楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン鶴岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン鶴岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1141件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.58
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.06
  • 食事4.09

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009-09-24 11:33:51

駅からも近くて、部屋も広めで綺麗。そういった点では大変満足でしたが、オープンしたばかりからなのか、対応やサービスがあまり良くありませんでした。スタッフの方たちが一生懸命なのはわかるのですが、簡単なことでも対応しきれていなくて、何だか疲れてしまうこと多々あり…でした。低めの枕も、部屋の案内本でお薦めしているにも関わらず、数が足りないのか貸して頂けませんでしたし、ロビーにあるパンフレットに書いてあった『女性用の選べるアメニティ』も、フロントの方に聞いたら「今は中止している」とのこと。がっかりでした。大浴場(というより中浴場)用のタオルも、部屋にもうひとつ置いておくべきでは??タオル(小)はトイレの時に手を拭くものですよね?もう一枚同じものを準備しておくべきです。他の泊り客の方もおっしゃっておりました。(苦情が出ていないのは皆さん黙っていてくれるからですよ!!)そのことに関しての質問に、フロントの方もしどろもどろでした。大浴場の貴重品&カードシステムもフロントの方によって対応が違うらしく、あるお客さんはルームカードを持ったままで案内されてしまったようです(フロントで大浴場入室カードを頂く手続きをしているのに。…その後もう一度フロントに向かわれてルームカードを預かってもらう…という二度手間でした)。脱衣所も、床が髪の毛だらけで気持ち悪かったです。ドライヤーで髪を乾かしている途中、抜けた髪の毛をゴミ箱にいれたいのですが、あのようなフタ付きのゴミ箱ではうまくいきません。皆さんそうだと思います。だからどうしても床に散らばってしまうのでしょう。ごく普通のゴミ箱を置いておく&床の掃除を時々するべき&足拭きマットが一つでは足りません。朝食も、女性のスタッフの方は感じがよく、てきぱきされているのですが、人手不足なのか補充が出来ていないコーナーが多すぎでした。お願いするにも、スタッフの方が常にいるわけではないので、声をかけるのを諦めたお客さんがいらっしゃいました(私も含めて)。フルーツも一種類とはびっくり!!『謳い文句に偽りあり…』という感じです。ただ、朝のシチュー(具沢山)はとっても美味しかったです。あえて苦言を書きましたが、思っていても言えないお客様も多いはずです。いつかまた鶴岡に来たときに、気持ちよく泊まれるホテルに改善されていることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事2
宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2009-11-12 20:16:01

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご宿泊時、多大なるご迷惑・ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。ご意見をいただけた事に感謝申し上げます。今回お客様より頂きました声を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
また次回鶴岡へお越しの際は、これに懲りずご利用頂ければ幸いでございます。何卒宜しくお願い致します。松倉

ご利用の宿泊プラン
オープンキャンペーン 10室限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】快適♪コンフォートシングル☆朝食バイキングサービス☆】