楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルサンシャイン高松のクチコミ・お客さまの声
総合2
時々ですが十数年前から利用してます。前回、連泊したにも関わらず、いつ利用した客の物か不明な、空のペットボトルやイスの上の髪の毛等、掃除が出来てない事を指摘しておきました。今回Gotoで安くなるから普段と違う部屋(ツインやダブル)を5泊分予約しましたがGotoが一時中止になりキャンセル。悩んで3泊だけセミダブルで予約し備考欄に掃除の事を書いたら、チェックインの時フロントの方に「掃除はきちんとしきおきます」等の事を言われ安心していました。他の宿泊者も少ない様で、部屋をグレードアップしてくれるかと期待してたが、そこまで常連では無いので考えが甘かった。部屋に入り、手を洗い、タオルに手を伸ばそうとしたらタオルに髪の毛が付着していた。部屋のイスを引き出せば、イスの上にピスタチオとその殻と髪の毛が落ちていた。正直この時点で部屋を変えるなりキャンセルするなりしたかったが、同伴者が面倒くさがるので我慢した。本当に残念。やっぱり「ここはダメか」と思った。前日まで泊まってたホテルは、こちらより安く駐車場代も無料。改装もされているから綺麗なのは当たり前だけど、きちんと掃除もされていた。空気清浄機等もこちらより新しい。こちらは冒頭にも書いたが十数年前から利用してますがコロナの今でも空気清浄機も当時のまま。ベッドも固い、宿泊費も高い。値段下げるなり備品等新しくしないと本当に割に合わないと心底感じた。相変わらず洗面所の排水は悪いし、シャワーカーテンもカビが目立ち始めてます。それでも、良い所もあります。浴槽は狭くて洗いにくいけど、換気扇は大きい。浴槽の排水は他のホテルより良く流れる。エレベーターの中に除菌のジェルが設置してある。(これは高評価)個人的に、エレベーターの中に置いて欲しいと思ってたし、そうしていたのはこちらが初めてだった。フロントの方の対応(女性)は良かったけど、検温等はしなかったので、不安だった。2泊目、部屋着(浴衣?)のヒモがちぎれていて無かった。どちらがチェックするか知らないけど、ハダけて困った。総合的には、やっぱり掃除が出来てないので、次はもう無いかも。「今回は良かった」と口コミに書けるかと思い利用したけど、残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはご宿泊いただき、またお忙しいなかご投稿いただき心より感謝申し上げます。そして、十数年前からご利用くださっているとのこと改めてお礼申し上げます。清掃担当者に清掃確認を一任し、当ホテル側は確認不足でございました。シャワーカーテンは、クリーニングまたは新しいシャワーカーテンとお取替えするように致します。部屋着の紐がなかったとことに関しましても当ホテルの不手際でございます。部屋に髪の毛など、行き届かない点がたくさんございましたこと、ほんとうに申し訳ございません。空気清浄機は本体は古いですが、少し前にフィルター交換をし、空気洗浄の確認を致しております。エレベーター内の除菌ジェル設置に関し、高評価をいただきましたことありがとうございます。「今回は良かったと口コミに書けるかと思い利用した」とのお客様のお言葉が胸に刺ささります。期待をお持ちになられてご予約をしてくださったのにご期待に添えず、ただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。清掃担当者に一任するのではなく、当ホテルが確認し、ご指摘をいただきました点を改め、お客様に気持ち良く過ごしていただけるよう努力する所存でございます。このたびは、貴重なご意見をいただきましたことをお礼申し上げ、お客様へのお詫びのご挨拶とさせていただきます。寒さ厳しきおり、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。 サンシャイン高松
ホテルサンシャイン高松 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ホテルサンシャイン高松 のクチコミ
時々ですが十数年前から利用してます。
前回、連泊したにも関わらず、いつ利用した客の物か不明な、空のペットボトルやイスの上の髪の毛等、掃除が出来てない事を指摘しておきました。
今回Gotoで安くなるから普段と違う部屋(ツインやダブル)を5泊分予約しましたがGotoが一時中止になりキャンセル。
悩んで3泊だけセミダブルで予約し備考欄に掃除の事を書いたら、チェックインの時フロントの方に「掃除はきちんとしきおきます」等の事を言われ安心していました。
他の宿泊者も少ない様で、部屋をグレードアップしてくれるかと期待してたが、そこまで常連では無いので考えが甘かった。
部屋に入り、手を洗い、タオルに手を伸ばそうとしたらタオルに髪の毛が付着していた。
部屋のイスを引き出せば、イスの上にピスタチオとその殻と髪の毛が落ちていた。
正直この時点で部屋を変えるなりキャンセルするなりしたかったが、同伴者が面倒くさがるので我慢した。
本当に残念。やっぱり「ここはダメか」と思った。
前日まで泊まってたホテルは、こちらより安く駐車場代も無料。
改装もされているから綺麗なのは当たり前だけど、きちんと掃除もされていた。空気清浄機等もこちらより新しい。
こちらは冒頭にも書いたが十数年前から利用してますがコロナの今でも空気清浄機も当時のまま。
ベッドも固い、宿泊費も高い。
値段下げるなり備品等新しくしないと本当に割に合わないと心底感じた。
相変わらず洗面所の排水は悪いし、シャワーカーテンもカビが目立ち始めてます。
それでも、良い所もあります。
浴槽は狭くて洗いにくいけど、換気扇は大きい。
浴槽の排水は他のホテルより良く流れる。
エレベーターの中に除菌のジェルが設置してある。(これは高評価)
個人的に、エレベーターの中に置いて欲しいと思ってたし、そうしていたのはこちらが初めてだった。
フロントの方の対応(女性)は良かったけど、検温等はしなかったので、不安だった。
2泊目、部屋着(浴衣?)のヒモがちぎれていて無かった。
どちらがチェックするか知らないけど、ハダけて困った。
総合的には、やっぱり掃除が出来てないので、次はもう無いかも。
「今回は良かった」と口コミに書けるかと思い利用したけど、残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはご宿泊いただき、またお忙しいなかご投稿いただき心より感謝申し上げます。
そして、十数年前からご利用くださっているとのこと改めてお礼申し上げます。
清掃担当者に清掃確認を一任し、当ホテル側は確認不足でございました。
シャワーカーテンは、クリーニングまたは新しいシャワーカーテンとお取替えするように致します。
部屋着の紐がなかったとことに関しましても当ホテルの不手際でございます。
部屋に髪の毛など、行き届かない点がたくさんございましたこと、ほんとうに申し訳ございません。
空気清浄機は本体は古いですが、少し前にフィルター交換をし、空気洗浄の確認を致しております。
エレベーター内の除菌ジェル設置に関し、高評価をいただきましたことありがとうございます。
「今回は良かったと口コミに書けるかと思い利用した」とのお客様のお言葉が胸に刺ささります。期待をお持ちになられてご予約をしてくださったのにご期待に添えず、ただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
清掃担当者に一任するのではなく、当ホテルが確認し、ご指摘をいただきました点を改め、お客様に気持ち良く過ごしていただけるよう努力する所存でございます。
このたびは、貴重なご意見をいただきましたことをお礼申し上げ、お客様へのお詫びのご挨拶とさせていただきます。
寒さ厳しきおり、ご自愛くださいますようお願い申し上げます。
サンシャイン高松