楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1894件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合2

nakachan0517さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

nakachan0517さん [60代/男性] 2023年02月16日 23:22:50

今回久しぶりに宿泊させてもらいました。
家内と2名で予約して、家内がいけなくなったのでチェックアウトの時にその旨を伝え清算をしたら、2名で宿泊する料金よりも高額になり、追加料金を支払うこととなりました。
もちろん、2名分の支払いは当然としてもそれ以上の金額(2,793円)を支払うことになったのは、どうしてなのか知りたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2023年02月19日 06:42:43

親愛なるお客様
この度はクロスホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご精算につきまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今回のご予約は全国旅行支援割引をご利用いただいております。
お客様へは、楽天様を通じて2名様の割引が適応された金額でご案内を致しました。
しかし、当日奥様はご宿泊されなかった為1名様は全国旅行支援割引の対象外となりましたので、割引分の差額、お1人様分2,793円を追加でお支払いいただくこととなりました。ご説明が不十分でありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様により良いご滞在をご提供できますようスタッフ一同精進して参りますので、今後ともクロスホテル大阪をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードフロア朝食付きプラン グリコ看板・道頓堀が徒歩1分
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■ツイン<27平米>】

総合2

s11076さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

s11076さん [30代/女性] 2022年09月04日 01:32:59

立地は最高です。グリコに近くて本当に良い場所にホテルがあります!
スタッフさんも皆さん常にお客さんの事を考えて動いているようにみえました。
とても良い対応をしていただきました。

お部屋の浴室も広く浴槽も大きいので疲れがとれると思います。

ここまで快適だったのに問題が...

ツインのお部屋を選んだので
ベッドが2つありましたが
2つとも全体的に湿っていました。

シーツも掛け布団も湿っていて不快感からなかなか寝れませんでした。
たまに掛け布団をパタパタして中に空気を入れないと湿ってるからか足が痒くなるレベルです。

あとアメニティーですが
フロントの前にある物で大概揃いますがメイク落としがどこにあるかわかりませんでした。
もともと無いのかもしれません。
持ち込みした方が安全です

どんなに綺麗でおしゃれなホテルでもここまで湿ってる布団とお部屋の部屋にはもう寝たくないです。
いい場所に立っててお洒落なのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2022年09月04日 16:46:08

親愛なるお客様へ

この度はクロスホテル大阪にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
立地、スタッフ、お風呂と、たくさんお褒めのクチコミをいただきたいへん恐縮致しております。
しかしながら、客室ベッドルームの湿気につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい心より申し訳なく、またご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお時間を頂戴し、クチコミをいただきました事に御礼申し上げますとともに、
ご指摘を真摯に受け止め、客室の温度・湿度管理をはじめとした快適な空間をご提供すべく、より一層細部まで心を配るサービスに努めて参りますので、次のご利用の機会を頂戴致したく切にお願い申し上げます。

クロスホテル大阪

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE30】30日前までの予約で20%割引!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■ツイン<27平米>】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月09日 23:38:04

場所は御堂筋沿い戎橋から秒でとっても便利!
でも、ハイセンスで洒落たホテルだと写真を見て期待していたのですが、年季を感じる古いビジネスホテルだなという印象。
ロビーにラウンジ的な物はありますが寛げる空間ではなく、珈琲サービスもありますが美味しくなかった。

部屋にスペースあるのに、椅子が簡易のデスク用の一脚しかなく、寛げなかった。
それに部屋全体的にうす暗くて、ライティングのこととか全てにおいて雑に感じる。

あと水回りのカビがすごくて、色々泊まってきたホテルの中でもダントツ酷かった。
スタッフの方が良かっただけにあまり悪く記載したくないのでもう詳細は書きませんが、口コミ評価高く人気のホテルのようなのでもったいない。
難波で遊ぶなら立地は抜群に良いと思う。
室外の音が漏れてうるさい割には天井が低いせいか睡眠は取れました。
でももうリピートはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃいキャンペーン】12,000円ぴったり!スタンダードトリプルに宿泊。素泊まり x10
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードフロア■トリプル<27平米>】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月24日 20:29:56

清掃されておらず、酷い部屋でした
。評価は、低いです。
何故に、評価が高いのかは、全く不明です。
1ヶ月以上前から、立地で選びました。
浴室は広くアメニティは、沢山有りますが後は、ビジネスホテル程度で、
評価の高い理由は全く解らないです。
予約時よりも、ランクアップして頂いたのに、申し訳なく思いますが、
評価は低いです。
①清掃も不十分です。浴室に、
体重計がありますが、
すぐ近くに、はっきり解る大きさの
ビニ-ルゴミが落ちていました。
②洗面台に、何か粘着質のものが
付着しており、その様子に、具合が悪くなりました。擦りましたが、
汚れは、落ちませんでした。
③備え付けの椅子がボロボロです。
黒色の椅子ですが、黒テ-プで、破れている箇所を貼りつけてありました。
④備え付けのデスクの下の壁が、
本当にボロボロで、適当な貼り付けが
幾重にも、されていました。相当酷いです。
⑤机は、埃だらけで、何かこぼしたのか、固形物が付着してました。
⑥遮音性も悪いです。
14階建ての13階の部屋の為に、
繁華街の音は聞こえませんでしたが、階上の、物音や、廊下を通る時には、
室内の声が聞こえてきます。
ランクアップは、
クロスフロア-との事ですが、評価の良い理由は皆無でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年04月28日 14:51:40

先日はクロスホテル大阪にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
しかしながら、清掃不備や設えの経年劣化でご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、意に満たないお部屋となりましたこと、心より申し訳なくお詫び申し上げます。
いかに清潔で快適な空間をご提供できるかが、ホテルの使命でございますのに、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
貴重なお時間をお割きいただきクチコミをいただきました事に御礼申し上げますとともに、ご意見を真摯に受け止め反省致し、細部にまで気を配る清掃に努めて参りますので、どうかご容赦いただき、次のご利用の機会を頂戴致したく切にお願い申し上げます。
この度はクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
宿泊課フロント 筒井

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】楽天スーパーポイント10倍★スタイリッシュステイin大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォート■ダブルルーム(6~10階)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 14:29:24

部屋が煙草臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2018年04月05日 15:41:09

先日はクロスホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋が煙草臭かったとのご指摘をいただく結果となりましたこと、申し訳なく存じております。
喫煙部屋の場合でも、きつい煙草の臭いが残っておりますところは、清掃時にオゾン消臭を致しておりますが、行き届いていなかったと存じます。
ご不快なお気持ちをされましたこと、お詫び申し上げます。
何卒ご容赦賜り次の機会を頂戴致したく、厚かましくもお願いさせていただく次第でございます。
この度はクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
宿泊課フロント 筒井

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【喫煙】クロス■スーペリアダブルルーム(12階)】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月04日 12:03:19

2回利用しましたが両日とも掃除が徹底しておらず不快な思いをしてしまいました。
具体的に申し上げると、ベットやお風呂場に短髪の髪の毛が落ちている(私はロングです)、浴槽にお湯を入れたらオイルが浮いた感じになりました、コーヒーカップを使おうと思って持ち上げたらホコリが舞ったので一度水で流してから使用しました…
毎回ちゃんと掃除しているのか疑います。
ハッキリ申し上げると非常に気持ち悪かったです。
立地や内装は良いのですが、不潔なのはホテルとして致命的だと思いますので改善していただきたいです。
アメニティーですが、クレンジング、化粧水、乳液が有料(300円)ではなく常備されていると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2015年04月13日 13:10:11

この度はクロスホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら清掃に関しまして不快な思いをさせてしまいましたこと深く省みております。
大変申し訳ございませんでした。
今後そのようなことの無いよう清掃担当者と共に注意喚起し再発防止に努める所存でございます。
これに懲りませず今後ともクロスホテル大阪を宜しくお願い致します。
又のお越しをお待ちしております。

クロスホテル大阪
宿泊課 田中

ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月17日 21:48:46

立地は抜群です。私にとって。

ただ、入り口がわかりにく感じました。心斎橋から南下したのですが、どこから入ってよいのかわからず、結局遠回りしてしまいました。フロントの対応はあまりよいとはいえません。だいたいクロークがない(あったのかもしれませんが、わかりませんでした)のもどうかと思います。チェックイン、アウトの客とそれ以外の客との動線が重なってしまい、無駄な動きを強いられました。チェックイン時、宅配便の手配時、バッグの一時預け時、いずれもです。ホテルの『顔』たるフロントの印象がよくないので、再度利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年07月22日 21:34:56

この度はクロスホテル大阪にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。

先ず、入り口が分かりづらくご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

またフロントの対応に関してもご指摘の通りであると深く受け止めております。
クローク・宅急便の手配・バッグの一時預かり・
チェックイン・チェックアウト・それ以外のインフォメーション業務に関しましても全てフロントが対応させていただいており、お客様の動線を重ねてしまうなどの失態を起こしてしまい、お客様にご不便をおかけしてしまい深く反省しております。

今後そのようなことの無いよう人員配置、スタッフの教育に努める所存でございます。

これに懲りませず今後ともクロスホテル大阪をよろしくお願い申し上げます。

クロスホテル大阪
宿泊課 田中

ご利用の宿泊プラン
◆早割28◆ 出張も旅行もお得に!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

総合2

がんじがらめ0787さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

がんじがらめ0787さん [30代/女性] 2014年02月12日 18:42:08

毎度利用させて頂いてます。立地やアメニティ、ベッドはいいのに、サービスは毎回残念です。毎回従業員の方により後味悪い思いをして帰ります。いつも何かが抜けています。前は禁煙ルームをお願いして喫煙ルームだったのでクレームを入れると、上から目線で面倒くさそうに、では部屋を禁煙ルームにしてあげます・・・みたいに言われたので、禁煙ルームで予約したメールの証拠を見せるとハイハイみたいな態度でした。帰りは荷物を送りたかったので、電話でトランク3つと段ボールがあると言うと取りに来られた方は台車もなしに手ぶらで来たので結局自分で2つの荷物は運ばなければなりませんでした。今回の宿泊は希望の禁煙ルームだったので安心し2日間宿泊したのですが、水やアメニティもちゃんと入れ替えてくれ今回は満足して帰れるぞと思い精算を済ませホテルから荷物を3つ送りました。帰っている途中携帯がなり送料を貰うのを忘れていたので着払いにさせてくれということでした。しかし、こちらは領収書を受け取っておりPAIDという印鑑も押してあます。連れがお金を払ったと言っており、私もその場にいたので確かに払いました。領収書が証拠です。そちらの勘違いだ。お金を払ってないと思うならホテル側が責任をとるべきだ。というようなことを言いました。後でおつりを計算し金額を連れと思い出していたのですが3つ荷物を送り、うち2つ分の料金しか払っていないということみたいでした。充分な説明もない上に、お金を貰うのを忘れたから着払いで。と領収書を発行した後で言うのはおかしいと思います。何より電話で話をしたのはミスをした本人でした。こういう話は上に相談し、上が判断し、どういう対策をとるかを決めて連絡が来るのが普通ではないでしょうか。上の人も含め従業員の教育がなっていません。上の判断なら、ホテル側が負担をするという形をとる判断か、着払いにするとしも自分たちのミスを認めちゃんと謝ってもらえればこちらも納得して着払いでいいよと言えたと思います。その後も旅行中、後味悪く心から楽しめませんでした。素敵で快適なホテルなのに何か嫌な思いを毎回します。安くて完璧なホテルなどないといつも言い聞かせています。いつももったいないなぁと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
スタイリッシュステイ in 大阪・なんば(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】・エグゼクティブステイ(ベッド幅:120cm)】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月14日 06:39:07

繁華街が近くて、部屋も綺麗でまた利用したいと思いましたが、帰り際に一人の女性スタッフの対応が上から目線に主語がない説明で理解できない、ありがとうございましたの言葉もなくとても不愉快でした。名前はしっかり覚えさせて頂きました。他のスタッフさんの対応は丁寧で感じもよかったのですが、その女性スタッフだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年01月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2014年01月16日 19:41:44

この度はクロスホテル大阪をご利用賜り誠に有難うございました。先日のご出発の際、フロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
常に当ホテルをお選び頂いたお客様方への感謝の気持ちを忘れることなく接客に努めるよう、厳しく指導にあたる所存でございます。
初心に立ち返り取り組んで参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
宿泊課 石栄

ご利用の宿泊プラン
◆早割14◆得々カップル&ファミリープラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【喫煙】】

総合2

ジプジー1132さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ジプジー1132さん [40代/男性] 2013年12月07日 18:56:03

はじめて利用させて頂きました。今回はクチコミなどを見て利用させていただきましたが、思ったほど高いクオリティではなかったです。ホテルのコンセプトなんでしょうか、全体的に廊下などが薄暗く、薄気味悪く感じたのは自分だけでしょうか? 部屋はこの値段からすると十分なくらいに広いです。またお風呂はトイレと別の独立した作りでゆっくりと浸かることができました。宿泊者の方々をみると大部分が外国人で、それも欧米人、アジア人、特に中国人が多いと感じました。残念ながら私の好みには合わないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2013年12月08日 15:26:14

この度は、数あるホテルの中からクロスホテル大阪をご利用頂きまして誠に有難うございます。

廊下の照明等は、お客様の仰る通りコンセプトもありますが、当館の館外がミナミの中心で賑やかなこともあり、都会の喧騒から離れてゆっくりと寛いで頂きたいという想いから、少々明度を落とし落ち着いた雰囲気の照明になっております。
また、外国のお客様に関しましても当館の立地もあり、ビジネスシーンのみならずご旅行でご利用されるお客様、特に海外の方も多くご宿泊されておるのが現状でございます。

この度は、せっかくのご滞在でしたのに、お客様にご満足して頂ける施設でなかった事が大変残念でございます。もしまたご宿泊される際には気持ち良くご宿泊できるようスタッフ一同より一層努力して参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント當山

ご利用の宿泊プラン
お部屋タイプはホテルにおまかせ!(1名・朝食付き)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせプラン【1名・禁煙】】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月18日 12:10:04

先日宿泊させていただきましたが、部屋のタオルの匂いが臭く、中でも臭くないタオルを使用しました。後、宿泊したプランのサービスの新聞は届かず、しかも帰る際にも気付いていないという状態でした。
部屋自体は、気に言ったのですが。
朝から、他の部屋の掃除も少しうるさかったです・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2013年11月25日 20:38:41

この度は、クロスホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。

せっかくのご滞在でしたのに、ご満足して頂ける施設でなかった事、大変申し訳有りませんでした。
お客様のお声を真摯に受け止め、清掃担当と共に早急に改善し、またご宿泊される際には気持ち良くご宿泊できるようスタッフ一同努力して参ります。

今後、何かご不便な点などございましたら、すぐにフロントにお申し付け下さい。お客様により快適にご滞在頂けますよう、出来る限りのサポートをさせていただきます。

最後になりましたが、貴重なご意見頂きましたこと改めてお礼申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 當山

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】Biz×エンジョイ◆VOD+新聞付◆
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・コンフォートステイ(ベッド幅:160cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月11日 17:05:38

外国人観光客が多く、廊下で大声で騒いでいるがスタッフが注意もしない。

チェックイン・アウトの際もルール無視をしても指摘しない。

ハードは一定レベルだが、ソフトが微妙。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2013年07月11日 21:41:46

この度はクロスホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

また貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊ではお客様に不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後はご期待にお答え出来るサ-ビスが提供できるホテルになるように各スタッフの再教育に取り組む所存でございます。

クロスホテル大阪
宿泊課 フロント
担当  小島

ご利用の宿泊プラン
【朝フェス2013】参加記念!自慢の朝食をどうぞ!!
ご利用のお部屋
【シングル・コンフォートステイ【喫煙】(ベッド幅:160cm)】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月12日 14:25:27

いつも利用させてもらってますが、初めての出来事でした。シャンプーとコンディショナーが反対に補給されてました!なかなか泡がたたないので見てみると、上の方だけ変わってたので、補給ミスだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年07月19日 11:55:28

この度は、クロスホテル大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中に客室清掃での至らなさで、不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

今回ご指摘頂きました、シャンプーとコンディショナーが混入していた件でございますが、補充の際にキャップの入れ替えミスによるものと判明し、誠に恥じ入るばかりでございます。

頂きましたご指摘を真摯に受け止め、客室清掃スタッフと共有し、初心に返り業務に邁進して参る所存でございます。

今後ともクロスホテル大阪を宜しくお願い致します。

クロスホテル大阪
宿泊課 ハウスキーピング
井筒 正人

ご利用の宿泊プラン
【平日1日5室限定】最大67%OFF★CROSSスペシャルレート♪~
ご利用のお部屋
【プチダブル【禁煙】・スタイリッシュステイ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月25日 19:13:25

とにかく椅子の小さなクッションがしみだらけでした。そんな椅子に座る人はまずいないでしょう。汚すぎで呆れました。最低!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年05月01日 18:05:50

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際しましては、客室内備品のメンテナンス不足により不快な思いをお掛け致しました事、伏してお詫び申し上げます。
日頃のチェックが行届いていない事を痛感しております。

つきましては、早急に代替品との取替えを行うと共に、その他備品へのケアを強化する事を徹底して参ります。

この度の貴重なご指摘、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪 
宿泊部 山田

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月07日 23:39:31

こちらには何度かリピートしております。
他の方の書き込み通り、立地・部屋(特にセパレートのお風呂)は文句なし。

まず、チェックイン。
楽天からの予約を伝えると、カードキーを渡されて「9階です。朝食は予約されていませんが、いかが致しましょう。」
この二言だけ。他の説明一切なし。
チェックアウトの時間や、カードキーの使い方など説明なし?
朝食の勧誘はしっかりするのに?
前回泊まった時もリピートでしたけれど、一応説明して下さいましたよ。
フロントが混み合っていた訳では決してありません。
少し首を捻りながらも入室。部屋はやはり良い。
なんやかんやで午前二時。
向かい側の部屋が騒がしい。
こんな時間なのに、何故か扉を少し開けて歌ってる。笑ってる。
これは客のモラルの問題なのでホテル側に落ち度は無い。
フロントに電話。繋がらない。繋がらない。
3度目ぐらいにようやく繋がりました。すぐに対応して欲しかった。
(前回も隣の部屋が騒がしくてフロントに電話したけど、やっぱり3度くらいかけないと繋がりませんでした)
一応は静かになりましたが、その後地面からズンズン・・・ズンズン・・・
どっかで音楽聞いてるよ。音じゃないけど響いてくるよ。
あからさまな騒音じゃないのでフロントに電話することも出来ない。
一睡も出来ない。ただ横になってイライラしてるだけ。
チェックアウトの時は、流石に寝不足で機嫌が悪かったのが伝わったのか、一応の謝罪はありました。(前回は謝罪もなし)
今回の宿泊は記念日でした。
ホテルにも予約の際、そのように伝えておきました。
特別なサービスを求めていたわけじゃない。ただ静かに非日常を過ごしたかった。
ホテルだけのせいでは無いけれど、本当にがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年03月14日 04:22:19

この度は、クロスホテル大阪へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中 貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

先頃はご宿泊に際し、度重なるご不快の念をお掛け致しました事に、まずは衷心よりお詫び申し上げます。お客様の立場に立った対応を常日頃より心掛けておりますが、ご指摘の段 汗顔の至りでございます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今後同様のサービスをご提供する事の無き様 徹底教育に努めて参ります。

また、お寛ぎのところ、騒音によるご不便までお掛けし誠に申し訳ございません。一層の見回り強化を検討し、対応して参る所存でございます。

最後になりましたが、大切な記念日のご宿泊にも関わらず、このような事態を招きました事はお詫びの申し上げようもございませんが、今回を機により一層サービスの向上に一同邁進して参りますので、今後の倍旧のお引き立てを心よりお願い申し上げます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【1/5~2/29期間限定】最大67%OFF★スペシャルレート♪~
ご利用のお部屋
【コンフォート・ダブル【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おれ様さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

おれ様さん [40代/男性] 2012年02月05日 00:05:04

禁煙ルームのはずが、かなりタバコ臭かった。部屋に入ったときから空気清浄機が動いてたから、そもそも喫煙ルームじゃない?と思った。今まで何度も泊まってるのに、がっかりでした。
あと、領収書の準備も何度もお願いしてるのに、ちょくちょく忘れられます。

ホテルは気に入ってるので、ちゃんとやってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2012年02月12日 00:24:27

平素よりクロスホテル大阪へご宿泊賜りまして、心よりお礼申し上げます。また、ご宿泊の度 貴重なご意見やご感想を頂戴し、スッタフ一同本当に感謝しております。

さて、ご宿泊の折には大変お恥ずかしいサービスをお届けしてしまい、衷心よりお詫び申し上げます。領収証の件におきましては、現場スタッフを早急に召集し、同様の事態を招く事の無き様 指導して参ります。

また、タバコ臭の件でございますが、今回お通し致しましたお部屋は勿論禁煙ルームでございました。しかしながら、前日 タバコをお召しになられた可能性があり、消臭をおこなっていた経緯がございました。大変申し訳ございません。

今後は、事前にお部屋のインスペクションも行った上で、ご案内させて頂く様 改善して参ります。

最後になりましたが、今回も貴重なご指摘 誠にありがとうございます。頂きましたご意見を糧とし、邁進して参ります。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

クロスホテル大阪
宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【CROSS Beauty】 VICHY Thermales - ヴィシーテルマリズムー
ご利用のお部屋
【クロス・シングル【禁煙】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月12日 13:28:43

良かった点
・駅から近い。
・繁華街にあり便利。
・お風呂がセパレートで疲れが癒せる。

部屋は広すぎもせず、狭すぎもせず、手ごろな広さで良かったです。
テレビのほこりが気になりましたが、そこまで掃除はしないのかな。
お風呂はセパレートなので、ゆっくり旅の疲れが癒せました。

悪かった点
・チェックイン時のフロントの対応。

フロントがチェックインで混んでいたのもあってか
フロントマンが新入社員なのか
対応が悪く、最初の印象が悪かったです。
出入り口はホテルの最初の顔だと思うので、残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年08月
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月26日 16:14:08

14時チェックインなので、14時ちょっと過ぎにチェックインし、部屋に行こうとすると、廊下いっぱいに広げられたベッドメーキング用のワゴンとシーツと、掃除用具の山。掃除用具の山をかき分けながらキャリーをコロコロし、やっと部屋に。チェックインタイムにまだ、これだけの部屋のスタンバイが完了してないってどういうことでしょう・・・。
チェックアウトも12時のプランだったですが、10時過ぎからバタバタと掃除スタッフのおしゃべり声とドアの開け閉めの音で、うるさくて、ちょっと寝坊しようと思っていた私の計画は無意味になりました。
だったら、いっそのこと、12時チェックアウトのプランなんてやめたら?それに10時から掃除してるのであれば、14時チェックインの時には掃除終わらせればいいのに。どっちにしろ、お風呂以外は、中途半端でした。もう、泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年07月09日 19:59:28

この度はクロスホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容は、今後の検討課題として取り組んでまいる所存でございます。
またご来館いただければ幸いでございます。
フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
ご利用のお部屋
【シングル・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

総合2

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月21日 17:58:27

タオルの不備?
フェイスタオルが一枚タオルかけに、ありました。これって、この一枚でハンド・フェイスもってこと?一応フロントにお願いして追加はしていただきましたが。
部屋でくつろぐとき、不便を感じました。
①移動できるテーブルがない
②テレビがターンしない
洗面所について
トイレに座った時、洗面台が見えるのですが、台と洗面台との間の錆?すごく
気になりました。
化粧水等は常備してないのでしょうか?
4月に利用した時は、部屋の関係もあるのでしょうけど、そんなに感じませんでしたが、
今回の利用は、少し残念です。
風呂は、いいです。ホテルでセパレートというのは、あまりありませんから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2011年07月09日 19:31:07

この度はクロスホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お掃除につきましては不備があり申し訳ございませんでした。
お部屋についてですが、前回はツインのお部屋にグレードアップをさせていただいておりましがその際に、お部屋のご説明が不足しており大変失礼致しました。
フェイスタオルですが、前回、今回ともにご利用いただいているアクティブフロアにはあいにくご用意がございませんで、クロスフロアのみの設置となっております。お客様からご要望があった場合はお部屋にお届け致しておりますので、フロントまでご連絡下さいませ。
化粧水等は、有料になりますがフロントにてご用意がございますので次回お越しの際にはお申し付け下さいませ。
頂戴した貴重なご意見は今後の検討課題とさせていただきます。
またのご来館をお待ちしております。
フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】◆日・月曜日限定!クロス特別プラン◆
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】・アクティブステイ(※ベッド幅:120cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クロスホテル大阪(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年04月19日 01:48:12

ホテルの部屋に入ってしばらくは、とても満足していたのですが…なんだかスリッパの裏に違和感を感じたので、見てみると、ナント噛んだガムがカーペットに落ちていて、それを踏んでしまったのでした!!!私はガムは噛まないので、前の宿泊客の噛んだガムに間違いなく、それを掃除もしていないことに、驚きました。すぐにフロントに電話をして、部屋を変えてもらったのですが、今度は予約したアメニティーがセットされておらず、案内をしたスタッフは「セットされています」と平気でうそをつく始末。最終的に他のスタッフが謝罪にきましたが、本当に不愉快な思いをしました。ただ、ガム事件がなければ、部屋の雰囲気も広さもお風呂も立地もとてもよかったです。次回の出張時はもう一度チャレンジするかも…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
☆日本初導入!NEWアメニティ[comfort zone]付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コンフォート・ツイン【禁煙】】

30件中 1~20件表示