楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:1894件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

がんじがらめ0787さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

がんじがらめ0787さん [30代/女性] 2014年02月12日 18:42:08

毎度利用させて頂いてます。立地やアメニティ、ベッドはいいのに、サービスは毎回残念です。毎回従業員の方により後味悪い思いをして帰ります。いつも何かが抜けています。前は禁煙ルームをお願いして喫煙ルームだったのでクレームを入れると、上から目線で面倒くさそうに、では部屋を禁煙ルームにしてあげます・・・みたいに言われたので、禁煙ルームで予約したメールの証拠を見せるとハイハイみたいな態度でした。帰りは荷物を送りたかったので、電話でトランク3つと段ボールがあると言うと取りに来られた方は台車もなしに手ぶらで来たので結局自分で2つの荷物は運ばなければなりませんでした。今回の宿泊は希望の禁煙ルームだったので安心し2日間宿泊したのですが、水やアメニティもちゃんと入れ替えてくれ今回は満足して帰れるぞと思い精算を済ませホテルから荷物を3つ送りました。帰っている途中携帯がなり送料を貰うのを忘れていたので着払いにさせてくれということでした。しかし、こちらは領収書を受け取っておりPAIDという印鑑も押してあます。連れがお金を払ったと言っており、私もその場にいたので確かに払いました。領収書が証拠です。そちらの勘違いだ。お金を払ってないと思うならホテル側が責任をとるべきだ。というようなことを言いました。後でおつりを計算し金額を連れと思い出していたのですが3つ荷物を送り、うち2つ分の料金しか払っていないということみたいでした。充分な説明もない上に、お金を貰うのを忘れたから着払いで。と領収書を発行した後で言うのはおかしいと思います。何より電話で話をしたのはミスをした本人でした。こういう話は上に相談し、上が判断し、どういう対策をとるかを決めて連絡が来るのが普通ではないでしょうか。上の人も含め従業員の教育がなっていません。上の判断なら、ホテル側が負担をするという形をとる判断か、着払いにするとしも自分たちのミスを認めちゃんと謝ってもらえればこちらも納得して着払いでいいよと言えたと思います。その後も旅行中、後味悪く心から楽しめませんでした。素敵で快適なホテルなのに何か嫌な思いを毎回します。安くて完璧なホテルなどないといつも言い聞かせています。いつももったいないなぁと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】・エグゼクティブステイ(ベッド幅:120cm)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月14日 06:39:07

繁華街が近くて、部屋も綺麗でまた利用したいと思いましたが、帰り際に一人の女性スタッフの対応が上から目線に主語がない説明で理解できない、ありがとうございましたの言葉もなくとても不愉快でした。名前はしっかり覚えさせて頂きました。他のスタッフさんの対応は丁寧で感じもよかったのですが、その女性スタッフだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年01月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年01月16日 19:41:44

この度はクロスホテル大阪をご利用賜り誠に有難うございました。先日のご出発の際、フロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
常に当ホテルをお選び頂いたお客様方への感謝の気持ちを忘れることなく接客に努めるよう、厳しく指導にあたる所存でございます。
初心に立ち返り取り組んで参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
宿泊課 石栄

ご利用の宿泊プラン
◆早割14◆得々カップル&ファミリープラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【喫煙】】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おれ様さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おれ様さん [40代/男性] 2012年02月05日 00:05:04

禁煙ルームのはずが、かなりタバコ臭かった。部屋に入ったときから空気清浄機が動いてたから、そもそも喫煙ルームじゃない?と思った。今まで何度も泊まってるのに、がっかりでした。
あと、領収書の準備も何度もお願いしてるのに、ちょくちょく忘れられます。

ホテルは気に入ってるので、ちゃんとやってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年02月12日 00:24:27

平素よりクロスホテル大阪へご宿泊賜りまして、心よりお礼申し上げます。また、ご宿泊の度 貴重なご意見やご感想を頂戴し、スッタフ一同本当に感謝しております。

さて、ご宿泊の折には大変お恥ずかしいサービスをお届けしてしまい、衷心よりお詫び申し上げます。領収証の件におきましては、現場スタッフを早急に召集し、同様の事態を招く事の無き様 指導して参ります。

また、タバコ臭の件でございますが、今回お通し致しましたお部屋は勿論禁煙ルームでございました。しかしながら、前日 タバコをお召しになられた可能性があり、消臭をおこなっていた経緯がございました。大変申し訳ございません。

今後は、事前にお部屋のインスペクションも行った上で、ご案内させて頂く様 改善して参ります。

最後になりましたが、今回も貴重なご指摘 誠にありがとうございます。頂きましたご意見を糧とし、邁進して参ります。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【CROSS Beauty】 VICHY Thermales - ヴィシーテルマリズムー
ご利用のお部屋
【クロス・シングル【禁煙】】

設備・アメニティ5

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月28日 14:32:11

ミシュランにも掲載され期待しておりましたが、正直ホテルよりミシュランの審査を疑うようになりました。正直この価格より安くいい宿泊施設は沢山あります。無知なミシュラン評価に皆さん騙されないでください。

肝心なホテル評価は普通と思います。クチコミ通り風呂は広く良かったと思いますが、バイキング朝食はNGでした。まあ、グルメがどーだとか食に対して貧しい知識しかない都市部に住む人が食えば満点でしょう。

【ご利用の宿泊プラン】

コンフォート・ツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年01月25日 22:16:23

初めて利用しました。立地もとてもよく、お風呂も洗い場とバスタブが別になっていてよかったです。シングルの予約でしたが、初めての利用なのに、お部屋をグレードアップして頂けた上に、ツインのお部屋にして頂けました。アメニティもロクシタンのセットが付いていて、うれしかったです。チェックインした際、清掃中で清掃係の方から一言も挨拶が頂けなかったのが残念でした。また、清掃係の方とすれ違いざまにぶつかってしまったのですが、一言もなく、いい気分がしませんでした。何度もホテルを利用していますが、挨拶がなかったのは、ここだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2010年01月26日 07:52:29

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましては、当ホテルの清掃係りが大変不手際な接遇を行い、ご気分を害されました事を深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無き様、全スタッフへサービスの教育を徹底して参る所存でございます。
より快適にお過ごし頂けますよう尽力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文

ご利用の宿泊プラン
【Value Cross 】爽快・贅沢バスタイム!「LOCCITANE」付き♪
ご利用のお部屋
【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 14:29:24

部屋が煙草臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年04月05日 15:41:09

先日はクロスホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋が煙草臭かったとのご指摘をいただく結果となりましたこと、申し訳なく存じております。
喫煙部屋の場合でも、きつい煙草の臭いが残っておりますところは、清掃時にオゾン消臭を致しておりますが、行き届いていなかったと存じます。
ご不快なお気持ちをされましたこと、お詫び申し上げます。
何卒ご容赦賜り次の機会を頂戴致したく、厚かましくもお願いさせていただく次第でございます。
この度はクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
宿泊課フロント 筒井

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【喫煙】クロス■スーペリアダブルルーム(12階)】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月12日 13:28:43

良かった点
・駅から近い。
・繁華街にあり便利。
・お風呂がセパレートで疲れが癒せる。

部屋は広すぎもせず、狭すぎもせず、手ごろな広さで良かったです。
テレビのほこりが気になりましたが、そこまで掃除はしないのかな。
お風呂はセパレートなので、ゆっくり旅の疲れが癒せました。

悪かった点
・チェックイン時のフロントの対応。

フロントがチェックインで混んでいたのもあってか
フロントマンが新入社員なのか
対応が悪く、最初の印象が悪かったです。
出入り口はホテルの最初の顔だと思うので、残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 01:48:12

ホテルの部屋に入ってしばらくは、とても満足していたのですが…なんだかスリッパの裏に違和感を感じたので、見てみると、ナント噛んだガムがカーペットに落ちていて、それを踏んでしまったのでした!!!私はガムは噛まないので、前の宿泊客の噛んだガムに間違いなく、それを掃除もしていないことに、驚きました。すぐにフロントに電話をして、部屋を変えてもらったのですが、今度は予約したアメニティーがセットされておらず、案内をしたスタッフは「セットされています」と平気でうそをつく始末。最終的に他のスタッフが謝罪にきましたが、本当に不愉快な思いをしました。ただ、ガム事件がなければ、部屋の雰囲気も広さもお風呂も立地もとてもよかったです。次回の出張時はもう一度チャレンジするかも…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
☆日本初導入!NEWアメニティ[comfort zone]付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【禁煙】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月28日 13:10:30

良かった点
・部屋の広さが十分
・お風呂が快適

もう少しな点
・廊下がさわがしい(お客さん、清掃係)
・朝食があまりおいしくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年10月29日 10:06:51

この度は、クロスホテル大阪をご利用いただきまして、誠に有難うございます。その上、お客様の貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。ご指摘頂きました件に付きましては、今後の重要課題として、取り組まさせて頂きたく存じます。お客様の貴重なご意見ありがとうございました。これからも良いサービスをご提供できるようにスタッフ一同日々努力して参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。次回のご来館、心よりお待ち申し上げております。


クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】「THANN5点セット」「リーフ&ボタニクス」「朝食」付など特典がもりたくさん!
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月02日 18:08:57

 近くで所用があり5泊させて頂きました。
そのうち間の3泊がアクティブツインでシングルの部屋にベッドをもう一台入れての2名利用でしたが狭さを感じることもなく、快適でした。
バスとトイレがセパレートなのは大変使い勝手が良く気に入りましたが、他の方も書かれているように廊下の物音、他の部屋の物音が筒抜けすぎです。自分の部屋に居ても他の部屋の喋り声が丸聞こえで落ち着きませんでしたし、朝ゆっくり寝て居たかったのですが清掃の物音もまるで自分の部屋の中を掃除されているように近くで聞こえて、せっかくお部屋自体は素敵なのにとても残念でした。
構造上難しいとは思いますがもう少し防音対策をして欲しいです。
 あと、2名仕様から1名使用に戻る日の朝の午前10時頃にいきなり内線が鳴り「今日は1名様ですよね?何時にお出かけですか?」と尋ねられました。世の中的にはもう動き出している時間かもしれませんが、私と同室の者はその電話で起こされてしまいました。少なくともチェックアウトが12時なのですからその時間になっても出かけていない様子だったら内線を掛けるとかもうちょっと配慮が必要ではないでしょうか?(ちなみに滞在中の清掃の確認も11時前に内線が掛かってきた日がありました)
ホテルには色々な用途でお泊りの方がいらっしゃると思いますが、チェックアウトギリギリまでゆっくり寝ていたい人も居ると言う事に少し配慮して欲しいと思います。

それから、チェックインの際に最初の1泊だけ朝食付のプランで予約したはずなのに「朝食付では有りません」と女性のフロントクラークの方に断言されました。1泊目だけは朝食付のプランで申し込んだ記憶が確かだったので一旦出かけて戻ってきたときに自分の携帯で予約を確認してもう一度別のフロントの方に確認したら朝食付のプランであったと確認取れ無事に朝食券をもらえたのですが…
確かに今回の予約は分かりにくかったかもしれませんが自分のホテルで出しているプランの内容はせめて把握しておいて欲しいと普段楽天トラベルのプランを扱っている同業者として思いました。

 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、立地や部屋自体は大変満足したので年末にまた所用でそちらに伺う際は是非利用させて頂きたいと思いますのでいろいろ書かせて頂きました。
次回利用の際に少しでも改善されていることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年09月05日 16:08:39

 先日はご宿泊頂き誠に有難うございました。
貴重なご意見を頂戴致しました件で、騒音に関し
まして、絨毯の張替え等色々と検討中で今後の課題として受け止めております。
お電話の件と朝食券の渡し忘れに関しましては、
再度、スタッフに指導・教育して今後このような事の無いように徹底してまいります。
最後に次回もご利用頂けるとの嬉しいお言葉を頂戴致しました事、大変有難く感謝しております。お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文





ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
ご利用のお部屋
【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月24日 20:29:56

清掃されておらず、酷い部屋でした
。評価は、低いです。
何故に、評価が高いのかは、全く不明です。
1ヶ月以上前から、立地で選びました。
浴室は広くアメニティは、沢山有りますが後は、ビジネスホテル程度で、
評価の高い理由は全く解らないです。
予約時よりも、ランクアップして頂いたのに、申し訳なく思いますが、
評価は低いです。
①清掃も不十分です。浴室に、
体重計がありますが、
すぐ近くに、はっきり解る大きさの
ビニ-ルゴミが落ちていました。
②洗面台に、何か粘着質のものが
付着しており、その様子に、具合が悪くなりました。擦りましたが、
汚れは、落ちませんでした。
③備え付けの椅子がボロボロです。
黒色の椅子ですが、黒テ-プで、破れている箇所を貼りつけてありました。
④備え付けのデスクの下の壁が、
本当にボロボロで、適当な貼り付けが
幾重にも、されていました。相当酷いです。
⑤机は、埃だらけで、何かこぼしたのか、固形物が付着してました。
⑥遮音性も悪いです。
14階建ての13階の部屋の為に、
繁華街の音は聞こえませんでしたが、階上の、物音や、廊下を通る時には、
室内の声が聞こえてきます。
ランクアップは、
クロスフロア-との事ですが、評価の良い理由は皆無でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年04月28日 14:51:40

先日はクロスホテル大阪にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
しかしながら、清掃不備や設えの経年劣化でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、意に満たないお部屋となりましたこと、心より申し訳なくお詫び申し上げます。
いかに清潔で快適な空間をご提供できるかが、ホテルの使命でございますのに、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
貴重なお時間をお割きいただきクチコミをいただきました事に御礼申し上げますとともに、ご意見を真摯に受け止め反省致し、細部にまで気を配る清掃に努めて参りますので、どうかご容赦いただき、次のご利用の機会を頂戴致したく切にお願い申し上げます。
この度はクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
宿泊課フロント 筒井

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】楽天スーパーポイント10倍★スタイリッシュステイin大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート■ダブルルーム(6~10階)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月25日 19:13:25

とにかく椅子の小さなクッションがしみだらけでした。そんな椅子に座る人はまずいないでしょう。汚すぎで呆れました。最低!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年05月01日 18:05:50

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際しましては、客室内備品のメンテナンス不足により不快な思いをお掛け致しました事、伏してお詫び申し上げます。
日頃のチェックが行届いていない事を痛感しております。

つきましては、早急に代替品との取替えを行うと共に、その他備品へのケアを強化する事を徹底して参ります。

この度の貴重なご指摘、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪 
宿泊部 山田

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月07日 23:39:31

こちらには何度かリピートしております。
他の方の書き込み通り、立地・部屋(特にセパレートのお風呂)は文句なし。

まず、チェックイン。
楽天からの予約を伝えると、カードキーを渡されて「9階です。朝食は予約されていませんが、いかが致しましょう。」
この二言だけ。他の説明一切なし。
チェックアウトの時間や、カードキーの使い方など説明なし?
朝食の勧誘はしっかりするのに?
前回泊まった時もリピートでしたけれど、一応説明して下さいましたよ。
フロントが混み合っていた訳では決してありません。
少し首を捻りながらも入室。部屋はやはり良い。
なんやかんやで午前二時。
向かい側の部屋が騒がしい。
こんな時間なのに、何故か扉を少し開けて歌ってる。笑ってる。
これは客のモラルの問題なのでホテル側に落ち度は無い。
フロントに電話。繋がらない。繋がらない。
3度目ぐらいにようやく繋がりました。すぐに対応して欲しかった。
(前回も隣の部屋が騒がしくてフロントに電話したけど、やっぱり3度くらいかけないと繋がりませんでした)
一応は静かになりましたが、その後地面からズンズン・・・ズンズン・・・
どっかで音楽聞いてるよ。音じゃないけど響いてくるよ。
あからさまな騒音じゃないのでフロントに電話することも出来ない。
一睡も出来ない。ただ横になってイライラしてるだけ。
チェックアウトの時は、流石に寝不足で機嫌が悪かったのが伝わったのか、一応の謝罪はありました。(前回は謝罪もなし)
今回の宿泊は記念日でした。
ホテルにも予約の際、そのように伝えておきました。
特別なサービスを求めていたわけじゃない。ただ静かに非日常を過ごしたかった。
ホテルだけのせいでは無いけれど、本当にがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年03月14日 04:22:19

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中 貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

先頃はご宿泊に際し、度重なるご不快の念をお掛け致しました事に、まずは衷心よりお詫び申し上げます。お客様の立場に立った対応を常日頃より心掛けておりますが、ご指摘の段 汗顔の至りでございます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今後同様のサービスをご提供する事の無き様 徹底教育に努めて参ります。

また、お寛ぎのところ、騒音によるご不便までお掛けし誠に申し訳ございません。一層の見回り強化を検討し、対応して参る所存でございます。

最後になりましたが、大切な記念日のご宿泊にも関わらず、このような事態を招きました事はお詫びの申し上げようもございませんが、今回を機により一層サービスの向上に一同邁進して参りますので、今後の倍旧のお引き立てを心よりお願い申し上げます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【1/5~2/29期間限定】最大67%OFF★スペシャルレート♪~
ご利用のお部屋
【コンフォート・ダブル【禁煙】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年01月30日 12:19:47

全体に清潔感は感じられませんでした。部屋は四角い部屋を丸く掃除しているのか部屋の隅にホコリがたまっているところがたくさん目につきました。フロントも、予約時やこちらのからの質問に対しても、冷たい事務的な対応で良い印象は持てなかったですね。なんでこのホテルがミシュランガイドに載っているのかよくわからない、というのが印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年01月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年02月01日 13:10:05

この度は、クロスホテル大阪をご利用頂き、誠に
ありがとうございました。
折角、数あるホテルの中から、私どもをお選び頂き、ご宿泊を頂きましたにもかかわりませず、
予約を承る際の対応の悪さ、加えて客室清掃の不備と、重ね重ね不愉快な思いをおかけいたしました事は、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘を頂戴いたしました内容につきましては、ホテルとして最も基本的な事でございますので、改めて指導徹底してまいります。
この度の件は、何卒ご寛容のうえ、次回大阪に
お越し折には、私どもをご利用頂けましたら、幸いでございます。
宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★★ミシュランガイド2年連続掲載記念プラン♪朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月09日 21:16:26

パジャマや、枕、布団に以前の宿泊者の体臭がしみ込んでいました。とても使う気になれませんでした。
お風呂はとても気持ちよっかったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
☆日本初導入!NEWアメニティ[comfort zone]付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングル・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 14:56:01

良くも悪くも難波界隈では個性的なホテルだと思います。
色使いが独特(テーマカラーが赤なのかな)で部屋の内装にも使っています。
部屋でつかっている「機材」も独特のが多く、好き嫌いが分かれると思います。
バスとトイレは一応別になっていて、風呂が広く使えるのは人によっては喜ぶと思います。

ただ、うるさいです。私はそれほど気にしないほうだと思いますが、うるさかったです。

御堂筋に面した部屋だったのですが、車の音?なのか、「ごーごー」という音がしてかなり気になります。
部屋の空調を切ってもしますので、なんですが、ダクトかなにかの音のように思います。(原因不明です。)

エレベータに近い部屋だったのですが、エレベータのチャイム音が部屋でも聞こえて落ち着きません。なので、エレベータ前の会話はまる聞こえです。

結構、料金は高いのですが、落ち着いて休めない感じです。つくりが悪いのかな。

音が過去気になったことがある人には、このホテルはお勧めしません。

風呂が広くなくてよければ、同じくらいの金額で、もっと落ち着けるホテルは難波界隈に複数あります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2009年09月11日 10:09:40

この度はクロスホテル大阪にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。その上、お時間を割いて貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。私共のホテルは2007年4月1日より黒と白、赤を基調に、リニューアルオープンいたしました。お風呂は全客室セパレートタイプとなっおり広くお使いいただけます。また、ご指摘頂きました防音の件に付きましては、今後の重要課題として、取り組まさせて頂きたく存じます。お客様の貴重なご意見誠にありがとうございました。
これからも、お客様に満足いただけるサービスをご提供できるようスタッフ一同努力してまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館、スタッフ一同心より、お待ち申し上げております。


クロスホテル大阪
宿泊部 支配人
丹羽 一文

ご利用の宿泊プラン
【今がチャンス期間限定】大阪応援プラン♪ビジネス☆ひとり旅をサポートします。
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

設備・アメニティ2

s11076さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

s11076さん [30代/女性] 2022年09月04日 01:32:59

立地は最高です。グリコに近くて本当に良い場所にホテルがあります!
スタッフさんも皆さん常にお客さんの事を考えて動いているようにみえました。
とても良い対応をしていただきました。

お部屋の浴室も広く浴槽も大きいので疲れがとれると思います。

ここまで快適だったのに問題が...

ツインのお部屋を選んだので
ベッドが2つありましたが
2つとも全体的に湿っていました。

シーツも掛け布団も湿っていて不快感からなかなか寝れませんでした。
たまに掛け布団をパタパタして中に空気を入れないと湿ってるからか足が痒くなるレベルです。

あとアメニティーですが
フロントの前にある物で大概揃いますがメイク落としがどこにあるかわかりませんでした。
もともと無いのかもしれません。
持ち込みした方が安全です

どんなに綺麗でおしゃれなホテルでもここまで湿ってる布団とお部屋の部屋にはもう寝たくないです。
いい場所に立っててお洒落なのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年09月04日 16:46:08

親愛なるお客様へ

この度はクロスホテル大阪にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
立地、スタッフ、お風呂と、たくさんお褒めのクチコミをいただきたいへん恐縮致しております。
しかしながら、客室ベッドルームの湿気につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい心より申し訳なく、またご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお時間を頂戴し、クチコミをいただきました事に御礼申し上げますとともに、
ご指摘を真摯に受け止め、客室の温度・湿度管理をはじめとした快適な空間をご提供すべく、より一層細部まで心を配るサービスに努めて参りますので、次のご利用の機会を頂戴致したく切にお願い申し上げます。

クロスホテル大阪

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE30】30日前までの予約で20%割引!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■ツイン<27平米>】

設備・アメニティ2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月09日 23:38:04

場所は御堂筋沿い戎橋から秒でとっても便利!
でも、ハイセンスで洒落たホテルだと写真を見て期待していたのですが、年季を感じる古いビジネスホテルだなという印象。
ロビーにラウンジ的な物はありますが寛げる空間ではなく、珈琲サービスもありますが美味しくなかった。

部屋にスペースあるのに、椅子が簡易のデスク用の一脚しかなく、寛げなかった。
それに部屋全体的にうす暗くて、ライティングのこととか全てにおいて雑に感じる。

あと水回りのカビがすごくて、色々泊まってきたホテルの中でもダントツ酷かった。
スタッフの方が良かっただけにあまり悪く記載したくないのでもう詳細は書きませんが、口コミ評価高く人気のホテルのようなのでもったいない。
難波で遊ぶなら立地は抜群に良いと思う。
室外の音が漏れてうるさい割には天井が低いせいか睡眠は取れました。
でももうリピートはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃいキャンペーン】12,000円ぴったり!スタンダードトリプルに宿泊。素泊まり x10
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■トリプル<27平米>】

設備・アメニティ2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月04日 12:03:19

2回利用しましたが両日とも掃除が徹底しておらず不快な思いをしてしまいました。
具体的に申し上げると、ベットやお風呂場に短髪の髪の毛が落ちている(私はロングです)、浴槽にお湯を入れたらオイルが浮いた感じになりました、コーヒーカップを使おうと思って持ち上げたらホコリが舞ったので一度水で流してから使用しました…
毎回ちゃんと掃除しているのか疑います。
ハッキリ申し上げると非常に気持ち悪かったです。
立地や内装は良いのですが、不潔なのはホテルとして致命的だと思いますので改善していただきたいです。
アメニティーですが、クレンジング、化粧水、乳液が有料(300円)ではなく常備されていると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2015年04月13日 13:10:11

この度はクロスホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら清掃に関しまして不快な思いをさせてしまいましたこと深く省みております。
大変申し訳ございませんでした。
今後そのようなことの無いよう清掃担当者と共に注意喚起し再発防止に努める所存でございます。
これに懲りませず今後ともクロスホテル大阪を宜しくお願い致します。
又のお越しをお待ちしております。

クロスホテル大阪
宿泊課 田中

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月17日 21:48:46

立地は抜群です。私にとって。

ただ、入り口がわかりにく感じました。心斎橋から南下したのですが、どこから入ってよいのかわからず、結局遠回りしてしまいました。フロントの対応はあまりよいとはいえません。だいたいクロークがない(あったのかもしれませんが、わかりませんでした)のもどうかと思います。チェックイン、アウトの客とそれ以外の客との動線が重なってしまい、無駄な動きを強いられました。チェックイン時、宅配便の手配時、バッグの一時預け時、いずれもです。ホテルの『顔』たるフロントの印象がよくないので、再度利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年07月22日 21:34:56

この度はクロスホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。

先ず、入り口が分かりづらくご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

またフロントの対応に関してもご指摘の通りであると深く受け止めております。
クローク・宅急便の手配・バッグの一時預かり・
チェックイン・チェックアウト・それ以外のインフォメーション業務に関しましても全てフロントが対応させていただいており、お客様の動線を重ねてしまうなどの失態を起こしてしまい、お客様にご不便をおかけしてしまい深く反省しております。

今後そのようなことの無いよう人員配置、スタッフの教育に努める所存でございます。

これに懲りませず今後ともクロスホテル大阪をよろしくお願い申し上げます。

クロスホテル大阪
宿泊課 田中

ご利用の宿泊プラン
◆早割28◆ 出張も旅行もお得に!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

30件中 1~20件表示