楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1894件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

60件中 41~60件表示

サービス3

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 09:32:20

一度は宿泊してみたかったので今回利用させていただきました、立地は良く駅からもアクセスしやすいと思います。

夜、同じフロアーの方が酔って大声を上げており、寝苦しかった。朝にフロントの方からお詫びをいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年06月02日 15:13:56

この度はクロスホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館は地下鉄、南海線、近鉄線、阪神なんば線のなんば駅から徒歩10分以内の距離でございましてアクセスが大変便利でございます。
ご宿泊に関しましては、せっかくのお休みのところ、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 水野

ご利用のお部屋
【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス3

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年12月05日 18:19:06

三回目の宿泊です。立地で選びました。値段相当のサービスかな。アロマの香はよかったです。

【ご利用の宿泊プラン】

コンフォート・ツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン】

サービス3

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 15:11:51

7月14日に利用させていただきました。
立地が大変よく、大阪観光には最適なホテルだと思いました。

部屋はお風呂とトイレが分かれているのがとても使いやすかったです。
ゆったりした部屋が気に入りましたが、椅子とテーブルのセットが置かれていたらもっと使いやすかったかなーと思います。

気になった点は、各階のエレベーターホールや廊下がちょっと暗いかも…雰囲気を大事にしているのが感じられますが、もう少し明るくてもいいのではないかと思いました。
それから部屋のドアを防音にされているともっとよかった。廊下を通る人たちの話声がけっこう聞こえて気になったので。
でも総合的には満足です。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年07月24日 10:43:08

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。大阪観光はお楽しみ頂けましたでしょうか。

ご意見賜りましたテーブルセットでございますが、当ホテルではフロアー或いはルームカテゴリーによりまして若干セットが異なっております。
この度ご宿泊頂きましたアクティブシングルルームに関しましては、お部屋の構造やスベースの関係上、現状のセットに至っております事、ご理解頂けましたら幸いでございます。

しかしながら照明の件同様、貴重なご意見として今後の検討課題とさせていただきたく存じます。

防音に関しましては、上層階・中層階と順に防音設備を強化して参りました。全館の設備強化には些かの時間を要しますので、ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
倉ヶ崎 延宏

ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス3

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月27日 01:42:08

立地は最高でした!
お部屋は、少し雑?な作りでリフォームしました感がありました。
お部屋も匂いがしてちょっと残念でした。
朝食は、とても美味しかったですッッ!

【ご利用の宿泊プラン】
【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
コンフォート・ツイン【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年06月12日 14:20:37

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましては、お寛ぎ頂ける空間をご提供する事ができず誠に申し訳ございません。

今後は同様の事が無き様、事前の点検を強化する様徹底して参りたいと存じます。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
倉ヶ崎 延宏

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【禁煙】】

サービス3

unakowaさんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

unakowaさん [50代/男性] 2010年05月02日 04:03:53

御堂筋に面しロケーションは最高なのですが、不景気のせいか、随分と付近のガラが悪くなり残念です。浪速の情緒を感じたい方はこのあたりの宿泊は避けましょう。
徒歩10分ほどで高島屋内のレストランが充実したので夕食はお勧めです。デパ地下食品売場もいいので土産や弁当の確保にも使えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年06月05日 16:52:09

この度は、クロスホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご投稿頂きました件でございますが、ミナミという街柄は、夜が更けるに従いましてなかなか散策など風情をお楽しみ頂く事は難しくなった感がございます。
しかしながら、ご宿泊に際しましては、エレベーターご利用時にルームキーを常時必要とする等、万全のセキュリティ体制を整えておりますのでご安心下さいませ。
客室の斬新なデザインによる癒しの空間にて、都会の喧騒を忘れさせる、そのようなホテルライフを目指して参ります。

今後も快適にお過ごしいただけますよう、サービスの向上に励んで参りますので引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
倉ヶ崎 延宏

ご利用の宿泊プラン
カップルdeクロス♪(朝食付)160cmベッドで二人でゆったり!12時チェックアウトでのんびりステイ
ご利用のお部屋
【プチダブル・スタイリッシュステイ】

サービス3

しーらーくさんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

しーらーくさん [50代/男性] 2010年02月11日 18:03:57

朝食バイキングでお手拭およびひざ掛け(汚れ防止用 紙製が多い)が配られない。
声をかけると持ってくるが、このクラスのホテルならば配布するのは当たり前では?
よく見ると部屋の家具等の角が剥げているし、デスク上のコンセントも不足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年02月24日 06:07:35

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
過日のご宿泊に際しましては、朝食会場でのサービスや客室内の備品類のメンテナンスにおきまして、ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
ご投稿頂きましたご意見を真摯に受け止め、より洗練されたサービスをご提供できますよう対応策を講じて参る所存でございます。
今後も、より快適にお過ごし頂けますよう、全力でサービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文

ご利用の宿泊プラン
【今がチャンス】大阪応援プラン♪(朝食付) ビジネス☆ひとり旅をサポートします。
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス3

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月24日 22:20:49

以前札幌を利用しましたが、大阪は建物が古いせいかそれほどの新しさは感じられませんでした。朝食はちょうどドイツ人の団体が入っていて、ホテルっぽい雰囲気を楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年10月29日 09:58:21

この度は、クロスホテル大阪をご利用いただきまして、誠に有難うございます。ご満足して、ご滞在いただけましたご様子に、私どもも大変嬉しく思っております。今後も末永くご愛顧いただけますようサービスの向上に日々努力して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。次回のお客様のご来館を心よりお待ち申し上げます。


クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文

ご利用の宿泊プラン
【今がチャンス】大阪応援プラン♪(朝食付) ビジネス☆ひとり旅をサポートします。
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヨシエ2189さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ヨシエ2189さん [50代/女性] 2022年01月23日 12:41:40

ラウンジがあるからこのホテルを選んだんですが、期待のラウンジが写真とは全然違いおつまみの種類が全然なく、店員さんも近くにいないので受付まで呼びにいかないといけなく、あと一番のショックがテーブルが長テーブルが1つ置いていて会議室みたいな感じでラウンジとは呼べない感じです
夜景が見える席は2つしかなくずっと長居されている方がいていびきかいて寝てました
ラウンジの雰囲気が丸つぶれです
長テーブルなので前にいるお客さんの顔みながら飲むって感じで、クロスホテルのラウンジは今までで一番最低でした
部屋と昼食はすごく良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年04月07日 03:54:55

親愛なるお客様へ
この度は数あるホテルからクロスホテル大阪をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、評価のご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

ラウンジご利用の際は、ハード面・ソフト面共にご期待に沿えるものではなく、また、スタッフ対応に不手際がございまして申し訳ございませんでした。
ハード面につきましてはあいにく、すぐに改善とはまいりませんが、スタッフの対応につきましては、お客様への目配り・気配りが足りていなかったことに他なりません。

他のお客様への対応も含めて、スタッフ間での状況把握・連携をしっかり強化し、快適なご滞在となるよう改善に向けて進めてまります。

何卒今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

クロスホテル大阪

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃいキャンペーン】1名10000円ぴったり!平日限定フレンチレストランの朝食付き x4
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■ツイン<27平米>】

サービス2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月16日 00:42:00

初めて利用します。
ホテルの場所は便利でしたがデモなどが多く騒がしかったです。
部屋に関しては値段終わりには良かったですがアメニティーがビジネスホテル並みでタオルも1枚しか無く不便でした。
プロントの対応が悪くチェックインもチェックアウトもとても待ちました。
もう少し勉強した方が良いかと思います。
次回楽しみにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年04月25日 18:18:52

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際しましては、騒音並びに現場の対応でご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。今後は 同様のご迷惑をお掛けする事の無き様、よりスムーズな対応を意識し、ご来館に備えて参ります。

ハード面に関しましては、フロアカテゴリー毎に備品消耗品が異なっており、上層階に関しましては、ロクシタンをはじめ 人気のアイテムを取り揃えております。次回ご来阪の折には、是非ご検討くださいませ。

またのお越しをスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊課 山田

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月01日 11:06:10

お風呂が広くていい。   部屋もきれい。 ですが、フロントの対応が悪い。 気がきかないフロントです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2013年12月04日 12:21:17

この度は、クロスホテル大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

過日のご滞在に際しましては、おくつろぎのところをスタッフの配慮に欠いた応対により、ご不快な思いをされました事を心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様からの貴重なご意見をスタッフ全員で共有させていただき、初心に立ち返り、お客様に常に最善の配慮を持って相対できるよう取組んで参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。

お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

フロント當山

ご利用の宿泊プラン
◆早割28◆ for Business (朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル・アクティブステイ【喫煙】(※ベッド幅:120cm)】

サービス2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年07月20日 22:34:22

6月12日~17日まで連泊しました。二回目の利用で、松竹座に近いので、観劇に通うのには大変便利で良かったです。

前回と同じ条件のお部屋を予約したのですが、初回の時には経験しなかった残念な事がいくつかありました。

1点目は、チェックイン時間より15分ほど早く到着したところ、時間になる迄は手続きが出来ないと断られたことです。他のホテルでは今までに、このようなことを言われたことはなく大変驚きました。さらに、残念なことに、こちらのホテルは玄関ロビーが狭く、ソファなどもないため、結局、団体専用待ち合わせロビーで、荷物を持ったまま待たなければなりませんでした。

また、前回は奥の方の部屋で気にならなかったのですが、今回は通路の中程の部屋だったため、廊下を話しながら歩く人たちの声や足音がバタバタと響き、また深夜のサッカー中継のテレビの音も聞こえてきて、何だか落ち着きませんでした。

さらに、宅配便を送るため、ベル係に取りに来ていただきたいとお願いしたのですが、5分以上待っても来ていただず、再度お願いしたところ、しばらくしてホテルの方が来てくれた点です。カートも使わず、重いダンボール箱を手で抱えて運ぶ様子に少し驚きました。

洗い場付きの広い浴室、立地の利便性など、魅力的なホテルなのですが、接客サービスなどの点では、予想外のことが多く、かなり残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年08月11日 10:46:37

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうござます。またご多忙の中、貴重なご意見をお寄せ頂きました事、重ねてお礼申し上げます。

まずチェックインに関してでございますが、ご指摘頂きました通り、この程度の時間差であれば当然融通を利かせるに然るべきケースであり、誠にお恥ずかしい対応でございます。申し訳ございません。

また、宅配便のお荷物に関しましても、5分以上もお待ち頂いたにも拘らず、再度ご連絡までお寄せいただくようなご不便までお掛けし、お詫びの言葉も見つかりません。

今後はこのような失態を犯さないよう、現場スタッフへ再度教育の徹底を図る所存でございます。

防音・騒音の件でございますが、現在フロアー毎に順を追って防音対策を施しております。今後も出来る限りご迷惑をお掛けする事のなき様 対応策を講じて参りますので、ご来阪の折には、ご宿泊先の一つとして当ホテルをご検討頂けましたら幸いでございます。

またのお越しを心よりお越しをお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
倉ヶ崎 延寛

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1,000円分プレゼント】ビジネスに大変うれしい♪
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月27日 00:41:21

14時にチェックインし一眠りしようと夕方にモーニングコール(early evening call)を
24時間単位で”18時30分でお願いします”と女性のスタッフに内線でお願いしたにも関わらず予定時間より20分程遅れて”モーニングコールの確認ですが・・・”という風な電話が男性スタッフからありました。開口一番謝るべきところではないかと思うが?
今回は大事な用件ではなかったからよかったが現状では人にはお勧めしにくいホテルです。

他に室内エアコン設備のねじの緩み!ガタガタとうるさかったがこれはすぐに直しに来てくれたがしっかりと清掃を行って欲しい。部屋はふつうだが、よい笑顔のスタッフもいてお風呂は綺麗でゆっくりできたので今後スタッフ間の”ほう・れん・そう”に期待したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【Rich & Warm】GIL CHRIST & SOAMES ~ From London
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】

サービス2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月20日 18:32:27

アメニティはよかったです。それ以外は総じて普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年03月25日 15:18:46

この度はクロスホテル大阪にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。ご宿泊につきまして、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。これからも良いサービスをご提供できるようにスタッフ一同日々努力して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。次回のご来館、心よりお待ち申し上げております。


クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文

ご利用の宿泊プラン
【7日前までの予約がお得!】無料Up Gradeで広々ツインひとり占め♪シモンズベッドで快適ステイ♪
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月28日 13:06:25

お土産付きのお部屋を予約しましたが
賞味期限切れのお菓子が2点も入っておりました。

8月に宿泊して
賞味期限は4月と5月の物。
他に、8月期限の物もありました。

写真に残してありますが
添付先が分からない為こちらにてご報告です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年08月28日 18:51:12

親愛なるお客様

平素より、クロスホテル大阪をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お菓子の賞味期限ににつきまして多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

お菓子のBOXを管理する過程で以前発注し賞味期限切れのものが混在してしまっていた可能性が高く、
直ちに改めて取扱全商品の確認を行った結果、賞味期限を超過した商品は他にはございませんでした。
今後このようなことがないよう、再発の防止を徹底してまいります。
お客様におかれましては新しい商品の送付と改めて謝罪いたしたく、別途ご連絡いたします。

今回はお忙しい中、ご指摘いただきありがとうございます。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、今回の件のみならずサービスの向上に繋げてまいります。
もしよろしければまたのお機会にクロスホテル大阪へお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
セールス&マーケティング課
稲満

ご利用の宿泊プラン
【ホテルコンシェルジュが選ぶ】大阪おみや付き宿泊プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■ツイン(道頓堀側確約・禁煙)】

サービス1

Tou-kunさんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

Tou-kunさん [50代/男性] 2019年01月10日 18:40:31

・上階の騒音がひどいです。
・空調の設定がうまくありません。非常に暑かったり寒かったり。
・フロントデスクの案内が親切ではありません。
・朝食の品数、期待していたほどではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019年05月08日 20:13:48

このたびは、クロスホテル大阪をご利用頂き
誠にありがとうございます。

しかしながら、
お客様のご希望に添える対応ができておらず
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました貴重なご意見を基に
スタッフ一同改善に努めて参ります。

手前勝手ではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルをご検討いただけると幸いでございます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げます。


宿泊課 杉山

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート■ダブルルーム/6-10階】

サービス1

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月04日 14:13:09

ゆっくり寝ることが目的の宿泊だったのですが、朝から掃除の人の話し声や扉の音がうるさく、眠れませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年11月07日 07:10:21

いつもクロスホテル大阪をご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では清掃スタッフの話し声や扉の開閉音により睡眠を妨げてしまったこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後そのようなことの無いよう厳重注意し再発防止に努める所存でございます。
これに懲りませず今後ともクロスホテル大阪をよろしくお願い申し上げます。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

クロスホテル大阪
宿泊課 田中

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

サービス1

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月11日 01:12:35

お部屋もとても広く、お風呂の洗い場が別、wifi対応、朝食は目の前でオムレツを作っていただける、など、同価格帯の近隣某ホテルと比較するとこちらに軍配があがりました。
しかし気持ちよく過ごしていた最後に問題がありました。
ひとりで宿泊でしたので朝食もひとりです。お茶を取りに席を離れた間に、まだ食べかけのものも含めて全て片付けられてテーブルを拭かれている最中でした。今まで宿泊したホテルではこのようなことはなかったのでびっくりしたと同時に非常に残念な気持ちになりました。
勿論まだ食べ終わっていないものもあるとその場でお話しました。スタッフの方からはお詫びのお言葉もいただきましたし、新しいものをお持ち致しますとも言っていただきました。(自分で取ってきたほうが早いのでそれはお断りしましたが)
同じような口コミを書かれている方がいましたが自分にも起こりました。少人数で切り盛りされていたようなので目が届かないんだとは思いますがそれはそちら側の問題ですので言い訳にはなりません。
とても気持ち良い宿泊だっただけに後味が悪くなりました。
ひとりで宿泊されるかたは朝食時には離席したときでもまだ食事中とわかるように何か小物などテーブルに置いておくことをお薦めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2013年12月23日 17:47:02

この度は数あるホテルの中から、クロスホテル大阪にご宿泊頂き誠に有難うございます。

この度は、ご宿泊中にレストランスタッフの対応にて大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本来お客様に心地良くお寛ぎいただく場所であるホテルにおいて、あってはならない事と猛省しております。

レストラン責任者に申し伝えたところ、各テーブルに対する注意、及びお客様への配慮が足らなかった事を反省し、今後はお客様へのお声掛けや気配りを徹底し改善に努めて参る所存で御座いました。

ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、客室・浴槽など施設に関してのお褒めのコメント、誠に恐縮でございます。

今後も、お客様によりお寛ぎ頂けるホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 當山

ご利用の宿泊プラン
ミシュランガイド★5年連続掲載★記念宿泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【コンフォート・ダブル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 10:47:50

立地が良く、部屋やベッドも大きくハード面は素晴らしいホテルです。
過去数十回利用しています。
ただただ残念なのがフロント従業員の態度の悪さです。
男性は特に問題無いのですが、女性のスタッフは平均点に笑顔は無く横柄です。
シティホテルのレベルは求めていませんが、せめてビジネスホテル並みの
接客はできるように教育しないとハードだけのホテルという感じです。
日航ホテルまでは求めなくとも、近くのビスタホテルやモントレホテルを少し見習う必要を顧客として
強く希望します。
いつもチェックアウトの際に指摘するか悩む程、不快な気分でチェックアウトします。
数十回利用して特に目に余るのは女性スタッフの中の限定2名だけですけどね。
ホテルサイドは見当つくと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年01月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年01月07日 07:28:46

平素より、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠に有難うございます。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

この度はご宿泊の折、弊ホテル女性スタッフのサービスが行き届かず、不快の念をお掛け致しました事を、先ずは衷心よりお詫び申し上げます。また、同様の事態を今回のみならず、都度お感じになられていたとの事、大変申し訳無く 恥入るばかりでございます。

ホテルサービスに携わる者として、お客様の安全や安心、信用を第一にお迎えしなければならないところ、日常業務の優先 或いはお客様目線での意識の欠落と、教育不足が露呈した事案となりました。ご指摘を頂戴し、当然の事と深く反省しております。

この度頂戴致しました大変貴重なご指摘につきまして、早速緊急に関係各位を召集し是正ミーティングを実施する所存でございます。

この度のような不手際で、ご迷惑をお掛けしました事は、私共の管理不行き届きであり、事の重大さを猛省して参る所存でございます。

この度の大変貴重なご意見を頂きました事に改めて感謝申し上げますと共に、ご信頼を回復すべく尚一層サービスの向上に尽力して参ります。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 山田

ご利用のお部屋
【コンフォート・ダブル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年03月31日 12:00:33

立地は申し分なく、部屋はやや狭いながら、バス・トイレ別でバスタブが足を延ばせるくらい大きい、アメニティは必要最低限ながら歯ブラシ良し、料金対比でかなりバリューがありました。ただ、禁煙の部屋を希望していたにもかかわらず、喫煙の部屋(空気清浄機つきの消臭対応)があたってしまい、部屋に入った瞬間はあまりのタバコ臭さに吐き気をもよおす程でした。窓を開けようにも鍵がかかっていて開けられず、フロントに電話をして窓の施錠を外してもらうまでに、すっかり気分が悪くなり…。普通に禁煙の部屋があたるか、タバコの臭いが気にならない人なら満点をつけてもいいホテルだと思うのですが…禁煙の部屋が用意できないなら、当日までに連絡をくれるなりの配慮が欲しかったです。残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】

プチダブル・スタイリッシュステイ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用のお部屋
【プチダブル・スタイリッシュステイ】

サービス1

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月28日 14:01:30

年に数回利用しています。
お部屋の設備・清掃状態は非常に良かったです。

ひとつ残念な事ですが、チェックアウト時、フロントの方の声が小さく
何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
遜色のない日本語を話される方なのですから、もっとはっきり
話していただきたい。
チェックイン時のクレジットカード情報廃棄についても、
当方の質問には一切お答えいただけなかったのが残念です。
(きちんと破棄していただいていたようですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
【ロクシタンリニューアル】「ロクシタン・アロマコロジーシリーズ」5点セット付き♪
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

60件中 41~60件表示