楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン鶴岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン鶴岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.53
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.97
  • 食事4.03
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

90件中 81~90件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月19日 12:45:33

赤川花火大会での宿泊でした。
一年に一度の特別な日であるので、混雑は承知しています。
以下の3点、残念に思った点を書きます。

15:00過ぎはチェックインの客でかなりの混雑でしたが
部屋の清掃がまだ済んでいないとの理由でかなりの人数の方が
ロビーで待たされていました。
準備不足ではないでしょうか。

チェックインをして花火に出かける前に大浴場に入ろうとしたら
係りの人がお湯の温度調整を失敗したようで、熱湯でした。
仕方なくその場はシャワーのみで済ませました。
これも準備不足か不注意かと思います。

部屋のお風呂は、蛇口での温度調整が非常に難しかったです。
(お湯と水との割合)お湯側の温度設定に問題があるような気がします。
また、浴室の臭いも少し気になりました。
綺麗に掃除はされていますが、臭いが残念でした。

以上3点です。

朝食(バイキング)はまずまず。何かフルーツがあれば良かったですね。
フロントの方は丁寧な対応だったと思います。

お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2013年09月08日 07:15:23

このたびは当ホテルにご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご指摘の件、数々の不手際およびご不便の段、心よりお詫び申し上げます。部屋の清掃に関しましてはお客様の仰られた通り準備不足でございました。また大浴場管理につきましても配慮が足りなかったと深く反省しております。貴重なご意見・ご叱責として真摯に受け止め、今後の最優先事項として改善して参ります。今後とも皆様が快適にお過ごし頂けるようより一層の努力をして参りますので、他にもお気付きの点・ご意見等、ご遠慮なくお申し付け頂けたら幸いと存じます。
なお、来年度の花火大会当日の御予約につきましては誠に勝手ながら平成26年度1月1日より当ホテル公式ホームページ上からの受付のみとさせていただきますので何卒ご了承下さいませ。
是非ともご予約の程宜しくお願い致します。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
ルートイン鶴岡駅前
松本

ご利用のお部屋
【【喫煙】ツイン☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

南条 五郎さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

南条 五郎さん [40代/男性] 2011年11月26日 12:19:07

2度目の利用。当日の寒さの所為かお風呂の湯加減がぬるく感じた。コーヒーサービス部屋でも利用出来ればと思います。もちろん、セルフです。フロア団体に占拠されると落ち着いて飲めない。食事もう少しメニューが増えればと、贅沢ですね・・・関係ないのですが、お風呂の利用マナーの悪さにビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2011年12月11日 06:10:26

この度は当ホテルに御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
大浴場の温度に関しましてお客様には御不快な思いをお掛けしました事、大変申し訳ございませでした。今一度今一度メンテナンス、点検を実施し、次回お客様にご利用頂く際には気持ちよく御利用頂けるよう取り組んで参ります。
フロント 大門

ご利用の宿泊プラン
【鶴岡・酒田限定】花々亭ご夕食10%OFFクーポン付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月13日 14:17:32

チェックアウトの時にレストランの支払いをするシステムですが、ルームキーを渡しても何も請求されなかった。結構待った後で、こちらからたずねて支払った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2011年07月13日 10:54:29

 ご連絡遅くなりまして、誠に申し訳ございません。この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。アウトの際、ご不快な思いをされました事深くお詫び申し上げます。

本来であればこちらからお声掛けをしなければならないところ、お客様よりご指摘を頂く形となってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。私のフロントスタッフへの指導、教育不足が招いた結果と反省しております。

今後、同じことを起こさぬようフロントスタッフへの指導を再度徹底して参ります。今後ともホテルルートイン鶴岡駅前をお引立ていただければ幸いで御座います。 支配人 松倉貴史

ご利用の宿泊プラン
【ルートインPonta】スタート記念☆Pontaポイント1%付きプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月13日 10:17:03

運悪く地震のあった日に宿泊していました。夜中に停電になったのですが、部屋に懐中電灯が備え付けられていなかったため非常に不便でした。
これを機に設置した方が良いと思います。
地震の翌日にはさすがに朝食は出ないだろうと思っていましたが、普通に出ていてびっくりしました。少し質素ではありましたが…。プロ根性を感じました。
掃除の方も含め、スタッフの方がよく挨拶されているのが好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2011年04月19日 19:13:21

この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。夜間の地震であった為、不安な夜を過ごされたことと存じます。誠にご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

懐中電灯の件につきましては、地震のあった翌日に早速手配させていただき、御用意させていただく段取りを進めております。御意見を頂戴いたしまして、誠に有難うございます。
 
現在当ホテルにおきましては、地震の影響もなく通常通りの営業を行っております。今回初めて当ホテルでも停電という事態となりましたが、どのような状況下であってもお客様の身の安全を最優先とし、快適な御宿泊とご満足頂けるサービスの提供を目指してスタッフ一同今後とも取り組んで参る所存でございます。今後とも何卒、ルートインホテルズをお引き立て賜ります様、お願い申し上げます。 支配人 松倉貴史

ご利用の宿泊プラン
【ルートインホテルズ◎ポイント10倍◎】★楽天会員様 一番人気★貯めて使おう楽天ポイント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】快適♪コンフォートシングル☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

seals2852さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

seals2852さん [50代/男性] 2010年09月10日 08:05:10

お湯の勢いは良いが水の勢いが低く、シャワーで適温にするとチョロチョロになってしまう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2010年09月20日 06:48:16

この度は当ホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。シャワーの設備不良に関しまして、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳御座いませんでした。シャワー内部には、環境保全を考え節水の為節水コマを設置させて頂いておりますが、今一度メンテナンス、点検を実施し、次回お客様にご利用頂く際には気持ちよく御利用頂けるよう取り組んで参ります。貴重なご意見ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 小坂

ご利用の宿泊プラン
【夏得】●室数限定シングルプラン●7日前まで予約がお得!!
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月21日 19:58:12

 食事をする所を紹介してもらおうとフロントで聞いたら、「来たばかりなのでわからない。」と言われた。他にスタッフがいたのに、聞こうともせず、そのままにされてしまった。お店紹介の資料はあったが、初めての町だったので、生の声を聞きたかったので、残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年04月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2010年06月30日 09:49:12

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。スタッフの知識不足により御客様にご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフが実際に行ったお店はどうしても数が限られてしまいまして詳しい事までご案内出来かねる場合はございますが、お客様にご満足して頂ける様周辺に関しての知識も深めていける様努めますので、引き続き御利用の程お願い致します。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 小坂

ご利用のお部屋
【【禁煙】快適♪コンフォートシングル☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

SantoNinoさんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

SantoNinoさん [40代/男性] 2009年11月15日 23:18:09

予約してチェックインしたにもかかわらず、予約されてないといわれました。携帯の予約画面を見せてもわかったのかわからなかったのか「お部屋はご用意できます」といわれました。予約が確認できないのは当方のせいではありません。
携帯の画面を確認した後の言葉は「お待ちしておりました」であってほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2009年11月29日 10:56:14

この度は当ホテルに御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。チェックインの際対応が行き届かず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後は頂いたご意見を参考にスタッフ一同改善して参りますので、鶴岡市にお越しの際はホテルルートイン鶴岡駅前を何卒よろしくお願い致します。 山田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★楽天会員様 一番人気★貯めて使おう楽天ポイント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】快適♪コンフォートシングル☆朝食バイキングサービス☆】

サービス2

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月22日 19:32:51

 6月20日、1泊利用させていただきました。

 ルートインは他の地域でも利用して好印象だったので、期待していました。
 ところが今回の利用で、やや残念な結果となりました。
 電話にて、結婚式の着替えのため、チャックインを少し早めていただけないかと打診したところ、風呂場で着替えて、そうでなければ利用料をいただきますとの返事。

 悪い予感は翌日に現実のものに。朝、外出するからと断ってカードをフロントへ預けて(外出の際は鍵をフロントへと規約に記載あり)戻ったところ、チェックアウトの扱いとは! 雨傘をお借りして出かけたのに、既にチェックアウトしたと伝えられた義弟と行き違いになる羽目に。

 朝の手続きに忙殺されていた事情は理解できますが、忙しい時間帯にフロントに1人しか配置しない勤務態勢にも疑問。次回、利用したくなるかは微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2009年07月02日 03:26:38

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックアウトの際は失礼なことをしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
以後十分気を付けて参ります。

ご利用のお部屋
【☆禁煙ツイン☆】

サービス1

チャラックマさんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

チャラックマさん [40代/男性] 2020年02月24日 18:43:09

チェックイン時に、「どこから来たのか?」とか「次はどこへ行くのか?」といった、プライバシーに関する質問をされて、かなり不愉快に感じた。施設は清潔で快適だが、この点が解消されない限り、二度と利用しない。新型コロナウイルスの関係なのだろうか?でも、次の日に宿泊したホテルではそんなことは聞かれなかったので、このホテル独自の判断なのだろう。とても不愉快。
ネットで申し込んでいるのだから住所などの情報は全て分かっているはずなのに、チェックイン時に手書きさせるのはやめて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2020年02月27日 16:58:37

日頃よりホテルルートイン鶴岡駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度はチェックイン時にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

現在新型コロナウィルスの影響で保健所より宿泊者名簿に行先などの記載をお客様各位にご協力頂くよう協力依頼がきております。
その為お客様皆様に前泊地、行先地をお伺いしている状況でございます。
今現在、コロナウィルスの終息の目途がたっていない状況を鑑みますともうしばらくの間はお客様にはご面倒をおかけすることになりますが、コロナウィルスの終息へ向け、出来ることを協力していかなければならないと考えております。
今しばらくご面倒お掛けいたしますが、ご理解を頂けますと幸いです。

しかしながらお伺いしたときの私共の伝え方や説明不足、言葉使いなど至らぬ点はあったかと思われます。
しっかりと事情を説明した上で質問ができていなかった点は深く反省し改善いたします。
ご理解を頂戴できていないまま行先地などの記入を催促しご不満を抱かせてしまいました事は、誠に申し訳ございません。

貴重なご意見を頂きありがとうございました。
引き続きホテルルートインを何卒宜しくお願い致します。

フロント 黒崎

ご利用の宿泊プラン
★朝食バイキングサービス!!スタンダードプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

サービス1

古都1さんの ホテルルートイン鶴岡駅前 のクチコミ

古都1さん [40代/男性] 2012年12月17日 11:07:05

代理予約をしたのですが、
【女性限定】~アメニティプレゼントプラン♪~
約束が守られていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルルートイン鶴岡駅前 2013年01月24日 08:03:37

この度はご利用またご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊の際にはこちらの不手際及びミスにより大変、不愉快な思いをされました事、心よりお詫び申し上げます。
今後はスタッフ間の連携を確実にし常に万全の状態でお客様を迎えられるような体制作りをいたしますので、お泊まり頂いた方にもお伝え頂けましたら幸いと存じます。この度は誠に申し訳ありませんでした。

次回また鶴岡においでの際にもルートインをご利用頂けますよう重ねてお願い申し上げます。

ルートイン鶴岡駅前
松本

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】~アメニティプレゼントプラン♪~
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル☆朝食バイキングサービス☆】

90件中 81~90件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ