楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1820件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂4.04
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

159件中 141~159件表示

サービス3

ケイタン2912さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ケイタン2912さん [70代/男性] 2023年08月10日 16:32:17

遠方に嫁いだ娘の帰省に合わせて、一泊での旅行を計画しました。近くには清里、清泉寮がありジャージアイスも食す事ができ立地は良かったと思います。食事は多種ありましたが、醤油が各テーブルに無く、少し不便を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 11:44:34

この度は、ご旅行先として山梨県にお越しいただき、ご宿泊先としてロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お食事会場にて醤油が各テーブルになく、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新型コロナウィルスが流行する前は、当ホテルでも各テーブルにお醤油を置いておりましたが、新型コロナウィルスが流行して以降は、各テーブルの設置を廃止した経緯がございます。しかしながら、新型コロナウィルスに対する規制も緩和されている状況を鑑みますと、以前のようにお醤油を各テーブルに設置することも望ましいと考えておりますが、衛生管理の観点や、昨今の事件などの事案も考慮し、当ホテルと致しましては、現状の維持となっております。
ただ、ビュッフェ会場内の混雑状況や、ご利用いただくお席によっては、取りに行くのも大変な状況が発生することもございますので、個包装になっているお醤油などを、会場内にいつくか設置するなど、改善についても協議を進めさせていただます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

今後もお客様の快適なご滞在の為、お寄せいただくご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上や改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、ホテルから清里や清泉寮が近く、立地は良かったとのご感想をいただき、ありがとうございます。
当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹に位置し、高速道路のインターチェンジからも約10分程にございますので、八ヶ岳エリアの観光や長野県諏訪方面へのアクセスも良く、お気軽に自然あふれるリゾートの雰囲気や温泉をお楽しみいただける環境でございます。

今後も、お客様の安心と安全を最優先に、立地を生かした癒しと寛ぎの空間づくりに取り組み、より良いサービスのご提供、ご満足いただけるご滞在の提供に努めて参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただき、観光の拠点としてご利用いただけましたら幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 00:38:59

先日、ウェルカムベビーの宿ということが決め手となり宿泊しました。授乳室があったため、利用しました。授乳室内は間仕切りで簡易的に区切られただけのため、女性と子供のみの利用できると出入口に書いてありました。
しかし室内には男性の姿があり、間仕切り内にいる奥さんと話していました。フロントスタッフに注意してほしいとお願いしたところ、他のお客様も利用してもいいですかとその家族に声をかけました。その家族は男性が入れないスペースであるとは気付かなかったのか、どうぞというだけで、男性は出ていきませんでした。
その後スタッフから、その家族の1つ隣の間仕切りを使用するよう促されましたが、その後も男性は奥さんと話したり、授乳室内の出入りを繰り返し、最後に家族で写真撮影をしているようでした。
他施設のように、ドア付きの個室で外から覗けないようになっているわけではないのに、男性がうろうろしているというのはとても不愉快でした。
また、こちらがお願いしたにも関わらず、はっきりとその家族に注意してもらえないのは非常に残念でした。
簡易的な間仕切りしかない以上、覗こうと思えば覗けてしまうので、男性の利用はできないようもっと分かりやすい形で周知するか、発見した場合は退出をはっきりと促してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月13日 15:54:05

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

当ホテルは、館内に授乳室やキッズスペース、備品や食事会場に離乳食をご用意するなど、小さなお子様とのご旅行でも、安心してお越しいただけるよう取り組んでまりました。
館内に授乳室があることから、ご宿泊先としてお選びいただき、遠路お越しいただいたにも関わらず、ご指摘いただいた授乳室の件に関しまして、不安や不快な思いをお掛けしたばかりでなく、十分に対策を講じられなかったこと、フロントスタッフの対応も不適切であり、お客様のご心中を察しますと、大変心苦しく、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のように、お客様より直接フロントスタッフへ注意をして欲しいとご依頼を受けたにも関わらず、「一緒に使わせてください」と言うのみで、配慮の欠如、及び適切な対応ができていなかったことは、当ホテルと致しましても非常に遺憾であり、お客様にご不快な思いと、多大なストレスを抱かせてしまいましたことを猛省しております。
本来であれば、他のお客様もご利用になられますので、ご入室はご遠慮いただき、直ぐ近くのラウンジでお待ちいただくよう誘導するのが、ホテルスタッフの取るべき対応でございました。

この度の件に関しまして、関係部署へ報告させていただくとともに、館内で情報を共有し、授乳室の利用に関するルールと、問題が発生した場合の対応について指導をさせていただきました。今後、同じようなことが再び起きないよう、再発防止に努めさせていただきます。
他施設のように、ドア付きの個室を設置させていただく件につきましては、早急な対応ができ兼ねますことをどうかお許しください。しかし、授乳室の入室ルールをお客様に周知・ご理解いただけるよう、直ぐに『授乳室は、女性とお子様専用。』と大きく明記した看板を作成し、授乳室入口に設置いたしました。

お客様からお寄せいただきます貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、多くのお客様に気持ちよく館内をご利用いただけるよう改善に取り組んで参ります。

改めて、この度はお客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【サマー・朝食付】この夏朝食リニューアル!名物ふわっふわのフレンチトーストを堪能♪こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

サービス3

maetaka11さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

maetaka11さん [30代/男性] 2023年07月09日 16:47:39

良くも悪くも普通の宿でした。宿泊費を抑えたい方には良いかもしれないですが、部屋、食事、お風呂等全てが普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月11日 10:25:17

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、最善を尽くしておりますが、当ホテルのお部屋、お食事、お風呂の全てが普通であったとのご指摘を頂戴し、お客様のご期待に添えず、ご満足いただけるようなサービスをご提供できなかったことに対し、お詫び申し上げます。この度のご意見を真摯に受け止め、誠心誠意、改善に取り組んで参りたいと存じます。

お料理に関しましても、より美味しく、品数も充実させバラエティに富んだメニューの考案、地元の食材を使用し、季節毎に変化するメニューにつきましても、改善できるよう取り組んで参ります。そして、ホテルでお召し上がりいただくお食事も、楽しい旅行の思い出の一つとなれるよう、シェフをはじめとするスタッフ一同力を合わせ、研鑽を積んで参ります。

さらに、お風呂に関しましても、ご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
引き続き、お客様が安心して快適にご利用いただけるよう、お湯の質や浴槽の清潔さにこだわり、設備のメンテナンス、備品の充実に努めます。

お部屋についても普通であったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく思っております。
和室のお部屋に関しましても、より快適で居心地の良い環境をご提供できるよう、お部屋の清掃の徹底、メンテナンスを行い、改善に取り組んで参る所存でございます。
当ホテルには、最上階にユニットバスが別々になっているラグジュアリーツインルームや、スイートルームもございます。また、小さなお子様とのご宿泊に最適な備品や設備の揃った、ウェルカムベビールームのご用意もございまして、ご利用いただいたお客様よりご好評いただいております。次回ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋もご検討いただけましたら幸いでございます。

当ホテルは、お客様に快適に過ごしていただけるよう、各サービスの見直しを図り、品質においても向上できるよう、今後も尽力して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

メリー1130さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

メリー1130さん [50代/女性] 2023年07月01日 20:15:31

二回目の宿泊です。今回は部屋が広くて富士山も見られて良かったですが、少したばこの臭いが気になりました。
 さっぱりした温泉で、肌がすべすべになって良かったです。
 ただ韓国人の団体客が、フロントや温泉でずっと大声で騒いだりでゆっくりできない時間がありました。久しぶりにそういうお客さんを見たのでびっくりしました。
 食事は前回の方が美味しかったような気がしましたが、種類も多くコーンスープや、ローストビーフ、目玉焼き、ほうとうなどが美味しかったです。
 地下のアウトドアエリアを利用して、買ってきたクラフトビールを飲んでゆっくりできたのも良かったです。
 曇りで星が見られなかったことと、翌朝雨で森の散歩が出来ず残念…。
 チェックイン、アウト時の女性スタッフが事務的に感じました。お世話になりましたと言ってもスルーですぐ下を向きちょっと寂しい気持ちになりました。
 ベビーフレンドリーのホテルということで、赤ちゃん連れ、三世代のお客さんが多く、食事の時すぐ椅子を持って行ったり、離乳食もたくさんあったり、小さいおにぎりや遊び場もあるので、そういうお客さんには優しいようです。
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月03日 14:12:37

お客様にはロイヤルホテル八ヶ岳をご愛顧いただきまして、心から感謝いたしますと共に、厚く御礼申し上げます。

せっかく再訪いただいたにも関わらず、フロントスタッフの接客態度が事務的であったこと、また、お客様からのお礼のお声掛けにスタッフが反応をせず下を向いたと拝読し、当ホテルと致しましても非常に残念で、お客様にこのようなお気持ちを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルというのは、お客様に快適なホテルステイを提供することが使命であり、お客様のおっしゃるように、スタッフが事務的に接客をすることは本来あってはならない事でございます。
いただきましたご感想は関係部署に伝え、改善をするのはもちろんのこと、ホテル館内でも情報を共有し、今回のようなことが再び発生しないよう、お客様へのおもてなしや、より良いご滞在のご提供に向け、改善点を確認・改め、再教育の徹底に努めて参ります。

また、お部屋の煙草臭の件で、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは全室禁煙となっており、お部屋での喫煙はお断りしております。しかしながら、今回、お客様からのご指摘を受け、改めて厳重な管理を実施し、より快適な環境づくりに努めます。

また、大浴場やフロントで海外のお客様が騒いでおり、ゆっくりお寛ぎいただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
入国制限が緩和されてからは、海外からお越しいただくお客様も増えている状況となっております。海外のお客様に対しましては、フロントスタッフ、添乗員様からも館内の過ごし方についてご説明をしておりますが、徹底ができておらず、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。念願の日本旅行ということで、気分が盛り上がってしまったのかもしれませんが、海外のお客様も、国内のお客様も、どちらも快適にご利用いただけるよう、海外のお客様にも公共スペースでのマナーについて、丁寧な説明を続けて参ります。

今後も“お客様第一”のサービスを心掛け、常に向上していけるよう努めて参ります。引き続き、当ホテルをご愛顧頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓★
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

サービス3

chandokさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

chandokさん [70代/男性] 2023年06月30日 14:40:54

6月26日に夫婦で宿泊しました。夕食・朝食ともビュッフェスタイルで品数も多く、とても美味しかったです。高原の爽やかな空気に包まれて快適で幸せな時間を過ごすことができました。是非また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月01日 08:16:23

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、当ホテルの夕朝食ビュッフェをお気に召していただき、ご満喫いただけたご様子、大変嬉しく思います。
旅行には、観光や温泉、ショッピング、イベント参加など様々な楽しみがあります。その中でもホテルでのお食事はとても大切で、旅の楽しみの一つであると考えております。そのため、当ホテルでは地産地消を取り入れ、地元八ヶ岳産や山梨県産の食材を使用することで、その地域ならではの食文化を楽しんでいただけるよう取り組んで参りました。ホテルでのお食事を通して、八ヶ岳や山梨県の食文化を感じていただき、旅行の楽しみが増えるきっかけになりましたら大変光栄でございます。
お客様にお褒めいただいたお言葉に甘んじることなく、引き続き、食材やメニューの豊富さについても追及し、いつお越しいただいてもお食事をお楽しみいただけるよう研鑽を積んで参ります。ぜひまたお越しいただき、旅の楽しみでもあるお食事を心行くまでご堪能いただけましたら幸いでございます。

また、『高原の爽やかな空気に包まれて快適で幸せな時間を過ごすことができました。』とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく思っております。
当ホテルは八ヶ岳南麓の標高約1,080mに位置し、周辺は豊かな自然に囲まれております。標高も高いため、特に朝夕などは、高原らしいひんやりとした空気を感じていただけたのではないでしょうか。
当ホテルの敷地内の散策路『さえずりの小径』の散歩も気持ちが良く、周辺の木々からは生命の力強さと自然の大切さ、野鳥の歌声からは、楽しさと癒しを感じていただけると思います。春は新緑、夏は高原らしい涼しさの中で深緑と鳥の声に耳を傾け、秋は木々が紅葉した風景、冬は木々の葉は落ちますが、野鳥の姿も観察しやすく、凛とした空気の中でのお散歩も趣きがございます。その他、ホテル周辺には、高原やトレッキングコースがあったりなど、八ヶ岳の動植物に触れられる場所が多数ございます。
季節毎に違った魅力がございますので、ぜひ、季節を変えて八ヶ岳の自然をご覧になりにお越しください。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月21日 17:27:39

八ヶ岳大好きなリピーターです。

ロイヤルホテル八ヶ岳のお薦め
①静かでゆったりとしている。
②新宿から1時間に1本の割合で高速バスが出ていて(予約は必要だけれども)送迎バスがある。
 また送迎の方皆親切で質問すると八ヶ岳の四季の移り変わりの様子や見所を丁寧に教えてくださる。
③ビュッフェの食事は手作り感があり、地元の食材を使ったメニューがたくさんあるので楽しみ。
④星空観察はスタッフの方々が親切でどんな質問にも丁寧に答えてくださり毎回勉強になる。

ちょっと不満な点
①今春からタオルが薄くなった上それをわざわざビニル袋に入れている。
 諸事情でタオルの厚さが変わったと思うので仕方ないと諦めるが、ビニル袋は必要ないと思う。
 ビュッフェの目玉焼きをのせる皿が以前はプラスチック皿だったが陶器皿に変わったのに、また捨てるだけのビニル袋が登場し残念。
②従業員の方々は会うと笑顔で挨拶をしてくださるが、ルーム清掃時廊下での従業員同士の会話が気に なる。
チェックアウトの日室内で靴を履き替えていると廊下から同僚の悪口や不満を言っているのが部屋の中まで聞こえ不快になったし部屋から廊下に出づらかった。

寂しかったことは、朝食会場ライブキッチンの明るい声の(私の心地よい朝の目覚め役だった)女の方が先月で退職されていたこと。あの【ミニ三角おにぎり】が懐かしい。。。。

お世話になりました。今後も機会をみつけて行く予定です。
よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月22日 13:02:49

お客様にはいつも当ホテルをご愛顧いただきまして、心より御礼申し上げます。

この度のご宿泊に際し、お客様からお寄せいただきましたクチコミを拝読し、当ホテルの従業員によりご不快な環境を作ってしまったことに対し、深くお詫び申し上げます。
当ホテルは、お客様に心地よくお過ごしいただけるよう、従業員にもパブリックスペースへ出る場合など、特にマナーとエチケットを守るよう徹底して指導しております。しかしながら、今回ご指摘いただいたような不快な状況が発生してしまったことは、本来あってはならない事柄であり、教育体制が足りておらず、問題があったと猛省しております。
この度の件に関しまして、関係部署へ報告、改善の徹底を行うのはもちろんのこと、ホテル館内で情報を共有し、全スタッフに向けて注意喚起をさせていただきます。

また、お部屋にご用意しているタオルに関しまして、残念なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
こちらのタオルの件に関しまして、以前当ホテルでは、フェイスタオルをクリーニングして使用しておりました。しかし、ご利用いただくお客様から、お部屋にご用意しているフェイスタオルについて、様々なご意見を頂戴する機会も多く、2023年4月下旬にリネンのものから、お持ち帰り可能なフェイスタオルをご用意させていただく次第となりましたことをご理解いただけましたら幸いでございます。

今後も様々なお客様からお寄せいただくお声一つ一つ大切にしながら、お客様のご要望やニーズを的確に理解し、より充実したサービスをご提供できるよう、今後も精進を続けて参ります。

その他、お褒めいただけたことは今後も維持、より向上していけるよう取り組んで参ります。

八ヶ岳は季節も変わり、周辺の木々も青々として、夏の暑い季節もすぐそこに感じるようになって参りました。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】テレワークにも♪駐車場Wi-Fi無料★長坂ICより車で約15分★朝食付
ご利用のお部屋
【ワンランク上のお寛ぎ◆富士山側ラグジュアリーツインルーム◆】

サービス3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月17日 21:06:57

ツインの部屋にはソファーもあって、広くてきれいでした。食事のブッフェも品数豊富でおいしかったです。JRで行く場合の立地は便利とは言えませんが、送迎バスが頻繁に来てくれるので、さほど不便は感じませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年05月18日 10:45:03

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

当ホテルの最寄り駅は甲斐大泉駅となり、JR本線から小海線に乗り換えが必要となります。小海線はローカル線のため、1日の走行本数が少なく、電車でお越しのお客様には、ご不便を感じることもあるかと存じます。
そういった中でも、お越しいただくお客様に快適な旅をご提供できるよう、電車の時間に合わせたシャトルバスの運行をしております。シャトルバスの運営も大切なサービスと考えておりますので、引き続き、定期的な点検と、快適で安全な移動環境を提供できるよう努めて参ります。

ご滞在いただくお部屋を、快適にお寛ぎいただけたご様子をお伺いし、大変嬉しく思います。
当ホテルは、開業から25年が経過し、施設・設備共にご利用いただくお客様にご不便をお掛けしてしまうこともございます。その為、古さの中でも快適にお過ごしいただけるよう、清潔感を重視した清掃に努めております。わたくし達は、清潔感に対する意識を高めることが重要であると考えており、清掃の重要性を十分に認識し、清潔な環境づくりに向けた意識向上に取り組んでおります。
このような取り組みを通じて、お客様にお褒めのお言葉を頂戴できますことは、スタッフの何よりの励みとなり、更なる意識向上に向けてエネルギーを与えていただいております。
お褒めいただいたお言葉を大切にし、より快適なお部屋をご提供できるよう取り組んで参る所存でございます。

また、夕朝食ビュッフェにつきましても、品数の多さや美味しさについてお褒めのお言葉をいただき、厨房スタッフ一同大変励みとなりました。
当ホテルの厨房スタッフは、食材の選定から料理のご提供まで、お客様にご満足いただけるように毎日努力しております。品質にもこだわり、新鮮な食材を調達し、手間暇かけたお料理をご提供しております。
今後も、お客様の満足度向上のために、より良いサービスを提供し、お客様のご期待にお応えできるよう、研鑽を積んで参ります。

改めまして、この度は嬉しいお言葉の数々をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
四季折々の風景が広がる八ヶ岳へ是非お越しください。
次回のご来館もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

サービス2

mabumabu0413さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

mabumabu0413さん [60代/男性] 2024年05月13日 17:32:53

ロイヤルホテルの時に2回利用した事がありリニューアル後のオールインクルーシブが気になり今回宿泊しましたが期待外れでした。子供たちが多かったのでおつまみ類が無くなっても補充はされないし夕食、朝食共に種類が少なく致命的な事は朝食で洋食(パン)なのに汁物は味噌汁類しかなく係員に尋ねるとキッズコーナーにコーンスープがあるとのことです。何故、キッズコーナーだけなのか疑問です。
やはり大江戸温泉物語のTAOYAレベルには達して無いです。
あと喫煙室が前は2階の角で椅子もあり普通のレベルだったのが一階の隅に追いやられ椅子も無くなりゴミ箱が何も無い事は問題です。鶴雅リゾートホテルはソファーにテーブルにテレビまであるのに残念です。
またカードキーに部屋番号記載されてj無い事たぶんその日その日の予約状況で設定する為だと思いますがケースに記載だけでは問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ohkawachipさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ohkawachipさん [60代/男性] 2024年04月08日 18:29:39

リブランドされたばかりで色々期待しました、バイキングは、サラダバー15分位並んで何もなくなり、補充も遅く食べれず。朝もコーヒーサーバー長蛇のの列で飲めませんでした。暑い日でしたが、冷たいお茶や烏龍茶のサーバーは品切れ補充もないとか、かなりお粗末。チェックインも30分並んで16時でまだ部屋準備できないとか、まだオープン早かった?オペレーション悪くストレス溜めに行ったみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 17:20:29

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

ビュッフェ会場におきましては在庫切れや補充の不備により大変ご不快なお時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、朝のコーヒーサーバーが混雑しご利用いただけず、重ねてお詫び申し上げます。 今回の事態を真摯に受け止め、品切れや補充不足を起こさないよう、補充システムの再確認を行い、スタッフへの指導を徹底し、迅速な対応ができるよう努めて参ります。
またチェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、16時以降までお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直しと改善を図ります。

改めまして、この度は、ご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今後、サービス向上に努め、ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルとなれるよう取り組んで参りますので、お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【4/1OPEN】八ヶ岳で優雅なリゾートステイ・夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

ライパパさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ライパパさん [40代/男性] 2023年11月23日 22:43:16

大きなホテルであるだけで 部屋は 昭和を感じる使い込まれた床材、ユニットバス
一部 和室になっている部屋でしたが 畳が擦り切れてしいて汚い感じでした。
また 畳の上に誰かの髪の毛が何本も落ちていて 掃除は大丈夫ですか?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年11月24日 10:46:20

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ホテルご滞在時のご感想をお寄せいただき、ご評価を賜りましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、お部屋の畳部分に髪の毛が落ちていたというご指摘を拝読し、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心底よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容に関しましては、関係部署へ報告すると共に、ホテル館内で情報を共有し、清掃の品質管理について改めて指導と監督を徹底し、再発防止に努めて参ります。

更に、お部屋の一部が和室となっている畳が、擦り切れが目立っている状態だったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく、重ねて深くお詫び申し上げます。
当ホテルは開業から既に26年が経過し、施設の古さや劣化が否めない部分も多くございます。
ご指摘いただいた件に関しまして、改善すべき重要な課題であることを認識しておりますが、現状、直ぐに対応ができ兼ねますことご理解いただけたらと存じます。しかしながら、お客様の快適なご滞在のため、今後の改装計画においても、可能な限り改善を尽くし、心地よくお過ごしいただける環境を整える努力を重ねて参ります。
今後、当ホテルは来年4月のリニューアルオープンに向けて、12月1日より徐々に改修工事を行い、一部階層が新しく生まれ変わります。次回お越しいただける機会がございましたら、是非リニューアルしたお部屋をご利用いただき、ホテルの魅力をお伝えできれば幸いでございます。

この度は、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様からのご意見は私たちにとって非常に重要であり、改善に向けた貴重なご指摘と捉えております。
今回お寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げて参ります。

お客様の又のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【早期割7】◆7日以上前の予約で15%OFF◆早めの予約がお得♪<素泊>
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 14:30:38

残念ながら雨のためリフト券は
使うことが出来なくてガッカリでしたが温泉も良くて概ね満足でした
ただ使えなかったリフト券の代わりのクーポン券は使えなすぎて(追加料金が多すぎ)もっと残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月10日 12:49:33

この度は、遠路ロイヤルホテル八ヶ岳までお越しいただき、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、当日は天候不良でリフトのご利用ができず、リフト券をホテル周辺の22施設をご利用いただけるアミューズメントチケット(共通クーポン券)に変更させていただいた状況でございます。
代替えのクーポン券がご期待に添えず、また追加料金が多すぎたことのご指摘を受け、心よりお詫び申し上げます。
また、アミューズメントチケットに関して、定休日の関係でご利用いただける施設が少なかったことに関しましても、申し訳ございませんでした。
22施設中、追加料金が発生する施設が3施設ございますが、お客様にとって望ましくない状況であったことを重く受け止めております。しかしながら、施設の追加料金に関しましては、各施設で決定している事項となり、当ホテルで変更等できませんことをご了承いただきたく存じます。
天候の影響で施設の運営が難しくなることは避けられない場合もございますが、その対応について十分に反省し、今後の改善に向けて協議を進めます。

再度、このようなご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を参考に、クーポン券の利用条件や対応方法などを見直し、より使いやすいものに改善できるよう検討致します。

貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

クーポン券についてご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ホテルご滞在には概ねご満足いただき、温泉が良かったとお褒めのお言葉をお寄せくださいましたことに対し、厚く御礼申し上げます。
当ホテルの大浴場は、内湯・露天風呂ともに温泉を使用しており、「ナトリウム炭酸水素塩泉」の泉質もホテルとして大切にしているものでございます。この度のご宿泊で、お客様にお寛ぎいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お褒めいただけたことは更に向上し、ご指摘いただいたことは改善できるよう取り組んで参りますので、機会がございましたら、また八ヶ岳へお越しください。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【ワンランク上のお寛ぎ◆富士山側ラグジュアリーツインルーム◆】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月22日 08:25:38

建物は立派だが部屋の畳は擦りきれて
座りたくない状態、また廊下の絨毯は
染みだらけで、あまり気分が良くなかった。部屋のブラインドも臭くて、リピートは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月23日 07:36:09

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様からいただいた貴重なクチコミを拝読し、お部屋の畳の擦り切れや廊下の絨毯の染み等、ご滞在中に発生したご不快な状況につきまして、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは長年に渡り多くのお客様にご愛顧いただいており、今年で開業から26年が経過し、施設や設備の老朽化が進んでしまっていることを認識しており、大変心苦しい限りでございます。
古さの中でも快適にご利用いただけるよう努めて参りましたが、お部屋の畳みの擦りきれや、絨毯のシミに関しまして、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとって快適な環境をご提供するために、引き続き、定期的なリノベーションや設備のメンテナンスを行い、清掃方法の変更など、可能な対策を実施して参ります。今後、ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、お部屋のブラインドに関しましても、お客様に不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。
ブラインドの臭いについては、関係部署へ報告し、確認と点検を指示致しました。
今後、清掃の徹底と消臭処理の強化を行うことで改善致します。

この度は、お客様に対しまして、数々のご不便とご不快な思いをお掛けしてしまったことにより、『リピートがない』とのご意見をいただきましたこと、重く受け止めております。

頂戴いたしましたご指摘は、私たちにとっての貴重な財産であり、ご指摘は真摯に受け止め、改善に向けた取り組みを行って参ります。
再発防止策を徹底し、引き続き、お客様にご満足いただけるサービスの提供と、お客様のご期待に応えられるよう、品質向上に向けた改善に全力で取り組んで参る所存でございます。

お客様に、再度当ホテルをご利用いただける機会をいただけますことを心から願っております。その際には、誠心誠意で対応させていただきますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、クチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【夏季・清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆サマービュッフェ
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月07日 14:40:24

部屋が汚い、サービスの水が大人分しかない、季節を考えず加湿空気清浄機を設置していない、ウェルカムベビーの宿にしては、感覚というか考え方が至らない。レストランでは、スタッフが客の前を横切って平気で自分の作業をしており、もてなしの意識が薄い。総じてコスパは悪い。天体観測サービスだけは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月08日 11:31:27

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

お客様よりご指摘いただいた内容を拝読し、心底より深くお詫び申し上げます。
当ホテルは現在、開業から25年という月日が経過し、施設・設備も開業以来のものが多く、老朽化や劣化が否めず、ご利用いただくお客様にはご不便をお掛けしてしまいますこと心苦しく思っております。お部屋の清潔さに関しましては、清掃の質を向上させ、メンテナンスにも取り組み、古さの中でも、快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

レストランでのスタッフの対応につきましてもご不快な思いをお掛けしてしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただき、心地よい時間をご提供することはホテルの務めでございます。この度お客様よりご指摘いただいた点について、とても重く受け止めております。このようなことが二度と起きないよう、ご指摘内容を関係部署へ報告するとともに、ホテル全体の問題として情報を共有させていただき、改めて再教育をさせていただきます。そして、お客様が心からご満足いただけるサービスを提供することを目指し、スタッフ一同、改善に努めます。

お水や加湿空気清浄機の設置に関しまして、残念なお気持ちを残してしまう形となり、誠に申し訳ございませんでした。
お水に関しましては、寝具をご利用のお客様にサービスとしてご用意させていただいておりますことお許しください。
加湿空気清浄機につきましては、通常のお部屋に設置がされておらず、現状、直ぐに全部屋への設置は難しい状況でございますが、改善に向けて検討を進めさせていただきます。また、数に限りはございますが、加湿空気清浄機、おむつバケツなどお貸出し備品もございますので、スタッフへお申し付けいただければと存じます。
当ホテルは館内に2部屋のみでございますが、ウェルカムベビールームもございまして、お水や麦茶、おむつバケツやおしりふき、加湿空気清浄機など、小さなお子様とのご宿泊に必要な備品が完備されているお部屋もございますので、ご検討いただけましたら幸いでございます。

この度は重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。
改めまして、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【肉肉!初夏のスタミナフェア開催】甲州ワインビーフステーキ&富士桜ポーク♪美味しいフルーツも☆
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 22:20:15

以前の経営の時には気に入っていたので数回利用していました。
2024年4月からホテル名が変わったのでどんな感じに変わったのか楽しみにして利用しましたが、チェックインしようとしましたがフロントは無人で声をかけても反応がなくフロント係りのテーブルにベルがあったのを見つけて鳴たらやっと一人のフロント係の方が出てきました。それで手続きしたのですが利用に関しての説明事項等が一切ありませんでした。更にウエルカムドリンクを利用しましたがコーヒーのマシンがエラーで使えないので奥にいた担当の方に対応してもらいましたがエラーを繰り返してがっかりしました。
社員の方はまだ慣れていないとは言っても宿泊客が気持ちよく過ごすための最低限の対応は必要ではないかと思います。
部屋の番号、エレベーター、アメニティー、食事会場、浴場の利用案内、チェックアウト時間程度はしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月03日 18:30:18

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にフロントカウンターにスタッフがおらず、また館内のご案内についても至らず、不備が重なり誠に大変申し訳ございませんでした。二度とこのような事態を繰り返さないよう、チェックインプロセスの見直しを行い、対策を講じて参ります。ウェルカムドリンクのご提供に関しても、コーヒーマシンのエラーにより、スムーズにご提供できず、ご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。この度のご不便に加えて、お客様の貴重なお時間を無駄にさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。この度のご指摘を受け、今後はサービス全般にわたり、従業員の教育をさらに強化して参ります。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】リブランドOPEN●30日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 16:00:43

15時少し前に到着しましたが、既にチェックインに長蛇の列でした。チェックインに対応する従業員が1-2名しかおらず、遅々として進まない列…。従業員に確認したところ、端末が2台しかなく、しかも部屋の清掃がまったく終わっておらず、客を部屋に案内できないとのこと。聞かれる前に説明すべきでしょうよ。結局、部屋に入れたのは17時前でした…。

過去最悪の受付とサービスでしたが、食事と風呂はかなり良かったので、かろうじて星2つ…。
でも、このグループのホテルには二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月20日 16:07:41

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、2時間近くお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直し、および自動チェックインシステムの導入、チェックインプロセスの見直しなど、より円滑なご対応ができる様改善を図って参ります。事前のご説明が至らなかった点につきましても深く反省しております。今後は、お客様にご不便をおかけする事態が発生した際には、迅速かつ適切な情報提供を心掛けて参ります。
ご滞在中のお食事とお風呂に関しては、ご満足していただけたとの事で光栄に存じます。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆〈夕朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

skkhmさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

skkhmさん [30代/男性] 2024年04月08日 20:04:21

4月6-7日で宿泊しました。リニューアルオープンということで大変期待しており、早めにホテルに行ってゆっくり過ごそうと計画してました。しかし、新しいオペレーションで慣れていない、人手不足等の理由で、チェックインに数時間待たされ、また、部屋の準備も終わっていないということで、チェックイン後も数時間部屋に入れませんでした。また、このような状況にも関わらず、ホテルスタッフからの説明も不十分、対応も後手後手で、痺れを切らした宿泊客に対応を提案されている状況でした(例えば、チェックインを待っていただいている間に、お風呂に行ってもらう手配をする等)。
施設自体はリニューアルされただけあって整っており、食事も美味しかっただけに、このサービスや対応には本当に残念です。数時間ロスしたのに特に補償もなく、チェックアウト時に、地元のアップルパイを渡されただけ、、。一流ホテルなので、今後改善頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 17:40:24

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き、大変ご期待をいただいていたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、数時間お待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。また、スタッフからの説明やご対応が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのような事態を繰り返さない様、総支配人をはじめ、各責任者に情報を共有させていただき、清掃手順、点検体制、情報共有についての見直しと改善を図り、全スタッフが一丸となり、サービスの向上に努めてまいります。
改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【4/1OPEN】八ヶ岳で優雅なリゾートステイ・夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【和室 (R3CZ)【ラウンジ特典付】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月08日 08:14:49

夫婦、小学生2人の家族4人で利用しました。15時のチェックイン時に、清掃が間に合わず部屋の準備が整っていないという理由で、館内での時間潰しを提案されましたが、結局部屋に入れたのは夜の23時過ぎでした。見通しが立たないと言われ続け、やることが徐々になくなる中、ロビーでカードゲームをしたり、8時間もホテル内での時間潰しをさせられました。部屋に入る際にフロントからの謝罪はありましたが無駄にされた時間への補償はなく泣き寝入り。リブランディングへの期待感が強かったですが、こんなにストレスと疲れがたまる体験をするとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 16:34:27

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、長時間お待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。館内でお待ちいただいたにもかかわらず、お部屋のご用意が完了した時点でのお声掛けが至らなかった為、23時過ぎまでお部屋にお入りいただけず、不備が重なり誠に申し訳ございませんでした。
この度の事態につきましては申し開きのしようもございません。二度とこのような事態を繰り返さない様、総支配人をはじめ、各責任者に情報を共有させていただき、清掃手順、点検体制、情報共有についての見直しと改善を図り、全スタッフが一丸となり、サービスの向上に努めてまいります。
改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆3日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(TRA)【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月21日 13:16:36

部屋が汚すぎる。ユニットバスにコバエが常にいた。トイレのウォシュレットからポタポタと水が常に出ていて就寝中うるさい。用事でただ寝るだけに利用したので食事の質などは分からないが、畳の自分で布団を敷くタイプの部屋はもう泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月22日 09:20:59

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋のユニットバス内にコバエがいたとお伺いし、非常にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご指摘を受け、再度お部屋及び、ユニットバスの点検を行うよう申し伝えました。
今後はこのような問題が発生しないよう、清掃スケジュールや清掃方法の見直しを図り、徹底した清掃・駆除を実施し、お客様に快適なご滞在をご提供できるよう努めます。

また、ご滞在中にトイレのウォシュレットから水が漏れていたことで、快適なお休みをご提供することができず、重ねてお詫び申し上げます。
ご利用いただくお客様にご不便やご迷惑をお掛けすることは、私たちの使命と相反することでございます。
現在、当該お部屋のウォシュレットを含む設備点検を強化し、同様のトラブルが再発しないように対策を講じております。また、ウォシュレットの修理も迅速に行い、お部屋が常に快適な状態でご利用いただけるよう取り組んで参ります。

ご報告いただきました問題については、速やかに関係部署へ報告し、対応させていただきます。また、同様の問題が今後発生しないよう、定期点検の頻度を見直し、衛生管理の徹底に努めます。

その他、和室の布団敷きのセルフ方式についてもご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの和室は、布団敷きをセルフ方式にさせていただくことで、通常の洋室のお部屋よりも設定価格を若干お安くさせていただいておりますことご理解いただければと存じます。
当ホテルは、様々なタイプのお部屋をご用意しており、最上階には【森林側】【富士山側】をお選びいただけるラグジュアリーツインルームや、和室を備えた通常のお部屋の2倍の広さがあるスイートルームもございます。次回、ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋も是非ご検討いただけましたら幸いでございます。

改めまして、このようなご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今回の件については、関係部署に適切なフィードバックを行い、今後の改善に活かして参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストに中村農場卵の目玉焼き♪こだわり朝ごはん☆
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 16:19:01

金額の割に部屋が狭く古いせいもあり絨毯にシミ、ユニットバスは古い匂いがした。
窓を開けたらホテルの裏側で全く景観も良くない。


連泊の場合、ルームクリーニングを頼まなければ、ドアノブに新しいタオルを入れたエコバッグをプレゼントと書いてあったが、汚い使いまわしたヨレヨレのエコバッグで非常に不快。これならルームクリーニング頼んだほうが気分よかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月31日 15:41:46

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく遠路お越しいただき、ご連泊いただいたにも関わらず、エコバッグの件や施設の劣化や眺望に関しまして、ご不快な思いと残念なお気持ちをお掛けしてしまうかたちとなり、誠に申し訳ございませんでした。心底よりお詫び申し上げます。

この度ご指摘いただきましたエコバッグの件でございますが、関係部署へ確認をさせていただきました。
調査の結果、ホテルで使用しているエコバッグは、折り畳まれた状態の物を開封し、新しいタオルを入れてお届けしております。エコバッグの素材や、畳まれた状態であったことから使い古されたように感じられた可能性も否めません。
しかしながら、お客様がご不快に感じられたことは事実であり、改めてエコバッグの状態を確認し、関係部署に対して指導を行い、より一層の品質管理を徹底してまいります。

また、お部屋の絨毯のシミやユニットバスの古さについても、ご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からご指摘いただきました通り、当ホテルは開業から26年が経過し、館内の設備・備品等に関しまして、老朽化や劣化が否めない部分が多々ございますことお許しください。日々、整理整頓や清掃をしっかりと行い、清潔感の維持と、快適で心地よい空間の提供に努めておりますが、清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。
清掃方法の変更など可能な対策を行い、少しでも心地よくご利用いただけるよう取り組み、お客様の快適なご滞在の為、今後ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、当ホテルの最上階にはワンランク上のお寛ぎをテーマに、ユニットバスが別々になっており、【富士山側】【森林側】をお選びいただけるお部屋のご用意もございます。機会がございましたら、こちらのお部屋のご利用もご検討いただけましたら幸いでございます。

お客様からの貴重なご指摘やご意見を参考とさせていただき、今後も、お客様に快適なサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努め、精進して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

159件中 141~159件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ