お部屋及び、ユニットバスの点検を行うよう申し伝えました。
今後はこのような問題が発生しないよう、清掃スケジュールや清掃方法の見直しを図り、徹底した清掃・駆除を実施し、お客様に快適なご滞在をご提供できるよう努めます。

また、ご滞在中にトイレのウォシュレットから水が漏れていたことで、快適なお休みをご提供することができず、重ねてお詫び申し上げます。
ご利用いただくお客様にご不便やご迷惑をお掛けすることは、私たちの使命と相反することでございます。
現在、当該お部屋のウォシュレットを含む設備点検を強化し、同様のトラブルが再発しないように対策を講じております。また、ウォシュレットの修理も迅速に行い、お部屋が常に快適な状態でご利用いただけるよう取り組んで参ります。

ご報告いただきました問題については、速やかに関係部署へ報告し、対応させていただきます。また、同様の問題が今後発生しないよう、定期点検の頻度を見直し、衛生管理の徹底に努めます。

その他、和室の布団敷きのセルフ方式についてもご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの和室は、布団敷きをセルフ方式にさせていただくことで、通常の洋室のお部屋よりも設定価格を若干お安くさせていただいておりますことご理解いただければと存じます。
当ホテルは、様々なタイプのお部屋をご用意しており、最上階には【森林側】【富士山側】をお選びいただけるラグジュアリーツインルームや、和室を備えた通常のお部屋の2倍の広さがあるスイートルームもございます。次回、ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋も是非ご検討いただけましたら幸いでございます。

改めまして、このようなご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今回の件については、関係部署に適切なフィードバックを行い、今後の改善に活かして参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストに中村農場卵の目玉焼き♪こだわり朝ごはん☆
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

160件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ