楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1807件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.20
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.07
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月15日 21:52:56

食事の種類が多く、夕飯のハンバーガーは書き込み通り非常に美味しかったです。朝のパンケーキはポーチドエッグを乗せてサーモンも乗せてもらいました。しょっぱめですが美味しかったです。15時からのラウンジサービスも夕飯朝食もフリードリンクにスパークリングワインがあり、堪能しました。本来ならオール5をつけたいのですが、部屋の浴衣からコップに至るまで1人分の用意しかなされていなかったので、点数を低くしました。大人の予約人数に対して、人数分通りのセットがされていなかった部屋にアサインされるのはいかがなものかと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月20日 20:19:38

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

お部屋のアメニティにつきましてはご人数分をご用意しておらず、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今後このようなことが再発しないよう、清掃手順、点検体制、情報共有についての見直しと改善を図り、客室準備のプロセスの見直しと従業員への再教育を実施いたします。
お食事につきましては非常に美味しかったとのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。特にディナービュッフェのハンバーガーや朝食ビュッフェのパンケーキをお気に召していただき、何よりでございます。また、ラウンジおよびごご夕食時にスパークリングワインをご堪能していただけたとのことで大変嬉しく思います。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、サービスの質の向上に努めて参ります。再度当ホテルをご利用いただける機会を賜りますよう、心より願っております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ 市川

ご利用の宿泊プラン
【2024年4/1OPEN】八ヶ岳山麓で過ごすリゾートステイ<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ohkawachipさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ohkawachipさん [60代/男性] 2024年04月08日 18:29:39

リブランドされたばかりで色々期待しました、バイキングは、サラダバー15分位並んで何もなくなり、補充も遅く食べれず。朝もコーヒーサーバー長蛇のの列で飲めませんでした。暑い日でしたが、冷たいお茶や烏龍茶のサーバーは品切れ補充もないとか、かなりお粗末。チェックインも30分並んで16時でまだ部屋準備できないとか、まだオープン早かった?オペレーション悪くストレス溜めに行ったみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 17:20:29

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

ビュッフェ会場におきましては在庫切れや補充の不備により大変ご不快なお時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、朝のコーヒーサーバーが混雑しご利用いただけず、重ねてお詫び申し上げます。 今回の事態を真摯に受け止め、品切れや補充不足を起こさないよう、補充システムの再確認を行い、スタッフへの指導を徹底し、迅速な対応ができるよう努めて参ります。
またチェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、16時以降までお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直しと改善を図ります。

改めまして、この度は、ご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今後、サービス向上に努め、ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルとなれるよう取り組んで参りますので、お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【4/1OPEN】八ヶ岳で優雅なリゾートステイ・夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月24日 17:46:12

部屋、設備は良いが、朝食、夕食のバイキングは質、量共にイマイチだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年12月29日 10:09:09

いつもロイヤルホテル八ヶ岳をご愛顧いただき、再度お越しくださいまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊時のご感想やご評価を賜りましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。

お客様には、当ホテルのお部屋や設備にご満足いただき、お褒めのお言葉を頂戴することができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今後もお客様に心地よくご滞在いただけるよう、館内設備のメンテナンスに取り組み、日々の清掃を徹底して参りたいと思います。

しかしながら、この度お召し上がりいただきました、ご朝食とご夕食ビュッフェについて、お客様のご期待に添うことができず、大変心苦しい限りでございます。
当ホテルでは、朝食や夕食のバイキングメニューの開発に多くの時間と努力を注いでおり、様々なお料理をご提供することで、お客様の好みやニーズにお応えできるようにしておりますが、この度お寄せいただいたご意見を重く受け止めております。

お客様からお寄せいただいたご意見・ご感想は、私たちホテルにとって非常に貴重なものでございます。
お客様からいただいたご意見を基に、引き続き、料理内容やバリエーション、味の改善に努め、より高品質な食材の調達にも力を入れて取り組んで参ります。
また、より良いサービスをご提供できるよう日々努力し、お客様に快適なご滞在をお楽しみいただけるよう、他のサービスや設備の改善にも精進致します。

当ホテルは、現在、来年4月のリニューアルオープンに向けて、館内の一部改装工事を進めており、今後、2月~3月にかけて休館し、本格的な改装工事を急ピッチで進めて参ります。
そして、2024年4月に『グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ』として生まれ変わりますので、是非、またの機会に当ホテルへお越しください。

お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】★感謝を込めて最大30%OFF★夕朝食ビュッフェ<改装工事訳あり>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

ライパパさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ライパパさん [40代/男性] 2023年11月23日 22:43:16

大きなホテルであるだけで 部屋は 昭和を感じる使い込まれた床材、ユニットバス
一部 和室になっている部屋でしたが 畳が擦り切れてしいて汚い感じでした。
また 畳の上に誰かの髪の毛が何本も落ちていて 掃除は大丈夫ですか?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年11月24日 10:46:20

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ホテルご滞在時のご感想をお寄せいただき、ご評価を賜りましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、お部屋の畳部分に髪の毛が落ちていたというご指摘を拝読し、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心底よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容に関しましては、関係部署へ報告すると共に、ホテル館内で情報を共有し、清掃の品質管理について改めて指導と監督を徹底し、再発防止に努めて参ります。

更に、お部屋の一部が和室となっている畳が、擦り切れが目立っている状態だったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく、重ねて深くお詫び申し上げます。
当ホテルは開業から既に26年が経過し、施設の古さや劣化が否めない部分も多くございます。
ご指摘いただいた件に関しまして、改善すべき重要な課題であることを認識しておりますが、現状、直ぐに対応ができ兼ねますことご理解いただけたらと存じます。しかしながら、お客様の快適なご滞在のため、今後の改装計画においても、可能な限り改善を尽くし、心地よくお過ごしいただける環境を整える努力を重ねて参ります。
今後、当ホテルは来年4月のリニューアルオープンに向けて、12月1日より徐々に改修工事を行い、一部階層が新しく生まれ変わります。次回お越しいただける機会がございましたら、是非リニューアルしたお部屋をご利用いただき、ホテルの魅力をお伝えできれば幸いでございます。

この度は、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様からのご意見は私たちにとって非常に重要であり、改善に向けた貴重なご指摘と捉えております。
今回お寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げて参ります。

お客様の又のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【早期割7】◆7日以上前の予約で15%OFF◆早めの予約がお得♪<素泊>
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月14日 18:31:27

11月9日宿泊。9年ぶり。フロントの横にアメニティー、浴衣どかんと置いてあって部屋に持って行くシステム。ウエルカムドリンクがあったのはちょっと良かったが、浴衣まで部屋に持って行かないといけないのはちょっと引いてしまった。朝ご飯、パンがおいしかった。お風呂の混雑状態が部屋でわかるのはありがたかった。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年11月16日 14:47:23

この度は、9年ぶりにご再訪いただき、ロイヤルホテル八ヶ岳にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、浴衣を部屋まで持って行くシステムについて、ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。当ホテルは『持続可能な開発目標SDGs』に取り組んでおり、2021年11月1日よりお部屋にセットしておりましたアメニティや浴衣を廃止致しました。省資源・省エネの観点から、浴衣などのアメニティ類をフロント横に置き、必要分をお持ちいただく形式の採用をしております。これにより、限られた資源の有効活用やCO2排出量削減、環境負荷の低減に寄与することを目指しております。
引き続き、ホテルと致しまして活動を続けていく所存でございますので、取り組みに対し、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

一方で、ウェルカムドリンクのご評価、誠にありがとうございます。
ウェルカムドリンクは重要なおもてなしの一環としてご提供しております。ホテルご到着時に、長時間の移動や観光でお疲れのお客様に、リフレッシュしていただくための一杯をお楽しみいただけます。アルコールやソフトドリンク、ハーブティーなど、幅広い種類をご用意しております。お好みに合わせてお召し上がりいただけましたこと、お客様にとってお喜びいただけるサービスを提供できていたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、朝食ビュッフェのお食事が美味しかったとのお言葉をお寄せいただき、嬉しい限りでございます。引き続き、バラエティ豊かな朝食メニューの提供に努めて参りますので、次回お越しいただけた際にも、お食事をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

スマートフォンで混雑状況が確認できるシステムをご活用していただき、誠にありがとうございます。
大浴場やビュッフェ会場での蜜を避けられるシステムとして導入しており、お客様のお役に立てましたならば何よりでございます。今後も、お客様にとって一層の快適な滞在をご提供するため、状況を把握しやすい環境を整えております。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストと中村農場卵の卵料理・こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月30日 19:15:21

特筆するものはない。ウェルカムドリンクサービスや星空観測は良い。食事は美味しいものそうでないものが半々。エッグベネディクトの調理が雑で、調理時にソースがこちらに飛んできたのには驚いた。評判のフレンチトーストもいたって普通。野菜は美味しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月31日 07:43:08

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、ウェルカムドリンクのサービスや星空観測をお客様にご満足いただけたご様子、大変嬉しく思います。

一方で、食事の面に関しては、美味しさにバラつきがあるとのご指摘をいただいたことについて、お詫び申し上げます。
お客様に美味しいお食事をご提供することは、重要な要素の一つと認識しており、私たちの大事な使命でございます。
今回のご意見を真摯に受け止め、調理の品質向上に努めて参ります。
特にエッグベネディクトの調理において、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
この点につきまして、厨房スタッフへ報告し、より丁寧に調理するように指導と品質管理の強化を行い、再発防止に努めます。
旅の楽しみでもあるお食事をご堪能いただき、お客様の期待に応えられるよう、引き続き、研鑽を積んで参ります。

ビュッフェ会場でご提供しております野菜については、『美味しい』とのお言葉をいただくことができ、安堵致しました。
当ホテルでは、新鮮な野菜を使った料理をご提供することに力を入れておりますので、ご満足いただけたことをとても嬉しく思います。

この度、お客様からお寄せいただいたご意見は、私たちの成長に繋がる貴重なものでございます。
今後も、お客様に快適な滞在をご提供できるよう、サービスの向上に努め、お客様にご満足いただけるよう、取り組んで参りますので、またの機会にぜひご利用いただければ幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】◆30日以上前の予約でなんと15%OFF◆早めの予約が断然お得♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【木々の向こうに八ヶ岳を望む◆森林側ラグジュアリーツインルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 14:30:38

残念ながら雨のためリフト券は
使うことが出来なくてガッカリでしたが温泉も良くて概ね満足でした
ただ使えなかったリフト券の代わりのクーポン券は使えなすぎて(追加料金が多すぎ)もっと残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月10日 12:49:33

この度は、遠路ロイヤルホテル八ヶ岳までお越しいただき、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、当日は天候不良でリフトのご利用ができず、リフト券をホテル周辺の22施設をご利用いただけるアミューズメントチケット(共通クーポン券)に変更させていただいた状況でございます。
代替えのクーポン券がご期待に添えず、また追加料金が多すぎたことのご指摘を受け、心よりお詫び申し上げます。
また、アミューズメントチケットに関して、定休日の関係でご利用いただける施設が少なかったことに関しましても、申し訳ございませんでした。
22施設中、追加料金が発生する施設が3施設ございますが、お客様にとって望ましくない状況であったことを重く受け止めております。しかしながら、施設の追加料金に関しましては、各施設で決定している事項となり、当ホテルで変更等できませんことをご了承いただきたく存じます。
天候の影響で施設の運営が難しくなることは避けられない場合もございますが、その対応について十分に反省し、今後の改善に向けて協議を進めます。

再度、このようなご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を参考に、クーポン券の利用条件や対応方法などを見直し、より使いやすいものに改善できるよう検討致します。

貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

クーポン券についてご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ホテルご滞在には概ねご満足いただき、温泉が良かったとお褒めのお言葉をお寄せくださいましたことに対し、厚く御礼申し上げます。
当ホテルの大浴場は、内湯・露天風呂ともに温泉を使用しており、「ナトリウム炭酸水素塩泉」の泉質もホテルとして大切にしているものでございます。この度のご宿泊で、お客様にお寛ぎいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お褒めいただけたことは更に向上し、ご指摘いただいたことは改善できるよう取り組んで参りますので、機会がございましたら、また八ヶ岳へお越しください。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【ワンランク上のお寛ぎ◆富士山側ラグジュアリーツインルーム◆】

総合3

マダイ0803さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

マダイ0803さん [60代/男性] 2023年10月05日 12:59:43

部屋・・・冷蔵庫に髪の毛が入っていた。空気清浄機スイッチ入れたらほこりがでてきた。窓枠がきたない。温泉・・・普通です露天風呂は小さい午後は入れる時間を早めてほしい連泊している人は早く入りたい人もいる。連泊している意味がない。夕食・朝食・・・味はとくにきわだっていたものはありませんが美味しかったですがケーキ類がありきたりなものばかりでつまらなかった。布団はとても薄っぺらい布団ですもう少し厚みのある敷布団にしないとこしがやられる。ウエルカムドリンクはとてもありがたいもう少しビールに合うつまみもあるとよかったかな柿の種とかw

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月07日 16:01:24

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お客様には様々な事柄についてご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
部屋の冷蔵庫に髪の毛が入っていたこと、更には、窓枠が汚れていたとのお話を伺い、また、空気清浄機を使用した際に埃が出てきたとのご指摘を拝読し、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
清潔な状態でお部屋や備品をご提供することは基本であり、このような状況は決してあってはならないと猛省しております。
掃除の件につきまして、新たな清掃ルーティンの導入を検討致します。そして清掃作業についても再度指導し、今後このようなトラブルが起きないよう努めます。

また、お部屋のお布団の寝心地について、快適なお休みをご提供することができず、大変心苦しく、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた敷布団に関しまして、布団の入れ替えも検討しておりますが、直ちに改善することは難しい状況にございますことをご了承いただけたらと存じます。
しかしながら、お客様の快適なお休みをご提供するため、品質を備えた寝具の入れ替えについて、今後も協議を重ねて参ります。

夕食・朝食の味について、美味しかったとのお言葉、誠にありがとうございます。一方で、ケーキ類についてはご期待に添えず、際立ったお料理がなかったとのお言葉を頂戴し、まだまだ改善が至らなかったと痛感しております。
日頃より、お客様により良い食体験をご提供するため努力しておりますが、この度のご意見を受け、更なる向上の余地があることを認識致しました。
お客様のご意見を参考に、より美味しく、クリエイティブで魅力的なお料理をご提供できるよう、シェフと協力して開発を進め、全スタッフ一丸となって努力致します。

再度お客様には、ご迷惑とご不快な思いをおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様にとって心地よい滞在環境をご提供することは、私たちの使命でございます。
引き続き、改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】高原の夜はリニューアルした豪華ビュッフェを堪能☆甲州ワインビーフも食べ放題♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月06日 15:55:44

部屋は段差等があまりなくて子どもも過ごしやすそうでしたが、部屋の入り口にベビーゲートなどが設置されていたら良かったと思いました。
部屋のユニットバスのカーテンにカビが生えていたのがとっても気になりました。赤ちゃんが泊まる部屋なので、、
他は可もなく不可もなくって感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月11日 09:52:46

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋のシャワーカーテンの件について、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたシャワーカーテンにつきましては、直ぐに関係部署へ報告し、交換をさせていただきました。
このような不備に対し、ご指摘いただき、心より御礼申し上げます。
私たちにとって、ご宿泊される部屋は、清潔な環境でなくてはならないと考えております。
しかしながら、今回のように清潔な環境の維持ができておらず、お客様とお子様に対し、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事態が再度発生しないよう、関係部署へ報告すると共に、館内で情報を共有し、確認の徹底と改善に努めるよう指導させていただきました。
引き続き、お客様に安心してご利用いただける環境をご提供できるよう、取り組んで参ります。

ウェルカムベビールームには、段差が少なくなるよう設計されておりますが、部屋の入り口にベビーゲートの設置がなかった点について、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
赤ちゃんだったお子様が大きくなり、寝返りからはじまり、ハイハイができるようになって、体力が付いてくるとちょっと目を離したすきに、思いもよらない所にいたりする場合がございます。そういった中でも、ご家族皆様が安心してお寛ぎいただける環境を整えることは重要なことでございます。
お客様からの貴重なご意見を頂戴し、お子様の安全を考慮した設備が不足していたことを重く受け止めております。
ベビーゲートの設置については、他のお客様にも快適に過ごしていただけるよう、導入の可否を含めた検討をさせていただきます。

再度、ご指摘いただいた件に関しまして、お客様には心からお詫び申し上げます。
また、この度は貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、どうぞ今後とも、当ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】でパパママ安心♪お泊まりデビューや三世代旅行にも★<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【ウェルカムベビーのお宿認定ルーム◆ウェルカムベビールーム◆】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月30日 00:06:46

ビジネスホテルのようでした。エントランスに車寄せはあるもののドアボーイもいないし、荷物を運ぶためのカートもない状態。
食事の会場はテーブルとテーブルの間隔が狭くて人が行ったり来たりするすぐ横で食事する感じで落ち着きません。
ブッフェの品数は多かったけどお味は普通でした。ローストビーフと朝食のエッグベネディクトは美味しかったです。

大浴場にはサウナがあり、水風呂もあったのは嬉しいです。
大浴場はとても混んでいましたが、キレイにされていました。

お子さん連れファミリーにはとてもいいホテルだと思いますが、ゆっくりと寛ぎたいという方には向かないかと思います。

お部屋からの景色は富士山が正面に見えて良かったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月05日 10:27:52

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、ご案内が至らず、お客様にはご不便と残念なお気持ちをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた通り、当ホテルにはドアボーイはおりませんが、チェックインなど、多くのお客様がご来館いただく時間帯は、ホテルのスタッフが一定数配置されるようにさせております。
また、通常、カートをエントランスに配置しており、お客様の必要に応じてご自由にお使いいただけるように設置しております。しかしながら、混雑時は特にカートの利用も多くなるため、ご到着時にカートがエントランスになかったことが原因と思われます。
その場合、エントランスにいるスタッフが、各階に戻されているカートを回収するため、現場を離れざるを得ない状況も発生してしまい、お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしてしましたことを深く反省し、再度お詫び申し上げます。

お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回の件については、管理体制の不足が原因であったと猛省しております。また、夏休み期間中など多くのお客様にご来館いただく時期など、カートの利用が多くなることも想定し、エントランススタッフ・カート回収をするスタッフのスケジュール調整の必要性について改めて認識させていただきました。

お客様にはこのようなご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
この度いただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後は、よりスムーズなご案内ができるよう、スタッフの確保・配備等、管理体制の見直しを行って参ります。

また、お食事会場の混雑やテーブルの感覚が狭く、落ち着いたお食事をお楽しみいただけなかったことに関しましても、重ねてお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご意見を参考とさせていただき、今後、ホテルが改修される際には、ビュッフェ会場の広さや、レイアウト、雰囲気づくりにおきましても改善させていただく所存でございます。

その他お褒めいただけたことは、更に向上し、ご指摘いただいたことは、改善して参りますので、機会がございましたら、またご利用いただけましたら幸いでございます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】この夏メニューリニューアル!豪華サマービュッフェ☆甲州ワインビーフも食べ放題♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 17:15:53

夏休み価格でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 13:36:50

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご連泊いただき、クチコミへのご投稿、ご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹の標高約1,080mに位置しており、周辺には八ヶ岳連峰をはじめ、富士山や南アルプス連峰に囲まれ、豊かな自然が広がる地域でございます。標高差もあることから夏は都会や街に比べて過ごしやすく、暑さの中でも涼しい風が吹き、夏の繁忙期は特に、観光や避暑地として多くのお客様にお越しいただいております。
お客様より「夏休み価格でした。」とご指摘をいただいたように、夏休み期間中やゴールデンウィーク、週末や繁忙期は、通常よりも高い価格となる場合がございます。
お客様には、平日と繁忙期の金額差についてもご理解いただきありがとうございます。
ホテルと致しましては、お客様により快適に過ごしていただけるよう、人手の確保や、設備の点検を入念に行い、厳格な衛生管理を行っております。それらの要因も加味し、繁忙期には通常よりも高い料金設定となってしまうことにつきましてもご理解いただけましたら幸いでございます。

夏休み期間中であっても、タイムセールを行う期間を設けたり、様々なクーポンや、割引などを実施しております。また、今までに貯めたポイントをご利用いただくなど、少しでもお安くご利用いただけるよう努めておりますので、ぜひ、合わせてご検討いただけたらと存じます。

その一方で、平日にはお得な料金設定を行っておりますので、引き続き、お客様にとって最適なプランをお選びいただけるよう取り組んで参ります。

そして、繁忙期にご利用いただいたとしても、ご宿泊価格にご納得いただき、お客様に満足いただけるサービスを提供できるように努めて参ります。
その他、ご滞在時に何かお気づきの点がございましたら、ご教授頂けると幸いでございます。

夏が過ぎ、10月中旬から10月下旬にかけてホテル周辺は紅葉の季節を迎えます。
赤や黄色に色づいた木々や、渓谷が美しい場所もございますので、機会がございましたら、是非またお越しください。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【素泊】八ヶ岳高原を満喫♪自由気ままにリゾートStay★屋上天体ドーム・温泉露天風呂あり★
ご利用のお部屋
【木々の向こうに八ヶ岳を望む◆森林側ラグジュアリーツインルーム】

総合3

ケイタン2912さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ケイタン2912さん [70代/男性] 2023年08月10日 16:32:17

遠方に嫁いだ娘の帰省に合わせて、一泊での旅行を計画しました。近くには清里、清泉寮がありジャージアイスも食す事ができ立地は良かったと思います。食事は多種ありましたが、醤油が各テーブルに無く、少し不便を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 11:44:34

この度は、ご旅行先として山梨県にお越しいただき、ご宿泊先としてロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お食事会場にて醤油が各テーブルになく、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新型コロナウィルスが流行する前は、当ホテルでも各テーブルにお醤油を置いておりましたが、新型コロナウィルスが流行して以降は、各テーブルの設置を廃止した経緯がございます。しかしながら、新型コロナウィルスに対する規制も緩和されている状況を鑑みますと、以前のようにお醤油を各テーブルに設置することも望ましいと考えておりますが、衛生管理の観点や、昨今の事件などの事案も考慮し、当ホテルと致しましては、現状の維持となっております。
ただ、ビュッフェ会場内の混雑状況や、ご利用いただくお席によっては、取りに行くのも大変な状況が発生することもございますので、個包装になっているお醤油などを、会場内にいつくか設置するなど、改善についても協議を進めさせていただます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

今後もお客様の快適なご滞在の為、お寄せいただくご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上や改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、ホテルから清里や清泉寮が近く、立地は良かったとのご感想をいただき、ありがとうございます。
当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹に位置し、高速道路のインターチェンジからも約10分程にございますので、八ヶ岳エリアの観光や長野県諏訪方面へのアクセスも良く、お気軽に自然あふれるリゾートの雰囲気や温泉をお楽しみいただける環境でございます。

今後も、お客様の安心と安全を最優先に、立地を生かした癒しと寛ぎの空間づくりに取り組み、より良いサービスのご提供、ご満足いただけるご滞在の提供に努めて参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただき、観光の拠点としてご利用いただけましたら幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 00:38:59

先日、ウェルカムベビーの宿ということが決め手となり宿泊しました。授乳室があったため、利用しました。授乳室内は間仕切りで簡易的に区切られただけのため、女性と子供のみの利用できると出入口に書いてありました。
しかし室内には男性の姿があり、間仕切り内にいる奥さんと話していました。フロントスタッフに注意してほしいとお願いしたところ、他のお客様も利用してもいいですかとその家族に声をかけました。その家族は男性が入れないスペースであるとは気付かなかったのか、どうぞというだけで、男性は出ていきませんでした。
その後スタッフから、その家族の1つ隣の間仕切りを使用するよう促されましたが、その後も男性は奥さんと話したり、授乳室内の出入りを繰り返し、最後に家族で写真撮影をしているようでした。
他施設のように、ドア付きの個室で外から覗けないようになっているわけではないのに、男性がうろうろしているというのはとても不愉快でした。
また、こちらがお願いしたにも関わらず、はっきりとその家族に注意してもらえないのは非常に残念でした。
簡易的な間仕切りしかない以上、覗こうと思えば覗けてしまうので、男性の利用はできないようもっと分かりやすい形で周知するか、発見した場合は退出をはっきりと促してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月13日 15:54:05

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

当ホテルは、館内に授乳室やキッズスペース、備品や食事会場に離乳食をご用意するなど、小さなお子様とのご旅行でも、安心してお越しいただけるよう取り組んでまりました。
館内に授乳室があることから、ご宿泊先としてお選びいただき、遠路お越しいただいたにも関わらず、ご指摘いただいた授乳室の件に関しまして、不安や不快な思いをお掛けしたばかりでなく、十分に対策を講じられなかったこと、フロントスタッフの対応も不適切であり、お客様のご心中を察しますと、大変心苦しく、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のように、お客様より直接フロントスタッフへ注意をして欲しいとご依頼を受けたにも関わらず、「一緒に使わせてください」と言うのみで、配慮の欠如、及び適切な対応ができていなかったことは、当ホテルと致しましても非常に遺憾であり、お客様にご不快な思いと、多大なストレスを抱かせてしまいましたことを猛省しております。
本来であれば、他のお客様もご利用になられますので、ご入室はご遠慮いただき、直ぐ近くのラウンジでお待ちいただくよう誘導するのが、ホテルスタッフの取るべき対応でございました。

この度の件に関しまして、関係部署へ報告させていただくとともに、館内で情報を共有し、授乳室の利用に関するルールと、問題が発生した場合の対応について指導をさせていただきました。今後、同じようなことが再び起きないよう、再発防止に努めさせていただきます。
他施設のように、ドア付きの個室を設置させていただく件につきましては、早急な対応ができ兼ねますことをどうかお許しください。しかし、授乳室の入室ルールをお客様に周知・ご理解いただけるよう、直ぐに『授乳室は、女性とお子様専用。』と大きく明記した看板を作成し、授乳室入口に設置いたしました。

お客様からお寄せいただきます貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、多くのお客様に気持ちよく館内をご利用いただけるよう改善に取り組んで参ります。

改めて、この度はお客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【サマー・朝食付】この夏朝食リニューアル!名物ふわっふわのフレンチトーストを堪能♪こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合3

maetaka11さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

maetaka11さん [30代/男性] 2023年07月09日 16:47:39

良くも悪くも普通の宿でした。宿泊費を抑えたい方には良いかもしれないですが、部屋、食事、お風呂等全てが普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月11日 10:25:17

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、最善を尽くしておりますが、当ホテルのお部屋、お食事、お風呂の全てが普通であったとのご指摘を頂戴し、お客様のご期待に添えず、ご満足いただけるようなサービスをご提供できなかったことに対し、お詫び申し上げます。この度のご意見を真摯に受け止め、誠心誠意、改善に取り組んで参りたいと存じます。

お料理に関しましても、より美味しく、品数も充実させバラエティに富んだメニューの考案、地元の食材を使用し、季節毎に変化するメニューにつきましても、改善できるよう取り組んで参ります。そして、ホテルでお召し上がりいただくお食事も、楽しい旅行の思い出の一つとなれるよう、シェフをはじめとするスタッフ一同力を合わせ、研鑽を積んで参ります。

さらに、お風呂に関しましても、ご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
引き続き、お客様が安心して快適にご利用いただけるよう、お湯の質や浴槽の清潔さにこだわり、設備のメンテナンス、備品の充実に努めます。

お部屋についても普通であったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく思っております。
和室のお部屋に関しましても、より快適で居心地の良い環境をご提供できるよう、お部屋の清掃の徹底、メンテナンスを行い、改善に取り組んで参る所存でございます。
当ホテルには、最上階にユニットバスが別々になっているラグジュアリーツインルームや、スイートルームもございます。また、小さなお子様とのご宿泊に最適な備品や設備の揃った、ウェルカムベビールームのご用意もございまして、ご利用いただいたお客様よりご好評いただいております。次回ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋もご検討いただけましたら幸いでございます。

当ホテルは、お客様に快適に過ごしていただけるよう、各サービスの見直しを図り、品質においても向上できるよう、今後も尽力して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

総合3

tomo_owlさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

tomo_owlさん [70代/男性] 2023年05月30日 15:15:18

フロントの対応良かったです。部屋も広くロケーションは緑が一面で気持ちよく。夜の星空は流石に綺麗でした。有料のティールームが無くなって同じ場所に無料のコーヒーサーバーがありましたが正直言って不味く他の人のカップにも残りが多かったです。有料のサーバーにしてもう少し疲れをいやしてくれるような味にして欲しいです。部屋にてシャワーを使おうと思いましたら、節水シャワーヘッドに交換されていて前のシャワーフックと合わず、とても頭など洗えず大浴場に入り直しました。駐車場は広く平面で楽です、EV充電設備もあり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月02日 09:32:44

この度は当ホテルをご愛顧いただき、再度ご利用くださいまして誠にありがとうございます。

先日のご滞在において、客室の浴室にございますシャワーヘッドが、ご利用にあたりご不便をお掛けしただけでなく、大浴場に入り直されたとお伺いし、ご迷惑をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、お客様が快適にお過ごしいただけるよう取り組んで参りましたが、シャワーヘッドの交換をする際の検証が足りておらず、慎重さを欠いていたことを猛省しております。
お客様にとって良いサービス、快適なお部屋をご提供することは、ホテルの務めでございます。現状、直ぐに交換等の対応は難しい状況ではございますが、この度の件に関しまして関係部署へ報告すると共に、改善に向けて取り組んでまりたいと思います。

改めまして、ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

また、ラウンジの無料ドリンクの味がご満足いただけるものではなく、せっかくのご滞在に残念なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
5月19日にティーラウンジを閉店することとなり、ホテル開業より長年ご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
閉店については当ホテルといたしましても残念でございましたが、現在、13:00~18:00のチェックイン時間帯のみ、休憩場所としてご利用いただけるよう、無料でご利用いただけるドリンクコーナーを設置させていただいております。機械の変更等につきましては、早急な対応は難しい現状でございますことお許しください。無料ドリンク並びに、有料ドリンクの販売につきまして、今後の改善点として協議・検討してまいりたいと思います。

この度は貴重なご指摘をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お客様からお寄せいただくご意見・ご感想は、ホテルの改善点の検証を行い、サービスの向上、お客様に快適にお過ごしいただける環境を整える貴重なお言葉でございます。
お褒めいただけたことは維持、向上に努め、お客様のご満足に繋げられるよう、改善に取り組んでまいりますので、ぜひまた八ヶ岳へお越しください。またのご利用をお待ち申し上げております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】★2連泊以上でお得★高原ワーケーションや温泉のんびり旅に♪<素泊>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ