サービス1
しんもえ1919さんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
- しんもえ1919さん [40代/男性] 2016年04月02日 02:30:26
-
チェックイン時にはフロントに3人の従業員が居ながら、目の前に荷物を持っている私達を何分も完全に無視…こんなホテル初めでした。
ちなみに3人の方は下を向いてPCを操作中でしたが、誰もいない静かなフロント前に人がいれば普通は気が付くと思います。
部屋からタオルの追加をお願いしたところ、持ってきた従業員も無愛想で如何にも迷惑な顔でした。
いろんなホテルを利用しましたが、過去最低のホテルでした。
また、忘れ物をしたため、運送会社指定で着払いでお願いしたところ、違う運送会社で高くつきました。
全て残念なホテルです。
ただ、部屋からの眺めだけは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ロワジールホテル豊橋 2016年04月07日 03:08:11
-
ロワジールホテル豊橋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、ロワジールホテル豊橋をお選び頂き、ご宿泊して頂いたにも関わらず、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、お忘れ物の発送につきましても、ご依頼に沿わない結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度の事は、フロントスタッフ全員で情報共有をさせて頂き、ホテルのサービスとは何か、おもてなしとは何かを考え、改めて接客をするように指導いたしました。
今後は、お客様にご満足頂けるように、また来たいと思って頂けるように精進致して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ◇豊橋でゆっくり♪素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(禁煙)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月29日 15:55:03
-
期待していただけに残念。
駐車場がわかりづらい。隣の商業施設の立駐に停めていいなら、はっきりわかりやすく表記して欲しい。
部屋はランクアップしていただけたが、お風呂の壁清掃が出来ていなかった。汚れが見えるのはとても不快。触ったら取れる汚れがあるのは清掃されていると言えない。新しくない施設としても清潔感を保つことはできるはず。
最後にお湯を沸かしてお茶を飲もうとしましたが、ポットから注いだお湯に水アカのようなものが混ざってて、飲む気になりませんでした。
とても残念でした…。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ロワジールホテル豊橋 2015年07月05日 04:27:43
-
この度はロワジールホテル豊橋にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくの楽しい旅行のはずが、お部屋の浴室の清掃と電気ポットの洗浄が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。
清掃には特に力を入れておりますが、壁の汚れにつきましてはさっそく客室清掃係と共有し細心の注意を払うよう徹底して参ります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
駐車場がわかりづらく、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。駐車場はホテル正面玄関前と横にホテル専用駐車場がございます。もしこちらの駐車場が満車の場合は、隣接しておりますイトーヨーカドーの立体駐車場も兼用してご利用いただけます。どちらも無料でご利用いただけます。
立体駐車場へのご案内が分からない場合はフロントスタッフへお声がけくださいませ。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】朝6:30からオープン♪朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスダブル(禁煙)】
サービス1
あきやっちさんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
- あきやっちさん [60代/女性] 2013年04月12日 19:19:10
-
当日、ツインのお部屋をシングル使用させていただけた事は嬉しく思いましたが、チェックアウト時、フロントの方が目の前のゲストを相手にしながらピンマイクに向かって違うゲストの為のタクシーの手配をしている。全てが聞こえてきてしまい、不快感が膨らみました。真のおもてなしとは・・・? 自分自身にも振り返り考えてしまった時間になりました。 スタッフにも、何かしら以前と違った雰囲気を感じるのは何故でしょう? いつも使わせていただきたいので残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ロワジールホテル豊橋 2013年04月12日 23:21:27
-
いつもロワジールホテル豊橋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お時間を割いてご投稿いただき、誠に恐縮でございます。日頃から当ホテルをご愛顧いただいているお客様に、チェックアウト時の対応で不快感を与えてしまいましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
今回の御意見は直ちに全スタッフに回覧致します。そしてピンマイクの使用方法,お客様に対する接客方法をもう一度見直し、真のおもてなしが出来るよう指導してまいります。
次回御宿泊時お客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、より一層の努力と改善を重ねて参ります。
何卒引き続き弊ホテルをご利用賜りますれば幸甚に存じます。
春らしくなって参りましたが、不安定な天候の季節でございます。
体調を崩されませぬよう、お身体をご自愛くださいませ。
宿泊支配人
【喫煙所新設の御案内】
ホテル1階の西口玄関手前にJT様の御協力で、喫煙所を新設いたしました。これに伴い、正面玄関は禁煙スペースとさせていただきます。皆様の御理解、御協力のほど宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルステイ◇豊橋でゆっくり♪素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(喫煙)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月29日 08:31:34
-
豊橋駅からシャトルバスを利用しましたが、こちらが確認の為「日航豊橋行きですよね」と尋ねると、返答はなく聞こえていないか不信に。とりあえず乗り込むとラジオから巨人戦が大音量で響く。別にクラシックを流せとは言いませんが大音量の巨人戦はどうかと。
ホテルに着いても「到着です」の一言も無く勝手に下車。
受付では笑顔の全く無い担当の方から極めて事務的なチェツクイン。
このホテルはサービスという概念が欠落しているロシアか中国のホテルにいるかのようでした。
設備の古さは投資が必要という観点から致し方ない部分もあるでしょうが、スタッフ教育はあくまでも支配人、経営者の考え能力によりどうにでもなるものです。お客様の声に何度もお詫びコメントを繰り返しているにも関わらず改善されていないのは、支配人、経営者にやる気がないという事なのでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ロワジールホテル豊橋 2012年11月07日 20:47:34
-
この度はホテル日航豊橋をご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきましたこと、御礼申し上げます。
折角ご宿泊頂いたにも拘わらず、大変ご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
これも私どものホテル全体の至らぬ点と深く反省いたしております。今回のお叱りを真摯に受け止め、シャトルバスドライバー・フロントでのサービスのあり方を今一度見直しいたします。
今後とも、お客様とのつながりを大切にし、従業員の教育も踏まえお客様がご満足頂けるホテルを目指し、一層努力して参ります。
何卒引き続き弊ホテルをご利用賜りますれば幸甚に存じます。
ホテル日航豊橋は、11月1日付けで「ロワジールホテル豊橋」にホテルブランドを変更いたしました。
今後とも引き続き末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大40%OFF】【ゆったり22平米】いま得◆お一人さまステイ◆駐車場無料!
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙可◆スタンダードシングル◆10~12階、18~19階】
サービス1
投稿者さんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月23日 03:29:19
-
私のプライバシーに関することでもあり、本当は書きたくないのだけど、書きます。同じ様な悩みを抱えていらっしゃる方がいると思いますので。
「環境保護へのとりくみ」のシーツの交換不要の件です。
私はアトピー性皮膚炎がひどいのです。自宅でもなるべくすすぎをしっかりとした洗濯をしたシーツをこまめに交換しています。そうした私の疾患への対処を、こちらのホテルの考えでは、「環境に取り組んでいない」と、非難されているようで、非常に陰鬱な気分となりました。
皮膚を掻いてできた傷から、血がにじむのですが、それがシーツに点々とついてしまうのです。もちろん、こうした汚れは、私自身から出ています。なんとも、自分が汚く、自然環境にも悪影響を与えている存在だと、自己嫌悪に陥ります。
そんな血が点々とついたシーツを、「シーツ交換希望」のカードをベッドに置くということをしなかった私の不手際のため、私の意に反して、こちらのホテルでは、きれいにベッドメイクしてくれていました。
ベッドメイクをされた方もいい気持ちはしなかったのではないでしょうか。なんだか、いやがらせをしてしまったようで、気分的には最悪です。
子供や老人の失禁などのベッドについても、このホテルでは、カードが示されていない限りは同じ様に対処するのでしょうかね。
ベッドは、ホテルで一番長く過ごす場所です。私は、このホテルで、この日、ずっと不快な思いをしていました。
せめて、シーツ交換不要の方だけが、カードを示すようにできないものでしょうか。利用者側に責任を押し付けているようなやり方は、まったく関心できません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ロワジールホテル豊橋 2011年11月28日 18:28:09
-
ホテル日航豊橋をご利用いただきまして、誠に有り難うございました。
この度は私どもの配慮の無い対応によりご不快なご宿泊になりましたことお詫び申し上げます。
今回のお叱りは真摯に受け止めフロント・ハウスキーピングチームの中で清掃、サービスのあり方を見直しいたします。
今後とも、お客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、より一層改善努力をして参りますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
ホテル日航豊橋 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大40%OFF】【ゆったり22平米】いま得◆お一人さまステイ◆駐車場無料!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードシングル◇13~17階】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月23日 01:51:48
-
「環境保護への取り組み」のために、「ベッドシーツの交換を希望される方は朝、このカードをベッドの上においてください」だそうです。逆ではないでしょうか。そんな高い志に賛同する方だけが、シーツ洗濯不必要の意思を示せばいいはずです。通常のホテルで当たり前に行なわれていること(洗濯したシーツ交換)を、わざわざ意思を示さなければならないのは、単なる「手抜き」をするための方便です。
環境負荷を考えているならば、「職員のワイシャツも一週間ほど同じものを着続けています」という取り組みを今すぐにでも行なうべきです。
上の評価の理由を書きます。
立地、駅からかなり遠く、駅からの道はいつも混んでいます。
部屋、広めの部屋ということを考えると、古いですが、普通です。
食事、朝食とランチを食べましたが、毎日だとかぶるメニューで、あきます。
風呂、広めの風呂です。
サービス、シーツの件もそうなのですが、支配人あてのアンケートもひどいです。このことを書こうと思ったのですが、すでに前の方の記入済みのものしかなく、こういう顧客の不満を受け止める姿勢も形だけのものだったということがわかり、すべてのサービスへの低い意識がそこに現れているのだと思いました。
アメニティ、シーツの件は残念です。
仕事が終わって、疲れて帰って来て、自分の意思に反してベッドがこんなだと、かなり不快です。
エコを言い訳にしか考えていないホテルの姿勢に腹が立ちます。
こんな思いをしているのは、私だけではないはず。それでも、この「このカードをベッドの上に置いてください」を続けているのは、もはや確信犯でしょう。
年間70泊以上は海外を含めてホテルに泊まるのですが、こんな経験は初めてです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ロワジールホテル豊橋 2011年11月28日 18:26:38
-
ホテル日航豊橋をご利用いただきまして、誠に有り難うございました。
この度は私どもの配慮の無い対応によりご不快なご宿泊になりましたことお詫び申し上げます。
今回のお叱りは真摯に受け止めフロント・ハウスキーピングチームの中で清掃、サービスのあり方を見直しいたします。
今後とも、お客様が快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、より一層改善努力をして参りますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
ホテル日航豊橋 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大40%OFF】【ゆったり22平米】いま得◆お一人さまステイ◆駐車場無料!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダードシングル◇13~17階】
サービス1
rakukinさんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
部屋のデスクでは電源コンセントもなく、出張目的では非常に使い悪い設備環境だと思います。最低限の事ですので改善されてはいかがでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はロワジールホテル豊橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の電源コンセントにつきましては大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。以後改装等行う際には検討させて頂きます。
当ホテルには他にもスーペリア、デラックスタイプのお部屋があり気持ちよくご利用いただけるかと存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
宿泊支配人