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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1807件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.19
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.09
  • 食事4.30
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総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 22:20:15

以前の経営の時には気に入っていたので数回利用していました。
2024年4月からホテル名が変わったのでどんな感じに変わったのか楽しみにして利用しましたが、チェックインしようとしましたがフロントは無人で声をかけても反応がなくフロント係りのテーブルにベルがあったのを見つけて鳴たらやっと一人のフロント係の方が出てきました。それで手続きしたのですが利用に関しての説明事項等が一切ありませんでした。更にウエルカムドリンクを利用しましたがコーヒーのマシンがエラーで使えないので奥にいた担当の方に対応してもらいましたがエラーを繰り返してがっかりしました。
社員の方はまだ慣れていないとは言っても宿泊客が気持ちよく過ごすための最低限の対応は必要ではないかと思います。
部屋の番号、エレベーター、アメニティー、食事会場、浴場の利用案内、チェックアウト時間程度はしてほしいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【早期割30】リブランドOPEN●30日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 16:00:43

15時少し前に到着しましたが、既にチェックインに長蛇の列でした。チェックインに対応する従業員が1-2名しかおらず、遅々として進まない列…。従業員に確認したところ、端末が2台しかなく、しかも部屋の清掃がまったく終わっておらず、客を部屋に案内できないとのこと。聞かれる前に説明すべきでしょうよ。結局、部屋に入れたのは17時前でした…。

過去最悪の受付とサービスでしたが、食事と風呂はかなり良かったので、かろうじて星2つ…。
でも、このグループのホテルには二度と行かないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月20日 16:07:41

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、2時間近くお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直し、および自動チェックインシステムの導入、チェックインプロセスの見直しなど、より円滑なご対応ができる様改善を図って参ります。事前のご説明が至らなかった点につきましても深く反省しております。今後は、お客様にご不便をおかけする事態が発生した際には、迅速かつ適切な情報提供を心掛けて参ります。
ご滞在中のお食事とお風呂に関しては、ご満足していただけたとの事で光栄に存じます。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆〈夕朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月07日 22:51:15

4月5日に宿泊しました。
午後3時頃にチェックインの手続きをしましたが,予約が反映されていなかったのか何度も確認されました。その後清掃遅れとの理由で入室できず1時間以上ラウンジで待たされました。同様の方がたくさんいらっしゃったようでラウンジに座るところもありませんでした。また家族3人での予約に対してベッドが2台しか用意されておらず,フロントに連絡して慌てて準備する始末。部屋も和洋室から洋室に変更されており,その旨の連絡もありません。フロントの方は迷惑をかけていることに対して謝ってはくれますが,無駄にされた時間に対する補償も何もありませんでした。
リブランドする前に利用した印象が良かったので,リブランドしてさらに良くなるかと期待していましたが拍子抜けでした。
今後のサービス向上が期待されます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 15:21:22

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、1時間以上お待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直しと改善を図ります。またお部屋のご用意につきましても不備が重なり申し開きのしようもございません。お部屋の変更についての事前のご連絡も至らず、深くお詫び申し上げます。この度の貴重なご意見、ご指摘を総支配人をはじめ、各責任者に情報を共有させていただき、2度とこのような事の無い様、体制の見直しを行い対策を講じて参ります。
この度のご不便に加えて、お客様の貴重なお時間を無駄にさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
改めまして、この度は、ご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今後、より一層のサービス向上に努め、ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルに成長してまいります。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN●15日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ・ラウンジアクセス付〉
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(和洋室)(TWE)【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月02日 16:51:24

トイレがよごれたままになっていて驚きました。
お風呂の栓もしたままになっていて、
バスルームを掃除してないのかと不安になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月07日 14:16:40

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかく遠路お越しいただきましたが、お部屋のトイレが汚れたままになっていたとのご指摘を頂戴し、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
館内や客室の清潔さについては、ホテルのイメージや信頼性に直結する部分であり、品質を評価する上で最も重要な要素の一つでございます。
トイレの件について、関係部署へ報告し、情報共有と全スタッフに対しても再度ルールを周知し、清掃の管理体制の徹底を図るよう申し伝えました。
今後、このような問題が起きないよう、従業員の適切な教育と意識の徹底、衛生管理の再徹底に取り組んで参ります。

また、お風呂の栓がそのままでバスルームの掃除が行われていなかったのではないかとお伺いし、不信感を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
館内の清掃は非常に重要な業務であり、お客様が快適に過ごしていただけるよう努めるのは、私たちの使命でございます。
お部屋のお風呂の栓につきましては、ユニットバス内の清掃完了後、お風呂の栓を閉めております。
こちらの件に関しましては、トイレが汚れていたことにより、ホテルに対する不信感から更にご不安に思われてしまった結果であると、重く受け止めております。

お客様には、重ね重ねご不安やご不快な思いをお掛けしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
このような問題が二度と起きないよう、再発防止に努め、今後とも、お客様に心地よい滞在をご提供するため、サービスの向上に取り組みます。

今回のご不快な経験によって当ホテルへの不信感を抱かれてしまったことと存じますが、お客様の信頼を取り戻すべく、スタッフ一丸となって改善に取り組んで参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
近頃の八ヶ岳エリアは、木々の紅葉も進んできており、更に美しい風景をお楽しみいただけますので、お客様の又お越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★この夏メニューリニューアル★高原の夜は豪華サマービュッフェ♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月22日 08:25:38

建物は立派だが部屋の畳は擦りきれて
座りたくない状態、また廊下の絨毯は
染みだらけで、あまり気分が良くなかった。部屋のブラインドも臭くて、リピートは無いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月23日 07:36:09

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様からいただいた貴重なクチコミを拝読し、お部屋の畳の擦り切れや廊下の絨毯の染み等、ご滞在中に発生したご不快な状況につきまして、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは長年に渡り多くのお客様にご愛顧いただいており、今年で開業から26年が経過し、施設や設備の老朽化が進んでしまっていることを認識しており、大変心苦しい限りでございます。
古さの中でも快適にご利用いただけるよう努めて参りましたが、お部屋の畳みの擦りきれや、絨毯のシミに関しまして、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとって快適な環境をご提供するために、引き続き、定期的なリノベーションや設備のメンテナンスを行い、清掃方法の変更など、可能な対策を実施して参ります。今後、ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、お部屋のブラインドに関しましても、お客様に不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。
ブラインドの臭いについては、関係部署へ報告し、確認と点検を指示致しました。
今後、清掃の徹底と消臭処理の強化を行うことで改善致します。

この度は、お客様に対しまして、数々のご不便とご不快な思いをお掛けしてしまったことにより、『リピートがない』とのご意見をいただきましたこと、重く受け止めております。

頂戴いたしましたご指摘は、私たちにとっての貴重な財産であり、ご指摘は真摯に受け止め、改善に向けた取り組みを行って参ります。
再発防止策を徹底し、引き続き、お客様にご満足いただけるサービスの提供と、お客様のご期待に応えられるよう、品質向上に向けた改善に全力で取り組んで参る所存でございます。

お客様に、再度当ホテルをご利用いただける機会をいただけますことを心から願っております。その際には、誠心誠意で対応させていただきますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、クチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【夏季・清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆サマービュッフェ
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月07日 14:40:24

部屋が汚い、サービスの水が大人分しかない、季節を考えず加湿空気清浄機を設置していない、ウェルカムベビーの宿にしては、感覚というか考え方が至らない。レストランでは、スタッフが客の前を横切って平気で自分の作業をしており、もてなしの意識が薄い。総じてコスパは悪い。天体観測サービスだけは良かった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年06月08日 11:31:27

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

お客様よりご指摘いただいた内容を拝読し、心底より深くお詫び申し上げます。
当ホテルは現在、開業から25年という月日が経過し、施設・設備も開業以来のものが多く、老朽化や劣化が否めず、ご利用いただくお客様にはご不便をお掛けしてしまいますこと心苦しく思っております。お部屋の清潔さに関しましては、清掃の質を向上させ、メンテナンスにも取り組み、古さの中でも、快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

レストランでのスタッフの対応につきましてもご不快な思いをお掛けしてしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただき、心地よい時間をご提供することはホテルの務めでございます。この度お客様よりご指摘いただいた点について、とても重く受け止めております。このようなことが二度と起きないよう、ご指摘内容を関係部署へ報告するとともに、ホテル全体の問題として情報を共有させていただき、改めて再教育をさせていただきます。そして、お客様が心からご満足いただけるサービスを提供することを目指し、スタッフ一同、改善に努めます。

お水や加湿空気清浄機の設置に関しまして、残念なお気持ちを残してしまう形となり、誠に申し訳ございませんでした。
お水に関しましては、寝具をご利用のお客様にサービスとしてご用意させていただいておりますことお許しください。
加湿空気清浄機につきましては、通常のお部屋に設置がされておらず、現状、直ぐに全部屋への設置は難しい状況でございますが、改善に向けて検討を進めさせていただきます。また、数に限りはございますが、加湿空気清浄機、おむつバケツなどお貸出し備品もございますので、スタッフへお申し付けいただければと存じます。
当ホテルは館内に2部屋のみでございますが、ウェルカムベビールームもございまして、お水や麦茶、おむつバケツやおしりふき、加湿空気清浄機など、小さなお子様とのご宿泊に必要な備品が完備されているお部屋もございますので、ご検討いただけましたら幸いでございます。

この度は重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。
改めまして、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【肉肉!初夏のスタミナフェア開催】甲州ワインビーフステーキ&富士桜ポーク♪美味しいフルーツも☆
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

総合2

yukiaya0714さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

yukiaya0714さん [50代/男性] 2023年05月28日 11:53:46

外国人利用客が多かったのでしょうがないですが、
朝食時、女性従業の方の接客対応が悪かったです。
気分が悪かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年05月29日 13:02:29

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき、せっかくご来館いただいたにも関わらず、
ご不快な思いと残念なお気持ちを残してしまうご滞在となり大変申し訳ございませんでした。
国際的な人の往来が再開されてからは、海外からのお客様もかなり増えてきている状況の中、スタッフの目配り、気配り、心配りができておらず、心無いご対応に関しましては大変お恥ずかしく、申し開きのしようもございません。楽しいご旅行の全てが台無しになってしまったと猛省しております。誠に申し訳ございませんでした。
お寄せいただきましたご指摘の内容を関係部署に報告し、お客様に寄り添ったサービス、笑顔での接客の基本理念を徹底する様、再度指導させていただきました。

また、朝食会場サービススタッフのみならず、全スタッフと情報を共有させていただき、再発防止とサービスの向上に努め、常にお客様のお立場に立った真心を込めたご対応をさせていただくよう取り組んで参ります。

改めまして、この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。
この度の貴重なご指摘、ご意見を真摯に受け止め、今後、より一層のサービス向上に努め、
ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルに成長して参ります。他にも気になる点等がございましたら、ご教授いただければ幸いでございます。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【洋室+畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

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