楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
松江しんじ湖温泉 皆美館のクチコミ・お客さまの声
食事5
母と1月9日、水の音に宿泊しました。東京在住の私が、母とも友人とも何度も宿泊したり、他の宿に泊まっても食事だけを頂きにいくくらい大好きな宿ですので、今までの評価は5.5をつけたいくらいでした。ですが、今回、少し許せないことがありました。評価のところを見て頂いても分かるとおり、別に感情に任せているわけではありません。正直にレビューします。①まずはいつも通り宿泊前から「母だけが肉類・肝類が食べられない」と伝え、全て魚系の料理に代えて頂きました。ただ、私の料理も全て母と同じになっていました。初めてです。調理は魚に飽きないよう、調理方法を変えたり、食感を変えたり、さすがだな、と思いました。ただ本音を言うと、ご飯が固かったり、今までにない違和感は料理にもありました。②母が2つ目の料理で残念なことに、体調を悪くし、部屋に戻りました。その際、皆さんにご心配をお掛けしてしまったのですが、母が部屋に戻って数分後、眼鏡をかけた初老の男性に伝えられました。「明日の朝食はどうされますか?必要ないかどうか、分かり次第早めに連絡してください」と。申し訳ありませんが、これは宿のサービスの格がどうこう、ではありません。サービスというより、人の心や良心に関わることです。朝も夜もサービスが良いのは、給仕して頂いた方だけ、という寂しい状態でした。③朝、母の心配をしてくださるスタッフは一人もいらっしゃいませんでした(本当です)。ただここは、まあそんなものかな、と思っています。今までの宿泊をした時のスタッフの方々がとても良い方ばかりだったんだなと、改めて思っています。ちなみにここからも正直に。その日の宿泊客は結構少なめのようでした。いいように考えると、もしかしてスタッフも普段とは違う方だったのかもしれません。もしくはコロナ等の後、「料理する方の質はなるべく落とさないように」と考えると、「スタッフの方を…」となっているのかもしれません。経営者の方が変わったのかもしれません。でも、皆美館さんは値段がそれほど高くないのに、部屋数も少なく落ち着いていて、他にない良い宿だと思います。できれば今までのように、多くの方に喜びを与える宿であり続けて頂ければ、と願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用頂き、ありがとうございます。せっかくご利用頂きましたのに、度重なる不手際がございましたこと誠に申し訳ございませんでした。お客様の立場になって考える、という基本的な姿勢が不足していた為でございます。重ね重ね申し訳ございませんでした。今後は頂戴致しましたご意見を真摯に受けとめ、改善致します。もしよろしければ、またのお越しをお待ちしております。そして改めてお越し頂きました際にきちんと改善されている、ということを見て頂きたく存じます。心よりまたのご来館をお待ち申し上げております。皆美館 安田
松江しんじ湖温泉 皆美館 クチコミ一覧へ
松江しんじ湖温泉 皆美館(島根県)
5.0
投稿日:2023-02-24 15:28:38
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
ゆうのののさんの 松江しんじ湖温泉 皆美館 のクチコミ
母と1月9日、水の音に宿泊しました。
東京在住の私が、母とも友人とも何度も宿泊したり、
他の宿に泊まっても食事だけを頂きにいくくらい大好きな宿ですので、
今までの評価は5.5をつけたいくらいでした。
ですが、今回、少し許せないことがありました。
評価のところを見て頂いても分かるとおり、別に感情に任せているわけではありません。
正直にレビューします。
①まずはいつも通り宿泊前から「母だけが肉類・肝類が食べられない」と伝え、
全て魚系の料理に代えて頂きました。ただ、私の料理も全て母と同じになっていました。初めてです。
調理は魚に飽きないよう、調理方法を変えたり、食感を変えたり、さすがだな、と思いました。
ただ本音を言うと、ご飯が固かったり、今までにない違和感は料理にもありました。
②母が2つ目の料理で残念なことに、体調を悪くし、部屋に戻りました。
その際、皆さんにご心配をお掛けしてしまったのですが、
母が部屋に戻って数分後、眼鏡をかけた初老の男性に伝えられました。
「明日の朝食はどうされますか?必要ないかどうか、分かり次第早めに連絡してください」と。
申し訳ありませんが、これは宿のサービスの格がどうこう、ではありません。
サービスというより、人の心や良心に関わることです。
朝も夜もサービスが良いのは、給仕して頂いた方だけ、という寂しい状態でした。
③朝、母の心配をしてくださるスタッフは一人もいらっしゃいませんでした(本当です)。
ただここは、まあそんなものかな、と思っています。
今までの宿泊をした時のスタッフの方々がとても良い方ばかりだったんだなと、改めて思っています。
ちなみにここからも正直に。
その日の宿泊客は結構少なめのようでした。
いいように考えると、もしかしてスタッフも普段とは違う方だったのかもしれません。
もしくはコロナ等の後、「料理する方の質はなるべく落とさないように」と考えると、
「スタッフの方を…」となっているのかもしれません。経営者の方が変わったのかもしれません。
でも、皆美館さんは値段がそれほど高くないのに、部屋数も少なく落ち着いていて、
他にない良い宿だと思います。
できれば今までのように、多くの方に喜びを与える宿であり続けて頂ければ、と願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用頂き、ありがとうございます。
せっかくご利用頂きましたのに、度重なる不手際がございましたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場になって考える、という基本的な姿勢が不足していた為でございます。
重ね重ね申し訳ございませんでした。
今後は頂戴致しましたご意見を真摯に受けとめ、改善致します。
もしよろしければ、またのお越しをお待ちしております。
そして改めてお越し頂きました際にきちんと改善されている、ということを見て頂きたく存じます。
心よりまたのご来館をお待ち申し上げております。
皆美館 安田