楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン鶴岡駅前のクチコミ・お客さまの声
総合1
まず、ルートイン鶴岡駅前ですが立地は駅からも近くいいと思います。しかし鶴岡インター付近にもルートインがあるため間違える利用者が多いのではないでしょうか?現に私自身も最初は鶴岡インターのほうへ行ってしまい、わざわざ駅前まで引き返しました。チェックイン後にロビーにいる時にも、間違えて駅前へ来てしまった宿泊者の方も見られました。予約確認の連絡時にしっかり伝えるべきだと思います。チェックインに関しても、連泊でしたが「エコ活動にご協力ください」とのことで部屋の清掃やタオル交換をしないみたいな説明をされて断りましたがいまいち理解できなかったです。その代わりにペットボトルのお水をもらいましたが、宿泊代に清掃分の料金なども含まれているものではないのでしょうか?結局翌日の外出が12時頃でしたが、部屋のドアノブにタオル等入った袋がかけられていましたが、戻ってきても清掃はされていなかったです。特別清掃してもらうほど汚れていたわけではないですが、なんとも言えなかったです清掃の予定があるなら時間を伝えてほしかったです。お部屋は冷蔵庫を開けると酸っぱい?悪臭がすごかったです。はっきり言って、飲み物を入れられるレベルじゃないです。冷蔵庫の意味がなく利用したくても利用する気にならなかった。大浴場の利用はしていませんので感想は書けませんが、部屋のシャワーは温度調整が大変難しく、急に熱くなったりして大変でした。アメニティも少なかったです。こちらの事情で問題があったのですが、その際にも深夜帯に部屋を数回ノックされて出てみたものの、対応が廊下で大きな声で捲し立てるような説明をされたのが今回の宿泊で何よりも不愉快でした。朝食は期待していなかったのですが、品目も少なく味は普通でした。部屋の状況、ホテルの対応からみて、次に鶴岡へ行くことがあっても再度利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルへご宿泊を賜りまして厚く御礼を申し上げます。御宿泊の際、私共の不手際・配慮不足により、お客様に大変ご不快な念をいだかせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。まず、御案内に不足がございました「エコ清掃」のご説明をさせて頂きます。只今、ルートイングループ全社で地球環境保全の取り組みと致しまして、お客様へ清掃時のリネン類の交換(タオル・寝具・館内着等)をせず、ゴミの回収・水廻り・火の元の確認をさせていただく清掃方法を「客室清掃エコ対応」としております。この清掃方法は、連泊のお客様が対象となる清掃方法で御座いまして、衛生上の観点から2日間までの対応とさせて頂いております。こちらの清掃方法にご協力頂きましたお客様には、当社が参画しております「PONTAポイント100Pスクラッチカード」または、「あづみ野湧水のミネラルウォーター」のどちらかをお選び頂き差し上げております。「客室清掃エコ対応」は御了承頂きましたお客様への清掃対応となりますので、こちらでご理解いただくまで説明が至らなかったこと、深くお詫び申し上げます。今回頂きました御意見を真摯に受け止め、フロントスタッフ・清掃スタッフそれぞれにご意見を周知致しまして、今後に活かして参る所存でございます。ソフト面・ハード面がともに一人一人のお客様にご満足いただけるホテルを目指して今後とも精進して参ります。当ホテルへのご意見を賜り御礼を申し上げますと共に、重ねてご不快の念にお詫びを申し上げます。支配人 松倉貴史
ホテルルートイン鶴岡駅前 クチコミ一覧へ
東京ベイ舞浜ホテル(千葉県)
4.0
投稿日:2011-09-17 22:19:43
ホテルイン鶴岡(山形県)
投稿日:2011-09-17 22:12:20
ホテルルートイン鶴岡駅前(山形県)
1.0
投稿日:2011-09-17 22:04:59
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
mmmlk69さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ
まず、ルートイン鶴岡駅前ですが立地は駅からも近くいいと思います。
しかし鶴岡インター付近にもルートインがあるため間違える利用者が多いのではないでしょうか?
現に私自身も最初は鶴岡インターのほうへ行ってしまい、わざわざ駅前まで引き返しました。
チェックイン後にロビーにいる時にも、間違えて駅前へ来てしまった宿泊者の方も見られました。
予約確認の連絡時にしっかり伝えるべきだと思います。
チェックインに関しても、連泊でしたが「エコ活動にご協力ください」とのことで部屋の清掃やタオル交換をしないみたいな説明をされて断りましたがいまいち理解できなかったです。
その代わりにペットボトルのお水をもらいましたが、宿泊代に清掃分の料金なども含まれているものではないのでしょうか?
結局翌日の外出が12時頃でしたが、部屋のドアノブにタオル等入った袋がかけられていましたが、戻ってきても清掃はされていなかったです。
特別清掃してもらうほど汚れていたわけではないですが、なんとも言えなかったです
清掃の予定があるなら時間を伝えてほしかったです。
お部屋は冷蔵庫を開けると酸っぱい?悪臭がすごかったです。
はっきり言って、飲み物を入れられるレベルじゃないです。
冷蔵庫の意味がなく利用したくても利用する気にならなかった。
大浴場の利用はしていませんので感想は書けませんが、部屋のシャワーは温度調整が大変難しく、急に熱くなったりして大変でした。
アメニティも少なかったです。
こちらの事情で問題があったのですが、その際にも深夜帯に部屋を数回ノックされて出てみたものの、対応が廊下で大きな声で捲し立てるような説明をされたのが今回の宿泊で何よりも不愉快でした。
朝食は期待していなかったのですが、品目も少なく味は普通でした。
部屋の状況、ホテルの対応からみて、次に鶴岡へ行くことがあっても再度利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルへご宿泊を賜りまして厚く御礼を申し上げます。御宿泊の際、私共の不手際・配慮不足により、お客様に大変ご不快な念をいだかせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
まず、御案内に不足がございました「エコ清掃」のご説明をさせて頂きます。
只今、ルートイングループ全社で地球環境保全の取り組みと致しまして、お客様へ清掃時のリネン類の交換(タオル・寝具・館内着等)をせず、ゴミの回収・水廻り・火の元の確認をさせていただく清掃方法を「客室清掃エコ対応」としております。
この清掃方法は、連泊のお客様が対象となる清掃方法で御座いまして、衛生上の観点から2日間までの対応とさせて頂いております。
こちらの清掃方法にご協力頂きましたお客様には、当社が参画しております「PONTAポイント100Pスクラッチカード」または、「あづみ野湧水のミネラルウォーター」のどちらかをお選び頂き差し上げております。
「客室清掃エコ対応」は御了承頂きましたお客様への清掃対応となりますので、こちらでご理解いただくまで説明が至らなかったこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂きました御意見を真摯に受け止め、フロントスタッフ・清掃スタッフそれぞれにご意見を周知致しまして、今後に活かして参る所存でございます。
ソフト面・ハード面がともに一人一人のお客様にご満足いただけるホテルを目指して今後とも精進して参ります。
当ホテルへのご意見を賜り御礼を申し上げますと共に、重ねてご不快の念にお詫びを申し上げます。
支配人 松倉貴史