総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月03日 19:53:52
-
1月2日⇒3日の正月に利用。2年ぐらいぶりに利用しました。
驚いたのは、フロントの店員の対応の悪さ。
全く混んでないのに、チェックイン作業をしてくれない。
おまけに、チェックアウト時の対応の悪さ。
領収書が必要なのに、発光されませんでした。発送してくれるのだろうか?
部屋ですが、クローゼットに、前の客と思われる「ヒョウ柄のストール」がありました。(きちんと掃除してれば、分かるはず)
また、時計の目覚まし時計が20時30分になり、電話のモーニングコールが0時に鳴るなど、嫌がらせと思われる行為がありました。
部屋はおしゃれですが、サービス、従業員の対応は最低です。
きちんと、仕事をしてほしいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- Happy New Year 2011!クロス福袋ステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【プチダブル【禁煙】・スタイリッシュステイ】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
北のキツネさんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 北のキツネさん [30代/男性] 2010年12月02日 19:53:45
-
今回2泊しました。
まず、部屋の清掃状態がよくありませんでした。
ほこりが棚やいたるところに目につきました。
備え付けのドライアーもほこりをかぶっていました。
清掃時使用したと思われるタオルの忘れ物もありました。
洗面台の水、お風呂の水が流れにくくなっていました。
ベットのマットレスが柔らか過ぎて寝ていて腰が痛くなりました。
改善の余地は多々あるように思います。
これかろ利用される他のお客様の為にも改善した方がよいでしょう。
スタッフが一丸となって良いホテルにしていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆カップルdeクロス♪(室料のみ)160cmベッドで二人でゆったり!12時C/Oでのんびりステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【プチダブル【禁煙】・スタイリッシュステイ】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月09日 21:16:26
-
パジャマや、枕、布団に以前の宿泊者の体臭がしみ込んでいました。とても使う気になれませんでした。
お風呂はとても気持ちよっかったので残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆日本初導入!NEWアメニティ[comfort zone]付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】
総合2
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月28日 14:32:11
-
ミシュランにも掲載され期待しておりましたが、正直ホテルよりミシュランの審査を疑うようになりました。正直この価格より安くいい宿泊施設は沢山あります。無知なミシュラン評価に皆さん騙されないでください。
肝心なホテル評価は普通と思います。クチコミ通り風呂は広く良かったと思いますが、バイキング朝食はNGでした。まあ、グルメがどーだとか食に対して貧しい知識しかない都市部に住む人が食えば満点でしょう。
【ご利用の宿泊プラン】
コンフォート・ツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用のお部屋
- 【コンフォート・ツイン】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月25日 22:16:23
-
初めて利用しました。立地もとてもよく、お風呂も洗い場とバスタブが別になっていてよかったです。シングルの予約でしたが、初めての利用なのに、お部屋をグレードアップして頂けた上に、ツインのお部屋にして頂けました。アメニティもロクシタンのセットが付いていて、うれしかったです。チェックインした際、清掃中で清掃係の方から一言も挨拶が頂けなかったのが残念でした。また、清掃係の方とすれ違いざまにぶつかってしまったのですが、一言もなく、いい気分がしませんでした。何度もホテルを利用していますが、挨拶がなかったのは、ここだけです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年01月26日 07:52:29
-
この度は、クロスホテル大阪へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましては、当ホテルの清掃係りが大変不手際な接遇を行い、ご気分を害されました事を深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無き様、全スタッフへサービスの教育を徹底して参る所存でございます。
より快適にお過ごし頂けますよう尽力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文
- ご利用の宿泊プラン
- 【Value Cross 】爽快・贅沢バスタイム!「LOCCITANE」付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】
総合2
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月28日 13:10:30
-
良かった点
・部屋の広さが十分
・お風呂が快適
もう少しな点
・廊下がさわがしい(お客さん、清掃係)
・朝食があまりおいしくない- 宿泊年月
- 2009年10月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年10月29日 10:06:51
-
この度は、クロスホテル大阪をご利用いただきまして、誠に有難うございます。その上、お客様の貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。ご指摘頂きました件に付きましては、今後の重要課題として、取り組まさせて頂きたく存じます。お客様の貴重なご意見ありがとうございました。これからも良いサービスをご提供できるようにスタッフ一同日々努力して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。次回のご来館、心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文
- ご利用の宿泊プラン
- 【レディースプラン】「THANN5点セット」「リーフ&ボタニクス」「朝食」付など特典がもりたくさん!
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】
総合2
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月22日 19:25:53
-
お風呂が広くてきれいで、ホテルには大変満足しています。ただ、車で行ったので駐車場を利用して、帰ってから気づいたのですが、ホイール4本に傷が付いていました。一言あってもよかったのではないかと思うと、ホテルに満足していた分、残念です。
【ご利用の宿泊プラン】
プチダブル・スタイリッシュステイ- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用のお部屋
- 【プチダブル・スタイリッシュステイ】
総合2
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月07日 14:56:01
-
良くも悪くも難波界隈では個性的なホテルだと思います。
色使いが独特(テーマカラーが赤なのかな)で部屋の内装にも使っています。
部屋でつかっている「機材」も独特のが多く、好き嫌いが分かれると思います。
バスとトイレは一応別になっていて、風呂が広く使えるのは人によっては喜ぶと思います。
ただ、うるさいです。私はそれほど気にしないほうだと思いますが、うるさかったです。
御堂筋に面した部屋だったのですが、車の音?なのか、「ごーごー」という音がしてかなり気になります。
部屋の空調を切ってもしますので、なんですが、ダクトかなにかの音のように思います。(原因不明です。)
エレベータに近い部屋だったのですが、エレベータのチャイム音が部屋でも聞こえて落ち着きません。なので、エレベータ前の会話はまる聞こえです。
結構、料金は高いのですが、落ち着いて休めない感じです。つくりが悪いのかな。
音が過去気になったことがある人には、このホテルはお勧めしません。
風呂が広くなくてよければ、同じくらいの金額で、もっと落ち着けるホテルは難波界隈に複数あります。- 宿泊年月
- 2009年08月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年09月11日 10:09:40
-
この度はクロスホテル大阪にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。その上、お時間を割いて貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。私共のホテルは2007年4月1日より黒と白、赤を基調に、リニューアルオープンいたしました。お風呂は全客室セパレートタイプとなっおり広くお使いいただけます。また、ご指摘頂きました防音の件に付きましては、今後の重要課題として、取り組まさせて頂きたく存じます。お客様の貴重なご意見誠にありがとうございました。
これからも、お客様に満足いただけるサービスをご提供できるようスタッフ一同努力してまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館、スタッフ一同心より、お待ち申し上げております。
クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文
- ご利用の宿泊プラン
- 【今がチャンス期間限定】大阪応援プラン♪ビジネス☆ひとり旅をサポートします。
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】
総合2
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月02日 18:08:57
-
近くで所用があり5泊させて頂きました。
そのうち間の3泊がアクティブツインでシングルの部屋にベッドをもう一台入れての2名利用でしたが狭さを感じることもなく、快適でした。
バスとトイレがセパレートなのは大変使い勝手が良く気に入りましたが、他の方も書かれているように廊下の物音、他の部屋の物音が筒抜けすぎです。自分の部屋に居ても他の部屋の喋り声が丸聞こえで落ち着きませんでしたし、朝ゆっくり寝て居たかったのですが清掃の物音もまるで自分の部屋の中を掃除されているように近くで聞こえて、せっかくお部屋自体は素敵なのにとても残念でした。
構造上難しいとは思いますがもう少し防音対策をして欲しいです。
あと、2名仕様から1名使用に戻る日の朝の午前10時頃にいきなり内線が鳴り「今日は1名様ですよね?何時にお出かけですか?」と尋ねられました。世の中的にはもう動き出している時間かもしれませんが、私と同室の者はその電話で起こされてしまいました。少なくともチェックアウトが12時なのですからその時間になっても出かけていない様子だったら内線を掛けるとかもうちょっと配慮が必要ではないでしょうか?(ちなみに滞在中の清掃の確認も11時前に内線が掛かってきた日がありました)
ホテルには色々な用途でお泊りの方がいらっしゃると思いますが、チェックアウトギリギリまでゆっくり寝ていたい人も居ると言う事に少し配慮して欲しいと思います。
それから、チェックインの際に最初の1泊だけ朝食付のプランで予約したはずなのに「朝食付では有りません」と女性のフロントクラークの方に断言されました。1泊目だけは朝食付のプランで申し込んだ記憶が確かだったので一旦出かけて戻ってきたときに自分の携帯で予約を確認してもう一度別のフロントの方に確認したら朝食付のプランであったと確認取れ無事に朝食券をもらえたのですが…
確かに今回の予約は分かりにくかったかもしれませんが自分のホテルで出しているプランの内容はせめて把握しておいて欲しいと普段楽天トラベルのプランを扱っている同業者として思いました。
長々と書いてしまい申し訳ありませんが、立地や部屋自体は大変満足したので年末にまた所用でそちらに伺う際は是非利用させて頂きたいと思いますのでいろいろ書かせて頂きました。
次回利用の際に少しでも改善されていることを期待します。- 宿泊年月
- 2009年08月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年09月05日 16:08:39
-
先日はご宿泊頂き誠に有難うございました。
貴重なご意見を頂戴致しました件で、騒音に関し
まして、絨毯の張替え等色々と検討中で今後の課題として受け止めております。
お電話の件と朝食券の渡し忘れに関しましては、
再度、スタッフに指導・教育して今後このような事の無いように徹底してまいります。
最後に次回もご利用頂けるとの嬉しいお言葉を頂戴致しました事、大変有難く感謝しております。お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
- ご利用のお部屋
- 【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
全体に清潔感は感じられませんでした。部屋は四角い部屋を丸く掃除しているのか部屋の隅にホコリがたまっているところがたくさん目につきました。フロントも、予約時やこちらのからの質問に対しても、冷たい事務的な対応で良い印象は持てなかったですね。なんでこのホテルがミシュランガイドに載っているのかよくわからない、というのが印象です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、クロスホテル大阪をご利用頂き、誠に
ありがとうございました。
折角、数あるホテルの中から、私どもをお選び頂き、ご宿泊を頂きましたにもかかわりませず、
予約を承る際の対応の悪さ、加えて客室清掃の不備と、重ね重ね不愉快な思いをおかけいたしました事は、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘を頂戴いたしました内容につきましては、ホテルとして最も基本的な事でございますので、改めて指導徹底してまいります。
この度の件は、何卒ご寛容のうえ、次回大阪に
お越し折には、私どもをご利用頂けましたら、幸いでございます。
宜しくお願い申し上げます。