サービス1
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月04日 12:03:19
-
2回利用しましたが両日とも掃除が徹底しておらず不快な思いをしてしまいました。
具体的に申し上げると、ベットやお風呂場に短髪の髪の毛が落ちている(私はロングです)、浴槽にお湯を入れたらオイルが浮いた感じになりました、コーヒーカップを使おうと思って持ち上げたらホコリが舞ったので一度水で流してから使用しました…
毎回ちゃんと掃除しているのか疑います。
ハッキリ申し上げると非常に気持ち悪かったです。
立地や内装は良いのですが、不潔なのはホテルとして致命的だと思いますので改善していただきたいです。
アメニティーですが、クレンジング、化粧水、乳液が有料(300円)ではなく常備されていると嬉しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2015年04月13日 13:10:11
-
この度はクロスホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら清掃に関しまして不快な思いをさせてしまいましたこと深く省みております。
大変申し訳ございませんでした。
今後そのようなことの無いよう清掃担当者と共に注意喚起し再発防止に努める所存でございます。
これに懲りませず今後ともクロスホテル大阪を宜しくお願い致します。
又のお越しをお待ちしております。
クロスホテル大阪
宿泊課 田中
- ご利用の宿泊プラン
- スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】
サービス1
がんじがらめ0787さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- がんじがらめ0787さん [30代/女性] 2014年02月12日 18:42:08
-
毎度利用させて頂いてます。立地やアメニティ、ベッドはいいのに、サービスは毎回残念です。毎回従業員の方により後味悪い思いをして帰ります。いつも何かが抜けています。前は禁煙ルームをお願いして喫煙ルームだったのでクレームを入れると、上から目線で面倒くさそうに、では部屋を禁煙ルームにしてあげます・・・みたいに言われたので、禁煙ルームで予約したメールの証拠を見せるとハイハイみたいな態度でした。帰りは荷物を送りたかったので、電話でトランク3つと段ボールがあると言うと取りに来られた方は台車もなしに手ぶらで来たので結局自分で2つの荷物は運ばなければなりませんでした。今回の宿泊は希望の禁煙ルームだったので安心し2日間宿泊したのですが、水やアメニティもちゃんと入れ替えてくれ今回は満足して帰れるぞと思い精算を済ませホテルから荷物を3つ送りました。帰っている途中携帯がなり送料を貰うのを忘れていたので着払いにさせてくれということでした。しかし、こちらは領収書を受け取っておりPAIDという印鑑も押してあます。連れがお金を払ったと言っており、私もその場にいたので確かに払いました。領収書が証拠です。そちらの勘違いだ。お金を払ってないと思うならホテル側が責任をとるべきだ。というようなことを言いました。後でおつりを計算し金額を連れと思い出していたのですが3つ荷物を送り、うち2つ分の料金しか払っていないということみたいでした。充分な説明もない上に、お金を貰うのを忘れたから着払いで。と領収書を発行した後で言うのはおかしいと思います。何より電話で話をしたのはミスをした本人でした。こういう話は上に相談し、上が判断し、どういう対策をとるかを決めて連絡が来るのが普通ではないでしょうか。上の人も含め従業員の教育がなっていません。上の判断なら、ホテル側が負担をするという形をとる判断か、着払いにするとしも自分たちのミスを認めちゃんと謝ってもらえればこちらも納得して着払いでいいよと言えたと思います。その後も旅行中、後味悪く心から楽しめませんでした。素敵で快適なホテルなのに何か嫌な思いを毎回します。安くて完璧なホテルなどないといつも言い聞かせています。いつももったいないなぁと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン【禁煙】・エグゼクティブステイ(ベッド幅:120cm)】
サービス1
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月14日 06:39:07
-
繁華街が近くて、部屋も綺麗でまた利用したいと思いましたが、帰り際に一人の女性スタッフの対応が上から目線に主語がない説明で理解できない、ありがとうございましたの言葉もなくとても不愉快でした。名前はしっかり覚えさせて頂きました。他のスタッフさんの対応は丁寧で感じもよかったのですが、その女性スタッフだけが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年01月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年01月16日 19:41:44
-
この度はクロスホテル大阪をご利用賜り誠に有難うございました。先日のご出発の際、フロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
常に当ホテルをお選び頂いたお客様方への感謝の気持ちを忘れることなく接客に努めるよう、厳しく指導にあたる所存でございます。
初心に立ち返り取り組んで参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
宿泊課 石栄
- ご利用の宿泊プラン
- ◆早割14◆得々カップル&ファミリープラン【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォート・ツイン【喫煙】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月11日 17:05:38
-
外国人観光客が多く、廊下で大声で騒いでいるがスタッフが注意もしない。
チェックイン・アウトの際もルール無視をしても指摘しない。
ハードは一定レベルだが、ソフトが微妙。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2013年07月11日 21:41:46
-
この度はクロスホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊ではお客様に不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後はご期待にお答え出来るサ-ビスが提供できるホテルになるように各スタッフの再教育に取り組む所存でございます。
クロスホテル大阪
宿泊課 フロント
担当 小島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝フェス2013】参加記念!自慢の朝食をどうぞ!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル・コンフォートステイ【喫煙】(ベッド幅:160cm)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月26日 16:14:08
-
14時チェックインなので、14時ちょっと過ぎにチェックインし、部屋に行こうとすると、廊下いっぱいに広げられたベッドメーキング用のワゴンとシーツと、掃除用具の山。掃除用具の山をかき分けながらキャリーをコロコロし、やっと部屋に。チェックインタイムにまだ、これだけの部屋のスタンバイが完了してないってどういうことでしょう・・・。
チェックアウトも12時のプランだったですが、10時過ぎからバタバタと掃除スタッフのおしゃべり声とドアの開け閉めの音で、うるさくて、ちょっと寝坊しようと思っていた私の計画は無意味になりました。
だったら、いっそのこと、12時チェックアウトのプランなんてやめたら?それに10時から掃除してるのであれば、14時チェックインの時には掃除終わらせればいいのに。どっちにしろ、お風呂以外は、中途半端でした。もう、泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年07月09日 19:59:28
-
この度はクロスホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容は、今後の検討課題として取り組んでまいる所存でございます。
またご来館いただければ幸いでございます。
フロント 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
- ご利用のお部屋
- 【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月30日 12:19:47
-
全体に清潔感は感じられませんでした。部屋は四角い部屋を丸く掃除しているのか部屋の隅にホコリがたまっているところがたくさん目につきました。フロントも、予約時やこちらのからの質問に対しても、冷たい事務的な対応で良い印象は持てなかったですね。なんでこのホテルがミシュランガイドに載っているのかよくわからない、というのが印象です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年01月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年02月01日 13:10:05
-
この度は、クロスホテル大阪をご利用頂き、誠に
ありがとうございました。
折角、数あるホテルの中から、私どもをお選び頂き、ご宿泊を頂きましたにもかかわりませず、
予約を承る際の対応の悪さ、加えて客室清掃の不備と、重ね重ね不愉快な思いをおかけいたしました事は、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘を頂戴いたしました内容につきましては、ホテルとして最も基本的な事でございますので、改めて指導徹底してまいります。
この度の件は、何卒ご寛容のうえ、次回大阪に
お越し折には、私どもをご利用頂けましたら、幸いでございます。
宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★ミシュランガイド2年連続掲載記念プラン♪朝食無料サービス
- ご利用のお部屋
- 【コンフォート・ツイン【禁煙】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月03日 19:53:52
-
1月2日⇒3日の正月に利用。2年ぐらいぶりに利用しました。
驚いたのは、フロントの店員の対応の悪さ。
全く混んでないのに、チェックイン作業をしてくれない。
おまけに、チェックアウト時の対応の悪さ。
領収書が必要なのに、発光されませんでした。発送してくれるのだろうか?
部屋ですが、クローゼットに、前の客と思われる「ヒョウ柄のストール」がありました。(きちんと掃除してれば、分かるはず)
また、時計の目覚まし時計が20時30分になり、電話のモーニングコールが0時に鳴るなど、嫌がらせと思われる行為がありました。
部屋はおしゃれですが、サービス、従業員の対応は最低です。
きちんと、仕事をしてほしいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- Happy New Year 2011!クロス福袋ステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【プチダブル【禁煙】・スタイリッシュステイ】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
北のキツネさんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 北のキツネさん [30代/男性] 2010年12月02日 19:53:45
-
今回2泊しました。
まず、部屋の清掃状態がよくありませんでした。
ほこりが棚やいたるところに目につきました。
備え付けのドライアーもほこりをかぶっていました。
清掃時使用したと思われるタオルの忘れ物もありました。
洗面台の水、お風呂の水が流れにくくなっていました。
ベットのマットレスが柔らか過ぎて寝ていて腰が痛くなりました。
改善の余地は多々あるように思います。
これかろ利用される他のお客様の為にも改善した方がよいでしょう。
スタッフが一丸となって良いホテルにしていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆カップルdeクロス♪(室料のみ)160cmベッドで二人でゆったり!12時C/Oでのんびりステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【プチダブル【禁煙】・スタイリッシュステイ】
サービス1
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月28日 13:10:30
-
良かった点
・部屋の広さが十分
・お風呂が快適
もう少しな点
・廊下がさわがしい(お客さん、清掃係)
・朝食があまりおいしくない- 宿泊年月
- 2009年10月
- クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年10月29日 10:06:51
-
この度は、クロスホテル大阪をご利用いただきまして、誠に有難うございます。その上、お客様の貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。ご指摘頂きました件に付きましては、今後の重要課題として、取り組まさせて頂きたく存じます。お客様の貴重なご意見ありがとうございました。これからも良いサービスをご提供できるようにスタッフ一同日々努力して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。次回のご来館、心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文
- ご利用の宿泊プラン
- 【レディースプラン】「THANN5点セット」「リーフ&ボタニクス」「朝食」付など特典がもりたくさん!
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】
サービス2
投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
近くで所用があり5泊させて頂きました。
そのうち間の3泊がアクティブツインでシングルの部屋にベッドをもう一台入れての2名利用でしたが狭さを感じることもなく、快適でした。
バスとトイレがセパレートなのは大変使い勝手が良く気に入りましたが、他の方も書かれているように廊下の物音、他の部屋の物音が筒抜けすぎです。自分の部屋に居ても他の部屋の喋り声が丸聞こえで落ち着きませんでしたし、朝ゆっくり寝て居たかったのですが清掃の物音もまるで自分の部屋の中を掃除されているように近くで聞こえて、せっかくお部屋自体は素敵なのにとても残念でした。
構造上難しいとは思いますがもう少し防音対策をして欲しいです。
あと、2名仕様から1名使用に戻る日の朝の午前10時頃にいきなり内線が鳴り「今日は1名様ですよね?何時にお出かけですか?」と尋ねられました。世の中的にはもう動き出している時間かもしれませんが、私と同室の者はその電話で起こされてしまいました。少なくともチェックアウトが12時なのですからその時間になっても出かけていない様子だったら内線を掛けるとかもうちょっと配慮が必要ではないでしょうか?(ちなみに滞在中の清掃の確認も11時前に内線が掛かってきた日がありました)
ホテルには色々な用途でお泊りの方がいらっしゃると思いますが、チェックアウトギリギリまでゆっくり寝ていたい人も居ると言う事に少し配慮して欲しいと思います。
それから、チェックインの際に最初の1泊だけ朝食付のプランで予約したはずなのに「朝食付では有りません」と女性のフロントクラークの方に断言されました。1泊目だけは朝食付のプランで申し込んだ記憶が確かだったので一旦出かけて戻ってきたときに自分の携帯で予約を確認してもう一度別のフロントの方に確認したら朝食付のプランであったと確認取れ無事に朝食券をもらえたのですが…
確かに今回の予約は分かりにくかったかもしれませんが自分のホテルで出しているプランの内容はせめて把握しておいて欲しいと普段楽天トラベルのプランを扱っている同業者として思いました。
長々と書いてしまい申し訳ありませんが、立地や部屋自体は大変満足したので年末にまた所用でそちらに伺う際は是非利用させて頂きたいと思いますのでいろいろ書かせて頂きました。
次回利用の際に少しでも改善されていることを期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊頂き誠に有難うございました。
貴重なご意見を頂戴致しました件で、騒音に関し
まして、絨毯の張替え等色々と検討中で今後の課題として受け止めております。
お電話の件と朝食券の渡し忘れに関しましては、
再度、スタッフに指導・教育して今後このような事の無いように徹底してまいります。
最後に次回もご利用頂けるとの嬉しいお言葉を頂戴致しました事、大変有難く感謝しております。お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文